世界観の暗さや詰み度合いは大っぴらに誇るなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:25

    そうしないとストーリーが作れないように見えるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:52

    まあいざとなったら世界観無視しておでんパンでも出せばええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:55

    世界観の明るさや民度の良さも大っぴらに誇るなよ
    作品の面白さには関係ないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:39

    何かに誇りを見出したりするなよ
    虚飾だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:49

    >>4

    明るくてクソ>>>暗くてクソ

    これは差別ではない🦏だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:36

    それはあのソシャゲのことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:46

    >>7

    それはあのコンシューマーゲームの事を…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:22

    C国とK国は規制避けと世相のせいだがJ国は100パーセント趣味だ
    これは差別ではない差異だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:45

    客「(露悪趣味)つまんねーよ」
    って日本だけでなく海外もなっているらしいですねガチでね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:16

    >>10

    まあ日本のお色気作品は10年以上前から世界観暗いけどなブヘヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:44

    それは単に気に入らない作品のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:26

    突然この世界はVRで現実世界は荒廃して詰んでるとか言い出す展開…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:37

    展開に困ったらとりあえず曇らせろよ
    極東の島国では可愛いキャラを虐めればクソクソ言いながら追い続けてくれるアンチが一定数いるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:17

    >>11

    それは形だけ暗いがその実げきえろな女学生が暴れ回っとるだけの淫乱カグラの事を言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:18

    作者が死ぬほど暗いからキャラクターの明るさが表面上だけなのは麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:49

    >>15

    魔乳秘剣帖…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:50

    詰んでる世界で主人公が希望を捨てないから輝くんだ 人間賛歌なんだ
    ギャグをぶち込め…狂四郎2030のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:28

    いやっ聞いてほしいんだ、確かに暗さや陰鬱さも魅力だけどそこだけじゃなくてね…
    いやっ聞いてほしいんだ、他の部分を大っぴらに説明するとネタバレ禁断の500億度打ちになっちゃってね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:39

    >>15

    逆だろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:38

    最初から暗い話として売り出すのは別に良いんだよ

    問題は…… 明るい風だったのにトリックやどんでん返しとかでもなく普通に暗くなっていくことだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:03

    暗い世界観かつ暗い話を明るさで吹き飛ばすキャラ=神
    暗がりの中でこそ光は輝くんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:32

    いいや全員苦しみ抜いた末に生まれてきたことを後悔しながら自殺することになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:46

    曇らせや露悪展開も作劇としては必要だけど作者という一人の人間が考えていると思うと少しだけ怖いと感じてしまう...それが僕です
    あの男はここまで可愛く緻密になり上げた設定のキャラをあんな末路にする前提で作り上げたのか...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:13

    人類滅亡確定ェ!だからこそ皆が諦観の境地で終始笑って暮らす楽園を描いてやりますよクククク

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:51

    >>23

    最初から「明るく見えるその裏には…」みたいなのなら何でもいいですよ

    明らかにネタが尽きたからとりあえず鬱グロ愛憎劇みたいになる奴…クソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:39

    ここら辺ワンピースくんは上手いっスよね
    冒険活劇と思わせといて生まれない方が良いとかで読者ぶん殴って
    でも麦わらァが活躍すればなんか解決したような気になれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:50
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:19

    お色気作品ってなんで昔から暗い世界観なんすかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:54

    まあ設定なんて気にしないで
    どっちみちやることはハーレム作るだけですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:09

    >>29

    最近は露悪展開多すぎてつまんねーよで大荒れなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:01

    >>31

    エロという短絡的なコンテンツを漫画という一番地獄を見る表現方法で描く人は大体頭の中がシリアスなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:22

    >>34

    ワシもそう思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:02

    ワシの好きな作品のファンは布教する時に鬱な展開や世界観の話ばっかで恥ずかしーよ
    鬱でキャッキャしてるのは中学生までにしてほしいと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:29

    ゾンビもので未知の世界を大っぴらに潰すなよ
    そこに向かっていく流れにしないとストーリーが詰まるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:02

    >>6

    バトル漫画を始め、戦うのが主題の作品は総じて治安が猿になるんだ

    割と世界が詰んでるの多いんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:28

    なあオトン。世界観はめちゃめちゃ明るいのに、主人公が暗すぎる作品がないのはなんでやろうな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:25
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:34

    は、話が違うであります
    自分は人間というだけで激えろアンドロイドたちとボボパンし放題な世界と聞いたであります

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:43

    主人公が苦境に立たされてるだけならいいんだよ 問題は…不自然なぐらい敵のペースでばかり話が進んだり主人公がやる事なす事うまくいかなかったりすることだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:27

    >>42

    ムフッ 負のご都合主義と言われないように敵にも悲しき過去を盛ろうね

    あっ 世界観がさらに陰鬱になったッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:46

    “暗い”と“露悪”は違う これは差別ではない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:39

    小一のガキッ共がたまに喧嘩する程度のギャグ漫画で突然ヤンキー共と抗争が始まったと思ったら卒園直後に世紀末状態の街に一人放り込まれた敵の悲しき過去回想が始まったたけしのマミー編はガチで読んでて真顔になったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:44

    >>44

    露悪…聞いています

    気に入らないシリアス展開に使われる言葉だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:42

    世界観の暗さや詰みぷりなんてうまいことやんないと
    「詰んでる世界って割に能天気な奴ばかりヤンケ」と逆に世界観が薄っぺらくなるだけなんだよね
    やらないほうが無難だと考えられるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:18

    >>15

    それが一次創作に対する態度ですか

    私は高木謙一郎から公式設定にされてるんですよ

    「暗い世界観をお色気でごまかせてない」に訂正するんですよ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています