死亡フラグだと思った瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:06

    漫画でも何でも、死亡フラグだと思った瞬間を挙げてけ

    自分はナポレオンの学者漫画を読んだ時
    最初の奥さんと離婚して、次に家柄の良くて若い奥さんと結婚して子供が出来て〜って時の台詞
    「この子の為にも良い皇帝になるぞ!」死亡フラグラッシュだと思いましたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:01

    >>1

    まあスレ画は皇帝になった時が死亡フラグみたいなもんだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:33

    秀吉しかり、若い側室と実子誕生は死亡フラグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:59

    F1ドライバーのヨッヘン・リントは妻にチャンピオンになったら引退すると言っていた
    その後リントはレース中に事故死したが死後にチャンピオンになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:44

    アベンジャーズのホークアイ
    ·もうすぐ子供が生まれる
    ·この戦いが終わったら引退する宣言
    ·帰ったら家の修理をすると妻に約束する
    ここまで積み重ねて死ななかった男
    アメリカにも死亡フラグ芸ってあるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:32

    分かりやすすぎるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:30

    仮面ライダー龍騎の佐野

    幸せになるためにデスゲームに参加
    →デスゲームの途中でいきなり莫大な遺産を入手できることが確定し、恋人もできて、デスゲーム関係なく幸せになる
    →デスゲーム降りたいとゲームマスターにいうも拒絶される。苛立ちながらも、手に入れた幸せを守るため戦いに臨む

    案の定……その回で悲惨極まりない死を遂げましたね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:00

    逃げ若の瘴奸みたいに
    かつて極悪非道だった敵が改心すると大体最終的に死ぬよね
    それでも本人的には幸せだったり納得してたりすることは多いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:38

    「殺人犯がいるかもしれないのにじっとしてられるか!俺は部屋に戻る!」
    意外と最近の推理ものじゃ無いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:24

    一度死亡フラグとしてテンプレ化するとギャグで使われるようになりフラグそのものとしては使いづらくなるよね……
    「国に帰ったらプロポーズするんだ」とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:05

    ガンダム00で娘の誕生日が近いからって情報売った奴が車に轢かれたのはなんてわかりやすいんだと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:03

    それまで全然無かったのに急に既存キャラの生い立ちとかのナレーションが入った時とかちょっとヤバくない?って感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:44

    ヒロインで明日も勝つとか言い出した時

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:09

    >>11

    プロポーズの指輪買うためにバイトするぞ!もわかりやすいフラグだった…死にはしなかったけど悲惨なことに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:58

    >>8

    将監は改心した結果清々しく死ぬかと思ったら同時にあの子への情も芽生えてて未練と共に亡くなったのが美しかったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:08

    >>6

    確かにジョジョは分かりやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:29

    >>1

    スレ画の人は没落してからは血縁者は皆離れていったのに、前妻やその連れ子はずっと味方だったらしいってのがまた皮肉だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:48

    おーい!龍馬にて
    故郷には既に利用価値の無い自分を殺す気満々の主君が待ち構えてるのに、親友から懇切丁寧に手紙で逃げろと忠告されたのにもかかわらず主君を信じきって笑顔で帰郷する半平太さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:29

    俺結婚するんだ
    後でタバコ吸おうぜ
    恋人との馴れ初めを話そうとするetc…

    西尾維新による渾身の死亡フラグ担当キャラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:18

    様式美

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:09

    >>20

    アンドレの方が先に死ぬとは思わんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:17

    >>20

    志垣さんの声、かっこ良かったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:29

    >>19

    一応友の形見の水晶玉を懐にしまう焼け石に水な生存フラグも立てるも水晶玉ごと貫かれて死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:22

    >>7

    その回のサブタイトルの「ガラスの幸福」ってのがそのまま過ぎて泣く

    明らかに周囲は傀儡にする気満々って感じだったけど、少なくとも恋人はちゃんと誠実そうな人だったのが猶更ね

    コイツのこれまでの言動が褒められた物じゃなかったのも事実だけど、主人公もちゃんとアイツの話を聞いてやればこんな事にならなかったじゃ…と悔やんでしまうという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:31

    仮面ライダーキバの名護さん
    主人公が戦えなくなってもいつか立ち直れると信じている。と言った矢先に道端で一人のところを敵幹部が襲撃という王道をやったから死ぬと思った
    生き延びるなら結構あるけど圧勝して敵が死にかけるってこれで初めて見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:30

    シチュエーションではないけど余りにもチートすぎる能力を持ってるとこの章限定で退場するんだろうなと思っちゃう
    ヒロアカのナイトアイとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:25

    >>17

    世襲皇帝を志向したので仕方なく離婚したって解説されることもあるし離婚後もナポレオンと関係が悪かったわけじゃないからなあジョセフィーヌ

    勝利の女神とも評された彼女との離婚がナポレオン最大の死亡フラグなのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:18

    >>23

    相手が悪すぎるよ…

    主人公の姉を人質に取ろうとしたら本人が作中最強だったとか運が無さ過ぎる

    あーでも人質取るムーブが既に死亡フラグか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:52

    史実だとこれ

    内ヶ島氏 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    秀吉から領地を取り返し祝いの宴を開こうとした翌日に天正地震で滅亡

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:36

    人型の敵がクリーチャーに変身した時のこいつ倒せる感は異常

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:18

    味方サイドで分かりやすい死亡フラグ立つと次のページが捲りずらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:59

    バトル物だと、能力を喋るタイミングや状況によっては『ああ、コイツ負けるな……』ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:55

    死亡というか敗北フラグだけどケンガンシリーズはそんなんばっか
    先に語り始めると負ける
    というか展開が素直で大体対戦カードで勝敗分かるんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:57:11

    >>12

    花京院かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:39

    >>12

    死亡じゃなくて敗北フラグだけど咲の全国二回戦でこれ感じたわ

    回想が明らかに途中で終わり能力も不発な姫松が残って回想しっかりめに出した宮守が負ける

    永水は個人戦出るのがほぼ確だったし、回想大量に出すのはそこで出番終わらせる準備だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:47

    >>27

    結局再婚で子供も含めて誰も幸せにならんかったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:08

    ホラー作品でちょっと忘れ物したって一人で来た道を戻る友人

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:04

    >>11

    誰だったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:16

    >>33

    はて?

    ケンガンの勝敗が素直?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:24

    >>39

    オメガは正直あんまり覚えてないけどアシュラはだいぶ素直だったでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:18

    >>40

    (黒木を除く)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:14

    >>41

    黒木はリヒトに勝った時点で優勝するなって思ったけどなあ

    明らかに他のキャラと別格だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:51

    流石に理人に勝った時点でそれ言ってたら予知能力者だよお前
    というかそれなら黒木ここまでネタになってねえよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています