聖杯問答時のアルトリア=バカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:07

    3人の中でも王として格が低すぎるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:45

    格が低いっというよりそもそも趣旨を理解してないっという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:51

    ヒ ハ ハ ハ ハ ハ ハ (AUO笑い書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:55

    公式がこれ言ったってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:17

    当のアルトリアが自覚して作者からも認められちゃってるから否定しようが無いのには悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:20

    格云々はともかく自分の王道のすごい所発表会に「ワシ以外が王になるべきだったと思われるが…」って来てるからまぁ場違いではあるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:09

    (公式のコメント)
    お言葉ですがアルトリアは人類最古の王とあまたの領地を征服した王に比べたら格がはるか下ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:18

    アルトリア……糞
    楽しい飲み会の空気を冷やしとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:21

    そ……そもそも聖杯戦争で呼び出されるのは史実のアルトリアそのものじゃありませんよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:48

    ウオオオ、我が王を馬鹿にするなあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:52

    しかし…本人が論破された内容について完全に認めてしまっているのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:42

    >>9

    ZERO、SNのアルトリアは例外で英霊から切り取られた側面としてのサーヴァントじゃなくて死ぬ間際のがそのまま来てるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:54

    アルトリア「おそらく私以外が王になるべきだったと思われるが……」

    (イスカンダルのコメント)
    おおっ……うん……

    (ギルガメッシュのコメント)
    ヒャハハハこの小娘めちゃくちゃ笑えるでぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:57

    ブリテン1国の統治にも失敗した挙げ句に反乱で命を落としているから格下扱いは仕方ない
    本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:47

    小さな国一つ治められない小娘だから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:32

    待てよ アーサー王は声が小さかっただけなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:49

    >>10

    …?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:51

    ここで否定しないと数多の王と民、そして現世の民みんな消えかねないから否定し考えを改めさせた2人は救世主なんだよね
    人類最悪の愚か者になりかけたアルトリアは感謝すべきだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:11

    >>9

    むしろアルトリアだけ生前の本人が来てるヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:07

    三下みたいな顔してる金ピカ面白いんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:41

    >>18

    まっ5次では自分以外が王になるべきと考えを悪化させてるからバランスはとれてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:45

    >>17

    共通点を見出すなwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:08

    ここのAUOの手がイスカンダルにちょいちょいって向いてんのダサくて笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:44

    >>21

    これでも改善しないアルトリアの愚かさには溜息が出ちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:20

    セイバーの心を救うのは士郎であってこの二人は心を折っただけやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:02

    >>24

    部下の心も見抜けずマスターと心通わせることもかなわず聖杯も手に入らなかったから余計に悪化したんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:21

    ふうん剣を見失った鞘というわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:28

    >>25

    しかし…言ってる内容自体は士郎も同じなのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:37

    ノルマンの野蛮人共にボコられたブリテン人の妄想した理想の王()っス
    しかもモデルが自国民でなくローマ人将校なのが飼い慣らされた属州民の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:11

    >>28

    ボケーッ上から目線で説教しても納得するわけないやろがっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:25

    >>14

    お前…なんであの時代のブリテン統治を普通に一国を治める事と同列みたいな言い方したんだ…


    少なくともアルトリア以上にあの時代のブリテン統治で成果を出せる王様はいないんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:12

    >>1

    剣「王が民や臣下を振り回すってそんなんあり?国を統治する義務を忘れとるんとちゃう?」

    弓「ヒャハハハ!コイツ自国に身を捧げてオモロいでぇ!」

    騎「王なんて民から羨望の眼差しを向けられる頂点の存在やん 何を自分から貧乏くじ引きに行っとんねん」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:51

    まぁ気にしないで この2人も好き勝手してた王ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:55

    >>31

    >>少なくともアルトリア以上にあの時代のブリテン統治で成果を出せる王様はいないんじゃねえかと思ってんだ


    そのエビデンスは?

    アルトリアと同等かそれ以上に悲惨な状況でも王として責務果たしたのはいるんで寝言でしかないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:52

    別に功績で劣ろうが自分の王道に胸張れたら認めてくれてたってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:18

    >>35

    ガチだよ


    そもそも王道語ろうぜって会なのにワシ……糞とか言い出したアルトリアが空気読めてないを超えた読めてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:58

    >>30

    ガキっ!みたいスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:18

    >>34

    待てよブリテンは色々特殊な事情があるから悲惨度で比べるのはちょっと無理があるんだぜ


    まあ気にしないで

    悲惨さとか抜きにして

    1回は滅ぼしたけど復興させたギル>死後に速攻で滅んだイスカンダル>生前に滅んだアルトリアなのは覆しようがありませんから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:12

    お言葉ですが最初に王になり勝手にうじうじ悩んだ挙句破滅して聖杯問答でも喧嘩売ったアルトリアの自己責任ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:47

    ギルもイスカも人生に悔いは無いけど自分の知性が完璧だったとは一言も言ってないんだよね
    失敗も成功も色々あった中で最終的にどうだったかって話なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:16

    >>39

    始まりはマーリン達だけどその後惨めに破滅して格の違う王達に論破されてるのはまんま全部自業自得なんだよね

    本人も自分の過ち理解できてのちのシロウに心救われるきっかけになったのだから感謝してもいいくらいっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:54

    >>35

    はい!そうですよ!ニコニコ

    アルトリアは2人には功績で劣るから〜って言ってるのは神の視点から見てる菌糸類であって征服王はあくまでハナから精神性について議論しようとしてたし英雄王は機嫌めちゃくちゃ悪いSNの時ですら能力的には大嫌いなエミヤに一定の評価するくらいには自分の信念に一本筋通してる奴には割と甘々なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:39

    >>22

    >>23

    何の語録か教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:15

    >>44

    笑ってしまうは語録ですよね


    その上のやつは知らない

    知ってても言わない

    多分掲示板語録辺りだと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:04

    語録も使えなくなるくらい白熱しちゃってるレスは醜い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:11

    レスバ蛆虫2人組は語録使えないお客さんなのは醜い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:45

    そもそもこの辺のアルトリア病んでるからこういう場に向いてないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:51

    マネモブってほんっっと聖杯問答好きなぁ!
    自我の強い死後王とメンタルボロボロ生前王でレスバしたら負けるに決まってるやんケしばくやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:54

    >>50

    怒らないでくださいね そんなメンタルなのに自ら挑んで返り討ちに合うとかバカみたいじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:59

    このレスは削除されています

  • 534924/07/19(金) 16:54:59

    >>50

    騎士王のメンタルについて触れたけどそもそもこれ騎士王の方から喧嘩売ってるんでボロクソに言われるのは当然ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:23

    >>52

    もうねんねや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:36

    語録もあやふやなレスバ繰り広げて削除までされたのになお語録を使ってたと必死に蒸し返すくらい顔真っ赤なところに悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:11

    >>52

    へっところどころ語録ガバガバだった癖に相手の語録指摘してまでレスバした蛆虫が自己弁護に必死になってるよあのバカ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:32

    >>50

    おおっ…うん…

    問答の場でヘラッた騎士王がアレなのを棚に挙げて騎士王の事情だけをピックしてるところがガキ臭いのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:22

    どっかの鳥が王は人の心がわからないとか言ってイジメたからこんなことになったんじゃないっスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:04

    改編について突っ込まれてぶちギレて関係ない話でレスバ繰り返してる時点でゴミなのん
    そういうとこじゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:18

    >>51

    >>53

    ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:39

    アルトリア…すげぇ 聖杯問答とかzeroではボロクソにされてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:49

    臣下との絆を至宝と言ってるイスカンダルにとってアルトリアの発言はそれも否定してる面がある以上結構地雷になってそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:03

    >>28

    少し補足するなら士郎も同じことは言ったけど舐めるな若造ぉっしてるし言葉だけじゃ結局通じてないんスよね

    ほほをつたうのシーンであの大災害の被害者であったにも関わらず生き残って歩んだ10年を肯定した士郎の姿が何よりも心に響いたと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:30

    ・ギルガメッシュとしてはそもそもこの世の宝は俺のものだから聖杯も俺のものだしそれを狙うやつは俺が裁く(だから聖杯を狙うなら必然と殺し合いになる)
    ・イスカンダルは受肉して転生したこの世に再び征服して覇道を貫きたい(問答の段階ではあくまでサーヴァントでしかないから)
    そもそもこれはあくまでそれぞれか聖杯を狙う理由を述べる場なんだよね
    この二人なりの根拠に対して騎士王はそれは王の在り方ではないと全否定した上で言ったことが"自分が統治した国の運命を変えたい"だから根本的に王として間違っていましたと言ってるようなもんなんだよね
    イスカンダルが言ってる通り我らは暴君であるが故に英雄だが自らの治世と結末を悔やむ王は暗君でありそれは暴君よりたちが悪いと完全に論破されてるんだ
    王としての格を競う場で自分が間違ってましたと認めてるんだからボロクソに言われるのは当然なんだ
    くやしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:13

    >>65

    FX戦士くるみちゃんの芽吹やくるみちゃんと同じく分不相応な場所に行き喧嘩売ったら潰されただけの自業自得っスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:47

    これイスカンダルに論破されてる中での道を見失った臣下~って下りが好きなんだよね
    もろにランスロットにぶっ刺さってるでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:17

    征服王も言い過ぎではあるけどね
    少女の身で人生を国に捧げて王として生きてもう充分頑張ったろうに生前の事を後悔して固執するセイバーの姿が哀れでワシはお前を王として認めんでっとか言われるのも仕方ないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:57

    イスカンダルとギルが暴論を言ってるってよく言われるけどどっちかと言うと青ペンが勝手に自爆したイメージなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:48

    >>1

    セイバー「お前らと違って外敵が強すぎたんや。もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:52

    まあ小さな論破は気にしないでどっちみち約束された滅亡クソブリテンをやらなくてもいいのに背負った小娘と荼毘に付した後のことなんて知らんでと放り投げた無責任野郎共じゃ視点も在り方も違いすぎて話になんねーよってことですから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:40

    >>70

    むしろ外敵はギルガメッシュの方が上で比べ物にならないんだ だから…すまない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:53

    >>71

    死んだら責任も糞もあるはずないだろうがクソボケがーっ

    死んでから何千年も経っているしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:12

    チィッなんだってその辺の蛮族がこんなに強いんだよっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:28

    >>71

    お言葉ですがその点で言うなら少なくともギルガメッシュはむしろ自分は荼毘に付した後も大丈夫なようにしっかり跡継ぎに引き継ぎしてますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:40

    ヒロインとしてのセイバー = 神を超えた神だと思ってるけどSNから今にいたるまで王としての適性とかカリスマを感じたことが無いのが…俺なんだ!

    おらーっ「セイバーの話は終わったやんけアルキャスと槍王でイイヤンケ」とか言ってないでキャスギルみたいに王様やってるところ見せんかい菌糸類ーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:07

    アニメ版しか観てないけどアルトリアが否定したときまでは二人ともノリノリだったからマジで>>35の通りっぽいんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:05

    >>34

    エビデンスって言われると冷める。普通に根拠か証拠って言ってくれ。急に横文字一つ混ぜられるのは気持ちが悪い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:19

    >>72

    アルトリアの場合外敵というより土地そのものが死.ねニィーしてきてるからぶっちゃけベクトルが違うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:57

    まぁ他人の王道を正面から否定して言ったことが自分の王道を否定してるってのはそりゃ愚弄されるよねって感じなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:02

    アルトリアが生まれた時点で滅びが確定してることになってるんだ
    1番マシな滅び方に出来るアルトリアが王になった方がいい
    マーリンとウーサー…糞

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:24

    とにかくギルガメッシュは少年期と帰還後は言わずもがなだけど暴君時代でもイシュタルやグガランナからの国防やフワワの森に資源回収に行ったり印象の割に仕事はちゃんとやってる危険な王様なんだ
    だからこそ不老不死探索事件の影響が大きかったとも言えるけどなブへへ
    まっ帰還後は元通り以上に発展させた上で次代にちゃんとバトンパスしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:50

    >>76

    待てよ

    snの改装とかGOAとかでその一端は描かれてるんだぜ

    まっそもそもの状況自体が悪いのもあってウルクとかみたいにみんなから慕われる王様って感じの描写では無いんだけどねっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:09

    第一回 俺が最高の王様選手権

    であり「自分が一番だけど君たちも王様ならそう思うよね?だったら自慢大会して誰が1番優れてるか決めようか。他の王様の話聞けるの楽しみだな!」なお茶会なんすよね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:21

    >>84

    ギルガメッシュの話聞いた後のイスカンダルが最終的に後は剣を交えるのみって終わらせてるのが正にそれなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:29

    オッサン達が楽しく酒飲みしようとしたら1人だけ空気読めずレスバ吹っ掛けて来たんだよね酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:34

    >>78

    この語録は……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:02

    >>3

    英雄王というより猿漫画だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:29

    もしかして飲み会に参加するフリしてカリバーぶっぱするのが正解だったんじゃないすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:42

    >>89

    無理です

    そもそも征服王の方が一方的に押し掛けて庭で飲んでるところに英雄王が合流の流れですから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:15

    >>89

    無理です

    英雄王が隣にイスカンダル居るからそこまで慢心してないのでガチで無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています