アダルト本のシェア型本屋というのを考えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:54

    アダルト本、官能小説、同人誌などの成人向けの本で限定して、既存のシェア型本屋のように
    本棚だけを貸し出して各個人で本を販売する店

    できると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:22

    そもそも既存のシェア型本屋とやらは儲かってるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:28

    シェア型本屋って初めて聞いた
    成功してる分野なん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:48

    貸本屋「……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:04

    このページくっついて剥がれないんだけどって苦情殺到しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:16

    他人のシコッた手で触られたもの触りたくないんやが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:18

    本にぶっかける人が居るって聞くけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:48

    >>5

    >>6

    >>7

    スレ主が言ってるのは個人のセンスで新品を取り揃えて売るスペースを提供するサービスでしょ

    まあこの勘違いは絶対起こると思ったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:55

    汚すな系規約をめちゃめちゃ厳しくしないとだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:58

    ネット販売できる時代に需要低そうなんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:32

    >>8

    9です

    すまねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:37

    ぐぐったけど
    通常のシェア型も儲け度外視の趣味要素強そうだな
    自分の性癖展示目的になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:02

    シェアって場所のことか
    完全に本をシェアするのかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:48

    趣味ってことは個人が本屋で仕入れて〜ってやるのか
    同人誌だけは発行元のみってしないと何らかのトラブル起こりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:56

    なに?転売ヤー?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:39

    あー、つまり店主のおすすめジャンルを取り揃えた本屋的な?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:31

    アダルトショップの本スペースみたいな感じか
    普通にそういうの好きだから行ってみたい
    特に官能小説はレーベルがズラっと並んでるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:46

    >>17

    個人個人がカラーボックス程度のスペースに自分の趣味のものを置くだけだからそういう事はできないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:45

    フィギュアとかをレンタルショーケースで売ってるあれみたいなやつってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:47

    >>18

    今画像検索したけど普通の本屋とは並べ方が違うな

    はえーなるほどシェアってこういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:02

    媒体が違うとクソ面倒なことになりそう
    一般流通の本だからやれるんだろうけど
    ほぼ無理なんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:06

    アレでしょ?私の本屋

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:52

    商業はできるけど
    同人誌とかの値段がどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:01

    漫画は漫画レンタル協会的なのがある(ツタヤやGEOが入ってるはず)けどアダルト物の出版物となると存在しなさそうだからまずそこが難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:48

    要するにアレか
    ショップの棚を個人に貸し出してそこで売れた物の代金からパーセンテージでロイヤリティ取る的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:25

    ちょっと調べたくらいだと既にある程度成功してる人がする社会人サークル活動みたいな感じがする
    できるはできるんじゃない?本業ありきだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:56

    >>23

    同人誌は本人以外はNGでいいんじゃないかな

    ルール決めるのも大変だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:17

    例えばコレのレンタル店あったとして使いたい?ナニとは言わんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:07
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:18

    面白そうだけど今どき実体メディアの店舗にそこまで需要あるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:48

    虎の穴とかメロンブックスとは違うの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:23

    >>31

    虎やメロンは商品を委託して売ってもらう方式

    スレ主の案は店内の棚を賃貸する方式

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:27

    アダルト系の店って入るの恥ずかしいとか他の客が怖いと思うやつ多いから入りやすそうな雰囲気にすればいいんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:23

    アダルト本買うような男性はシェア型の本屋なんて行かないと思う ああいう変わった本屋を好むのは本好きか流行好きくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています