ドッカンのジレン…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:38

    感動するくらい強いし
    バトルスペクタクルのゴクフリをドッカンモードありとはいえカンストダメージでワンパンしたのはまじでビビったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:37

    お前たちにも教えよう、ドッカンバトルでのジレンの性能を
    ドッカンバトルのジレンは2018年に初めて実装され、2020年にはフルパワージレンが実装された、性能としては高いATKとDEFに加えて全体を時折気絶させつつ気絶した敵には確定会心というパッシブの説明文が3、4行で済むほどの潔い構成だった。
    全属性ガードやダメージカットといった防御性能を持たないジレンだが、地力の高さと全体気絶には光るものがあった。
    その時ジレンは痛感したんだ。この自力で耐えつつ気絶を活かせば確実に勝てると。
    だが、ドッカンバトルのインフレは強すぎた。
    セルマックスは通常ATK53万必殺ATK190万でたまに1ターン2回必殺と訳の分からない高火力をばら撒いてきた。
    9万や約14万程度のDEFしか出せず一発殴られただけで確実に殺されるジレンの悲しみは計り知れない。
    ジレンは環境から消えた。それと同時に理解したのさ。気絶で凌げば何とかなると。
    だが奴らは強すぎた、バトルロード以外の高難易度イベントではデバフは無効化された。
    ジレンは環境から消えた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:52

    >>3

    どわーっピエロが沸いとるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:25

    お前たちにも教えよう。力ジレンの強さを。
    ジレンのパッシブ倍率は掛け算400%、しかも条件下で受けるダメージを30%軽減することができる。更に「大会出場者」カテゴリの敵が入れば追加で111%もupする。ついでに全体気絶も持っている。
    ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、松は酷すぎた。
    今の最高難易度に「大会出場者」カテゴリの敵はいなかった。しかも敵が2体のステージも無かった。ジレンのDEF補正は400%+必殺効果の大幅上昇のみとなった。
    ジレンはバニラになった。最新極限なのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。
    ジレンにはもう1つ問題があった。
    それはこの200%リーダー全盛期にも関わらず誰からも200%の恩恵を受けることが出来なかった。
    それでもジレンは極限により再び立ち上がろうとした。しかし周りの第11宇宙のメンバーは誰1人としてインフレについて来れなかった。力無き弱者はインフレに取り残されるしかなかったのだ。
    ジレンは独りになった。信頼していた連中がインフレについて来れなかったジレンの悲しみは計り知れない。
    その時ジレンは痛感したんだ。熱闘悟空伝の孫悟空程度なら軽減が乗らなくても、200%で戦えなくても、第11宇宙のメンバー達と一緒に気絶させて戦えばいいと。
    申し訳程度の特攻も乗るのでこれなら遺憾無く性能を発揮出来るはずだ。
    しかし奴は強すぎた。
    敵のスキル発動だ!気絶無効!
    ジレンはチョコチップ入りのバニラになった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:18

    >>3

    >>5

    禁断のピエロ構文の改変"二度打ち"

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:26

    新LRジレン……強きものと聞いています
    ダメージ50〜70%カットに加え変身後にはステータス1055%の衣を纏っていると……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています