機動戦士伝ガンタフ500億Mぐらさんが"S"…?小隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:27

    最近観たんだァ
    おもしれーよ
    小隊員全員に愛着が湧くんだ絆が深まるんだ

    しゃあけど…シローとアイナが恋愛脳すぎるわっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:32

    スレタイわかりにくだろうがよえーっ
    ガンダムでロミジュリなんだ 悔しいだろうが恋愛脳は仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:45

    カレン・ジョシュワ曹長…神
    姉御肌でメチャクチャかっこいいんや
    こういうキャラが頬を赤らめるのは麻薬ですね…
    降下作戦?で死にかけて旦那のことを呟くシーンには悲哀を感じましたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:19

    なんですかこの出会いはぁ ガンダムからロミジュリが出てきたですぅ 愛だ…愛が勝ったですぅ  はひーっ
    ムフフ 小説版も読むのん

    そしてワシは絶命した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:43

    ワシこのガンダム視聴歴が殆どないんスけど
    中々泥臭い戦闘に惚れたんだァ
    約束通り他にもこういう作品があるのか教えてもらおうかァ

    砂原での08小隊VSアプサラス…神
    グフ?VSEz8…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:44

    小説でのキキの話題はNGっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:31

    >>4

    >>6

    えっ小説版はなんか違うんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:30

    >>7

    はいっ 局地的なゲリラ戦の現実がより強く描かれているだけですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:41

    >>7

    レイ○されて…死ぬ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:54

    ふうん こういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:16

    これでグフ好きになった
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:59

    >>8

    >>9

    い や あ あ あ あ あ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:52

    >>11

    俺と同じ意見だな…

    ガンダム3機+ガンタンク数機を1機で相手するのかっけーよ

    しかも結構(戦局的には)勝つ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:02

    ガルマ国葬時点でモビルスーツだらけでホワイトベース隊の価値薄くないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:00

    >>14

    目立つし向こうにとってはいろんな戦いに参加して結果出してるだけの脅威がある特記戦力扱いになってる時点であるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:04

    >>11

    >>13

    「こいつは…エースだ!」(玄田哲章書き文字)

    全編通して別格の敵って感じがしてテンション上がるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:33

    なんか…途中から雰囲気違くない?

    特にシローの性格が変わってる気がするんだよね

    野戦強めの作風におおおおおっって思ってたら途中から愛を説き出してびっくりしたんだよね
    シローの過去も急に出てきた割にはアイナに惚れたのがおかしく見えるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:58

    >>17

    確か途中で監督交代してたと思うのん

    恐らくその影響だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:56

    ノリス大佐 強っ つえーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:30

    >>19

    今作トップの強さじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:22

    >>11

    グフフ…それは良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:12

    東南アジアの片隅に陸戦ガンダム割き過ぎなんだよね凄くない?
    もっと重要な戦線に投入すべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:19

    相手が手練だからと回避運動する事を見越して弾をばら撒いたのにそれを見抜いて回避を留めるとかそんなんアリ?戦術眼が良すぎるんとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:16

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 1022KB / 1260ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:35

    ボトムズの不死小隊的雰囲気を楽しんでたら突然ロミジュリ始まって困惑したのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:58

    この作品がHGUC誕生のきっかけになったってネタじゃなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:52

    鉄の子宮って…
    ま…まさか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:00

    戦士 [M-8]

    いやァ 田中公平はええのう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:33

    >>24

    神を超えた神を超えた神を超えた神を超えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:48

    >>28

    この敬礼してる人は誰か教えてくれよ

    本編にいなかった気がするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:47

    >>30

    紹介しよう

    ドラマCDの主人公 ”第04MS整備中隊ナカミゾ分隊整備隊長” ジョニー・ナカミゾだ

    ちなみに声優は林延年らしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:51

    >>24

    許せなかった! よく見ると盾の上に乗せてなかったなんて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:10

    >>18

    すみませんロミジュリ展開に関しては既定路線なんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:45

    >>32

    そ…そもそも腕につけるサイズの小型盾ですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:42

    >>34

    しゃあっアシストパーツっ

    力技を超えた力技

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:17

    >>17

    ギニアス兄さんも正直性格変わりすぎな気がするのが俺なんだよね

    悲願のアプサラス完成が上手くいかなかったり病で追い詰められてたからまあ分かるけど序盤の穏やかな人物像が完全にどっか行っちゃってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:09

    >>3

    頭部がもげてメイン・カメラが失われたガン・ダムを中のパイロット目線で見るとメッチャ怖いスね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:11

    >>37

    「たかがメインカメラをやられただけだ!」

    ↑強がりを超えた強がり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:01

    >>38

    しかし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:55

    >>39

    実際サブカメラはどれぐらい使えるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:45

    >>17

    後半の監督が「シローは気持ち悪くて話になんねーよ ジオンによって大量虐殺が行われたのにそのジオンの女を好きになるとか理解できんわッ」とか思っていたらしく後半はある程度納得ができる恋愛理由になるように変えたらしいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:58

    >>41

    ふうんそういうことか

    しゃあけど…放ったらかしとまでは言わんがラブロマンスに小隊員が置いてけぼりになっとるわ!

    冒頭の一目惚れや戦いを憎むようになるのを引っくるめて、「シローのジオンへの憎しみ」という要素が不要だったと感じるのは俺なんだ


    何言ってんだ愛が最強だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:57

    なんか…顔違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:55:32

    >>24

    かっこいいのはかっこいいんスけどなんでこんなに取り沙汰されたんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:05:08

    >>41

    実際毒ガスで家族も友達も死に故郷はコロニー落としの道具にされたのにあんまりジオン憎んでなさそうなキャラにしたのは不思議なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:35:02

    嘘か真か
    陸戦型ガンダムの登場により一年戦争の俺ガンダム妄想が格段にやりやすくなったというモデラーもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:36:49

    輝棒だけは許せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています