人類最後のマスター 麻倉葉

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:09:05

    最初に召還されたサーヴァントはシャーマンキングの兄である模様。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:21:02

    多分滅んだなら滅んだでそんなに文句言わないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:26:34

    「僕が世界を滅ぼす前に何処ぞの馬鹿の傍迷惑な行為で世界が滅びるぞ」とか言って嫁同伴でカルデアに送り込んだんだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:31:11

    世界観融合するならシャーマンキング全知全能の存在じゃなくて根源の一部に接続してるというか歴代シャーマンキングが作ったテクスチャの支配者なんだろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:39:44

    >>1>>3

    自分で送り込んでおいて最初の召還に応じるとか随分と過保護な兄ちゃんだな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:04:52

    五大精霊のS・O・Eをジェロニモが見たら驚くだろな。パッチ族と同じインディアンで繋がりもあるだろうから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:54:17

    >>1

    平安組の反応が楽しみだな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:00:12

    >>7

    蘆屋道満あたりが「麻倉の家がまだ残っていたとは」って言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:00:48

    >>5

    にいちゃんはそういうことする

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:29:45

    >>8

    生前に散々ギャフンって言わされてそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:10:41

    ヨミガ〜エ〜レ〜
    令呪3画ブッパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:16:17

    与太イベでプリンセスハオネタ出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:17:39

    女性サーヴァントと普通に仲良くしてると浮気かい?アンナにいいつけるよ?とイビってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:23:02

    葉は実は人間があまり好きじゃないし滅びも結果として受け入れそうなのが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:33:19

    2部6章が見たすぎる
    心が読めるアンナとハオを救った葉が、アルトリアとオベロンと共にどんな物語を紡ぐのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:35:36

    >>15

    失意の庭を乗り越える葉、見たいな…

    赤文字選択肢は絶対出る

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:00

    >>5

    玉藻あたりに「出ましたねこの面倒臭い兄兼ご先祖!」とか煙たがられてそう、

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:41:26

    >>2

    でもそれはそれとして、マシュやドクターの願いは最大限尊重してやりたいと思うだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:42:51

    >>3

    ファーストオーダーからティアマト神みたいなスタンスの強鯖いる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:52:38

    >>14

    それでもまん太や麻倉の身内やS・Fで出会った仲間達の為に出来る限りのことはするだろ。普段はユルいけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:57:32

    この場合阿弥陀丸は最初からいるのか、いるなら実体化してるのかも気になる
    してるなら、武蔵ちゃんとかと試合に明け暮れてそう
    あとホロホロ思い出して、シトナイかわいがってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:59:56

    シャーマンファイトって、ちょっとプリヤの夢幻召喚に似てるからたまに憑依で戦ってほしい
    影鯖操って戦うのに加え、自分にも一騎憑依させて戦うみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:02:45

    ハオの昔の活動期間次第では召喚された時に頼光たちと一悶着ありそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:06:52

    >>21

    阿弥陀丸からしてみれば憑依合体越しとはいえ歴史に名を残した剣豪と手合わせ出来るなんて感激の至りだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:14:16

    >>22

    シャーマンキングの番外編のレッドクリムゾンって漫画で、道潤がパイロンと憑依合体したで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:13:05

    ハオのクラスはなにになるかな?
    順当にいけばキャスターだけど、エクストラクラスにいそうな感じもする

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:41:19

    色々あったんだろうなと察してみんな触れないハオと葉の双子云々に、チャンマスせっかくだから双子コーデしなよ!とか絡むなぎこさんはいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:53:03

    憑依合体マスターでキャラ性能UPただしマスタースキル不可とかで戦えそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:54:49

    ハオのスキル宝具はどんなになるかね
    とりあえず高速詠唱は持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:58:49

    >>6

    というかスピリットオブシリーズは型月設定に照らし合わせるとヤバすぎる。

    例えばスピリットオブサンダーはゼウス、タケミカヅチ、トール、ペルクナスといった「雷をもたらすもの」のアーキタイプなんだから。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:06:40

    葉のマスターとしての幸運値は低いのか高いのか

    >>30

    下手すると異聞帯になってそうな感じだよね、マンキンバース

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:17:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:31:16

    >>32

    実はレイシフト適正があったから来た(依頼形式でも誘拐でも理由は適当)

    レフ爆弾もドクターに呼び止められていたから共に遅刻したって雑な理由でいいんじゃね


    SS書くつもりなら詰めればいいけど雑談レベルの話ならその辺どうでも良い話だと思うな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:37:01

    >>26

    シャーマンキング後ならセイヴァーでしょ。

    マンキン世界だと仏陀やキリストもシャーマンキングらしいし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:38:46

    人類最後のマスターでもなんとかなるでしょ、葉くんなら

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:42:46

    そんなことしたらマシュがcv.林原になっちゃうよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:46:57

    >>32

    まあそこはご都合で、辻褄合わせる展開考えるのも含めて醍醐味よ。

    カルデアに来た理由は、短期の臨時職員みたいな形(結構実入りがいい)でオファーが来てアンナに「出稼ぎのついでに恩売ってきなさい」とか言われて来たのはどうかな

    居眠りについては、葉なら全体ミーティングとかでやらかしそうだしオルガマリー所長の神経逆撫でして謹慎!はあるんじゃないかな

    マシュを助けようとはするのもそんな違和感ないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:35:58

    地獄曼陀羅平安京でばったりと生前の葉王とマタムネに出会いそうだな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:57

    事件簿に山伏の魔術師出てきたし麻倉家はそれなりに格がある日本の魔術師の家系とかになってそう
    それでカルデアに招かれて...って感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:00:34

    ざっと見積もっても千年は血統を途絶えずに続いている家系だからね。日本の魔術組織からしてみればかなりの名家だろ。所属しているやつも陰陽師、イタコ、山伏、巫女と多種多様な人材を抱えているしな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:52:30

    >>29

    スキルに敵のガッツ解除とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:02:00

    >>30

    考えてみればスピリットオブシリーズってガトーさんが探し続けた人の信仰に染まらない原初の神霊そのものか

    やべぇわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:21

    葉は小次郎と仲良さそうなイメージがある。
    バレンタインイベで貰える礼装の風景の中でのんびり話してそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:21:24

    ハオに「弟君が心配真っ先に召喚されてくるとは仲がよいのだな。見習いたいものだ」とか言っちゃうカルナさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:09

    >>44

    心を読んでも「兄弟仲が良いことは良きことだ」って本気で思っているからな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:52:55

    >>45

    むしろハオ的には心が綺麗だし読まれることも気にしなさそうだから気に入る可能性は高いのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:39

    いざとなればハオと葉が合体して二分にされた力を一つに戻す熱い展開が待ってる可能性も?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:10:00

    >>47

    ちょっと違うけど、エミヤをインストールした美遊兄みたいで熱いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:15:22

    >>46

    ハオならカルナさんの性格を大いに気に入りそうだし、一言足りなさも気にならないし、戦士としての実力も申し分ないから相性いいな

    この二人は普通の聖杯戦争で主従になってもうまくいきそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:20:01

    カルデアは無垢なマシュ、能力的に共感できるけど中身は生後何年かのドクター、人間の負の感情に敏感なフォウくんとハオ的には悪くないメンバーだし案外馴染むかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:23:53

    リンボマン、ハオからちっちぇえな判定される人物としものすごいポテンシャルを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:43:39

    エイリークの恐妻家に理解を示す葉

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:20:30

    けっこう知人友人が国際色豊かかつシャーマン故に伝統に準じてるのが多い(蓮、チョコラブ、アパッチ、ホロホロ、ファウスト、リゼルグ、ジャンヌ)なので、おーそういえば蓮からきいたっけなみたいな感じでどのサーヴァントにも懐かしさを感じるかも
    ジェロニモさんなんかはシャーマンの先輩だしリスペクトしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:01:49

    >>53

    ジェロニモは五大精霊の一角を曲がりなりにも従えている葉に驚きつつも敬意を示すだろうね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:14

    ジェロニモさんって元はゴヤスレイ=あくびをする人という名の通り田舎で穏やかに生きてて、妻子皆殺しにされて戦うようになって、最後は戦うのやめて講演とかしてて人生で聖杯にかける願いが「これ以上奪われたくない」だから…
    元の性格も葉と通じるものがあるし、殺したから殺される輪廻を絶ちたい葉とは価値観合うかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:19

    >>41

    それじゃ弱いから敵強化解除にしよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:41:38

    >>56

    天草のように宝具前に強化解除してきて無敵とかで防げない厄介な性能してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:40:20

    型月世界とマンキン世界が同一ならデミサーヴァントと憑依合体の間に関連ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:17:36

    >>58

    一時的なデミサーヴァントって感じだよね憑依合体

    上でも出たけど、夢幻召喚にも近いかも?

    サーヴァント召喚は霊基の問題で神霊は普通のやり方じゃ難しいけど、憑依合体は条件揃えばできるので「限定的ながら強サーヴァントに匹敵することができる」マスターとか厨二感あってかっこいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:34:46

    オベロンとの最終決戦の際の語らいで>>1のスレ画みたいなことを言いそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:28:41

    サーヴァントとして五人の戦士が来るかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:09:08

    ハオの絆礼装はマタムネかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:31:34

    >>59

    いや憑依合体はごくごく普通の降霊術のくくりだろ。

    むしろ自身の肉体を媒介にしたオーバーソウルの方が近くない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:52:24

    >>63

    たしかに。

    憑依合体についてはロマニかダヴィンチちゃんに「降霊術による強化だね。あまり実戦向きでないものを、ここまで使いこなすとは大したものだ」位で

    オーバーソウルだと「憑依で成し得る規模の降霊じゃないぞ?!いくら優れたシャーマンでも、人の身で耐えきれるものじゃない!いつ体がバラバラになってもおかしくは――そうか、自身にではなく媒介への憑依…!それなら理論上は可能だ!あくまで耐えうる媒介あっての話だが…」

    くらいにはなる感じ?

    型月にわかなんでなんか勘違いしてたらすまん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:20:52

    ハオのスキルは
    心眼(真):A+
    対魔力︰A
    高速詠唱︰A
    単独顕現:B
    くらいはとりあえず持ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:22:15

    >>65

    幕間のタイトルはプリンセスハオ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:23:55

    >>66

    与太と見せかけてかなり絆深めないと出現しなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:32:29

    >>61

    来ても楽しいし、来ないので彼らにあいたいから頑張るし似てるサーヴァントを見て懐かしがるのも切なくていい

    来るんなら登場はホロホロはツングースカか二部一章、チョコラブは5章、竜は下総、リゼルグは一章かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:51:44

    >>61

    持ち霊の擬似サーヴァントとして召喚されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:39

    根底に弱肉強食があるホロホロが、ヤガの世界をどう感じるのかが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:00

    >>70

    ロシアの異聞帯は弱者は肉にすらならないからな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:48

    >>66

    ムー大陸が舞台かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:11:58

    なんの根拠もないけど、ハオはおっきーに厳しそう。城化物が引き籠もりなんて嘆かわしいねって冷たい目で言いそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:17:58

    >>3

    お竜さんに「お前もあのお人好しが心配でついてきたんだな。気持ちはわかるぞ」と、理解を示されるハオ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:29:47

    2部序章前にホームズとダヴィンチ以外のサーヴァントは全員退去しているはずなのに何故かいるハオ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:37:13

    >>75

    魔術協会からの査問の後ろで気配遮断して待機してるハオ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:48:43

    でもどこか共感しつつも自分と違い世界を愛していたロマニを共に送り出し、彼の後を継いで一緒に頑張ってきたダヴィンチちゃんの「すぐに召喚できるようにしておくから」という言葉を信じて渋々一時退去したらあの惨劇が起きてしまうんだよね…

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:28:01

    >>77

    「だから言っただろ?葉。人間なんてこんなものだって。」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:56:04

    >>69

    馬孫〔道蓮〕はありそうだけど他はちょっと難しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:37

    そして2部二章でスルトくんが顕現したあたりで「スピリットオブファイア=世界の拝火信仰の元を長期間持霊にしていた」縁を頼りに無理やり現界して、既に一章にてヤガの村で合流していたホロホロに「遅えじゃねーか」と迎えられるハオ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:24

    4章ロンドンでゲーティアに矮小だとハオ言われてほしい。
    たしかゲーティアは相手に対応した72柱の性格でるはずだったよね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:15:34

    ハオ相手に散々煽ったゲーティアが、葉に話しかけられてスンっと大人しくなったら草

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:44:20

    つーかハオって最悪ゲーティアに賛同するというか
    より過激な人間を憎んで滅ぼしたい奴だから普通に異間帯のラスボスやってそうというか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:19:29

    >>83

    ハオが作ろうとしてたシャーマンキングダム建設ってFateだと特異点か、千年前の時点で成立してた場合は異聞帯っぽいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:14:01

    >>1

    二回目の召還で葉自身が触媒になってご先祖様その2の麻倉 葉賢が召還されて、葉王と一触即発の雰囲気になる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:06

    ルーラーでシャマッシュの疑似サーヴァントのメイデン。同じくルーラーで弥勒菩薩の疑似サーヴァントのサティ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:55:41

    >>86

    ジルがジャンヌでないジャンヌ?しかしその高潔なる魂は正しくジャンヌ…!と混乱しそう

    メイデンちゃんの方はジルを見てマルコを懐かしみそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:58:10

    >>87

    そしてジャンヌの妹として姉ビームで洗脳されるメイデン。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:44:05

    >>86

    シャマシュって確かバビロニアの神だったから弓からも術からも会話ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:24:20

    アルジュナ達インド系サーヴァントに甘口カレーを振る舞うサティ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:51:53

    >>61

    蓮はランサー、ホロホロはライダー、チョコラブはアサシンのイメージ


    リゼルグはわからん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:15

    >>90

    このカレーは美味しいのは美味しいんですが辛さが足りませんね。すみませんもっとスパイスを増し増しでお願いします。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:53

    >>91

    リゼルグはアヴェンジャーかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:45:53

    >>91

    リゼルグはワイヤー使いだし、妖精トリスタンとかモリアーティと同じアーチャーでいいんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:12

    ハロウィントンチキイベで、毎度のごとくお城をのっとられたエリちゃんが今度は誰よ!と取り返しにきたら鎮座しているプリンセスハオ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:59:40

    >>62

    アニメ勢だからよく知らないけど母親には思い出ありそうだから母親との何かかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:17:19

    SINで召還された蓮がSINの在り方を見て憤慨するのが見える見える。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:54:48

    >>97

    このような人間が家畜のように管理された世界など俺は認めん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:01:19

    >>97

    異聞帯の馬孫とか氷結英霊にいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:29:39

    ホロホロ→シトナイへの特殊台詞とか蓮→赤兎馬への特殊台詞とかみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:05:11

    >>99

    OS馬孫で一騎討ちするやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:22:21

    ゲーティアとの最終決戦で満を持して「憑依合体、麻倉葉王」

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:06:49

    シャーマンキングもだけど、ガンダーラの時点で相当ヤバくないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:09:31

    >>103

    型月だと仏が原作より更にやばくなるけど、

    多分三蔵ちゃんと同じ理由で弱体化ないし、喚べないというかガンダーラ側が弱体化するかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:09:58

    >>102

    葉はゲーティアに「自分じゃわかっとらんかもしれんが、たぶんお前はオイラなんかよりずーっと人間のことが好きなんよ」とか言いそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:57:24

    >>105

    でゲーティアとの最終決戦が終わった時に>>1のセリフを言った後に「それでも守りたいって心の底から思える仲間達が居るんだ」って言うだろな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:22:48

    葉に人王としての短すぎる一生を看取られるゲーティアと、それまで煽ってたのに密かに共感して黙って見守るハオ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:58

    SOFの炎で燃やされたら起源諸共燃え尽きるとかになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:50:11

    >>108

    ハオの起源はヤバそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:52

    >>109

    案外「疎外」とかだったりして

    霊が見えるので幼少期は孤独だったけど、シャーマンの中にいても結局は孤独だったし

    本人は寂しがっててで凄い力を手に入れても千年間転生し続けてもダメなあたり、疎外される星の下のうまれてるのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:25:14

    特異点ですごいシリアスに出てきたマタムネにおつものテンションで絡むタマモキャットとジャガーマン

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:56:48

    >>95

    よりによってハロウィンイベかよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:15:43

    >>112

    イベントをクリアしてヒロインにしてラスボス系サーヴァント(実の兄にしてご先祖様)を手に入れよう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:10:55

    >>113

    霊衣じゃなく別クラス配布なのか…配布なのに壊れ性能になりそう

    再臨素材はマタムネぬいぐるみとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:43:32

    >>112

    チャイテ☆シャーマンキングダム!か...

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:12:38

    >>114

    ハオの霊衣はジャージだろ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:16:33

    >>112

    逆にハロウィンイベ以外でプリンセスハオ扱いきれる場があるだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:15:01

    >>117

    クリスマスとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:56:31

    >>118

    パロ諸々やりすぎたサンバサンタは出禁になってるし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:09:50

    >>113

    シンデレラエリちゃんと並ぶと絵になりそう

    性格の相性は悪いけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:32:45

    >>120

    見た目は優雅なのに聴くに耐えない言い争いをするエリちゃんとハオ

    カボチャにされてもあんまり気にしてないけど、高位シャーマンの身体が悪魔にのっとられたガチめに深刻な事態になるカルデア

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:55:38

    >>121

    本編終了時の葉は神クラスのシャーマンだからね。そんな奴の体が乗っ取られるとか何が起こるのか分からないよな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:17:49

    >>95

    チェイテ城の上に今度は何が乗るんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:36:16

    >>123

    グレートスピリッツチェイテピラミッド姫路城。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:34:09

    >>124

    メカエリチャンVsグレートスピリッツのカードがみられるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:09:15

    ハロウィンはシャーマン的にも重要イベントだから毎年プリンセスハオが特攻サーヴァントいりすらありうる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:26:36

    プリンセスハオはむしろアルターエゴ的な存在なんでは
    破壊神としてのハオ、救世主としてのハオなどの側面に対してとらわれのお姫様としてのハオの側面だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:20:02

    >>124

    一周回って聖火台みたいで美しくなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:03

    >>127

    エリちゃん並にハオが増える伏線はやめろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:28:48

    >>129

    バレンタインイベで集まってハオ会議するのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:28:35

    >>130

    ゼロコラボの時のアイリさん分裂みたく、火のハオ、土のハオ、風のハオに分裂したのを集めて宝具レベルをあげるシステムかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:03:38

    >>89

    イシュタルとエレシュキガルは驚きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:35:38

    >>132

    他の持ち霊と関わりのある鯖との絡みも見てみたい。

    チョコラヴのミックの代わりに、シレッと持ち霊ポジに収まろうとするジャガーマンはいる。絶対いる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:44:33

    >>133

    ジャガーマンとタマモキャットに挟まれるミック

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:06:20

    アンナのしごきに比べればカルデアでの鍛錬は大丈夫って言ってそのアンナって奴はどんなに恐ろしい奴なんだって勝手に恐怖されてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:04:48

    >>134

    オロオロしながらガチビビりしてそうだなミック…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:17

    >>135

    アンナが擬似サーヴァントになるとしたら誰かな?

    いやグレイみたいに普通に召喚されるパターンもあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:24:12

    >>137

    イザナミとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:03:53

    >>136

    型月の玉藻の前って、神格的には日本の最高神である天照大御神の分御魂だしなあ

    オロオロミックに妙に優しいWコヤンと微笑ましく見守るニキチッチも投入しよう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:56:47

    >>137

    恐妻繋がりだと、イザナミもいいけどヘラもいい

    ヤンデレ成分強めになるが、エイリークさんの奥様の最恐魔女グンヒルドとかも

    >>138

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:59:01

    >>137

    再臨によって主人格が違うマナナンタイプになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:16:50

    >>124

    違法建築過ぎてチェイテ城が潰れちゃう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:20:46

    >>115

    実装サーヴァントは☆5サーヴァントはキャスター麻倉葉賢、☆4サーヴァントはアルターエゴ恐山アンナ、配布☆4サーヴァントはアヴェンジャープリンセスハオかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:45:27

    >>141

    もしくはCCC組みたいに複合神性のアルターエゴとかかな?

    どちらにせよ葉は尻に敷かれる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:47

    >>143

    コマンドコードは蜜柑、再臨素材はマタムネぬいぐるみ、概念礼装は幻の左かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:25:53

    >>143

    純度100%の身内だらけじゃねーか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:40

    >>130

    人類に対するスタンスの違いで殺し合いになりそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:22

    >>146

    なので☆3でたまおにも来てもらう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:18:00

    >>125

    スカサハを横目に親近感を抱くニキズ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:46:47

    >>148

    グレイと仲良くなれそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:15:45

    >>150

    ポンチとコンチとアッドがうるさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:23:01

    >>151

    ポンチコンチは教育に悪いからと2世から追い出されそうw

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:25:30

    マンキンでハロウィンならマッチだろ……
    と思ったがあの子の持ち霊は所業がヤバすぎて歴史から消された第2の切り裂きジャックだから逸話が残っていないのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:41:05

    >>150

    ライネスが軽くちょっかい出してたまおが慌ててるところを二世に嗜められる様子が浮かぶ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:19:53

    >>154

    下手に追い詰めてストレスが爆発すると一番荒れていた頃に霊基再臨する模様

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:58:08

    >>155

    第三臨は女将代理バージョンかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:02

    >>155

    頼光さん路線で水着で番長化してもいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:38:26

    >>133

    むしろ存在そのものがギャグのジャーガーマンに弟子にして下さいってチョコラブは頼み込むだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:27

    >>152

    同じく接近禁止命令が出ているスヴィンと違い、口汚く反抗してくるポンチコンチにエルメロイ教室が恋しくなる二世

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:15:53

    聖杯戦争みたいにシャーマンファイトへの参加を目指してる魔術師いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:08

    >>160

    シャーマンファイトは参加者けっこういるから、大会参加そのものを目指してるのは珍しいんじゃないかな。シャーマンキング志望者はいそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:35:39

    >>160

    シャーマンファイトに参加するためにはオーバーソウルを体得しないといけないからそれだけで殆どの魔術師が脱落するな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:59

    むしろシャーマンファイトは聖杯戦争みたいに時計塔からは辺境のインディアンのやっているよく分からん儀式ってヤービスやラッソ家に隠蔽工作がされてそうだな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:50:58

    >>163

    釈迦とかが持ってた肩書のひとつ、となったら滅茶苦茶参加者増えそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:39:43

    シャーマンを型月的に解釈すると特殊な降霊術を操る魔術使いってことになるんだろうか

    世界観擦り合わせるとグレートスピリットも純粋な根源じゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:14:49

    型月的にはムー大陸ってどんな扱いなんだろうな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:26:37

    笑顔の裏で荒んだ心を持ったキャストリアと笑顔の裏で世界と生きとし生けるものへの嫌悪感を持ったオベロンとユルい態度の裏で兄ほどでは無いけど人間が好きでは無い葉の珍道中か。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:13

    >>167

    ハオが妖精圏に同行できるか否かでも、だいぶ違う気がする

    まずハオが妖精圏救いたがるとは思えないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:53

    >>167

    文面だけで見たら「本当に世界を救う気があるのか?」って考えてしまう面子だな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:47:00

    >>169

    でもオベロンが最期吐き気がするほど綺麗じゃないか、っていうのはなんとなく納得できちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:46:35

    >>156

    紅閻魔と仲良くしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:46:00

    ハオとコーヒー飲んでたけどこんな風に敵と一時的にお茶する展開が似合いそうなキャラいるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:08:53

    >>172

    小次郎とか書文とか武人系は、にこやかに茶しばいた後に同じ顔のまま殺し合い始めそうなところがある

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:16

    >>172

    言峰?

    割と飲食店で会話しててもおかしくないと思う

    飲食店ある異聞帯の方が少ないが

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:37:05

    >>172

    キリシュタリアとか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:33:43

    >>172

    コヤンとか策士系なら、煽りつつ表面上は慇懃無礼に振る舞ってお茶して帰る(でも「次は殺す」とかいう)こともありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:28:49

    >>176

    葉&ハオ&コヤンスカヤはハオとコヤンスカヤが皮肉言い合って睨み合ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:19:18

    >>177

    煽り合うコヤンハオ

    焦る阿弥陀丸

    苦笑いする葉

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:29:50

    一部五章のアメリカで情報収集と拠点造りの為にパッチ族の村に行くだろうな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:22:32

    ホワイトデーイベでジュナオが特攻鯖だけど会話するとしたらどんな会話するんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:41:55

    >>179

    大丈夫?五大精霊を持っているっていうことで攻撃されない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:24:26

    >>180

    ハオ眼鏡霊衣実装か!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:44:57

    >>182

    いやサングラスかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:25:33

    >>182

    SOF使えないから頼りにならないと思いきや蘇生も使えるし巫力先読み編み出したのもハオだし隙が無え!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:01:08

    ホワイトデーでマンキンのメガネキャラであるマルコ実装か。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:20:29

    >>185

    再臨でチビマルコになってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:45:38

    >>186

    第一再臨 X-LAWS

    第二再臨 本気服

    第三再臨 チビマルコ


    この二世パターンだと最終再臨はチビマルコになりそうだけど敢えて銃構えたカッコいいイラストだといいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:21:57

    >>185

    もはやマルコはメガネキャラじゃなくてメガネが本体扱いだもんな。ジャンヌの結婚式で代わりがマルコの写真じゃなくてメガネだったから。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:40:46

    五大精霊って格とかレベルの割に巫力低いよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:28:54

    >>1

    よく考えると

    ・契約サーヴァントはキャスター

    ・炎と氷

    で葉&ハオはカドック&アナスタシアと対比構造になってるのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:51:05

    >>190

    カドックのカルデアのマスター評はぐだとは違いそう

    評価してることは変わらず

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:20:59

    >>191

    麻倉家は曲がりなりにも千年続く名家だからな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:18:28

    >>166

    空の境界で抑止力が大陸を沈めたって言われてたしそれかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:28:19

    >>191

    まだ尖ってた頃の蓮みたいなこと言ってそう

    「危機感がないのかいつでものんびりした奴で調子狂う」

    的な

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:08:20

    >>192

    ペペさんは麻倉家のことをよく知ってそうだな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:12:34

    >>84

    シャーマンキングダム成立した異聞帯のハオは

    神みたいな理不尽性能してそう


    名前は「王たるハオ」になるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:47:52

    >>195

    えぇっ!あなたがあの麻倉葉賢?意外といい男じゃないの。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:31:00

    >>196

    もう王として君臨してるなら未来王は合わないし...「永世王」とか「永遠王」とかじゃね?


    ???「永遠?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:18:01

    >>198

    マシュステイ


    それはそうとして葉に出会えたハオと出会わなかったハオの会話とか燃える要素結構ありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:21:11

    >>199

    白鵠と黒雛の肩を並べての共闘か...いいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています