ようつべで今寄生獣配信してるから初めて見たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:31

    普通にこの生命体ヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:53

    派手にヤバい宇宙人だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:42

    最強の後藤だってミサイルとかの広範囲爆撃とかで死ぬだろうからか弱いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:34

    >>3

    コイツらの恐ろしさは人間社会に対する潜伏性能の高さだと思う。圧倒的な知性で人間の言語、文化は一晩で学習して顔すら自在に変えられる。

    むしろミサイル攻撃で倒せてもその他建造物へのダメージが甚大だと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:01

    >>2

    宇宙人ではないぞ

    どういう経緯で急に現れたのかは濁されているけど「地球で産まれた生き物」という点は何度も念押しさへているんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:12

    ミトコンドリアとかアメーバの突然変異なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:37

    >>4

    正体曝したらすぐに囲んで殺されるんだ

    所詮少数しかいない弱い生物なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:37

    見たのだいぶ前だからうろ覚えだけどこいつらって自己増殖できる描写なかったよね。
    個体としては強いけど増えない一代限りの生物なら厄介ではあっても脅威ではないかなーと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:24

    あー確かにあの女教師に宿った命も普通の真人間らしいしな
    本当に「人間を食べる為だけ」の種族なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:21

    血の気の多い寄生獣より淡々と生きてる寄生獣のほうが怖いよな
    人間をぶち殺してやるぜ!ってやつより
    日常過ごして今日の飯はアイツにするか…って食べてまた日常に戻ってたまに宿主変えるような奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:01

    人間一人と(寄生済みの)寄生生物一体じゃ、明らかに寄生生物有利だけど、
    二つの生命体全体で考えたらどんどん人間有利になっていく展開が印象だった

    後藤も、人間を数千単位で殺すかもしれないけど、人類全体を殺せるとは思えないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:20

    >>8

    それどころか頭部程度しか寄生生物としての部分ないから、結局人並みにしか食べられないんだぞ、あいつら。


    個人的に思う事は男も化粧とかしてる今の時代とかパラサイトにとっては地獄だなと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:30

    >>12

    ロハス系も流行ってるからそっちムシャムシャしてるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:01

    >>10

    人間ぶちコロ勢は目立って早々に駆除されるから必然的に淡々と生きてる方が長生きするだろうしな

    寄生獣アンソロだと食性すら人間と同じものに変えて100歳以上長生きした個体の話もあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:45

    これだけは言える
    ミギーは可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:58

    >>14

    でも繁殖できないから頑張っても100年ちょっとで絶滅確定しちゃうんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:42

    >>14

    最終回でも食性が人間のものになってきた寄生獣には触れられてたな

    しかし百年そこらしか生きないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:51

    なんなら栄養バランスのよい飯作ってくれる嫁さんがいたら
    人間別に食わなくてもいいんじゃね?ってなる奇跡だって起きるんだ 食卓が豊かになるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:57

    まぁ一番怖いのはコイツらがなぜやって来たかわからんので
    またいっぱいやって来ないと断言することもできないことなんだ
    マジで由来不明なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:10

    どこから来るかわからないし生殖もしないから種としては終わってる悲しき生物

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:22

    >>18

    ぶっちゃけ言うてなんか人間を襲わないといけないなぁ!程度の本能でしかないし、それも理性で抑えられるレベルでしかないからな。


    一応人間をメインに狙ってるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:48

    実を言うと人間を襲え、ではなくて取り付いた先と同じ種族を捕食する本能を持ってるんだけどな
    だからうっかり犬に取り付いた個体は犬にくぱぁする
    頼むから人間だけにしといてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:39

    いざ見だしたら面白過ぎてびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:54

    自分は愛蔵版から入ったけど表紙のインパクトで初見はホラーかと思ってたわ
    読み出したら面白いしあのグロテスクな見た目に愛着湧くしですごくいいもの読んだわ…となった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:59

    か弱い生き物だからねいじめないでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:56

    ひょっとしたら突然変異でジャンクフード好む個体も出てくるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:09:34

    これで最後の敵があいつなのが良いよね。
    スレ主は初めてだから内緒にするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:17:25

    性癖にもうるさいしな
    とんでもない生物だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:40

    少なくとも原作は、主人公が最後に至る境地が凄く納得いく名作
    アニメは設定とか色々時代に合わせて変更されてるからどうなるか知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:35

    >>29

    ある程度の改変はしょうがない

    原作が古いどころか原作の時点でスケバンの子とかキャラが古いと言われていたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:37

    スケバンの娘の改変はましだった
    テレパシーで通じ合ってるって思いからあえてスマホ持たずに出かけたのとか現代舞台という変更を上手く使ってた
    個人的に気になったアニオリは新一に寄生して初期のころに車をいつのまにか止めてたみたいなシーンあったけど設定的にはあんなん無理なはずだから矛盾すんだよね
    あと後藤が老けたのとか劇伴の使い方がへたくそすぎてイライラした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:26

    ネトフリ見れるなら韓国で作られた実写ドラマもいいぞ

    『寄生獣 ーザ・グレイー』予告編 - Netflix


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:47

    あの二人以外にもシェアハウスしてるのは僅かながらにもいそうだよね
    それこそ片足とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:47:52

    序盤にでてきた寄生生物曰く
    頭なら頭に右手なら右手にしか乗り移りができないらしい
    それが本当なら例のあいつはどうやってあの状態を完成させたんだろう...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:51:05

    ミギーの体が一部融合したシンイチの身体強化が凄まじすぎる。
    最初は全く見えなかった寄生生物の刃も目で追えるようになってたし
    刃の動きさえどうにか出来れば力ずくで討伐できるのやべぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:44

    >>34

    支配力をあげるようになんか色々弄ったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:12

    >>34

    腕から構造の複雑な頭が難しい、なので頭から構造が単純な四肢には出来た

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:18

    リバーシーは薬中のヒダリーという特殊個体が出てくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:12

    >>38

    スレドニ・ヴァシュタール様じゃなかったっけ?

    宿主から勝手に神聖視されたあげくコントロールしやすいようヤク漬けにされてひたすら可哀想だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:42

    >>16

    >>17

    寄生先の肉体が死にかけてるだけだからパラサイトがどうなるかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:56

    >>40

    宿主の肉体が死んだらパラサイトも程なく死ぬぞ

    明示されてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:10

    パラサイト自体の寿命は結局どれくらいなのか分からんからなあ
    人間に寄生するから長く見積もっても100年ぐらいってだけで肉体の寿命が来る前に乗り換えしたらどうなるかっていうのは分からんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:48

    >>41

    宿主移動するのは散々本編で明示されてるだろ

    そもそも移動先の予備として子供作ってるし孫までできてるし

    これ情されてる?ってところで終わりだからどうなるかわらんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:27

    >>43

    簡単にできるならな

    そうもいかんから市役所で大量駆除された

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:57:19

    >>22 ライオンぶっ潰してたやついなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:12

    >>45

    それは身を守っただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています