ホルスやセトに拮抗しうる存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:34:24

    任せたぞメジェド、目からビームでホルスとセトを撃ち倒せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:34

    amogus.

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:52

    次回唐突にメシェド出て来たら大笑いしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:31

    常に白いフードをかぶり足元しか見えていないアビドス生か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:59

    メジェド様ってそんなにすごいの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:07

    そいつ別にそんな強大な神じゃないし……というか何も分かってないしなんなら「この絵がメジェドなのか」「メジェドとはそもそも神様の名前なのか」みたいな話もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:11

    まさか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:38

    >>6

    わかんない

    資料がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:46

    >>4

    ぶっちゃけ一次資料が少なすぎる

    深掘れるほどのものがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:55

    ホルスが盛られてるんだからメシェドも盛ってもよしよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:28

    >>11

    バインバインのムッチムチに盛って犯罪にさせるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:34

    >>12

    いやここは大きな白い布に身を包んだロリッ娘になってもらおう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:53

    >>6

    壁画になんかいた神。ビーム出してることと布かぶってる=透明っていう表現。それ以外特に情報がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:11

    熱線の魔眼を持つ神モチーフと考えられた生徒ならさっき不意討ちで倒れてた気が…

    まあセトをビーム砲で行動不能にする可能性はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:29

    目からビームを出す……
    白い……
    目が特徴的……
    二足歩行……

    まさか……!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:11

    白い物で周りが見えず、目からビーム……はっ!?
    いや白い者(会長)がどうとかアビドス生ではないとか色々あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:19

    全く資料存在しないのにその独特の緩さからアニメの主役になったりするよくわかんないやつ
    なんなのメジェド様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:48

    >>10

    空白が多すぎる存在は伝奇創作が好きなやつ以外はあんまり遊べないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:22

    >>18

    わからん……


    まあどこの神話にも誰と誰の子、意外の情報が無い神とかもいるし

    案外そんなもんかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:25
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:41

    メジェド様について分かってるのってゆるキャラみたいな見た目と目からビーム出るのと透明化能力と主食が心臓なのと職業墓守な事だけだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:37

    メジェドが名前なのかすら曖昧らしいし他の神との繋がりもぼんやり

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:06

    死者の書より
    「私はそれらの中で”打ち倒す者”の名を知っている。それはオシリスの家におり、目によって撃ち、姿は見えない。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:19

    アビドスに隠されたオーパーツ「変身マント」により隠されるヒフミ
    「君がなりたい存在は君自身が決めていいんだよ──」
    そしてペロロメジェドになるヒフミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:23

    >>23

    それすらも確定情報なのかは分かんないんだ

    >>7 みたいに「そもそもメジェドという神様が存在するのか」自体があやふや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:40

    ユメ先輩の家にいたってこと…?

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:09

    メジェドバステトのアレと不敬不敬鳴く個体くらいしか見たことない……


    >>8 >>16

    おいやめろ微妙に説得力のある与太を持ち出すんじゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:39

    ブルアカナイズするんだったらアビドスに埋もれてた光学迷彩機能付き戦車型超兵器にする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:53

    >>25

    なにその強キャラの匂いしかしねえ奴

    それで確かな名さえわからないとかエジプトアサシンじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:42

    確か名前が撃ち倒すものって意味なんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:02

    この名前で戦の神でなくオシリスと同業の冥界所属と考えると少し察するところがある。オシリスって怖くないというか結構ナメられがちなんだよね
    墓荒し絶対倒すマンとしてつくられたとかあるのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:18

    現実だと現地エジプトより日本での認知度が高いので
    ひょっとしたらアビドスじゃなくて百鬼夜行にいる可能性もある……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:01

    >>34

    クズノハメジェド説!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:45

    そう、今から私は──『メジェドペロロ様』、です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:10:14

    でも、ヒフミなら誰かしらから連絡があれば、エデン条約の時に助けてもらったからって理由でも友達を助けに戦車に乗ってやってきそう


    新キャラで考えるなら「元アビドスの影が薄い人」とかかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:16:47

    なんとなく思ったけどモブ生徒たちの神格ってメジェドみたいなほとんど知られていない神々なのかもな
    それこそ名前どころか存在さえ忘れられてしまったような神で、そこで名ありの生徒と一線を画されている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:17:53

    最終編その2みたいのが来た時に打ち捨てられてた列車砲を修復して、改めて「メジェド」って名付ける展開でここはひとつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:33:33

    アヌビスやら描かれてる中にいきなりこれが出てきたらそりゃインパクトあるよなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:34:24

    >>40

    しかもこっち向いてきてんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:30

    ホルス説やラー説があるからオシリスの神殿だったかに居るのでホルスに統合されてんのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:34

    >>42

    それじゃあホシノの従妹ってことにすっか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:48:07

    太陽が地平線から登る前のホルスの姿とかラーなどの別の太陽神が白い布を被った姿とか言われてるから確かにホシノの親戚ではありそうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:49:00

    何故か現地ではなく日本で人気爆誕
    勇者王と一緒

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:51:31

    別のスレで生えてきたアビドスのモブの神秘がメジェドにされてたな
    ダイス神のたわむれで光線銃もってステルスアタックする子になってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:37

    >>46どのスレ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:55:58
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:30

    >>43いいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:54

    >>48ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:37

    阿慈谷ヒフミメジェド説が微妙に説得力あるのなんなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:16

    ヒフミの中の人は天使だけどアビドス連中と関わる時はファウスト名義でメタ的にメジェドモチーフになったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:51

    >>40

    改めて見てみると

    回りは女性とか鳥とか獣とかで神々らしいのにメジェド様だけ異質過ぎる

    全能の神が神話伝説の世界にうっかり漫画のキャラを混ぜ込んでしまったみたいな光景だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:52

    >>23

    心臓を喰らうのはワニ頭の女神アメミット(アーマーン)だったと思う

    死者の書は裁判嘆願書でオシリスの冥府裁判で用いられるんだけど、死者を導く守護者アヌビス、死者を裁定する記録者トト

    そして死者の心臓(エジプトでは脳味噌より重要)を天秤に乗せ、マアト羽より重かったら悪人としてアメミットが喰う

    エジプト神話に地獄の概念は無く、あるのは転生で楽園に行くか完全な消滅

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:09

    >>33

    ブルアカのオシリスを見る(バカじゃないけどどこか抜けてる人)

    他所のオシリスを見る(効果が強力なので主役が使うカードとしては使いづらいくせに敵に回ると立ちはだかる壁になって自分の効果を利用して倒される竜)

    パッと思いつくオシリス、舐められてはいないけど微妙な立場だな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:20

    ヒフミを開頭して脳の中にユメの家の中で這い回っていたあれらを詰め込んだ後あれらの羽を寄せ集めて作った布を被せて強制メジェド化しろ
    そうしたらハッピーエンドだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:38

    >>51

    覆面水着団がメジェドモチーフっぽいから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:10

    >>55

    メガテンのオシリスの中には自分が死んだ時にパーティー全体を復活させてくれるスキルを持ったものもいる

    つまりホシノ*テラーが死にシロコ*テラーが死にノノミセリカアヤネノーマルシロコが死んで先生が絶望している時に別世界線で本編の辺りまで生き残っていたユメが自分の命を犠牲にして皆を生き返らせてくれるんだ

    ユメのおかげでハッピーエンドなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:57

    ・鳥にぶら下がって目からビームで侵略者薙ぎ払うメジェド様(cvマイク破壊者)

    ・敵対者を地下室に閉じ込めて水没させる美脚のメジェド様(cv.AL-1S)

    ・天才的ハッカー本人とそこから発生したハッカー集団のメジエド(怪盗)

    くらいが大体似たような期間に発生した記憶がある


    なおホルスやオシリス、イシスやアヌビスなども出演しているメガテン本編での出演経験はない

    上記の名前だけ


    >>55

    あいつ召喚(特殊含む)に反応して表示側-2000して0以下になったら破壊して来るの邪悪が過ぎる

    手札枚数で火力マシマシになる方がおまけレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:29

    メジェド…死者の書に描かれる存在
    その名は「打ち倒す者」を意味し、オシリスの敵を目によって滅ぼす攻撃的な権能を有しています
    オシリスの丘や葬儀用の壺に隠れた姿であるといい、人の心臓を喰らい、死者の肉体を聖別する役割を持つ、「死」と縁深い神でもあるのですよ
    一説には太陽神ホルスが地平線から現れる前の姿とも言われますが…
    クックック…果たしてそれがこの状況にどんな調和をもたらすのか、興味深いとは思いませんか?

    可視化された不可視の神、貴方はそれにどのような意味を見出しますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています