逆に子供が欲しい人の気持ちを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:00

    産むまでも大変だし生まれてからも大変なのになぜ?
    不妊治療で高額のお金をかけてまで子供を望む人がいるのもビックリする
    あとドラマやテレビとかで自分の命より赤ん坊の命を優先する母親ってマジでいるんだろうか

    子供が欲しいもしくは子供がいる事に幸せを感じている人の意見を聞きたいので教えてほしい

    ※男女対立煽りや攻撃性の高いレス過度な愚痴は削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:29

    女性限定?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:12

    そういうの聞きたかったら18時以降にしたほうが良くない?
    せめて授業が終わる17時とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:20

    子供産む機能備わってるなら1度はやってみたい
    子供に投資するお金の量が多いけど…

  • 5スレ主24/07/19(金) 16:06:43

    >>2

    男性でもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:41

    結婚した頃は別に2人だけで暮らす事に何も問題なかったけど
    年取って来るとだんだん2人してこのまま年老いて行った時に
    次代が育つ楽しみを得られないのは寂しいって気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:03

    特に高尚な理由はない
    自分の子供がどんな人間になるのか確かめたい欲求と好奇心で一人の人間をこの世に生み出した奴より

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:24

    子供可愛いじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:53

    子どもが愛嬌があって可愛くてやっちゃダメなことについて聞き分けがよくて友達も多くて育てやすい感じのところはめちゃめちゃ幸せそう
    夜泣きや癇癪やギャン泣き大暴れ酷くて保育園で友達に暴力振るって保護者たちから要注意人物扱いされてる子の親は産後不幸になってるように見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:26

    単純に普通に両親と仲いいし兄弟との仲もそれなりなんで10代の頃から将来的には家族が欲しいと思った
    せっかく女として産まれてめんどくさい生理とかは全部子供を産むための機能なわけで使わないのも勿体ないし
    25歳過ぎたら結婚して20代のうちに第一子、35歳までに第二子が欲しいと目標設定して25歳過ぎてから付き合った彼氏には結婚したくないなら1年以内に別れてくれと言ってた
    27歳で結婚して29歳と34歳で産んで割と楽しく生きてるよ
    旦那もオタクだからそこそこオタク生活も出来てるし子供も一緒にアニメやゲームしてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:30

    6〜7割が幸せになって3〜4割が不幸になってるイメージ
    幸せそうな家庭と産後鬱や育てにくい子で酷いことになる家庭もある
    子の未来は親の育て方次第と言われてきたけど結構子の生まれつきの特性も重要と分かってきてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:41

    経済的な事とか精神的な事考えたら絶対欲しい!とは言わないけどおばあちゃんの家に従兄弟とかと集まるのも楽しかったしなんか繋がりを感じるあと大体自分の親の方が先に死んじゃうし家族が欲しい
    自分は自然と授かれなかったら諦める程度の気持ちだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:31

    子供を忌避する環境で育ってないので

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:30

    育児に向いてる親✕育てやすい穏やかな子だったら幸せになれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:42

    あにまんやネットで聞いて真っ当な答えが返って来るとは思えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:17

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:17

    どんな子どもが生まれるかと両親の育児能力次第なんだけど
    子持ちの全家庭が幸せでも全家庭が不幸でもないから
    明らかに家庭のメンバーの性格とかによって幸福度に格差がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:32

    子供いるけど産みたくない人は産まなくていいと思う
    無理矢理生んで虐待が起きたら親も子もお互い不幸だし産みたい奴だけだが産めばいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:08

    このレスは削除されています

  • 27スレ主24/07/19(金) 16:37:05

    悪いがレスバは勘弁してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:33

    母親は子供の為なら全てを犠牲にできるというのはただの母性信仰だと思う
    それを強要しようとしてくるのが困りものではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:01

    動物だから考え無しにまんまんとパンパンして子供作りたい
    それだけではだめかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:27

    結婚自体するか分からないけどするなら子ども欲しい
    ずっと死ぬまで夫婦2人は飽きそうあと普通に子供好きだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:03

    自分個人の気持ちで言うなら別に欲しいとは思ってないしそのあてもないけど
    親に孫を見せられないのは申し訳ないという罪悪感や義務感みたいなのはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:04

    >>27

    そういうのが理解できない人がこの手の話題では釣れちゃうから

    もっと遅い時間にスレ立てるか徹底管理するしかないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:30

    正確には家族や子供が欲しいわけじゃないんだけど孤独だけは絶対に嫌だから結婚したい
    今どき結婚なんかしなくても~と言う奴もいるだろうが
    誰がなんと言おうと俺は仕事終わりに誰もいない家に帰る生活に絶対に耐えられない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:48

    周囲の子持ちは
    子どもが好きだから派と家の都合で欲しい派が多かったなぁ
    自営業だったり家柄がよかったりするとこは家族に跡継ぎが欲しいみたいなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:10

    声高に子供いらないアピする人が職場にもいるけど子供を作る様なイベントが発生する見通しがたってるのだろうか?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:25

    >>11

    これ

    家族をつくることが自分にとって良いことのイメージに直結してるとそのための苦労を疑問に思わないよね


    自分はその逆で、二十代で子供産まないとリミットが…とか子供の頃から考えるだけで苦しくて不安で理不尽すぎんだろ!と思ってたから何も行動に繋がらなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:37

    子供が成長する姿を間近でずっと見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:46

    子供授かれたら良いな〜で授かったから絶対に産みたいって人の気持ちは正直わからん
    でも自分の命より子供の命が大切になるのは本当だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:21

    >>31

    「飽きそう」で子供を作るのは毒親になりがちだからやめた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:53

    ネットで聞くより身近なとこで聞いた方が良いとは思うけど
    まぁハードル高い話題ではあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:46

    1の母親はなんて言ってんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:14

    動物の本能的に子供作りたいとか子供可愛いとかは思うように出来てる気がするけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:30

    >>27

    スレ主やっぱあにまんじゃ無理なんじゃないこの話題

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:51

    >>11

    自分の知り合いだと両親と仲よくてよくご飯行ったりする友人は子供いるけど、親から逃げるために家出た友人は結婚する気すらないし家族というものに良いイメージを持ってるかはデカいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:14

    ぶっちゃけ自分の子供は自分がいなければこの世に存在しなかった命な訳だからある意味絶対的にマウントが取れる存在だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:45

    親に産んでもらったくせに子供産むことを否定するの悲しすぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:50

    子どもを絶対に授かりたかったわけじゃないけど結婚して子どもはどちらかといえばほしいかな同士だったからこの時期は困るって時以外つけずにやったらできた
    できたから産んだ
    辛かったけど幸せだし産んでよかったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:08

    産まないほうがいいとか植え付けられた思想とか言ってるやつの親が毒親なんだろ可哀想に

    子供が好きだから結婚したら産みたい部活の応援とかしたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:11

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:53

    自分がハズレクジ人生だからと言って他人や子供がそうなるとは限らんしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:34

    >>55

    11はそうならないよう付き合う期限決めたりして合意できる人を選んでるじゃん

    そして世の中そんなにクソ夫ばかりじゃないんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:57

    そもそもスレ主は産みたい人間の気持ちを聞きたい言ってるから子供イラネ派の意見はスレチだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:19

    スレタイが子供欲しい人の気持ちを知りたいだからほどほどにしような
    欲しいと強く思ったことは無かったが最初流産したんでもし次授かったなら無事に産みたいという気持ちはめちゃくちゃ強かった
    伴侶との間に出来る子供はどんな子になるんだろうかという興味は勿論あった
    なんというか自分がもし死んだとしても子供が残るならいっかーという気が楽になる部分はあるな
    老いたら金銭面で負担になるの嫌なんですこーしずつ貯金してるが足りるか心配
    ただ子供や他の人に産めよ励めよと強制はしたくない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:12

    >>65

    >>66

    全くそのとおりなんだけど荒らし粘着がそんなこと理解出来るかと言うと……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:14

    アレな人ほど粘着連投だけは得意だったりするからこの手のスレは最終的に爆破か削除しまくって何も残らない廃墟になるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:23

    自分に利益がないから子供は欲しくない、って書こうとしたけど
    いざ文章化してみたらとんでもないサイコパスな意見だよな
    他人からそう見られるのは嫌だしちょっと反省するわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:19

    >>70

    それは正解だよ

    ただこういう場以外で言わないように気をつける必要はあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:26

    >>70

    その思想をちゃんと自覚して子供を産まないならば逆に弁えてるから良いんでない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:32

    子供好きだけど>>70はえらいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:18

    子供がいるだけで近くも遠くも未来に希望が持てるから
    今日ハイハイしてた生き物が次の日歩く瞬間をみるとかすごくね?
    自分だけだと死ぬことに近づくだけの余生
    希望はあらゆる辛いことの救いになる
    これでかいよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:52

    同じ子供不要派でも70と粘着の差よ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:07

    >>65

    鬱憤溜まってる人が多いんだろうねそっち系の人は

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:39

    子供が居ないデメリットとして人生の節目となるイベントが全然起こらなくなる、というのを最近実感してきた
    大人になった今でも小1の頃の担任はあの先生だった、小2の頃は遠足であそこに行った...簡単に思い出すことができるけど
    25歳の頃はどうだった、26歳の頃はどうだったと言われるとパッと思い出せないんだよな
    これが子供が居たら「ああ、あの時は子供が1年生だったから...」と思い出せるようになると
    やっぱり子供が居る人の方が充実しているように思えてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:31

    漠然と自分の子供が見てみたいなという好奇心で産みたい気持ちがある
    けどそんな簡単な気持ちで産んだあとの子育てとかできるわけないので今は産めない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:33

    >>54

    家族仲悪かったりめっちゃ苦労した家庭だったりもあるからな……

    事情は人それぞれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:33

    >>77

    てかこのカテにいるいつものやつだと思うが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:22

    某漫画ゲイの主人公が「子供いないと35歳位から精神的成長が無いままだわ……」ってぼやいてるシーンがあるんだけど
    個人的にはめっちゃ共感した

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:53

    >>29

    責任放棄しなければご自由にとしか

    バイタリティ必要だと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:32

    ネットやってると「子どもいらない派の意見を聞き入れろ!」って【子ども欲しい派】に虐げられてますみたいな声をよく見るけど実際は産みたいって人に対して突っかかる人の方が多いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:07

    >>34

    今時なら子無し家庭でパートナー求めてる人も少なくないとも思うけどね

    まぁお楽しみするときはパートナー含めてお互い気を付けないとだが

    基本子作りのための行為だけど相性いいとか愛情あるなら夫婦仲にもプラスにはなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:14

    >>76

    人間としての格が違うよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:26

    >>36

    本来気にするべきは環境整ってからではあるよね

    結婚なんかもそう

    不要な人は関わらないだけで簡単に避けられる

    周りからの圧とかはうまく立ち回る必要あるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:29

    私は家族なかよくなかったんだけど夫がすごいいい人でこの人の子どもならほしいなって思った
    自分の親頼れなかったから産前産後大変だったけど夫がなんとかしてくれた
    いい出会いに恵まれなかったら産まなかったからこの人に出会えてよかった
    そう思えるくらい今では子どもが可愛いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:26

    純粋に本能だと思う
    この人との子供が欲しいと思ったから産んだ
    産まれてビックリするくらい感覚が変わったよ
    何者よりも可愛い旦那と自分の命なんかこの子の前では塵にも等しい
    自分の遺伝子が繋がっていく感覚は形容し難いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:10

    >>44

    まぁ苦手な人もいるんだろう

    個人の感情としてはそれが悪いことでもないと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:38

    >>83

    きのう何食べた?か

    確か昔馴染みの葬式に出て、記憶だと小さい子供が何人かいてさぞ辛いだろうと心配していたら、子供はみんなとっくに独立していて妻をしっかり支えていて認識のギャップにびびるやつもウワーありそうと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:19

    >>89

    良かったな、お幸せにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:08

    子供や家族に対する責任を負いきれる自信がないから子供作らない、ってのも立派な判断よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:42

    旦那と出会うまでは、絶対に結婚しないし子供なんていらない!って思って生きてた
    でも今は「この人と自分の子供がいたら、大変だけど楽しいだろうな」って思うようになったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:56

    >>85

    分かる

    なんか独身子なしを受け入れろ!って声高に言う人ほど既婚者や希望者に突っかかるのはなんだろう

    兄弟に妙齢独身がいるけどゆったり周りに溶け込んでるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:14

    見通しが甘いと言われそうだけど子供が可愛くて好きだからとしか言えないなあ
    元々子供好きだったけど姪っ子や甥っ子見てるとなおのこと可愛い
    いやまあ姪甥は自分に責任がないからただ可愛がることができるってのもあるんだけどね
    親が自分を育ててくれたように自分も子供を育てたいって自然と思う感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:45

    夫婦二人だと時間に流れが無くてが時が止まるのはマジであるあるなんだよなー
    ネガティブな意味では無く変化が無いんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:13

    >>98

    子育てという強制イベントがないと関係維持に努力が必要だよね

    これからはそういうの上手そうなDINKSパワーカップルだけじゃない、フツーの男女も子なしになっていくだろうけど向き不向きもあるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:41

    30歳くらい時は自分の限界が見え始めて親も年をとっていって…なんだろう先が閉じていく感じがしたな
    結構怖い感覚だったけどそういうのを皆も感じない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:37

    君子に三楽ありって言葉あるじゃろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:17

    ・単純に子どもや赤ちゃんが大好き
    ・親が赤ちゃんを育てるのは楽しかったと話していたので悪印象が少ない
    ・身近に障害のある人がいたので「もし障害のある子が生まれたら育てられない」といった抵抗感が薄い
    ・我が子がいるというのがどんな感覚なのか知りたいという好奇心
    ・老後が心配 子どもに介護させたり金を払わせようと思ってるわけじゃないけど単純に1人は寂しいので家族が欲しい
    ・ひとりっ子なので自分が子どもを作らないと遺伝子が途絶える 理屈の上では家業とかあるわけじゃないし別に良いのだが感情としてなんとなく嫌

    自分が子ども欲しい理由は大体この辺り
    今は学生なので無理だけど就職してある程度安定したら産みたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:38

    強制的に親の役割をやらされるくらいの方が人生にハリがでるかもしれんな
    よく考えたら強制的に何かやらされるくらいじゃないと俺は自分から何もしない人間だったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:16

    好きぴの父親になった顔をみてみたい
    元々子どもと遊んでるパパの姿が好きだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:46

    生物として考えるとそういう機能があって能力もあるなら育てるべきって考えで欲しい子供も好きだしね
    親が紡いできたものを自分は次に繋げられないのも寂しいし

    でも一方で自己肯定感が低いから自分の血が繋がった子供ができたときに自分に似た部分を嫌ってしまいそうで心配

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:48

    >>103

    同じく

    自分がなんかフワフワしてるんで子供が出来たらもう少ししっかりするだろうという理由で作りました(安直)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:40

    単純に子どもが好きだからってのもあるんだけど、今、付き合ってる人とはけっこう年離れてるから確実に私のほうが先に逝くことになるので、その後一人にさせたくないっていうエゴ的なのもある。
    私の代わりに彼女を支えてほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:35

    親が孫の顔を見たかったからかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:17

    職場の先輩や同期や後輩が次々産休に入っていく中で、ずっと「次はあなたの番よ」だの「子どもはいいぞ」だの「うちの子は幼稚園で~」だの言われ続けると、何で私は結婚したのに妊娠できないんだろうって思う

    まぁその分、仕事はめちゃめちゃ有能扱いされてるけどさ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:05

    子供は昔から苦手な存在だったし将来別に産みたくないな〜と思ってたけど姉に子供が産まれて面倒見てたら案外可愛いと思えた(他人の子は苦手なまま)
    それといい夫に出会えてこの人との子供なら可愛いだろなって思い今妊娠中
    夫や家族に恵まれてるから妊娠に前向きになれたけどやっぱ経済的にも精神的にも余裕がないと今の時代産むのは大変
    特に都会は子育て世代に厳しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:58

    旦那と会うまでは家庭環境が悪かったのもあって所帯持つ気なかった。結婚後も子供はいらないと思ってたけど、年齢上がってきたら私はともかくとしてこの人の遺伝子は残すべきではと思って産んだ
    いざ産んだらまあしんどいことも多いけど、小さい時は可愛い大きくなってくると面白いで毎日飽きない
    産んだら身体しんどいし金飛ぶし損するばっかじゃんと思ってたけど、それ以上に得られるものはあった、子供って想定以上に親のこと大好きだから自己肯定感低い私には効く言葉ばかりくれる
    んで子供にしょぼい親に見られないようにしなきゃなーと前向きになれたしよかった。PTSD発症してブラック企業辞めてから怖くて働いてないけど、あと一人産んだら頑張って職探しする予定
    立派にはなれないけどやれるだけのことはやってみる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:25

    >>95

    そういうの現実でも本当にあるんだすごいな

    どうやって出会ったん…?

    お幸せに

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:07

    そんな子ども好きじゃなかったけど子ども持ったらめっちゃ子煩悩になった父みたいなのいるけどまー人それぞれだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:54

    身勝手なのは自覚してるが「誇り」が欲しいんだ
    そして我が子ってそういう存在だと願ってるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:06

    一人で死にたくない
    死ぬなら子供や孫に囲まれて死にたいっていうのもある
    まあ結婚相手も彼氏もいないけどねガハハ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:07

    めちゃくちゃ仕事や趣味に打ち込んで、成果を出しまくれるような限られた才能のある人ならともかく
    平凡なそういうことでは何一つも残せそうにない人が一番簡単に生きた証を残せることだと思ったから
    時間経過がただ老いて死んでいくことではなく、次世代が成長する喜びに変わるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:55

    恵まれない家庭育ちでも幸せな家庭に憧れて子供を持つ人もいるので人それぞれやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:36

    母親づてに妊娠の怖さを聞かされて産むのを諦めた人の話は見かけるが
    自分は母親がつわり全然無し&帝王切開で陣痛未経験(なので会陰切開も無し)族だったため妊娠出産に対する恐れはそこまで強くなかったので怖いもの知らずで妊活した
    なおつわりも陣痛も会陰切開も全部経験した模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:13

    お金が子供のためにある程度用意できるなって見通しがたった時かな
    自分は私学絶対だめでずっと公立国立だったので
    結構プレッシャーだったから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:36

    >>119

    私立に行かせるって大変だよなあ……

    国公立でも一人暮らしさせると地元の私立と変わらんぐらいはお金かかりかねないし子に高等教育受けさせるのは厳しいよね

    さらにはその支出をした上で自分達の老後の資金用意したり場合によっては親の介護にも金が飛んでいくという

  • 121スレ主24/07/20(土) 10:26:08

    書き込んでくれた人たちありがとう
    結局人によるんだな
    自分はXやあにまんの影響で否定的に見すぎていたかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています