『クロス』ブルアカ×仮面ライダービルドの4馬鹿スレ 5号

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:25

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:38

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:19

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:23

    いやぁ……万丈何やってんだお前ぇぇぇ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:52

    今更だけどこの曲すごいブルーアーカイブしてない?

    Be The One


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:36

    >>6

    まんまと地下カスの企みに引っかかってて笑えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:04

    埋めがてらザックリキャラ紹介

    ・戦兎
    キヴォトスにやってきたてぇんさい物理学者にして自意識過剰な正義のヒーロー。
    シッテムの箱を預かっている。主にミレニアム中心に入り浸っている。事態への対抗策考案&開発担当。

    ・万丈
    アビドスに向かう途中で拾われたプロテインの貴公子にして筋肉バカ。
    主にあっちこっちの学校を飛び回りアビドスの借金返済を応援したり、働きすぎなヒナを心配したり、トレーニング部で体を動かしたりしている。
    3スレでホシノを止めようとクローズエボルを使ってホシノを『恐怖』で戦意喪失させたのが的確にクリティカルしてしまった。

    ……なんでここで的確にクリティカル引くんだコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:30

    ・幻徳
    キヴォトスにやってきた政治家にしてクソダサTシャツ芸人。
    主にシャーレで書類仕事や政治的な立ち回り、外交などを担当。便利屋のあしながおじ様……もとい依頼人として協力関係にある。

    ・一海
    アリウスにやってきた農家にしてドルオタ戦士。
    本編前にベアトリーチェをぶっ潰してアリウスを猿渡農業高校に変えた。
    そしてSRTやスケバンやヘルメット団も抱え込んだ一大学校に成長している。
    一人だけ仕事し過ぎかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:06

    >>7

    挿入歌にもブルアカとベストマッチなの多いんよなビルド。ちなみにこれはラビットラビットタンクタンクのテーマソング

    Kamen rider build insert song Ready Go!!


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:49

    どんな神秘よりも圧倒的にやばいクローズエボルを使わせる事大前提の作戦とか読めへんやん普通!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:03

    そもそも万丈の存在自体が千翼ほどではないにしろ厄災のかたまりみたいなもんだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:29

    エボルトの残り香や万丈の中には現代進行形でエボルトのエネルギーが高まってるから神秘神秘言われてるとこ視点ではもうそれが剥き出しになったクローズエボルは恐怖なんだよな…まるで死と殺戮の貴公子が降臨したようなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:45

    万丈もエボルトの遺伝子持ってるもんなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:04

    >>15

    しかもあのお兄ちゃんを持ってして俺たちより強くなるってお墨付きだからな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:51

    >>14

    よく分かんなかったけど理解したわ。


    つまりfgoにティアマト相手に山の翁が来たような物か。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:15

    極限までに死を恐れる世界に死の具現化みたいな奴が来たらそらテラーになるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:02

    万丈という存在がある意味で概念的に徹底的にキヴォトスを殲滅するになってるのがやばさをかもしれるからな。

    ・戦兎もそうだが並行世界を融合しても記憶を継続して持つ特異点。実際に並行世界を滅ぼした。
    ・神殺しを遥かに超える星狩り…星喰らいのエボルトの遺伝子や血を引いた存在であり上位互換になれる人間
    ・クローズエボル自体がエボルトの力を最大限までに引き出せるフォームであり、下手すればエボルトやエボルブラックホールフォームの持つ力も引き出せる。なんなら万丈自身が生身で使えるまでに進化出来るだろうポテンシャルでもある。
    ・それどころか万丈自身がエボルトと一心同体に等しい上に乗っ取られて一つにもなっている、

    万丈=エボルトであり、アダムやバベルの塔など神話的にも大事件を起こしたのは蛇、エボルトのモチーフは蛇(コブラ)
    神すら存在する星をも滅ぼす存在だからホシノやセトにも一方的に有利対面つけれるってのが概念的にもやばさを拍車にかけてるの草なんよ。

    そら万丈が死を呼ぶ者になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:09

    >>19

    存在するだけで厄災セカンドシーズンが始まりかねない男だ。やっぱりライダー世界においてジョーカーやエースみたいな神様その物除けば生身最強候補に上がるわけだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:19

    多分、ここのホシノがテラー化したのはそれだけじゃないと思う

    クローズエボルの圧倒的な強さから来る彼への“死の恐怖”
    そこから、ユメ先輩も死ぬ間際まで同じかそれ以上の恐怖を感じたんじゃないか?苦しみながら、恐怖しながら死んでいったのでは?と考えてしまって、ユメ先輩にそんな思いをさせた自分が悪いと考えて、原作通りの地下カスの追い込みもあってからテラー化するのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:34

    エデン条約編も結構変わってるしヒナ以外にも援軍来てくれそうなんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:57

    >>22

    戦兎って割と抱え込むし自分達4人で何とかしようもしくは自分だけで何とかしようと考えるから多分ヒナちゃんとか呼ぶ性格じゃないのよな根本的に。


    最低限かずみんやゲンさんや万丈だけで何とかしようと考えたら対策委員会と農業高校のメンツがついてきた感じになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:53

    >>23

    割と頼るかも知れないよ?

    自分で抱え込んだ葛城巧がそうだったから、仲間を頼る戦兎に後を託した訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:14

    地下カスがシャーレを爆散したなら
    →「やべぇな…俺たちをしっかり殺してくるのか。俺たちだけでなんとかしよう」

    しなかったら……
    戦兎「とりあえず誰かを呼ぶかーゲンさんの足舐め要因としてイオリ、後はツルギ…とりあえずアスナやネル辺りも呼ぶかな」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:33

    Wake up!
    Arius Raven!

    Are you ready?

    サオリ「変身!」

    Destroy the void!
    GET! ARIUS‐STRIKER! Yeah!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:52

    >>26

    あいつはこういうことする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:50

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:04

    セトは秒殺できる言われてて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:12

    まあ、普通に倒して良いタイプの敵なら、遠慮も配慮もせずに最大出力叩き込めばいいだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:07:23

    >>31

    セト相手だと 

    「「「「うるさい!」」」」

    で秒殺した後にホシノ見てどうすんだよこれってなるのが4馬鹿

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:38

    アビドスのメンバー以上に銀行強盗にノリノリな馬鹿+4

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:36

    >>33

    やだよ仮面水着団なのる四バカ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:26

    じゃあ、4馬鹿は助っ人の「仮面ツナギーズ」って事で

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:19

    まあでも銀行強盗するかしないかで言うと「しない」とは言い切れないくらいには倫理感少なめだよねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:42

    >>36

    そもそもエボルトのせいでずっと“倫理言ってる場合じゃねぇ!!”だったのがほんとひで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:22

    覆面水着団のリーダー、ファウストとネビュラガスを悪用する悪の組織ファウスト…
    繫がったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:15

    そもそも銀行強盗もお金じゃなくて出金記録が目当てだったので、証拠集めのためならゴーサイン出すんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:48

    >>39

    「悪さして集めた金ならもらってもいいのでは」

    と言いそうでもあるし

    「いやダメだろ」

    と止まりそうでもある


    まあ最終的に銀行側が大金を詰めたわけだけど……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:08

    >>39

    出金記録はおそらくゲンさんが先に調べてて教えてはいるけどそれはそれとして面白そうだからやるかってのがあの兎。

    金は義賊みたいにばら撒いてやるかって考えるけど万丈は「大金手に入れてうっはうはだろ!金だ金だ!!」とか言うタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:12

    幻さんはペロロにハマったら面白そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:10

    >>42

    全員モモフレのどれかにハマりそう

    なんならエボルトも一緒にハマりかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:01

    ある日を境に、幻さんのTシャツ芸にワンポイントで追加されるペロロ様

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:51

    >>41

    なんなら万丈本人がやってた定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:05

    >>44

    その縁で仲良くなる幻さんとヒフミ


    その時、幻さんをあしながおじさまと慕うアルちゃんに電流走る……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:44

    ビルド達がキヴォトスを守るヒーローと認識されるようになってからコラボペロログッズ生まれそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:25

    解釈違いのグッズ出されてカチコミをかけるファウストいそう 

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:23

    カルバノグ編でのカヤの動向見てファウストの頃の自分を思い出す幻さんは居るかもしれない

    ……というかこの4人をカイザー達が拘束するの無理じゃないか?
    かずみんは基本シャーレいない
    万丈は元からガーディアン生身で制圧してた
    戦兎はたぶんあの手この手で乗り切る
    幻さんも元ファウストというのも含めてこの手の状況に強そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:51

    >>19

    千翼「なかーま」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:02

    猿渡農業高校の存在でエデン条約編がどう変わるかも気になるんじゃが…
          ビルド BLUE ARCHIVE
          仮面ライダーアリウス
          逆襲のベアトリーチェ
    になるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:48

    アリウスが敵対しないのと過去スレで幻さんを万魔殿が接待するとかの内容とか含めて幻さんがエデン条約関連の打ち合わせや準備に忙しく動く事になりそう



    >>51

    ビルド BLUE ARCHIVE

    仮面ライダーミカエラ

    忘れられた神々のためのキリエ


    もありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:30

    >>52

    ほんとうの意味で最初から和平の使者としてトリニティに来るアズサ。 

    セイアは昏睡しないとか色々変わるな…

    ただし補習授業はできるし戦兎が先生頼まれて何条も一緒に勉強するハメに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:20

    >>53

    誤字った。万丈も一緒に勉強するハメにだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:25

    とりあえずラストは使ってた複製のライダーシステムが暴走して巨大スマッシュになったベアトリーチェにダブルライダーキックを叩き込む仮面ライダーアリウスとミカエラでフィニッシュは見える。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:25

    >>55

    出てくる敵キャラ

    ミメシススマッシュ軍団

    ミメシスヘルブロス

    ハザードミカエラ


    てところか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:36

    >>53

    だけども本当の目的はエデン条約の動向や中身…もちょっとあるが本命は漆黒のハザードのビルドの調査が目的であり、近くにカシラが居るので死ぬ事や何かやばい襲撃があっても何とかなるが


    トリニティゴミ箱のミユや生徒に紛れたユキノが居たり過剰補充されている。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:26

    >>49

    なんならアリウスの中心部に攻めるまでにカシラに会える事なく一層されてそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:23

    イオリの足舐めは機械のスパイダーに舐めさせてるのヘラヘラ笑って見るのが戦兎

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:56

    >>34

    大丈夫?戦兎の懐に水(可燃性)ない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:13

    ミノリのクーデターにプロテインプリン目的で参加する万丈はいるだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:53

    そういえば原作先生も最終章で脱いだよね…?

     出 演 者 の 親 が 4 回 泣 い た 。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:54

    たぶんエボルトは「あっこれ間違いなく罠だけど俺が言っても信じねえだろうし、偽物ヒーローとして生徒を絶望に追いやったら今度こそ万丈も闇堕ちしてくれねえかな~」って知ってた上でクローズエボル変身に協力しそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:32

    >>62

    これ迷うのが戦兎だけか、それとも4馬鹿全員か....

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:20

    >>52

    入場者特典は何だろう?キャラのブロマイドかな?前売り券買うと、ライダーペロロ様が貰えるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:49:45

    >>63

    どうにかエボルトだけ潰して缶だけ残らないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:03

    カシラがキヴォトスに行ってからしばらくして三羽ガラスもカシラ追ってキヴォトス入りしてそう。それでちょうど4人になるからチームでの戦闘訓練とかしてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:47

    >>67

    色的にグリスとオウルが貫通、スタッグが神秘、キャッスルが爆発かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:50

    >>66

    それができたら!原作の時点でやってる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:22

    エボルトはアウトサイダーで忙しいから…
    ゲマトリアに協力してる財団Xはあると思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:24

    ミカの変身アイテムは基本的に若本さんボイスだけど、たまに当たり枠として東山奈央さんの声で変身したらエモくなる気が……しない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:50

    >>71

    『ミカエルァ!!』→『ミカエラ☆』

    『ボトルメティオ!!』→『ボトルメテオー☆』

    『鉄拳聖裁!!』→『ここは通さないよ』

    『ドカバキメキボキドカーン!』→『だから……祈るね』

    みたいな感じで?

    戦闘曲も普段のクッソ激しい曲から静かなミカのキリエに変更される


    なおエフェクトは(元々神々しいので)据え置き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:32

    >>72

    ミカ「常時そっちの音声にして欲しいんだけどぉ?!何のためにこの前録音させたの戦兎先生?!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:10

    どんな章でも必ず漢戦兎は2度は絶対にやらかす

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:40

    >>32

    セト「ふふふ、俺の名はセト」

    かずみん「うるせぇ!!!!」

    セト「あぁぁぁぁ!!!!!俺がワンパン・・・・・・・・だと!!!」

    かずみん「さぁて変なのは倒したし後はホシノだ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:48

    🐊「今っ…」
    🤖「話してる…」
    🐲「途中っ!」
    🐇「でしょうがぁぁぁぁぁ!」
    も良いかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:52:22

    ふと思ったんだけど、テラー化したホシノに平ジェネFINALでエグゼイドの成分をフルボトルで吸収したような事できない? なおボトルの強度や大きさ、容量は戦兎に任せる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:36

    >>73

    全部財団Bの仕業なんだ!

    でもゼロワンなら間違いなくアーク+アサルトグリップ+パンチングコングだったぞミカ。それを考えると……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:30

    >>77

    スパークリング系のデカボトルで行くか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:55

    >>77

    ジーニアス系ボトルで浮かび上がる模様はホシノテラーのヘイローのマーク

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:41

    おいあのポテトだけリア充満喫するつもりだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:44

    >>81

    ヒゲなんてタイプの違う美少女4+1人(便利屋+ヒフミ)に囲まれてるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:38

    ハザードミカエラに変身する時はドレッドに変身させられるサビーみたいになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:38

    ホシュシュ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:04

    ビルド BLUE ARCHIVE 仮面ライダーアリウス

    補習授業部の活躍によりお互いの誤解を晴らせた猿渡農業高校とトリニティはついにエデン条約の調印式を迎える…そこに現れる襲撃者!
    その首魁、仮面ライダーディヴァインの正体は猿渡一海が倒した筈のベアトリーチェであった。
    ミカを操りアツコを人質に取られ重傷を負う一海。
    誰もが虚無感に沈みかけた時、新たなライダーがそれを打ち砕く!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:16

    ギャグイベで、不慮の事故でうっかり戦兎が気絶した挙句、突然ブルアカの世界に放り出される葛城巧(復活n回目)はいると思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:11:52

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:53

    他の馬鹿は何かしら矢印向けられてるのに....まぁ戦兎はミレニアムで気が合う奴らは居るから大丈夫か....

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:20

    マッド気質だから仕方がない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:12:29

    >>88

    色々含めてシロコとアリスから小さな矢印が向いてるとかかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:48

    >>88

    自分を否定せずに改善案を出してくれたリオ会長を忘れてるのか? あとは……C&Cあたりもかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:59

    >>81

    カシラは何もしないけど向こうからアツコ含めて迫ってくるから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:51

    戦兎がモテないのは8割位はエボルトの悪影響のせいって感じするんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:32

    先生達4人からボトルを受け取った生徒が、フルボトルバスターにボトル挿してアルティメットマッチブレイク、みたいなの想像したけど、干渉して挿せないんだったわクロコダイル

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:22

    ところでユメ先輩の死因が万丈でもやらなさそうなレベルのバカげたミスだったんですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:09

    >>95

    万丈をバカにするな!

    あいつならギリやりそうだろ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:30

    万丈は生命力強いから遭難しても救助が来るまで耐える

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:45

    >>95

    それアホが流したデマらしいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:52:51

    まあ、それは兎も角として、本編がハッピーエンドで良かった
    問題は、ここの話をどうやってハッピーエンドに持ってくかだが…皆はどう思う?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:58:01

    >>95

    死の原因は不明だぞ。もしかしたらこうだったんじゃねえかって推理はしたけど「2年前の当事者でもあるまいしわかるか」でぶん投げた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:15:16

    >>96

    万丈はキヴォトス人も裸足で逃げるくらいには生命力あるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:17:26

    >>92

    幻さんは美少女達が迫っても耐えれる。

    カシラはアツコがグイグイ迫った結果勝てなかった悲しき童貞。

    万丈は馬鹿なので分かんないし戦兎はそこらへん割と女心を理解できず論外

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:51:27

    ミレニアムで肩書を増やし続けるバカ(全知)とバカ(物理学者)がいるらしい・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:21:10

    万丈は彼女持ちただったから大丈夫でしょ、多分

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:04:42

    >>95

    佐藤太郎の死も偶々バイト引き受けたからだったからそれこそ『間or運が悪かった』って部分でビルドと微妙に繋がらないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:54

    >>105

    ユメ先輩は佐藤太郎だった...?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:15

    >>106

    むしろキヴォトスの佐藤太郎が顔変えられ「ここにいたんですね」の時の◯体にされて、ユメ先輩は顔と記憶をいじられて何処かに…??

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:04:45

    キヴォトスに現れる謎の仮面ライダー…
    仮面ライダーオシリス

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:48:29

    短い台詞と出番で、親孝行で後輩思いのアホな青年と分かる佐藤太郎

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:57:18

    >>107

    死体損壊スワッピング止めろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:22

    >>107

    これ以上の尊厳破壊はやめて差し上げろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:24

    >>107

    つまりユメ先輩が男に…?あのユメパイも無くなる…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:36

    そろそろラブ&ピースなハッピーエンドへの方程式を考えよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:26:29

    エデン条約編…ミカとサオリがダブルライダーになりベアトリーチェに卒業キック授与!

    パヴァーヌ2章…ビルドのシステムがリオに解析されておりトキがパワーアップ。モモイとミドリでモモミドシスターズ缶を使う?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:26

    >>114

    この世から卒業してしまうやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:37

    >>115

    ベアトリーチェも財団X由来でネビュラガスで強化してるやろうから消滅もあり得るよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:37:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:34

    地下生活者も殴らないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:59:46

    殴るのにちょうどいい武器が2つもあるな(マグマ&ブリザード)

    ホシノ、デンプシーロールって知ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:18:55

    >>120

    おじさん「先生方〜、ちょっと貸して〜」

    馬鹿「ほい」

    ドルオタ「おらよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:04

    🐇「あ、じゃあコレも」ゴールドラビットフルボトル
    🐊「コレも使うといい」クロコダイルクラックフルボトル
    《ボトルバーン!》《ボトルキーン!》
    ホシノ「お〜、勢揃いだね〜」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:23

    >>120

    >>121

    >>122今からナニが始まるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:36

    >>123

    アヌビスが落とし前(命は取らない)付ける前の殴り込みじゃあ!

    ……ちゃんとお残しできるのかなぁ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:42

    ここで……かどうかは知らないけど、クロコ世界線で作られたオリジナルのフルボトルをクロコが出してきたら個人的に嬉しい。
    具体的に何かと言われたらアイドルと銀行しか思いつかないけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:33

    スマホが変化したシッテムとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:31

    いやここは前スレで出た三体目のブラッド族のドライバーとスマホウルフでマッドローグみたいになるのは?
    敵の鹵獲品で戦うの、良くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:45

    >>127

    問題はブラッド族のドライバー使って体がもつのかどうかだが

    エボルドライバー使った内海さんもサイボーグ化してそれでもヤバい負荷かかってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:28:54

    >>124

    大丈夫、ちょっとボルケニックナックルとグレイシャルナックルを連続で交互に顔面に叩き込むだけだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:55

    >>128

    マッドローグのエボルドライバーって、人間用に中身がほぼ別物レベルでデチューンされてるからなぁ…マスターと戦兎が使った時は中にエボルトいたから参考にならないし、万丈はもっと参考にならないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:50

    >>129

    よし、体はちゃんと残るな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:06

    >>131

    敵の残したエボルドライバーが色彩で変質したとかかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:50

    >>132

    「体は」ね、頭は知らん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:50

    >>131

    もしくはクロコがシロコだった時に平行世界のエボルトに寄生され、先生のカードで引き剥がした際にエボルトの遺伝子が体内に残留して、それでエボルドライバーが低リスクで使えるようになる。なお先生は代償デカすぎて植物人間状態。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:58

    前スレのホシノ回復の方法って仕組みが違うだけでほぼ原作通りじゃね?なお精神回復から次のアプローチに移る前に自力でもとに戻った模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:58

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:49:09

    筋肉バカに惹かれそうなのがまた出て来ちゃったよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:16

    ここまでマッスルな女キャラはブルアカでは初だよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:29

    猿渡農業高校の実習か何かで海に行く引率のドルオタ&アリスクメンバーと、じゃんけんに負けて荷物持ち兼雑用に駆り出された筋肉バカ

    そしてそこで巻き起こる、筋肉と筋肉の化学反応

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:53

    >>136

    思ったより数倍心が強かった件

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:24

    >>140

    アケミを見た瞬間、マグマナックルを構える万丈


    クローズエボル?シャーレに置いて来たに決まってんだろ、あんな危険物

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:53:19

    >>143

    クローズエボル、シャーレで暫く封印だろうなぁ……

    劇物過ぎて普段使い不可能だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:18

    >>143

    良い意味でも悪い意味でも決戦兵器だからな……訂正。悪い意味の割合がデカ過ぎたわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:07

    カズミン「防衛…」
    戦兎「つまりタワーディフェンスゲームってことだよ。陣地に誰もいれないようにすればいい」
    カズミン「なるほど、つまり全員ぶっ潰して敵陣地にカチコミかければいいんだろ?俺らの得意分野じゃねえか」

    ドロップアウトした不良、元テロリスト・少年兵士、廃校になり居場所を無くしたSRT

    戦兎「…いつ見ても農業高校とは思えないメンツばっかだな。」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:00

    >>145

    お手軽ブラックホールなんてあっていいもんじゃねえ。

    持っていいのは神様とケミーみたいな純粋な存在くらいだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:06

    ホシュ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:17

    >>144

    ヒゲ「なんであの馬鹿はそんな物をあの時それだけ持ってたんだよ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:39

    >>144

    ユウカ「先生、このやたら厳重なロックが施された金庫はいったい…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:48

    >>150

    コユキ「はっちゃ!」ロック解除

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:12

    >>150

    戦兎「それ?万丈の中に宿るヤバイパワーを目覚めさせるフルボトル。」

    ユウカ「まさかぁ…嘘ですよね…?」

    戦兎の表情から嘘ではないと悟り青ざめる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:40

    >>152

    戦兎「見たいなら見せてやっても良いぞ。軽めでも大量の街が…下手すらキヴォトスも滅ぼしかねないくらいの力はあるだろうがな…」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:09

    今回のアリスクイベでサオリのDJ聞いてカシラオタ芸してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:38

    >>151

    モブアリウス「カシラ!また黒崎が」

    カシラ「またか…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:40

    >>151

    >>153

    ユウカ「そんな危険な物、どうして…」

    アリス「大変です先生!魔王の力の封印が解かれています!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:48

    後ろからぎゅーとバグされて、ノリノリでギターを弾いてるカシラ(ドルオタなので弾ける)の元にクローズエボルボトル封印解除の知らせを聞いてコーヒーを吐くカシラ

    封印解除されて慌てふためく戦兎

    あーあと呟く馬鹿

    そして何も知らずクローズエボルボトルを持ち出しどこかに行ってるハッチャ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:47

    >>158

    そしてたまたまハッチャの逃亡先にいたヒゲの人。クローズエボルボトルを持ってるのを見てダッシュで追う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:52

    >>159

    ビルドの映画でみた逃走劇(コミカル)をやるときが来たか


    しかも今度は追いかける側か

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:20

    >>160

    Unwelcome Schoolをバックに始まる、キヴォトス存亡を賭けた追いかけっこ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:54

    マカオとジョマ見たく四馬鹿が追いかけてんのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:49

    コユキがクローズエボルボトルを盗むように誘導した黒幕が後に現れそうだな…
    リオ会長が人間用エボルドライバーを作るために利用しようとしたりして…(パヴァーヌ2章前)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:14

    ラビットタンクでエボルマッチするリオ会長良くない?
    (スーツのイメージは胸と肩はハザードをエボルカラーに塗ったやつ。両手両足の装甲はエボルフェーズ1若しくはトランスチーム系)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:45

    リオに対して「ひとりぼっちの変身なんてつまらない」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:20

    芋でもナンセンスでもバカでも、皆で創るから良いんだ

    そうやってリオと同じ、しかし質が違う。ホントのベストマッチ、仮面ライダー!

    鋼のムーンサルト!!
    ラビット!
    タ ン ク!!

    ビルドをわからせたかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:14

    人間用エボルドライバーの量産で色彩に対抗するにあたってトキにもネビュラガス投与してそう…
    もしやトキがラビットタンクする…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:49

    >>163

    絶対途中でクローズエボルボトルがバグ起こすやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:35

    >>168

    ドラゴンボトル握った万丈みたいにコユキの力が上がったりブラックホールワープしたり…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:18

    >>158

    せっかくアツコといちゃついてたのにコユキがやらかすせいでサオリもヒヨリもミサキも何処からかアズサも呼んで馬鹿3人の追加戦力にドルオタ+5が全力でコユキを追いかけてくる地獄絵図

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:38

    追いついてコユキを捕まえると転がっていったクローズエボルボトルを拾う謎のトランスチームシステムの疑似ラビットライダー。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:05

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:46

    生徒達が何かしらでダウンしてピンチの時に、颯爽と変身して特別にプレイできる展開とかあったらアツいな、そしてその時のサントラがコだったらアガる

    kamen rider build Theme


  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:44

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:31

    >>170

    アリスクメンツがせっかくの海を!!とか言って死ぬ気でコユキ追いかけそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:04

    >>173

    アタッカー:ビルド、クローズ

    タンク:グリス、ローグ

    ていう印象

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:36:08

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:38

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:06

    >>173

    最初に武器とフルボトルで威嚇射撃してから出てきそう

    ビルド勢って結構生身でも武器使うし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:29:48

    仮面ライダーアリウスの武器、ツインブレイカーもいいけどフルボトルバスターもいいよね。
    全員のボトル入れて必殺技してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:13

    ノースブリザードフルボトルみたいに、4馬鹿のライダーズクレストが描かれた「グレートティーチャーズフルボトル」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:30

    >>162

    拘束に使えそうなフルボトル(オクトパス・ロック・スパイダー・ローズ etc.)をツインブレイカーとかネビュラスチームガンに装填して撃ちまくるユウカ

    「待ちなさぁぁぁぁぁい‼︎」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:32:07

    >>181

    上に既存のフルボトルを入れる窪みがあって、変身者によって音声が変わる仕様あると思います(戦兎はラビットかタンク、万丈はドラゴンetc)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:44:18

    >>175

    最終的にバカ4人の水着がどっかいくんだろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:28:33

    >>185

    モザイクアーカイブになっちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:40:21

    >>185

    もしもしヴァルキューレ全裸でビーチを走る4人のバカがいるんですけど……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:57

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:02:58

    >>185

    どうしよう

    こいつらなら全裸になってもおかしくないと思ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:10:10

    拠点でふざけてる時のノリとか見てたらまぁ、やるだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:49

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:44

    保守もあるのにまだやるのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:50

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:03

    埋め梅

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:03:58

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:14

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:13:09

    次は保守が倍になるかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:13:26

    保守塗れになる次スレに乾杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています