ハズレ能力で頑張ってるキャラと言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:14

    生殺与奪の権握ってたとは言え見ず知らずの敵に自分語りする位だから相当努力したはずの冥冥

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:56

    ブチャラティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:32

    ビスケットを作る能力で四皇最高幹部に昇り詰めた男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:12

    うえきの法則より手拭いを鉄に変える能力(ただし息を止めている間だけ)の佐野
    お前その制約でバリバリの格闘戦やってるのすげえよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:52

    飛来物に気をつけながら付かず離れずの距離を保たないといけない中よく頑張った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:17

    龍騎のシザース

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:39

    ダーウィンズゲームのリュージ
    主人公陣営の中で戦闘向きではない「嘘を見抜く能力」を持ちながら全身武装で生き残ってきた
    チームの交渉役を担ったほか終盤では環境が変わり「擬態した人外を見抜く能力」として活躍した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:54

    マテリアルパズルの霊磁砲はどう考えてもハズレだと思う。
    メリット(撃ったら相手は絶対死ぬ、回避、迎撃は不可能、死んでも発射条件整っていた場合、幽霊として残れる)はでかいが、まず弾の完成条件が24時間相手のそばにいることってどう考えてもキツすぎる...


    ちなみに作中使い手はマジで頑張って隠れながらストーカーしてついていって、宿屋に泊まったなら隣の部屋に泊まって、聞き耳ずっと立てて外出するって聞いたらついていく。って涙ぐましい努力ガチでして発射までこぎつけたけど凄い理不尽な方法で回避された

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:26

    アクマゲームはハズレ能力のほうが多いな…
    心理戦メインで別に使わなくていいから問題ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:09

    >>7

    ハズレ能力なら銃とか使う方が強いシビアな世界よな。なお、主人公のチームにいるため上位の敵とばかり戦うから銃でも頼りない模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:28

    ハガレンのキング・ブラッドレイ
    能力が超すごい動体視力だけで、いくらホムンクルスの身体能力があるといっても
    戦闘能力である剣術は自分で鍛え磨きぬいたという

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:43

    >>1

    頑張ってるんだろうけどなんかこの人は頑張ってるって言いたくない…

    駒に自死を強要させて威力底上げは頑張りよりズルいって感じるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:27

    上弦の鬼としてはめちゃくちゃ弱い能力を本体スペックでクソ強にしてる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:55

    >>12

    フィジカルの話もあるんじゃない?後弱いと思ってた自分の術式に向き合った結果得た技だしな神風は

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:58

    治癒魔法の間違った使い方の治癒魔法使い(というよりウサトとその師匠ローズ)。どんな怪我や病気を治すだけなので大した魔法じゃないと言われる常識を超えて、治癒魔法だからどんな過酷な訓練も大丈夫という理由で地獄の訓練を超えて色んな人から人外と言われる身体能力もとい戦闘力と精神力を持つ。というかウサトの治癒魔法はもはや治癒効果があるだけのほぼ何でもありな魔法と化してるし、ヒロインを装備することでどこまでも強くなるし、それでもなお勝てるイメージがわかないくらいローズが化け物過ぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:27

    グレーターニンジャ憑依者、攻略法ほぼ解明済み、
    元ヤクザバウンサーという出自、見た目悪趣味な

    あらゆる要素がサンシタめいているにもかかわらず、
    ノーカラテ・ノーニンジャの教えと共に、今なお高い評価を受けるソニックブーム=サン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:02

    >>2

    ジョジョは本人が出来ると思ったら出来るって理論のお陰で能力の幅広くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:43

    >>16

    ソニック・カラテはナラク居たから何とかなっただけでカラテ研究が進んでない作中当時時空だと普通に大当たりだと思うぜ…?

    至近距離だと自爆技になるって分かってないし、クソ強飛び道具だし


    現代でハズレ能力っていうのはね、こういうのよ

    キノコ由来の薬物調合:環境汚染されてるから原種は滅びたかバイオ化したものしかない

    ドトン・ジツ:都市部はアスファルトやコンクリばかりの世界なので高度なドトンじゃないと無理


    スカベンジャー - ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:27

    >>17

    ストーンフリーの糸出すだけっていう主人公にしてはショボい能力なのに手錠作ったり2進数をプリントアウトしたりメビウスの輪にしたり意外と応用力たけえ…

    というか2進数出力でさらっと糸の色変えてんのは何なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:50

    >>4

    うまく鉄と布の切り替えを駆使していたから汎用性あって強そうに見えるけど、他の連中の能力見るとビームやらマグマやらそんな事しなくてもクソ強いのがしばしば見られる…なんなら能力解除の応用でも電気を砂糖にするとかいう直接攻撃できるやついる…


    なのに作中でも上位クラスの実力者なの凄いし、こいつにもっと強い能力渡されていたらどうなっていたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:27

    >>5

    ただ近づき過ぎたせいで本体バレしたから、近づかずに我慢すれば完封できた可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:05

    ストレートの回転数をコントロールするだけの技術と、ちょっとしたずる賢さだけでペナントレースを制覇した渡久地と言う男。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:18

    >>12

    フィジカルのみで戦えるように頑張ってるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:06

    >>12

    それ出来ちゃうんだ通っちゃうんだ感が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:30

    リボンを操るだけの魔法で銃を生成する・拘束する・スパイダーマンみたいに高速移動するマミさんやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:58

    >>17

    爪飛ばすだけの能力が大化けするからな・・・

    えっ最初から人間真っ二つにするくらいの威力があるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:56
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:38

    やっぱこの話題で腹話術(魔王JR)は欠かせない
    能力はまあ使いようである程度なんとかなるところもあるんだが
    なにせ副作用が重すぎる
    多分作中数百回しかつかってないぞせいぜい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:51

    ハズレと言われるスキルコピーで戦う転生コロシアムのミカガミ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:55

    ほとんどの能力にデフォルトで付いてる身体強化すらないガチの外れ能力

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:43

    アンデッドアンラックの久能明

    能力は「強制的かつ死ぬまで、誰にも気づかれない能力」

    発現したのは小学生の頃
    能力のせいで行方不明扱い

    他人からはどうやっても気づかれない中、めちゃくちゃ頑張ってたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:36

    >>29

    ・コピー相手の目の前でしか使えません

    ・ストックできません

    ・劣化します

    ・そもそも初見のスキルなんてすぐに使えるようになるかボケ


    コピー能力の強いところことごとく潰されてる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:57

    >>9

    肯定する従順羊とかいうクソ能力をうまく使った初はマジ尊敬した

    そして読書感想文と恋の原点…………在庫処分だからって能力使えなさすぎませんか!?

    まさか一分間の絶対時間が使える側の能力だとはね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:17

    >>29>>32

    実は…も何もないそりゃ笑われるわってゴミスキルだし

    自身の持つ知力と戦略と覚悟と幸運とゲーマー根性のみが頼り

    本当によくやってるよミカガミは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:12

    ハズレ能力と言うと違うかもしれんけどオッサムも低トリオン(先天的)で頑張ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:53

    禪院真依
    弱いだの出涸らしだの言われがちだけどリボルバー使って残弾数でブラフはってんのは頑張ってると思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:24

    「相手に好きなことを喋らせられる」だけの能力なのになんか他の能力者に比べてやたらデメリットが大きい

    他の能力者は見えない触手を操ったり1/10の確率を絶対に当てたりしたうえでほぼデメリット無いうえ無能力者も異能並みの身体能力があるしラスボスはカリスマLv100でシンパを大量に作ってるし

    なんで一介の高校生なんかにこんな試練が……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:05

    >>30

    NTRるたびに強くなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:53

    >>34

    ありがとうフ□ム・ソフトウェア!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:17

    呪術廻戦で言うと(なんか使用者の工夫と努力と呪力量のおかげで必殺奥義にまで昇華されてるだけで)
    宿儺の『フーガ』も本来割とハズレ能力だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:44

    >>31

    久能先生に限らず、アンデラの否定能力はハズレ能力多いよね。応用に磨きをかけてる否定者も多いけど、能力の要素だけ書き出したら自分に害しかない能力もあるし。「眠れなくなる能力」「(自分が)不健康になる能力」とか。

    主人公からして「好感度が高い相手に触れると相手が不幸になる能力」だし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:55

    >>40

    コンボ限定なのにクソ遅い&範囲狭いとか単体だと真面目にハズレよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:29

    時間操作・停止や仮想世界創造、鏡の中の世界を支配するといったクソ強い七不思議たちのなかで、式神(みたいなの)2体と包丁だけでリーダーなの凄えよ
    花子くん

    さらに包丁は私物だから、特殊能力は式神と本気モードで外套が出て包丁が少し伸びるだけか

    おまけに七不思議以外の怪異も強いし人間もなんか雷操るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:44

    ハズレと言うか初期装備貧弱なのに当の本人が強いからなんとかなってるだけの王蛇

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:11

    >>40

    解と捌が当たりだからまあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:26

    >>4

    その代わり佐野の鉄の耐久すごいよな植木の鉄(くろがね)を弾けるくらいはあるから

    普通にやったらバキバキに壊されるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:18

    >>27

    作中でもハズレ呼ばわりされる始末

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:57

    >>47

    比較対象が銃やら蝗やら麻薬だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:18

    >>34

    元はただの高校生なのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています