メタルギアをやろうと思ったんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:14

    1の完全版みたいなの買ったらスネーク・ボイスがなぜか英語固定だったんだよね
    なんか萎えたんで2や3、4やライジングからはじめていいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:03

    >>1

    インテグラレルは2とかも全部英語ボイスだ!

    日本語ボイスでプレイしたいなら通常盤を買え…鬼龍のように…


    というか今はマスターコレクションがあるんだからそっち買えばいいんじゃないんすか?


    それと3はリマスターのΔが出るからそっちを買うのもありっすね


    後時系列順にやらないと話が分かりづらいと思うっす忌憚のない意見てやつっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:38

    時系列順からやるのなら3→PW→5→1→2→4っスね
    しゃあけど先に3からやったら1、2はCQCできなくてもどかしさが凄いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:27

    はっきり言って3はめちゃくちゃ面白い
    時系列的にも最初だしストーリーもプレイ感も楽しくて話になるーよ
    恐らくここから始めてもいいと思われるが…
    3には致命的な弱点がある 見下ろし型の12が遊びづらくなるとこや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:37

    まずは3をやれ 鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:09

    時系列順に進めるのも悪くはないよね
    しゃあけど5やった後に1プレイするのは色々差がデカすぎてやりにくいわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:27

    PS3で揃えるために1完全版をDLで、2と3のHD版と4を購入したのが俺!悪名高き1よ
    時系列的には3からなんスねあざーっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:49

    でもね俺…時系列順にやるのもいいと思うけどやっぱりナンバリング順にやって欲しい人間なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:15

    まずはソリッドシリーズではなくMG1からなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:29

    MGSを全部遊ぶつもりなら1を最初にやらないと後から戻るのはシステム面でキツいと思う反面……
    TWIN SNAKESをやれば古臭くない2のシステムで1を遊べるという衝動に駆られる!!

    まっ これも英語音声だからオススメするにはバランス取れてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:39

    い・・・今更だけどPS3しかザ・ハード持ってないわけじゃないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:26

    >>12

    流石にPS4あるよ笑

    しゃあけどライジングや4が遊べるのはPS3だけなのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:39

    とりあえず一番名作と言われている3から遊べ・・・鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:58

    ピースウォーカーの出来栄えは最初から据置で出すべきだったんじゃないかと思えるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています