最近って若いうちからママ役やる例増えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:39

    なんとなくママキャラって演じてる中の人の方がキャラクターよりもだいぶ歳上なイメージだったんだけど最近は別にそういうわけでもない?

    早見さんと月ママなんて中の早見さんの方が10歳も若いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:20

    昨今はママの若年化が進んでるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:00

    高橋李依もママだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:29

    中学生や高校生くらいのキャラの母親を30代半ばの声優が演じることに製作陣は疑問を抱かないのかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:19

    実年齢より若い役なんて誰でもできる
    年上の役を演じてこそ本物だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:23

    当時中学生が演じていた37歳ママキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:53

    >>4

    30代半ばだと監督やっているような年代の人にとっては普通に中高生の親やっててもおかしくない年齢では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:29

    >>4

    キャラに合った演技が出来るなら全然アリでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:27

    今期だと義妹生活の母親役が上田麗奈さんで意外だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:31

    >>4

    その理論だと映画のチョイ役とかでしか見ねえはずの子役起用の頻度がとんでもないことになるんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:47

    >>4

    子どもの役は子どもにしかできないと思ってる?

    そのキャラに合った声で演技できるなら声優の年なんて関係ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:27

    七つの大罪の続編で雨宮天も母親役になってたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:02

    別に演技あってたら20歳だろうが10台だろうがよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:32

    小野大輔だってママ役経験済みだし、年齢は関係なくなっているかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:30

    >>4

    晩婚化言われてるの令和でも最多初婚年齢は26歳で平均初産年齢は27歳だぞ

    30半ばは小学校高学年から中学生の子供がいるのが多数派だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:02:17

    デュエマの自然文明の女王って豊崎愛生さんでいいんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:07:44

    >>4

    なんか問題ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:39:40

    >>4

    30代半ばの声優が演じる中学生や高校生くらいのキャラの母親を30代半ばの声優が演じることに製作陣は疑問を抱かないのかねえ


    ならまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:54

    CV:古賀葵のママ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:25

    というか後々を見据えて年上のキャラに挑戦するのは昔からある
    東山奈央も娘役ばっかやってた時に先々の事を考えて年上でイメージと違う川島さん役を受けたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:56

    「大西、雄馬のママになる~」と本人がラジオCMでネタにしていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:10

    松本梨香さんは「ママはぽよぽよザウルスがお好き」で母親役だが、それ以前に天才バカボンのウナギイヌの母をやっていたりする
    なお、ママぽよでは声優デビューしてから日が浅い岩男潤子さんもチョイ役で母親役だった

    「最近って若いうちからママ役やる例増えてる?」のではなくて、
    むしろ「最近は若い声優が自分より若い子役ばっかりになりがち」な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:36

    ママ感あるからか、かやのんも早い段階で母親役だったりする
    画像は「天体のメソッド」の古宮花織(故人)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:00

    >>4

    声豚と声豚釣ろうとしてる製作陣がそんなこと考えるわけないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:01

    >>8

    出来てないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:28

    役と声優が同じ歳じゃないと発狂する人また湧いて出たの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:59

    >>15

    ?!?!?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:49

    >>1

    そういやスレ画2人って同い年だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:00

    >>28

    斉木楠雄のΨ難の燃堂緑。


    顔と声が息子そっくりというネタのために生み出されたキャラクターなんだが、32歳の未亡人(旦那は籍を入れないまま息子を身籠っている時に死んだ。)&バツイチ(息子を産んだ後に別の人物と結婚したが離婚)シンママという刺さる人には刺さる属性。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:37

    クッキングパパでは30歳くらいで祖母役を演じてたくじらさん
    母役の勝生真沙子さんが年上だったから年齢逆転現象が起きてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:57

    >>26

    主語がでかい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:24

    この手の話題のレジェンド貼る
    中の人まだ62歳

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:47

    なんとなくウィキ見たらお母さん役ラッシュでたまげた


    恒松あゆみ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:38

    そもそも最近の作品は声以前にビジュアルの時点で年齢より若々しい母親キャラが多いから問題ないべ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:31

    >>4

    何かに疑問を抱かなきゃいけないなら

    中学生や高校生の子供がいる母親のデザインが

    せいぜい20代後半にしか見えないくらい若々しいことの方が先では

    見た目が若々しいなら声も若々しくないと合わない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:26

    悠木碧さんも信長協奏曲とアンデッドアンラックで母親役やってるからねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:43

    花澤香菜のママ役 他あまり無いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:10

    >>39

    ガンダムAGEのロマリー・ストーンもそうだな

    三部主人公の母になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:36

    若い見た目の母ちゃんに若い声優...困ったな...問題点が見当たらないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:24

    >>34

    確か放送開始時点だとまだ30代にもなってなかったんだっけか


    トロプリのグランオーシャン女王様と同じ声優さんだと知った時はびっくりしたな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:29

    中高生の親が30代半ばなことが多少早いくらいでそんなにおかしくないし
    役と声優の年齢を合わせなきゃいけない理由もないし
    二重の意味でずれてる主張

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:42:01

    >>38

    アンデラなら66歳を例示した方がインパクトだせたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:10

    そのうち20台で89歳の声を演じる人が出てくるだろうから震えて眠れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:19:32

    >>43

    30代半ばで高校生の子がいるって

    短大なら卒業直後に結婚、大学なら学生結婚だぞ

    多少どころかめちゃくちゃ早くないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:39:53

    スレタイは「増えてる?」って傾向の話してるだけなのになんで演じることの是非にこだわるのか
    ちなみに俺は声優の年齢推移とか考えたこともないからよく分からねえぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:07:51

    個人的に母親を演じてるのはベテランの人ってイメージがあるな
    だから高校生の年齢から活躍してる早見さんが母親をやってても違和感はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:17:12

    >>4

    その理論だと幼い子どものキャラクターを成人が声あててることも疑問に思うのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:26:24

    >>26

    その根拠は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:35

    >>48

    となると芸歴長い沢城みゆきも母親役やってるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています