【速報】歯茎で血だらけとうもろこしだが…

  • 1歯肉炎◆9eDvd.ay7eeB24/07/19(金) 15:33:23

    検査の結果




    歯肉炎であることが判明した。
    なお虫歯も穴も無いので歯磨きで治療可能

    来週は上か下か、どっちか片方の歯石とりに行って、ついでに今日撮ったレントゲンの結果も確認する。



    良かった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:03

    良かったな
    本当に良かったな
    それで歯の数が半分になった患者を知ってるからマジで良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:54

    週に3回するかしないかの歯磨きで虫歯ないのすご

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:22

    マジでよかったな、歯は大事にしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:20

    虫歯なかったの!
    よかったねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:46

    良かった良かった

  • 8歯肉炎◆9eDvd.ay7eeB24/07/19(金) 15:38:12

    俺、怖いから毎日3回キチンと歯磨きするよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:51

    虫歯歯周病じゃなくて良かった!お大事に

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:20

    >>8 スレ主がスレ民のレスを聞きいれてくれて嬉しい。歯のケア頑張ろう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:58

    >>8

    歯が無事でも歯茎やられて健康な歯が抜けたりしたら洒落にならんしそれがいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:57

    >>8

    歯医者で歯磨きの指導とかされたか?

  • 13歯肉炎◆9eDvd.ay7eeB24/07/19(金) 15:43:07

    歯に冷たい物が染みるのは噛み締め過ぎが原因だった。

    ほっぺたとか舌に歯痕が残るくらい噛み締めてるから、それが原因で歯と歯茎に負担があったらしい
    今日からはあんまり噛み締めないよう注意する。

    歯磨き指導はわかり易い説明書かれたプリント貰ったわ…
    みんな本当にありがとう
    言われないと検診なんて受けなかったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:52

    歯磨き週3回ってのが親由来の習慣なら親も歯医者連れて行った方がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:25

    症状がその程度なのってあまりにも歯が健康過ぎない?

    理想的な口内環境なのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:33

    本当に行ってて草

    偉すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:03

    その進行状況で済んだのは若さだわな20歳でしょ…
    あと数年放置してたらわからんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:17

    スレ主は遺伝的に歯が強い家系だからあんまり歯磨きの習慣がないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:01

    >>1が素直だから検診受けただけで、正直俺等が言わなくてもいずれは行ってたと思うぞ

    ちゃんと言われて病院行けるのが凄いのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:49

    食後の歯磨きは大事だぞ!といっても出来ない時とかはどうしても出来てしまうからな
    仮に出かけ先とかに持って行っても流石にレストランとかでやるわけにもいかんだろうしそういうのはしょうがない
    まぁつまり何が言いたいかというと歯磨きの予定をつけることを習慣づけるのがいいかもしれない
    (今日帰ったら磨こう)とか
    上で言われてる通り磨き過ぎもよろしくないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:20

    >>15

    歯石ができやすい⇔虫歯になりやすいみたいな背反関係が多少あるみたいだから虫歯になりにくい体質なんじゃない?

    それでも歯茎はやられるし単純に食べかす汚いから歯磨きは必要だけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:13

    毎食後が理想ではあるけど朝晩で十分だよ
    適当じゃなくてちゃんと磨くのが大事

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:21

    釣りじゃなかったのか?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:50

    あにまん民が珍しく人を救ったスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:34

    >>13

    前スレ37 1 24/07/15 10:26:33

    歯が無くなったら食いしばれなくなるから嫌んご



    伏線あるやん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:56

    病院行かないのに質問だけしてくる奴らよりよっぽどマトモだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:54

    >>15

    唾液量や口を開ける癖があるか、歯並びの良さ、食事間隔や食事にかかる時間(食事後は菌により酸性に→唾液で元に戻る。が間食が多いと戻りきらない)etc

    先天性や習慣など色々な要因がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:47

    ちなみに上の歯と下の歯は接触してないのが通常状態なんやで
    普段から当たってたらすでに噛みしめすぎらしいぞ

  • 30歯肉炎◆9eDvd.ay7eeB24/07/19(金) 16:11:55

    >>29

    それ言われました。


    そしてガッツリ該当してます…

    なので今後は気をつける必要があるのです……


    せめてもの救いは、寝てる時に歯ぎしりするタイプでは無いことですかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:55

    言うほど噛みしめ過ぎで歯周病みたいな症状出るか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:02

    >>31

    歯周病みたいじゃなくて歯周病なんだ

    その上でさらに噛みしめすぎで負担かかってますよって話

    普通に歯がすり減ったりヒビ入ったりするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:56

    まだ若いし、小さい頃は親に言われて毎日歯磨きしてたけど中高生くらいからサボり始めたとかなら歯が無事だったのもまぁ有り得るかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:45

    歯磨き親から襲わって無さそうだからこれは本当に奇跡やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:36

    歯医者に行くだけで褒められてるのイライラするわ
    お前の不摂生が原因だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:11

    証拠無いから釣りだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:19

    >>35

    >>36

    歯肉炎嫉妬民か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:48

    血の味がしないもろこしは甘くて美味いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:48

    歯周病に嫉妬は草

    ちゃんと歯を磨けよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:29

    とうもろこし美味しいってスレ立ててよかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:11

    歯磨きでは表面しか綺麗にならないから、時間があるときに歯間ブラシで歯の隙間に詰まった汚れを掻き出すといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:10

    歯が綺麗になってから改めてとうもろこし食べて実況スレ立てて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:17

    ここまで有言実行するスレは稀

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:33

    歯周病菌と虫歯菌は拮抗関係にあるからもともと>>1は口内の虫歯菌は少ないんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:52

    >>3

    地味に3と5も心配なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:23

    3と5はすぐに逃げたからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:35

    あにまん民は素直ですぐ実践できる子には優しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:39

    そんな歯磨かなくて虫歯できないのすごいな
    こっちは神経抜けたのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:54

    >>47

    素直なのに弱いのは何処でも一緒なのよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:11

    >>47

    何もする気ないのにデモデモダッテずっと言うだけじゃこっちだってじゃあどうしたいんだよってなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:51

    でもでもで病院行かない平均的あにまん民より
    ちゃんと行って報告する奴の方がどう考えても褒めるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています