【定期】アグネスタキオン氏、プランB

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:41

    ライトオでも良いのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:19

    こいついつも皐月賞後にプランBに移行してんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:26

    もう待ってくれとか言うんちゃうぞお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:06

    さすがにこの世界のポッケとカフェは何やってんだとツッコまざるをえない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:14

    実装前「タキオン出るだろうなあ」

    実装後「うわあ!急にガッツリ出るな!!」


    ゴドルフィンさんの件といい予想飛び越えすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:16

    育成ウマ娘の世界線ごとにいろんなタキオンでてくるね~ほんと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:05

    ライトオ世界線のタキオンはキャラスト4話時点で自分の本能に忠実なので待ってくれ現象は起こらないと考えられる
    カフェ世界線と映画世界線は本能に蓋して理屈で武装していたからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:07

    >>6

    検証の機会とモルモットの数は多いほうがいいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:28

    故障からの「他のウマ娘がたどり着けば良い」コンボはいつものこととは言え
    明確に故障中にカフェ以外に直接的な協力するのは初めてじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:59

    タキオンの研究はウマ娘の限界点の調査であって、レースそのものは手段でしかないからね
    最速に挑めるならレース結果気にしないライトオはモルモットとしてあまりに都合が良い
    あと頭悪くて丸め込むのも簡単やし()

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:12

    まあジャンル違うから待ってくれはしないよ
    ただこのシナリオのタキオンは「あくまで療養中で復帰を諦めてない」描写なんでたぶんエンディング後くらいに
    やっぱり私も光になりたいで復帰するよたぶん。そこまでまだやってないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:31

    知ってるぞ俺
    この後やっぱり可能性の先を自分で観たくなったタキオンが1000直で勝負するんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:16

    >>12

    NHKマイルC出走が罰ゲーム扱いのタキオンが1000直は無謀すぎて芝

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:29

    >>13

    科学のパワーでスプリンターに足を魔改造したタキオンが出てくるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:48

    先にカルストンライトオが至ったスピードの限界を見て羨ましくなって復帰すんだろいつものことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:56

    >>6

    オグリ、ウララあたりみたいにマルチバース作れるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:03

    最終回でプロングホーン因子を継承したタキオンと直線勝負するんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:33

    まだテイエムオーシャンとかクロフネとかもいるんで
    この先もプランB芸する機会があるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:06

    >>4

    ポッケやカフェシナリオの時はカルストンライトオとかいう最適なモルモットに出会ってなかっただけだから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:55

    ポッケシナリオやライトオシナリオみたいなある程度ポジティブな感情でレースに復帰できるタキオン見ると安心する光のモルモットワイ
    タキオンは自分の本能に気づいて絶望してドン底からレースに這い上がってくるのこそが美しいとも思う闇のモルモットワイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:06
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:18

    クロフネはヤバい方のアグネスとも関わりがあるからヤバい方のアグネスが首を突っ込んでくることはありそう
    ヤバい方のアグネスのうち一人は同期だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:14

    そんな…じゃあやばい方のアグネスと関わりがあるビリーヴのシナリオでもプランBになるっていうんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:25

    自分自身が目指したカテゴリとは全然違っても結局
    「ウマ娘が限界を超えるところを見てみたい」
    ってのは変わらんからカルストンライトオは理想的って話なんだろうな
    事前にあにまんで見られてた幻覚より相性良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:45

    >>4

    >>19

    まだ引けてないけど並行して全員にプランB協力してる可能性はないんか?

    カフェシナリオみたいにわりとライトオにつきっきりな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:09

    >>25

    ポッケは一瞬出てくるだけだしカフェは影も形も無いんでなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:45

    >>23

    育成シナリオに絡まなくても同期だしイベントで絡む可能性は普通にありそう

    ライトオシナリオでもなんかのイベントでポッケも出てきたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:18

    カフェの脚の手当てをして様子のおかしい友人を案じてフランス行きを引き止めている裏で頭最速女と愉快なやりとりやってるのはちょっと面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:33

    コイツいつもプランBしてるな
    オラっ!モルモット投入!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:30

    マジレス正論パンチで芝

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:57

    >>30

    健康第一じゃないと最速にはたどり着けないからね


    でも日常的に真っ直ぐ走ろうとしてあちこちぶつかったりと怪我しやすい生活してそうなライトオに言われたくないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:02

    プランAタキオン、カフェタキオン、ポッケタキオン、映画タキオン、ライトオタキオン
    イーブイ並に分岐進化あるなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:17

    カテゴリが違うと明確に線引きしてるっぽいのは予想通りだけど「それでいい、むしろそこがいい」と言わんばかりの積極的介入は予想を超えてた
    でも言われてみれば確かにそういうことしそうな子だった気がしてくるから解釈違いとかそういうのは一切無い不思議

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:22

    >>32

    メインストーリータキオンとグラライタキオンもいる

    あと一人増えたら完璧にイーブイだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:38

    敢えて多くは語らずだが、エンディングには準備運動をするタキオンの姿が

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:20

    >>35

    基本的にこのタキオン前向きだったな

    というか故障を隠す劇場版個体のタキオンが残念すぎるんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:42

    >>34

    なんとダンツタキオンも残ってるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:32

    結局どのタキオンも最終的に復帰目指すんだけど
    その「復帰したい欲」を隠してるかどうかが個体によって違いすぎるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:39

    劇場版公開以降に続けざまに
    ポッケシナリオタキオン→ライトオシナリオタキオン
    とお出しされたせいで余計に浮き彫りになる劇場版タキオンの捻くれっぷりに笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:01

    ライトオシナリオでは故障を隠していない?少なくともライトオのトレーナーは知ってた
    カフェシナリオではカフェにも匂わせるだけではっきりとは言ってない、ポッケシナリオだとポッケには故障だって言ったけど世間には公表せず
    映画版は問い詰められても答えず

    進化条件ややこしいなタキオン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:21

    ポッケシナリオのタキオン:皐月前にフジ先輩の忠告イベントもあり、レース無期限休止ですっ飛んできたポッケに落ち着いて自信の脚の状態を説明することができた

    フジ先輩イベがあるか・ないかが重要なのかも?
    脚の状態を隠しているタキオンに対してそれを看破する存在が今のところフジ先輩しかいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:27

    ライトオに完全に先を行かれても「待ってくれ」なんてせずに未知の希望に目を輝かせるカラッとしたタキオン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:26

    >>30

    高校生でバクスイバクスーーーイ!!出来る女だ面構えが違う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:36

    ライトオの存在がこの溌剌タキオンを産んだなら映画出禁になるのもやむを得ない
    というか映画に出したら最速で解決まで持っていくから話にならなすぎるなこの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:38

    >>32

    スズカタキオンもいるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:48

    会話も自分が納得するまで一直線なのでたぶん映画にいたらタキオンが故障のこと説明するまで離さないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:57

    >>39

    恐らく映画タキオンの原型だろうカフェシナリオのタキオンもガチで自分の気持ち(自分が走りたい)に気づいてなかったクソボケ個体みたいな感じだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:50

    ここのタキオンが「待ってくれ…」って言うとしたら多分データ取りの為の準備をするよりも先にライトオが走り出しちゃった時だと思うんですけど(名推理)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:38

    プランAタキオン、カフェタキオン、ポッケタキオン、映画タキオン、ライトオタキオン、スズカタキオン、グラライタキオン

    ダンツタキオンとクロフネタキオンがどうなるか楽しみだな(クロフネが今後来るかどうかわからないけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:51

    >>49

    ビリーヴタキオン!ぶっちゃけほとんど関わらなさそうだけどビリーヴタキオンもお忘れなく!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:53

    >>48

    プラシーボの薬を渡そうとしてたのに飲まずに走り去っていった時とかも言いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:04

    直言不諱な性格も日本競馬史上最速の称号も映画のストーリーと致命的に合わなすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:13

    >>50

    01世代なばかりに一緒に走ってもないのに目に怪しげな光を宿した女に絡まれるビリーヴちゃんはちょっと可哀想じゃないですか?


    頭直進はうん…まあ…相性いい感じだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:26

    プランA休止(療養)中に時間があるからプランBを進めてるだけなんだよなたぶん
    いや普通に考えればそれで良いんだけど個体によってはすぐプランA破棄とか不可逆みたいなこと言い出すので……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:39

    どの個体のタキオンも個体差はあれど行き着く先は同じなのがアグネスタキオンの根幹であり願いなんだろうなと
    あっちょっと発光するっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:22

    バクシンオーも特に何もお願いしてないのにあっちから手伝いに来たし
    ライトオが「スピード」に拘りがあるウマ娘を無条件に惹き付ける特攻持ちなんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:17

    わかった プランBで行こう…モルモット君プランBはなんだい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:19

    いろんな人におもしれー女…して絡んでくるおもしれー女

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:07

    タキオンの「最速」とカテゴリが違うんのもあるんだろうけど
    最後のスプリンターズS、目の前で自分より先に限界突破するとこ見せられても「待ってくれ……」状態でも嫉妬でもなく
    「ウマ娘の可能性って素晴らしいな!私も頑張ろう!」
    ってなってるのまあタキオンらしからぬ爽やかさだこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:28

    走ってる路線が違いすぎるから自分が出たかった走りたかった舞台を奪われたとはならず素直に
    「療養中に進める研究の良いサンプル見つけた」と思えるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:53

    >>6

    他の世界のタキオン同士が入れ替わる話とか面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:07

    >>59

    距離的に自分とは畑違いだからじゃないかな

    これでタキオンが主戦場としてる距離や場所だったら面倒くさいことになってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:57

    >>59

    映画タキオンとカフェタキオンは自分自身で走ることを諦めていたから爆発した感じがする

    ポッケシナリオでは諦めてない感じだし逆にこの二つが特別足の状態が悪かった特異点なのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:48

    >>57

    あぁ!?知らねえよ!!!!!!(何も知らない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:02

    ライトオ相手に大泉になってるタキオンは割と想像しやすいな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:19

    ライトオ、タキオンがどうなるか見てみたいからちょっと中距離で最速になってくれないか
    適性G?そっか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:53

    「別にレースに勝ちたくないわけじゃないけど、『最速』を求めるのが第一で勝利は勝手に付いてくるもの」
    って考えではほぼ完全に一致してるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:04

    出ると思ってたけどサブトレーナーポジにまでなるとは……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:16

    >>67

    ウマ娘の物理的限界、それを超えていったらついてくるものってはそれはそうとしか

    本人も言ってるようにレース条件なんてのはウマ娘の能力の限界の先とは究極的には無関係な話だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:02


    ライトオの走る動機を論理的に肯定するとこ好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:34

    このタキオンの経緯を端的に言うと
    「プランBを完遂してからプランAに戻っていく」
    みたいな感じなのでこれまでにないね。カフェシナリオだとプランBの途中で我慢できず戻ってきちゃうわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:42

    ちょっとは出てきてくれたらいいなと思っていた
    ここまで出てくるとはこのリハクの目をもってしても
    石かき集めなきゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:37

    さすがに同期でスピード繋がりで光関係なのに出てこない読みはリハクが節穴すぎる
    まあ自分もフラワーに全ツッパしちゃったから石はないんですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:20

    >>70

    (ただ最速を出したいだけって……それで良いのか?)

    って困惑してるトレーナーに「それの何がいけない?」って分かりやすく説明してくれてるのである意味グッジョブなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:39

    ツルマルボーイとメジロベイリーが実装されることがあったらまたそれぞれの個体で存在するような感じになるんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:31

    もし同期にナリタがいればそのシナリオに出てくるタキオンをナリタタキオンと呼べたかもしれないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:48

    >>74

    普段は強引に事を運ぶくせに時折こういう言動をする

    頭モルモットになる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:32

    >>2

    >>1

    今回は

     無期限の活動休止

     事実上の引退宣言

    でもなく正直に呼称を発生し療養と書いてるのでプランF~Gになるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:58

    >>10

    無料公開分でも箱庭だよと言ってたしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:11

    >>12

    勝たせてもらうよ

    (まばたきした瞬間に変われる~♪この足で~♪)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:30

    >>25

    カフェシナリオでは特注蹄鉄の製造開発のために夏合宿丸々キャンセルするほどの没頭ぶり

    体調管理も芳しくなくなってるのでライトオの面倒までみる余裕は無かったんじゃないかなと(あくまで当時の情報)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:30

    >>81

    タキオンが夏合宿嫌いかというとそうでもなく

    ポッケ初披露のタキオン水着衣装のときはルンルンで夏合宿参加してて

    レク担当に立候補までしてたのでパラレルで考えるのが良いかと思われ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:44

    映画版との関連性ならばマーベラスサンデーの育成シナリオが
    フジキセキ先輩の推しには過酷かもしれないようなもんで色々な側面から
    (略)
    アニメ3期のアンチが一部生まれるのもその辺関係してるのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:25

    >>29

    モルモット脱出!脱出!捕獲!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:47

    >>30

    タキオンは睡眠犠牲にして風呂で寝落ちした前科があるので

    比喩なのかマジなのかわかんねーのが怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:23

    >>70

    ロケット打ち上げはマッハ10とかに到達するらしいけど

    あれって真っすぐ飛ばしてるけど地球が丸いから

    地上から見ると曲がって見えるだけだったりするのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:55

    >>66

    往復すれば2000mになるので

    日本ダービーでポッケが走った距離と同じ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:04

    >>87

    皐月賞だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:32

    少しカテチでスレチな話題だが、タキオンは青赤/イゼット的カラーパイ(観察性と衝動性)を感じていて
    ライトオは断片情報だけ見ても、ものすごい赤単カラーパイのフォース(衝動性)を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:52

    >>62

    ダイイチルビー嬢の場合は中距離路線から短距離に切り替えるのを

    ”堕ちた” と卑下してたりもするので明日もまた色々感想出てくるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:47

    >>47

    劇場版ウマ娘が一部劇場で上映終了になるタイミング(7/18)終わるまで

    カルストンライトオー出せなかった理由はこいつのせいかもしれない

    一緒に出したらどちらかを先に観た人間は混乱するもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:38

    >>91

    育成シナリオ台本脚本そのものは3~6か月前

    馬主許可も踏まえれば1年以上前から筋書きはあっただろうから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:51

    >>39

    タキオンシナリオのタキオンが初期だったこともあり皆の記憶が薄れているせいもあるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:11

    >>32

    ニコニコ動画が死んでなければ

     ”タキモン ゲットだぜ♪”

    のURL貼れたんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:08

    >>30

    比喩表現とかまるで通じなさそうだなぁ……(タキオンの場合比喩でない可能性はあるんだが)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:13

    >>9

    実験の協力と引き換えに皐月賞後のフジキセキの要請に応じて距離の適正の検証はしてたと思う(そのままフェードアウトしたと思ったが)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:18

    最初協力し始めた時はまーたプランB芸してると思ったが最後まで爽やかだった……これがライトオ補正か……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:34

    >>70

    仮に平地があり余ってる世界だったら2400だろうが3600だろうがみんな直線でレースしたがるだろうなって意味で納得してしまう言説

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:43

    プランBがちゃんと穏便に終わってるという貴重な光景

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:27:36

    >>70

    ここ興味深いウマ娘がいることを知れたからかあからさまに機嫌がいいのでウキウキで説明してくれてる感じで面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:50:14

    >>50

    同期サンデー産駒産駒つながりでワンチャン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:11:30

    私のプランBは108式まであるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています