現状のブルアカアビドス3章考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:07

    今までのブルアカの常識で考えるとスレ画の完全勝利だから一度「〇〇はできない」という各種ルールを取り払って考えるべきだよね。つまり……



    今まで以上に何でもありで実質考察不可!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:35

    なんてこった1でスレが終わってやがる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:45

    まあ既存の話だとテラー化ホシノは戻せないで詰みだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:03

    テラー化してもクロコは元の自我人格で活動できてるから、ホシノもテラーから戻れるかどうかは案外重要ではないのかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:06

    ぶっちゃけホシノは自我さえ戻せば解決よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:27

    >>4

    ぶっちゃけテラーを戻せるかうんぬんより自我戻った時の精神状態の方が心配です

    完全にメンタル叩き折られてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:16

    >>4

    言うなればあれは暴走しているからホシノの人格がない状態やろ多分

    でも同じ反転でも何がか違うのやろ?

    シロコテラーは自分の意識ががある

    ホシノテラーは自分の意識がない

    やっぱ色彩に触れてテラーになるか絶望し好きで発狂するかの違いかな多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:12

    >>7

    クロコは先生殺せってできない命令されて自我戻りかけた時にプレ先が元凶の色彩引き剥がしてくれたのかなって

    ただこの場合ホシノテラーはテラー化した外的要因がねえので…うーん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:57

    ホシノテラーに色彩ぶつけたらどうなるのかはとても気になるので是非とも試してみて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:14

    >>9

    黒服のレス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:43

    色彩に侵されるのがダメなんだっけ?テラーになるのがダメなんだっけ?プラナがテラーからは戻れないって言ってたよね、色彩の影響はどうにかできるみたいな話をクズノハがしてたんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:25

    >>11

    色彩に触れたものは元に戻せないっていうのが最終編でのお話

    けどクズノハは「死者を蘇らせるような話」とも言ってるけどそれでも自分を探せって言ってるから一切可能性がないわけじゃないんだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:36

    >>11

    プラナもプレ先世界では戻す方法を見つけられなかったから戻せないと思っているって受け取り方をすれば戻す方法が存在しないことはない可能性はあるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:12

    >>10

    案外戻るかもかも知んないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:16

    >>14

    反転したものをもう一回反転させるノリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:45

    >>15

    そうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:59

    >>16

    でもクロコにせよホシノにせよ

    「一回肉体とヘイローをぶっ壊した上で再誕してる」

    って感じだからもう一回反転して同じ存在に戻るのかって疑問がね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:38

    メタ的な話になるけどPVのスチル的に
    戻りはするんじゃねぇか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:31

    >>18

    まぁたしかに"今"では変えられないからね過去は

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:47

    >>18

    もっとメタい話するとホシノテラーですよなんて特大のネタバレ描くわけにも行かないからなんとも言えないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:23

    >>20

    まあドルオタホシノスチルが今後のイベストに出てくるスチルだって保証も無いもんね

    むしろ今後のメイン3章で、この現状に絶望しちゃった誰か(アヤセリアイドル化計画を話してたノノミ辺り?)が、なって欲しかった未来を妄想しちゃっただけってなる可能性もないわけでは無いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:59

    先生のパート4における行動チャートを再確認したい。結構わかりづらいところが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています