アバババババババババ\(^o^)/

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:33

    オフラインの生産系全滅したんだがwwwwwwww

    ほわぁーーーーーーー!!!!、!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:08

    弊社の損失ヤバそうなんだがwwwwwwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:09

    iMacわい、高みの見物

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:46

    土日休日バイバイキーーン!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:11

    なんでオフラインの端末が落ちるねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:21

    これって結局何したらこうなるんだろうな。
    最新アプデしてたらアウトなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:08

    現場でオフラインで全然アプデしてない奴らも死んだゾ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:04

    停止コードがPFN_LIST_CORRUPTだから軽く調べた感じRAMが原因っぽい
    確か知人は電圧不足でメモリが上手く動かなかったとかでこのエラーを吐いていた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:15

    マクドナルド死んでたのってこれの所為なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:26

    これは個人のPCにはあんまり関係ない感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:30

    ワシ逆に土日の仕事無くなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:17

    病院です ヤバいです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:19

    >>1

    うち大丈夫かな?って不安になって今見て来たんだぁ


    死んでたんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:35

    Xで企業アカウントがウインドウズ10でブルスク出ましたって発言見かけたのまさかこれか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:37

    在宅勤務俺、もう勤務時間終了にしていいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:02

    昨日駅の自販機でこれなってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:26

    俺の無事だったけど駄目な人との違いがわからん
    集中管理なのに隣の席のパソコンは落ちてるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:29

    世界中で同時ブルスクテロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:34

    これか

    今日の仕事は閉店 閉店でーす

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:01

    マイクロソフトさん…?どうして…??

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:14

    ワイXP高みの見物

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:00

    ウチのxp落ちたんだが…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:40

    クラウドストライクっていうソフトのドライバが原因らしいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:57

    つまりそのソフトを使ってる会社が炙り出しになったのか。
    脆弱性バレたら速攻でブルスクになってる会社つつかれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:59

    完全にスタンドアローンなんだけど大丈夫かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:25

    一応自己責任だけど解決法はあるのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:01

    これ個人向けのやつもなるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:16

    少なくとも今話題のやつと>>1は無関係

    ただの故障

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:51

    中国系のvpnのやつ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:08

    修正にどれくらい時間かかるんだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:16
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:52

    うちの関係各位のPC全滅したら休みになんねえかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:47

    うちの私用PC今月からくらいからこれなってるわ
    全国的なやつだったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:33

    オフラインでも起きるってことは該当ソフトで発生する2025年問題みたいなやつなんかなと何も詳しくない俺は思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:55

    >>34

    話題のエラーと停止コードが違うし>>28の言うように別の原因なんじゃないかな

    タイミングが良すぎるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:06

    cloudstrikeって言うセキュリティソフトが原因ぽいよ
    テクニカルアラートが出て回避策が出てきてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:17

    再起動ループで詰んでるわ
    どうすっかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:44

    Xの方で、何が起きたのかよくわかってない層に対して復旧方法と称してセキュリティ保護を切るやり方が案の定出回ってるんだけど悪意のある攻撃者がこれを狙ってたとすると面白いな…回りくどすぎるのでただの妄想だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:24

    研修受けてるのに詰んだ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:14

    有言実行

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:11

    10年前のノーパソ使い続けてるワイ、常日頃からブルスクしてるためノーダメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:28

    cloudstrikeくん

    レポート情報をログインしないと見れないようにしてるのひどい

    Login Template Titlesupportportal.crowdstrike.com

    一応redditで転載しているっぽいのが解決策出しているけどどうだろ

    CrowdStrike Engineering has identified a content deployment related to this issue and reverted those changes.


    Workaround Steps:


    Boot Windows into Safe Mode or the Windows Recovery Environment


    Navigate to the C:\Windows\System32\drivers\CrowdStrike directory


    Locate the file matching “C-00000291*.sys”, and delete it.


    Boot the host normally.

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:47

    セキュリティソフトにWindowsのアプデがかみ合わなかっただけかと思ったけどWin10でもなってるならソフト単体の問題で合ってる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:53

    今日期限の書類作成があるのに詰んだわ\(^o^)/

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:17

    windowsのセキュリティパッチのあたってるあたってないに関係ないみたいなので
    CrowdStrike単体っぽいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:39

    >>42

    一台単位ならこれでいいんだろうけど、

    セーフモードでしか起動してこないならネットワーク経由の展開も出来ないだろうに企業レベルの数百台とかの端末どうすんだろね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:14

    >>46

    これCrowdStrikeが出している応急対応だから止まるのかな?

    フォルダ名変えるとか消すとかの素人対応ではないのでアップデート消しているだけに見えるけどどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:42

    要するにソフトのシステムファイルを無効にしろって言ってるわけだから
    起動しない問題の一時しのぎにはなるけど根本的な解決にはならないんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:29

    >>49

    アップデートファイル配布してネットワークから遮断した状態で起動させて個別に当てるしかないんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:58

    Twitterでゲームクリエイター職の人そこそこフォローしてるけど続々とブルスク報告出てきて何事!?と思ったらそんなことに……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:11

    な、何が起きとる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:10

    一応修正パッチが出ているっぽいから “C-00000291*.sys”を一旦消して通常起動できるようになれば
    パッチがあたって治りそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:46

    よくわかってないなら何もするなシステム管理者からの指示を待て、に尽きる
    公式の暫定対処(ロールバック?)ならともかく丸ごとフォルダリネームして無効化とか、シス管から怒られるだけなら良いけど最悪始末書だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:27

    >>52

    世界2位ぐらいのセキュリティ会社がアップデートに失敗した

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:15

    >>55

    対象のセキュリティソフト使ってないならセーフってこと?

    ウイルスバスターで似たような事例なかったけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:21

    うちの会社が大丈夫なのはクラウドストライク使ってないからなんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:37

    しゅっきんしたくないんだが!!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:00

    >>42

    >>53

    いったんセフモで問題のやつ消したうえで立ち上げれば修正版充てられまっせ

    てことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:12

    マイクロソフト少し前にもクラウド関係で色々言われてなかった…?
    それとはまた別問題なんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:59

    これも角川が悪いんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:00

    現場回って全パソコンシャットダウンしてきたぜ
    あとは本社から再起動の指示が来るまで休憩だ!

    …で、いつ帰れるんです????????

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:16

    どう解決するにしてもリモートで展開できないように思えるのだがマジでどうすんの
    末端は出社めんどくせぇ程度だろうけど、情シスが大変そうすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:16

    世界を壊すのって簡単なんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:29

    今のWindowsはユーザーモードのクラッシュにはかなり強くなってそこ原因のブルスクなんてまず起きないけど、
    カーネルモードのドライバが絡むとやっぱ弱いねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:50

    多くの大学でも期末テスト・レポート期間と思うがどうなるんだろう
    iPadでレポート書いてて良かったと思ったが教授側が大変そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:23

    ちょうど退勤する時に障害起きてて引き継ぎの人が死にかけててウケる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:50

    >>66

    大学で入れるソフトかこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:23

    >>68

    学生には縁のないソフトであるね、教授も別に管理PC使ってるわけじゃないだろうし

    大学職員ならまあ可能性ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:12

    >>69

    そうなの?何にもよく分かってなかったよ

    やったー

    …いやでも普通に企業への影響大きいなら自分にも何かしら影響ありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:38

    知識無いからよくわからんけど
    「個人のPCならデフォルトで入ってるようなソフトじゃないから自分からインストールしてなければ無問題」って認識で合ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:16

    >>71

    合ってるよ

    完全に企業レベルの製品だから、よくわかってない人の個人PCに入ってることはまずあり得ないと言っていい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:12

    個人に関係ないならええか
    さぁて、来週の月火に有給をぶち込むか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:53

    >>71

    なんなら中小ですら入ってるのは稀


    だが逆にその辺金かけて更新したりしてるデカ目の企業だと結構入っててな……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:06

    セキュリティドライバのアップデートが原因なのか?
    オフラインの端末がやられてる話もあるけどどういうこっちゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:42

    >>75

    オフライン端末でもセキリティソフト更新できるようにローカルのどっかの端末が外に繋がるようにしてあるんじゃねぇの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:31

    おー定時だけど帰れそうにないやん
    夜勤開始までに復旧できるんかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:15

    >>76

    あぁ馬鹿が勝手にオンラインしてヤバいの踏んで会社のローカル全滅するのと同じ感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:05

    コンピューターの保有数が多くなればなるほど陥る割合が多くなるってすごい罠だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:34

    情報出始めのころ念の為家のノーパソもシャットダウンしたけどWindows自体じゃなくてそのセキュリティソフトの問題ならウチは大丈夫だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:45

    医療系大変だな今日は帰れないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:46

    >>54

    始末書で済めばまだいい方だろ

    よくわかってない奴がよくわかってないことしたら、本人もわかってない脆弱性が生じたりして賠償もんの損害が発生する可能性もある

    わからんなら触らんのが一番

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:09
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:07

    個人用PCなんてWindows Defenderで十分
    意識高めの企業・団体が食らってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:09

    これ関連で飛行機の運休まで出てるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:02

    crowdstrikeのドライバがあかんかったんかな
    まあこういうことはしゃーないとはいえキツイな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:14

    これじゃあどっちがマルウェアか分からんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:06

    こいつのおかげで久々定時帰りできたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:26

    もしかしてやばい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:51

    損害賠償ヤバそう
    株価も落ちてるらしいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:06

    もしかしなくてもヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:12

    >>89

    大惨事じゃねーか!!?

    インフラって簡単に止まるんやなって…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:11

    パソコンブルスクで死んだってSNSに投稿してる人、投稿消して危機感持った方がいいよ
    俺も鍵垢だけどポスト消したわ(自戒)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:27

    弊社某業界大手のメーカーなんだけどウェブ会議中にこれで社内PCが同時多発的にブルスクになって
    急遽社内及び在宅勤務含め全員PCネットワーク遮断してオフライン作業だけにしろとお達しの上会議終了になった
    やっぱデカい企業はこの辺の対応もしっかりしてるなと思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:39

    有休俺氏、先ほど騒動を知る
    勤務先のSlack見たら阿鼻叫喚でそっ閉じした

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:07

    >>12

    機密保持契約の観点から病院のシステムトラブルの情報をSNSに流すのは違反の恐れがありますが平気でいらっしゃいますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:50

    もっと地獄な現場があるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:47

    ニュースみたけど大騒動になってるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:08

    >>97

    担当者のこと考えると俺は辛い耐えられない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:11

    弊社も食らってて草
    午前までは普通だったけど午後から開店休業状態だったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:28

    全く笑っていい事態ではないんだけどコロナの時にあった一体感みたいなものを感じる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:47

    セキュリティ意識高いところや高くすべきところほど阿鼻叫喚になってるの本末転倒じゃん
    前者のミクロな話だとゲーム会社はどこもセキュリティ意識高いだろうから大打撃だろうし、後者のマクロな話だと正に上の航空会社とかも被害受けてるの最悪すぎ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:44

    俺の勤め先そこそこ大きいけど在宅組も含め普通に業務やってたのもしかしてまずい…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:59

    >>83

    一応公式の手順なのね

    インストールしてるPC全部で対応だから時間かかりそうやな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:34

    素人だから分からんのだがこういう大規模なミスってなんで起こるんだ?
    デカい会社の商品なら世の中に出す前にテストするだろうしそこで気づけんもんなんかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:19

    >>105

    WinndowsPCの環境って多種多様なんですねえ!!

    MacintoshはOSを自社PCにしか提供しませんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:25

    こりゃ株価はブルスク復旧したら更にガッツリ落ちるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:20

    世界中で経済の動き変わりそうだね

  • 109名前を入力(15文字以内・空欄24/07/19(金) 20:04:33

    無限ループお疲れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:47

    すわ🇷🇺の攻撃かと思ったらなんだこれ(困惑)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:15

    >>96

    どこの病院かすら書いてないのに機密保持契約の対象にならなくね?

    自社の情報だから、○○病院がーって言ってたらアウトだとはおもうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:27

    やってみるまで何が起きるかわからないとはいえ、アプデミスでここまで大規模な障害発生は中々ないよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:32

    航空会社まで影響出てて草
    もうクラウドさんこれ首くくる程度じゃ済まんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:33

    >>113

    このまま飛べるのかもわからないし、今日どこに泊まればいいのかもわからない…

    ってテレビで客がインタビューに答えてたわ

    空港で足止めされるとか本当に可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:27

    >>111

    そのレベルでもダメだって書いてある適切か怪しい機密保持契約にサインさせるとこあるからよく見た方がいいと言う話よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:41

    クソワロタ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:29

    クラウドストライクが導入されてなくてもブルスクになる事例は今回の件とは無関係か
    このスレの1とかも偶然っぽい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:27

    逆に仕事減って幸せだったけど治ってからを考えたくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:45

    情報が出始めの頃は原因が特定されてなくて無関係なブルスクが関連付けされちゃっただけだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:29

    >>89

    一時的な物かと思ったら、世界規模なのか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:38

    近々旅行あるんだけどこれ大丈夫なやつ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:21

    crowdstrikeってそんなにメジャーなやつなのか
    初めて聞いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:43

    クラウド(ネットワーク)をストライク(直撃)したんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:50

    >>120

    企業向けのエンドポイントセキュリティ市場で世界シェア一位だから影響すごいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:53

    暴落してはいるが下落率的にはそこそこの範囲だね
    多分被害の全容が判明してからまたガタッとくるんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:14

    >>112

    ちょくちょくトラブルの起こるWindowsアップデートでもここまで大規模な障害が発生したことはないからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:33

    ここから信頼回復出来るのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:04

    >>105

    同じバージョンのwindowosで入ってるアプリが全て一緒でも端末設定によってエラーの有無が変わるもんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:41

    >>121

    ヤバいわよ!ジェットスターをはじめいくつかの航空会社が……ヤバいわよ!

    最新ニュース見てチェックしたほうが無難

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:31

    Teamsが使えないとかは時たまあるけど、今回のは実際にインフラが止まってるのが格が違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:12

    USJはレジ死んで買い物不可になったらしいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:33

    旅行で思い出したけど五輪が今月26日からですねぇ
    流石に復旧してるだろうけど大丈夫か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:41

    >>105

    今回のはCrowdStrikeはMicrosoftの製品じゃないから起きてる

    Microsoftの正常な更新データをウイルス扱いしてCrowdStrikeが破壊してるから起きてるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:56

    これなって周りが被害に遭いはじめたタイミングでオフラインにしてたら就業まで元気に使えたんだけど
    オフラインにしてた効果なのかは分かってない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:52:16

    >>133

    なんかどっかのゲームがHDD破壊したみたいな話だな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:00

    >>133

    適当なこと言うなよ

    原因はドライバのnull参照(プログラマのミス)って検証結果出てるだろ

    普通のソフトがそれやったところでソフトが落ちるだけで済むが、システムドライバは少しこけただけでシステム巻き添えにして落ちる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:48

    プログラマー「ぬるぽ」
    コンピュータ「ガッ」

    …ってコト?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:25

    >>133

    というか破壊してたらそれこそ再起動ループ起きないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:12

    >>124

    あわわわ……

    これで重要なデーターが吹っ飛んだら、目も当てられないですね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:45

    これ被害額幾らになるんだろう?…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:24

    航空便含む世界中のインフラを最低一日停止させた時点で天文学的な賠償金にはなりそうだし
    病院関係も被害受けてて死傷者も出たら増える見込みはありますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:30

    >>140

    兆いくんかな……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:25

    .hackのプルートキスを思い出した

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:21

    常識的なレベルのSLA交わしてるだろうし賠償金だの即潰れるようなことにはならん
    ただこれだけ悪名広がると採用するとこ無くなるだろうし今後の業績はお察し

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:50

    新人プログラマーぼく、震える

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:59

    これ世界規模なんか…
    今日休みで良かった
    週明けは知らん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています