ジャンプで冗談だろ?となった場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:29

    キツイジョークだ…と思ったらマジで1ヶ月後位に初夜回になったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:15

    ガイのカカシより強い発言

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:30

    ビビもD

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:54

    作中だとこれ言った日にやったらという事実

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:44

    推しの子での最近の展開

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:10

    アニメの印象が強かったから後で原作を読んだらここ等辺の場面が衝撃過ぎた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:56

    逃げ若が史実に則ってやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:32

    陀艮倒したと思ったら漏瑚が来たとき

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:37

    カネキ達磨展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:17

    トリコのこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:24

    少年ジャンプ以外も対象?
    俺自身は別に何かネタがある訳じゃないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:23

    柱間とやり合って生きて帰れた角都

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:37

    チェンソーマンの交通事故

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:48

    ゴムゴムの実本当はゴムゴムの実ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:02

    スイッチオフとかhappy rebirthdayとか
    ギャグ漫画のシリアスでここまでやっていいのか…って戦慄した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:20

    軍艦より強い奴をワンパンで倒す首領パッチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:38

    若のことを忘れてた尊氏

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:26

    >>16

    ボーボボでパンチラの方が衝撃なんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:21

    >>16

    本気になった単騎首領パッチはラスボスビービビと互角に殴り合えるからな…

    勝ち負けに興味無いキャラだからこの強さのキャラが仲間でもストーリーが成り立つ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:38

    釘崎死亡

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:14

    五条が退場した時の独白

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:59

    逃げ若の五大院が史実ということ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:02

    尊氏

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:52

    発熱試合退場日向かなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:05

    テニプリでネット炎上した時

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:22

    >>6

    アニメだと大分フォローされてるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:42

    >>25

    物理的!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:06

    ここ最近のチェンソーマンの展開
    さすがにちょっとどうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:23

    >>26

    なんならビビも諸々の流れから推測はできたからな

    ナミがDとかDDノア•ゾDとかやられてらふざけんなと思いつつもびっくりはする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:11

    ある種作品の評価にトドメを刺した感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:10

    これ以外もちょいちょい人としてどうかと思うことやってたやつだけどこればっかりは冗談だろ?お前、それマジで言ってるの?てか編集何やってんの?だったやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:08

    >>35

    冗談だろ?ってなった漫画の場面かと思ってたけどこういうのでもいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:11

    >>38

    巻末コメントだけでもアレなのにSNSなんてやらせたらもうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:04

    ポッと出なのにあんだけ苦労して倒したクロコダイルより懸賞金上って衝撃だった
    しかも交渉相手の白ひげの方には完全に雑魚扱いされてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:52

    伯邑考ハンバーグ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:53

    >>39

    編集長の名札奪って私が編集長ダァ!ってパーティで暴れたエピソードをちょっとした失敗談みたいに語ってたりしたからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:56

    >>35

    編集がこれを通したことにびっくり

    向上心ある!ヨシ!ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:44

    これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:51

    【推しの子】150話で「ゴローを演じなくていい」って言い始めたところ
    いくらでも言い訳はしようがあるのになぜ一番意味がわからない別人のような言い回しになるのか本当に意味がわからなかった。今もって意味がわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:43

    >>45

    あれは作者が特殊なコミュニティに属してたことを自覚せずそのまま描いたあと

    セクハラ認定フェ三とか女作者に変な処女性求めるオタに燃やされた二重構造だからもう不幸な事故ってことでいいんじゃねえかな

    それはそれとして>>35はまぁどうかと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:04

    主人公が人質を取って(この人質は主人公の味方)敵の女の子を脅し、しかも約束を破って殴って調子乗ってたら
    敵の能力が発動して主人公が死んだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:35

    ある種の恒例行事と化してきた瞬間にコレ
    読者への不意討ちのタイミングが分かりすぎてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:40

    HUNTER×HUNTER蟻編から選挙編が全く休載なしに載った時は冗談だろ!?だった
    10年近く追ってて初めての事態だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:22

    >>30

    しかもここ作画ミスなのか意図的なのかもわからないのも冗談だよなぁってなるポイント

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:00

    >>27

    アニオリ等による描写や引き延ばし、オリキャラ副官のおかげでリュウガの心情や動機が分かりやすく掘り下げられてたな。村襲撃も村人虐殺ではなく既に村を支配していた悪党共を虐殺して、村人は逃げたり抵抗しない限りは殺さない様にすると言う改変にされてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:38

    将ちゃんが死んだのは当時は信じられなかったな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:44

    うんこか?からの数ページ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:03

    >>7

    事実は小説よりも奇なりだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:38

    >>35

    しゅごまるが好きだった人だけが石を投げなさい

    俺は投げない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:08

    >>59

    俺は遊戯王とマグちゃんが好きだから投げるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:52

    Lワタリレム全滅

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:15

    >>60

    そう言う人たちに向けてしゅごまると言う作品を世に出して申し訳ないと言ってるわけなんだから死体蹴りみたいなことしても良くないでしょ

    これに怒って良いのはしゅごまる面白いと思って応援している人たちの気持ちを踏み躙ったことなわけだし

    俺はしゅごまる好きじゃないからこの事について何も言えんな

    むしろ、しゅごまる好きな人間こんなにいるんだと冗談だろと思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:21

    >>62

    最後の一文が一番ひでぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:32

    戸愚呂がB級

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:47

    旧アニメでだけど「テリーマンってこんなキャラだったの!?」とビックリした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:29

    >>65

    あんま根本の性格面で変化ないやつってマジでブロッケンJr.くらいだしね

    ウォーズマンもあんま変わってないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:52

    一度目のケンシロウとラオウの対決の結果。最初の闘いだしラオウの圧倒的な強さを読者に見せ付ける為に、ケンシロウを一方的にボコボコにして圧勝するんだろうなと思ってたから、痛み分けだったのは意外だった。と言うかラオウが最後までケンシロウに勝ててなかったのも意外だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:34

    銀さんが脱糞した(させられた)事かな。流石に主人公だしと思ってたから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:40

    そりゃもうコレよ
    衝撃強すぎて勃起した

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:50

    歴史書ってこんな酷いこと書き残していいんだ…ってなったやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:20

    >>68

    銀さんは身体を張ってギャグやる主人公の鑑

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:14

    魚雷ガール登場シーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:45

    >>54

    「本能的な最高」と「人間的な最悪」の対比がしたかったんじゃないかな

    個人的にはマキマ定食が衝撃強かったな

    マキマとは違う道進めてたのに死に方は変わらなかったって意味での回転寿司生首ナユタなんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:30

    >>70

    太平記は軍記物であって歴史書じゃないからセーフ

    まぁ同時代に作られてるからそこまで史実と離れてないはずだし、他に参照出来る資料も全然ないからあの時代を語るには太平記出すしかないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:40

    >>77

    ソープはともかく寿司は許してやって…

    お腹すくと元気出ないのはマジだし飢えてキガちゃんの能力対象になっても困るし

    寿司屋決めたのはキガちゃんだからそこすら織り込み済みな気はするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:25

    >>78

    性欲もしゃーないデンジだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:32

    マジで「日本一慈しい鬼、退治」 をやるんか?ってびっくりした
    やり口が流石無惨様ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています