ワシ…戦いが嫌いな軍師とか将軍キャラに心当たりがあるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:16

    具体的な名前を聞かれると困るけど戦に強くて有能な奴は大体戦いが嫌いなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:49

    李牧…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:07

    ヒストリエの…フォーキオン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:40

    おそらくトールズだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:07

    …静かなる虎ですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:10

    ヤン・ウェンリー...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:58

    田中芳樹の作品は必ず一人はそんなキャラが出てくるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:27

    わりと創作だと定番なんスかね?
    誰も史実の人物だと思い浮かばなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:28

    史実だと思いつかないんだよね
    敵国の領民や兵士に優しくしてるのも大抵は己の実利優先なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:17

    現実で「戦いは嫌いなんじゃあっ」とか言ったら部下に舐めてんじゃねえぞ!されるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:40

    実利由来だけど孫子の戦闘…クソあたりは戦嫌いに近いものあるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:18

    >>11

    孫子の戦に関する見方はクラウゼヴイッツの戦争論と近いからね

    手段の一つとして考えとけという話なのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:48

    田中芳樹のそういうキャラは七都市物語に多すぎるんだよね
    メイン6人のうち5人はそんな感じなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:04

    >>9

    歴史上の人物個人の心情が書き残されていることは稀だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています