🎲 ここだけ内通者が増えたヒロアカ Part4

  • 1124/07/19(金) 16:03:03
  • 2124/07/19(金) 16:03:25
  • 3124/07/19(金) 16:10:22

    まだもう少し🎲出来る時間あるかな?


    イレイザーヘッド方面はひとまず置いといて荼毘方面

    原作では荼毘は再び施設襲撃するけどここではどうする?


    dice1d3=3 (3) 

    1トゥワイスは先に回収地点に向かわせて単独で凸

    2トゥワイスと揃って撤収

    3…トゥワイスの能力厄介だし今のうちに沈めとくか、相澤先生フォロー回収&よろしく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:51

    コイツ、恩師と通じ合えて余裕出来たからって甘えてやがる……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:31

    この橙矢、頼ることを知ってやがる…本当に強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:36

    トゥワイスも裏切られるダメージ低くてよかったなって

  • 7124/07/19(金) 16:17:14

    容赦ねぇなコイツ


    トゥワイスどうなった?


    dice1d3=2 (2) 

    1彼は仲間を疑わない男である(南無三)

    2荼毘(チッ…完璧に落とせるだけの隙は見せねぇか…)

    3実行前に連合の別メンバーと合流してしまった

  • 8124/07/19(金) 16:19:55

    あ、じゃあトゥワイス無事なん?


    dice1d3=3 (3) 

    1今はまだ荼毘も無茶出来ないので…

    2荼毘(ヒーローとの交戦に見せかけて戦るか)

    3荼毘(貰った脳無の暴走に見せかけるか)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:09

    偏執狂の執念をこんなとこで発揮しとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:53

    そういや荼毘は脳無もらってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:32

    トゥワイスここで逮捕だったらこの先かなりヒーロー側は有利だもんなあ

  • 12124/07/19(金) 16:25:41

    10超えたしそろそろ本当に時間なので多分今日はこれで最後


    脳無、今まで何してた?まぁこの荼毘が命令権持ってる以上は生徒は襲わせてないだろうが


    dice1d3=2 (2) 

    1チェーンソー付けてたし、森林伐採を指示して暴れさせてた

    2じっと待機させてた

    3威嚇のためにそれっぽく襲うフリさせてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:46

    一応スレ乱立は禁止されてるから進行するのは前スレ埋めてからの方がいいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:46

    トゥワイスは内通者に背中から刺される定めなのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:29

    ダイスが相澤先生についてずっとかっこいい出目しか出てないの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:51

    >>14

    まあさっさと潰しとくのが安定だし

    ここだと荼毘がヒーロー側だから本人消せばトガも強化されないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:05

    >>15

    エンデヴァーはクソ親父!

    かっこいいぜイレイザーヘッド!


    ダイス神この辺は一貫してるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:34

    トゥワイスが合宿襲撃時点で落ちるとなると
    ・連合と八斎會の接触がなくなる?(トゥワイス以外のメンツはそもそもオバホを連れてこなさそう)
    ・上記から連合&ドクターの消失弾の入手もなくなる?
    ・というかドクターの複製二倍脳無もなくなる?
    ・トガちゃんは未強化になりそう
    ・公安委員長のおばさん、遠回りに生存ルート入った?(会談してたの複製リ・デストロだし)
    ・解放軍vs.連合もだいぶ変わりそう
    こんなもん?影響デカそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:00

    こう見るとあちこちに影響力あるなトゥワイス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:20

    >>14

    個性が悪用だけ考えれば作中屈指のチートなのが悪い

    持ってる本人はたまったもんじゃないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:14

    前スレでイレイザーと荼毘のやり取り見てからさ、イレイザー側が元生徒を信用するのはともかくよくもまあ燈矢があれだけイレイザーに懐いたなと感心したけど

    改めて考えてみたら、イレイザーと修行する場合ってずっと見ててくれるんだよな
    個性の都合上って言ったら身も蓋もないけど、それでもずっと、キャパ以上に燃えないようにドライアイで辛くても瞬き1つせずにずっと
    ここの燈矢が氷結覚醒させたのが3年の12月で、イレイザーに習ってたのがサポートアイテムの扱いならまず間違いなくやり過ぎると火傷する時期だろうし

  • 22124/07/19(金) 21:35:35

    休憩時間に覗きに来たらこの時間に珍しく規制されてなくて驚いた

    トゥワイスができますどうなるかだけサクッと勧めてしまおう


    脳無は待機させていた模様、多分この企みのために呼んだら移動中にヤオモモの近く通って発信機付けられてる


    で、トゥワイスだ

    荼毘は脳無が暴走したように装ったみたいだけどどうなった?


    dice1d3=2 (2) 

    1(わざと)ピンチに陥った荼毘を助けようとして脳無にやられ、気絶したところを荼毘に拘束された(「俺は仲間を守れた」という認識のまま意識を失ったので本人的には幸せな√)

    2(わざと)ピンチに陥った荼毘を助けようと前に出たらその隙に荼毘にやられて気絶、拘束された(荼毘に背後から不意打ちされたのに気付いた場合のトゥワイスの心境は…まぁ生存√ではあるだろうからそれで良しとしてくれ)

    3なんかプルスウルトラして暴走()脳無からも生き残ったし荼毘の不意打ちも発生させなかった


    ※ここで3が出たら流石にタイムアップとして荼毘が今は諦めてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:03

    トゥワイスの良心が利用されてる…
    生存√なのは良かったのかな?

  • 24124/07/19(金) 21:39:30

    あー………………


    後々にブタ箱で目覚めたトゥワイスは自分が荼毘に不意打ちされてやられたのに気付いた? 


    dice1d3=3 (3) 

    1気付いた

    2薄々気付いてるけど目を逸らしてる

    3気付いてない、駆け付けたヒーローか雄英生にやられたと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:08

    トーヤ、スパイの適性があまりにも高い卑劣っぷり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:16

    これトゥワイスは荼毘もやられちまったんだろうかって心配してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:19

    >>21

    個人的には微調整が難しい&人命救助には向いてない個性だから、そこを補う為に相澤先生の操縛布習いに行ったのかなって思ってる

    救助とか捨てて敵退治オンリーに絞るとしてもあの自傷レベルの火力使ってくのはキツイだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:16

    連合を裏切る燈矢は結構悲しい

  • 29124/07/19(金) 21:48:33

    ちょっと荼毘さん、流石に良心が痛まない?


    dice1d5=2 (2) 

    1いや別に…だってこいつら焦凍(弟)もいる合宿襲撃したヴィランだし…

    2まぁその辺は割り切ってるから…

    3ヒーローとしてはあんまり良いやり方じゃないのわかってるけどこっちだって敵対組織の中で1人で頑張ってんだよ!

    4痛まないとは言わないけどこいつ放っとく方がヤバいし…

    5実は割と苦しい(でも絆されない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:31

    まだ潜入したばかりで絆すも絆されるにも早い時期だからなぁ
    でも本編知ってるとやっぱり悲しい

  • 31124/07/19(金) 21:50:58

    お前は内通者の鑑だよ

    ここまでにしとくよ、続きはまた明日

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:26

    荼毘自身がクソみたいな境遇から光に転じた存在だし、価値観としては境遇がどうであれ無関係な奴に手を出したらダメって感じになりそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:47

    というか内通者スレな時点で悲しいけどいずれ離反するのはほぼ確定みたいなものだしね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:55

    それこそコミックとかでよくある流れだよね
    「裏切ったのか!?」
    「裏切ってなんかいない…最初から仲間じゃなかっただけだ」 
    みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:13

    スレの当初は荼毘!?ってなってたのに今は燈矢が連合裏切るの心が辛いってなってる
    (心が辛くなるら)良い内通者スレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:40

    ここまで光のお兄ちゃんになっちゃってると例え情が湧いたとしても世のため人のため家族のためにそうそう絆されそうにないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:50

    まあ本編以上に思い入れないだろうしな…
    家族のためにも多少同情したとしてもやらかした時点で許せる範囲超えてるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:52

    人間の心って複雑だなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:00

    でも頭では割り切ってても実際に離反するときは曇る燈矢も見たい
    家族とは天秤にかけるまでもないだろうしダイス次第だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:32

    しかし原作との乖離が大きくなってきたな
    まぁ青山くんみたいに嫌々従わされてるだけの消極的な学生内通者ならまだしもゴリゴリにやる気に溢れてる積極的ヒーロー内通者がinしちゃえばそりゃそうなるか
    ダイスの結果とはいえやたら有能なスパイになっちゃったし……でもだからといって「そうはならんやろwww」とはならない辺り荼毘もとい燈矢のキャラって絶妙な塩梅してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:17

    >>39

    割り切ってて絆されはしなくても親に捨てられた過去自体は消えないからな…

    ダイスの導き次第では連合の身の上話聞きながら脳内でわかる…ってなってる荼毘はワンチャンあると思う(でも内通者の仕事はする)

    居場所を求めてる+今の居場所に感謝してるトゥワイスは特に親和性高いんだがこのままだと留置所の面会で話を聞くコースになりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:58

    トゥワイスは今はまだ荼毘にやられたこと知らないみたいだからいっそそのままにしといてやった方がいい気もしないではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:27

    ていうかトゥワイスを改心させられない場合タルタロス崩壊とかいう最悪のタイミングで最悪の個性持ちが解き放たれることになってしまわないか?
    連合のメンツと合流して荼毘がスパイだったって聞いたトゥワイス発狂するのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:37

    >>43

    そもそもタルタロスが崩壊しなそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:09

    >>44

    普通に解放軍に敗北して解体か全滅しそうなんだ

    その前の全滅しそうなポイントのオバホはスキップ出来そうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:20:01

    >>18

    オバホのイベントをスキップするならマグ姐生存ルート?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:18:44

    >>45

    トーヤが上手く戦ってくれれば勝てる?

  • 48124/07/20(土) 08:40:25

    おはよう、再開する


    内通者全開でトゥワイスを落とした荼毘だけど、何かイベントある?


    dice1d3=2 (2) 

    1洸汰くんを連れて戻ってきたデクと遭遇

    2脳無が暴れる音を聞き付けて様子を見に来たブラドキング

    3無い、トゥワイスは転がしてこの場を離れる


    ※合宿所を生身で襲撃した都合上、現時点ではまだ合宿所の近くにいた

  • 49124/07/20(土) 08:54:23

    荼毘とブラドキングの接触、妙なところで原作再現しようとする🎲だな


    過去の🎲の結果、荼毘はブラドキングも信用していい括りに入ってるしブラドキングは荼毘=トーヤ=潜入中のヒーローだと知らされてるんだよな

    でもブラドキングはイレイザーヘッドからのその情報だけで荼毘を信じられる?


    dice1d3=2 (2) 

    1信じる

    2ちょっと警戒はするけどどちらかと言えば信じる

    3詳しいことまでは知らないけどコイツも複雑な背景あるみたいなんだよな…連合に感化されてたりしないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:51

    信じてもらえてよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:57

    燈矢がブラドキングを信頼してるのちょっとミスマッチでおもろいなと思ってたけど、むしろブラドキングって物間にも真っ直ぐ慕われてるあたり捻くれ特攻なんかな
    恩師枠の相澤先生が特別なだけで相性自体はブラドキングと燈矢も悪くなさそうに見えてきた
    最悪を想定してちゃんと警戒してるのもスパイ的には信頼ポイント高そう

  • 52124/07/20(土) 09:16:14

    ふむ、ややこしい事態にはならずに済みそう


    ちなみに荼毘がブラドキングも信じられる認定してるのは


    dice1d3=3 (3) 

    1実は在籍クラスの担任だったことがある

    2そこまで深い付き合いは無いけど人柄は知ってる

    3雄英高校の教師陣には軒並み一定の信頼がある(光の高校時代)

  • 53124/07/20(土) 09:17:51

    お前絶対原作の焦凍並みにかけがえのない高校生活送ってただろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:54

    まぁ……入学時点では白黒反転してたってことは悪墜ちはしてないだけで闇墜ちはしてる状態だったんだろうから……そこから這い上がれた雄英高校への思い入れは相当だろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:22

    >>54

    それなのに内通者がいるってピンときたのと思ったけど逆に自分がそんなんだったから生徒側には事情持ちがいてもおかしくないって考えることもできるのか

  • 56124/07/20(土) 09:32:05

    他人の目も無いしイレイザーヘッドとの時より落ち着いて意思疎通と情報交換はできそうだね、時間はあまり無いけど
    で、捕まえたトゥワイスの処遇はブラドキングに任せるとして

  • 57124/07/20(土) 09:40:08

    >>56

    途中送信してもうた 


    ブラドキングも合宿所をいつまでもプロがいない状態には出来ないだろうしトゥワイスも連れて行くかな、既に無力化はしてあるし

    …トゥワイスを捕まえたのはブラドキングってことになるだろうなこれ


    この後は荼毘どうする?


    dice1d3=2 (2) 

    1回収地点に向かう

    2まだ目標達成の報せが来ていないため、森に放火して回るって体で見回りに出る

    3ブラドキングと話してたらデクが戻ってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:13

    個人的に学生時代の燈矢のイメージが初期焦凍+初期かっちゃんからの後期焦凍+謝罪後かっちゃんなイメージになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:39

    とりあえずちゃんとヴィランとしても活動しないとか(放火)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:04

    >>47

    勝たせる必要なくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:57

    >>60

    勝たせる必要は無いけどヒーローとしては生かして確保からの逮捕してもらいたいところではあるだろうから死なせるわけにもいかないのよな

  • 62124/07/20(土) 11:31:40

    お、自由行動開始か

    なんか複雑になってきたからちょっと本編見返してきたよ


    ちなみに表舞台の話は原作の展開からデクOUTイレイザーヘッドINな状態で流れてるからところどころでの変更点は多いだろうな、ちなみにダークシャドウの暴走は抹消で何とかするものとする

    …今どの辺り?


    dice1d5=5 (5) 

    1爆豪が狙われてる&戦闘許可のテレパスが来るよりも前

    2↑のテレパスが来た後〜マスタード撃破

    3マスタード撃破〜ダークシャドウ

    4爆豪・焦凍と合流(ムーンフィッシュはみんなで何とかした)

    5お茶子・梅雨ちゃんと合流

  • 63124/07/20(土) 11:48:51

    ギリギリ!


    ちなみにイレイザーヘッド、マンダレイを通じてなら連合にバレずに荼毘にだけ情報渡せるけどどうした?


    dice1d3=2 (2) 

    1スピナーとマグネがいたため情報共有は出来なかった

    2「今は何も聞かずに『爆豪は轟と行動を共にしている』と『トーヤ』に伝えてくれ」とだけコッソリ頼む

    3人数が増えた+抹消でスピナーとマグネを速やかに制圧できたためマンダレイ・虎と最低限だがちゃんと情報共有出来た(2人は後に黒霧が回収してくれる)

  • 64124/07/20(土) 12:01:18

    トーヤとプッシーキャッツは多分ヒーローとして面識あったんだろう

    マンダレイは意味不明で混乱しただろうけど合理主義のイレイザーヘッドがこの状況で無意味な指示をするとは考えずに承諾してくれるよ…これターゲットの爆豪と一緒にいる焦凍を案じて単独行動に出ただろお兄ちゃん


    そしてコンプレスだが、爆豪誘拐に成功した?


    dice1d3=1 (1) 

    1見事成功させるエンターテイナー

    2学生のみならずプロも行動を共にしていたためコッソリ尾行しながら様子見(まだ気付かれてはいない)

    3仕掛けたが連合メンバーの個性を既に把握していたイレイザーヘッドガードが成功


    ちなみにアドリブの常闇くんは


    dice1d2=1 (1) 

    1ムーンフィッシュ蹂躙を見ていないため標的外

    2暴走状態を見ていて「おっ、いいねぇ」してる

  • 65124/07/20(土) 12:12:46

    じゃあ荼毘は単独行動に出た矢先に目標達成の報せ受けるのか…何も出来なかったの悔しいやろな…トゥワイス騙し討ちしたけど

    そんなわけで荼毘には回収地点に向かってもらうよ

    そこには青山くんがいるけど…


    目が合った!?


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO


    ちなみに荼毘、脳無に発信機付けられてるのには気付いた?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 66124/07/20(土) 12:30:18

    発信機には気付いてたか

    でも内通者な荼毘だから確定でスルーしてくれるよ、良かったねヤオモモ&泡瀬


    トゥワイスがいないから回収地点まで自力で戻って来るのは荼毘とトガだけだな


    …………2人きりかぁ


    dice1d2=2 (2) 

    1荼毘(この際だ、今のうちにコイツも…)

    2大人しく他のメンバーを待ちつつ待機

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:51

    流石に一度に2人やると今後の内通者活動に影響でそうだから仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:35

    欲張りすぎない辺りこれはこれで優秀なスパイムーヴ

  • 69124/07/20(土) 12:40:48

    まぁ多分すぐに他の人来ちゃうだろうしね


    そして空から降ってくるコンプレス&イレイザーヘッド・焦凍・障子

    多分常闇もいるし、本編との兼ね合いの都合上デク(主人公)にもこのタイミングでこの場に突っ込んで来てもらおう


    ちなみに焦凍、飛んできた時に推定目標地点辺りが蒼い炎に包まれてるの見えたと思うけど今どんな気持ち?


    dice1d3=3 (3) 

    1「爆豪!!」(それどころじゃなくて意識してない)

    2「蒼炎…?まさか燈矢兄以外にもそれが使える奴がいたのか?」(疑いはまるでないけどそんな者はいない)

    3そこはかとない嫌な予感

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:21

    あっあっあっ

  • 71124/07/20(土) 12:47:06

    焦凍…何で嫌な予感なんてしたのかな?


    dice1d3=1 (1) 

    1俺やクソ親父にだって出せない蒼い炎を扱える奴なんて燈矢兄以外にいるとは思えない

    2そういえば俺…燈矢兄に合宿の話たくさんした…

    3弟の勘

  • 72124/07/20(土) 12:55:26

    そっかーーーーーーうん


    で、実際に現場に降り立って荼毘と顔合わせたわけだけどどうよ?


    dice1d3=1 (1) 

    1誰だお前!(信じたくない気持ちとガッツリメイクに騙される)

    2いや…まさかそんな…(半信半疑)

    3………うそだ(お兄ちゃんを見間違えない弟)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:25

    ここぞというところでセーフ?荼毘は声も変えてるのかな

  • 74124/07/20(土) 13:03:05

    >>73

    まずこれ降ってみるよ

    声は


    dice1d3=2 (2) 

    1変えてない

    2トーンは変えて頑張ってる

    3この男、実は怪盗キッドかと言いたくなるような完璧な変声術を会得している

  • 75124/07/20(土) 13:07:14

    あ、頑張ってるんだ…でもそのぐらいじゃあ口を開いたら流石に身内には


    dice1d3=2 (2) 

    1気付かれない

    2既視感は抱かれる

    3気付かれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:12

    蒼炎と合わせるとよく既視感で済んでるなというか、それだけ信じたくないんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:04

    まぁ襲撃や爆豪の事で状況も二転三転してるから情報過多で処理が追い付いてないのもありそう
    後から落ち着いて考えたら気付いてしまうかもしれない

  • 78124/07/20(土) 13:49:13

    ふむふむ


    そして現状

    トガは多分デクを見初めて突っ込んでくだろ、でそこに障子が横やり入れる、とここは本編の流れに沿わせよう

    この局面で荼毘とイレイザーヘッドがプロレスすることに意味は無いからイレイザーヘッドはコンプレスに向かうとして、後は焦凍と常闇


    どうする荼毘?


    dice1d3=1 (1) 

    1焦凍の相手したらボロ出るかもしれねぇな…常闇は引き受けるから焦凍はそっちに加えてやってくれ相澤先生

    2今はまだ気付いてねぇみたいだが、もしこれから気付かれて焦凍に妙な動きされたら困るな…焦凍とタイマンする形で見張るから常闇ってのはそっちに加えてやってくれ相澤先生

    3まだ仮免も持ってねぇ学生とヴィランの戦闘は出来る限り阻止するべきか…こっちで2人相手にするか


    それとついでに焦凍が気付いてないのどんな気持ち?


    dice1d3=3 (3) 

    1顔はこんなになっちまったが…身内なら気付いてくれるかと思ったんだかなぁ…いや気付かれなくて良かったんだけどよ…(ちょっとしょんぼり)

    2すげーなこのメイク

    3お前気付けよ!ヒーローになるんだろ、観察眼養え!いや気付かれなくて良かったんだけど!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:31

    お兄ちゃん……弟くんはさぁ、気付いてないというよりもむしろ君が大好きだから気付きたくないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:34

    そりゃあ信じたくないよ...これ心壊れるよ...

  • 81124/07/20(土) 14:16:24

    お兄ちゃんちょっと弟に厳しくない?


    dice1d3=2 (2) 

    1ヒーローになるなら割り切れと思ってる

    2単純に自他共に厳しい

    3実は自分は家族を大事に思えるようになったけど自分がそこまで家族に大事に思われてると思ってない(捨てられたトラウマ&自分だけお父さんから逃れられてる負い目)

  • 82124/07/20(土) 14:41:25

    誰にでも厳しい奴だった、そりゃあ連合にも容赦なんかしないわな(トゥワイスを見ながら)


    さて

    ダークシャドウを炎で牽制しつつ状況を見守っていたらタイムアップで黒霧登場

    引き上げるぞ連合、という所で障子が圧縮玉を確保していることを伝えて撤退に入る雄英陣


    dice1d2=1 (1) 

    1荼毘「チッ…さっさと帰るぞ」(奪い返された圧縮玉は爆豪だと判断している)

    2荼毘「尻尾巻いて逃げようとしてんじゃねーよ腰抜けども!」(コンプレスの余裕の態度から奪い返された圧縮玉は爆豪ではないと判断した)

  • 83124/07/20(土) 15:11:45

    ここに来て判断ミス!

    でも大丈夫、頼れるもう1人の内通者・青山くんがコンプレスにレーザー攻撃してくれるよ!コンプレスは玉を落としたぞ!


    爆豪の玉は


    dice1d4=2 (2) 

    1レーザーに驚いて動揺した(ふりをした)荼毘の足に当たって雄英陣側に飛んでった

    2黒霧の靄が回収しちゃった

    3飛び込んで来た焦凍がキャッチ

    4瞬時に気を取り直したコンプレスがキャッチ

  • 84124/07/20(土) 15:26:59

    黒霧はいつも有能だなぁ…

    これ荼毘からしてもここまで来たらもうこの場では内通者バレを避けながら爆豪奪還させるのは無理だろうからめちゃくちゃ悔しんでると思われる

    そんな荼毘は自嘲も込めて、突っ込んで来たのに目の前で爆豪が黒霧の靄に飲み込まれた焦凍に「哀しいなぁ轟焦凍」って


    dice1d5=5 (5) 

    1〜4した

    5してない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:04

    こんな状況でもボロは出さない
    あまりにも優秀なスパイ

  • 86124/07/20(土) 15:40:30

    お前しないのかよ!5分の1引きやがって!

    じゃあマジで自嘲(端から見ると雄英への嘲り)しただけだな


    で、蒼炎で嫌な予感を覚えて声に既視感を抱いた焦凍は至近距離で荼毘を見てどうよ?


    dice1d3=3 (3) 

    1まだ気付かない

    2まさか、と疑念を抱いた

    3気付いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:21

    無意識に気付かないようにその考えに辿り着かないように思考をロックしてたのに最後に気付いちゃう末っ子、“持ってる”な…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:56

    これ「爆豪を助けに行かなきゃ」と同じくらい「燈矢兄と話をしなきゃ」って気持ちが大きそうだけど救出作戦どうなるんだろう
    敵連合に兄が居るかもしれないので探しに行くなんて言えないだろ

  • 89124/07/20(土) 15:58:12

    あーあ、気付いちゃった


    dice1d3=3 (3) 

    1呆然と固まる

    2思わず燈矢兄と呼びかけそうになる

    3何か事情があるんだと一瞬で察するミラクル

  • 90124/07/20(土) 15:59:54

    マジかよお前

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:33

    光のお兄ちゃんへの信頼が厚すぎる弟だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:50

    メンタルが強すぎる
    さす最高傑作

  • 93124/07/20(土) 16:06:48

    え、お前何を察したの?


    ヒーローとして動いてるんだろうdice1d100=45 (45) 

    親父のアレコレについに爆発したのかもしれないdice1d100=38 (38) 

  • 94124/07/20(土) 16:09:22

    父への闇の信頼に兄への光の信頼が勝ったけれど、それでも万が一があるかもしれないという疑念は抱いてそうな競り合いだこれは

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:36

    光の信頼は厚かったけど闇の信頼も厚かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:45

    これある意味原作より心情的にキツくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:37

    襲撃前は絶対に曇ると思ってた焦凍と相澤先生が燈矢への信頼が厚いばかりに全然曇らないの笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:31

    相澤先生も焦凍も全面的に燈矢のことを信じてるがそれはそれとしてエンデヴァーがクソ親父過ぎて可能性を捨てれないみたいになってて可哀相

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:09

    光の兄弟である事によって逆に闇要素が引き立ってる感じがめちゃくちゃ面白いな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:17

    >>96

    「燈矢兄を信じてる……信じたい。でもあの親父の仕打ちを考えると…いや、でも親父に復讐するのはともかく、そのためにヴィランになるなんてそんなはず無ぇ…きっと…」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:41

    アイツなら燈矢兄なら大丈夫だと思わせておいて不安がある感じなんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:20

    やっぱりエンデヴァーが全部悪いなこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:34

    焦凍が爆豪救出隊に参加したの、爆豪を助けたいに負けないってのに負けないレベルでその不安に駆られたからって理由もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:42

    相澤先生と焦凍が話をするタイミングがあるかどうかで展開も変わりそうだ
    公安の潜入任務なら守秘義務が発生するだろうし家族相手とはいえ相澤先生も勝手に「実はお前の兄はスパイとして連合に潜り込んでるんだ」なんて言えないだろうけど
    フォローくらいはできたらいいよな

  • 105124/07/20(土) 17:56:44

    爆豪誘拐の阻止には失敗という結果で襲撃は終了


    そして本編の襲撃後を再確認してきたよ

    本編では生徒たち40人のうちマスタードのガスによる意識不明が15人、重軽傷者11人、無傷が13名、行方不明1名

    プロヒーローが重体と行方不明が1人ずつ


    ここでは脳無がほぼ静止状態だったから少なくともヤオモモが重傷を負ってないのは確定だけど、連合側に内通者がいることによって他にも防げた被害はあったりする?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:19

    ラグドールがサーチ能力取られてなかったら今後ヒーロー側かなり有利になりそうだけどキツいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:56

    それどころかラグドールの能力を取られた時点で潜入の難易度がものすごく上がるぞ
    AFOはOFA探す時ラグドールの経験値引き継いでたからキャッツと面識あったら同一人物なのは確定でバレる
    闇落ちしたヒーロー路線で加入してるならまだ粘れるかもしれんが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:03

    全面戦争とかサーチ取られてたからデクの方向に誘導できたしな…

  • 109124/07/20(土) 19:20:12

    ヒロアカ最新話見てきたよ…いいね…

    けどまぁここは感想スレじゃないからこれ以上は言及しないぜ


    被害を抑えるために内通者は頑張ったらしい

    何したの?


    dice1d5=2 (2) 

    1施設の襲撃前にガスの拡散を抑えられるように場所を選んで森に軽い放火、ガス中毒者が減った

    2施設に向かう途中個性狙いでターゲットになってたラグドールを発見、以前に面識があったこともあり(64参照)サーチを使われたら正体がバレるかもしれないといった懸念もあり闇討ちして意識を奪い隠しておいたため攫われはしなかった(ただし軽傷)

    3ヴィラン連合の個性の情報をイレイザーヘッドに渡しておいたため有効活用してもらえ、なんか上手いこと負傷者が減った

    4上3つのうち2つdice2d3=1 2 (3) 

    5123全部

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:52

    サーチ死守できたのか!これは有能

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:34

    この内通者有能すぎない?
    闇討ちバレても厄介そうなヒーローだったのでボコりましたで通せるし

  • 112124/07/20(土) 19:32:52

    ラグドールは守られた


    …というかスレ主も今気付いたけど多分最初にイレイザーヘッドに渡したUSBには今回の襲撃の目的のメインは爆豪だとしてもサブにラグドールのこと書いてあったんじゃね?でも事件中にテレパスで伝えたのは爆豪のことだけだよね?その辺どうなの?


    dice1d3=2 (2) 

    1今回プッシーキャッツが関わるのは襲撃直前に内通者(青山くん)からの情報で初めてわかってそれからラグドールについて要求されたもんだからUSBに付け加える時間が無くて…

    2ラグドールを気絶させて隠しておいたことも移動中にUSBに書き加えておいたからイレイザーヘッドが回収してくれたよ

    3実は最初のステゴロプロレス中のアイコンタクトとハンドサインでラグドールの隠し場所伝えておいてたんだよ(今初めて挟まれる事実…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:02

    恩師と教え子が有能すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:37

    >>100

    今さらだけどエンデヴァーって燈矢が高3の12月に氷結覚醒させてからの数年間はずっと手元に取り戻そうと執着してたんだよね

    これ幼い焦凍の視点だとお父さんは燈矢兄にも俺と同じことするつもりなんだ!って気が気じゃなかったんじゃない?

    しかも1度はポイしておきながらのこれという

  • 115124/07/20(土) 20:24:50

    何でこうも有能な内通者になるんだ🎲…


    襲撃からデクが目覚めるまでの2日間のこと

    焦凍が最後の最後に荼毘の正体に気付いたこと、イレイザーヘッドは気付いた?


    dice1d3=3 (3) 

    1いや、焦凍はすぐに冷静さを取り戻してたから気付いてないよ

    2その時は気付かなかったけどその後の様子で気付いたよ

    3もちろんすぐに気付いたさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:30

    ダイス「イレイザーヘッドがかっこいいのは常識、いいね?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:47

    本っ当にカッコいいぜイレイザーヘッド

  • 118124/07/20(土) 20:32:26

    🎲お前イレイザーヘッドのファンだろ絶対


    じゃあ気付いたイレイザーヘッド、焦凍に何かフォローしてやれた?


    dice1d2=2 (2) 

    1したかったけど警察での聴取や公安とのやり取りで時間が取れず…

    2ちょっとだけだけど2人で話せた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:02

    タイミングを司る運命までイレイザーヘッドの味方してんよ

  • 120124/07/20(土) 20:47:22

    時間取れて良かったな

    とはいえ公安案件な上にまだ事件解決出来てないとなるといくら身内とはいえ全ては話せない

    話せたのは


    ・氷叢燈矢はかつて雄英在学中に自分の教え子だった

    ・家庭の事情については多少(本当はものすごく)把握している

    ・その上で言うが今回のことについてお前が心配する必要は無い、だから妙なことは考えるな


    ぐらいかな


    それ聞いて焦凍はどうだ?


    dice1d3=2 (2) 

    1燈矢兄も相澤先生の教え子だったのか(気にするとこそこじゃねぇだろ)

    2でも親父があそこまでヒデェ奴だってのは先生も知らねぇだろうし…(知ってます)

    3燻っていた不安は消えた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:49

    気を使ってオブラートに包んだ結果認識の齟齬が!

  • 122124/07/20(土) 21:00:30

    エンデヴァーがあまりにもクソ親父すぎて余人の想定は飛び越えるはずと確信している焦凍、哀れすぎる


    不安は消えなかった焦凍、爆豪救出隊に参加したモチベで「爆豪を助けたい」を50とした場合の「燈矢兄に真実を確かめたい」の度合いは?


    dice1d100=25 (25) 

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:44

    優先順位がハッキリしている末っ子

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:33

    真実を確かめるのが怖い感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:50

    爆豪救出の半分程度と言うべきか、兄を信じているのに半分も不安があるのかと言うべきか……
    これもエンデヴァーって奴のせいなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:32

    >>124

    この解釈好き

    燈矢兄のことは信じたいけど燈矢兄が親父にされてきたことを思うと無責任に信じていいのか分からないみたいな感じだったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:15

    様子見かもしれない
    一応余計な事したら困るとか燈矢が隠してるって事は仕事関係で言えないのかもしれないとか思ってたり

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:26

    >>122

    この数値なら爆豪救出を差し置いて燈矢兄のところまで走ることはしなさそうかね

  • 129124/07/20(土) 23:26:21

    嘘だろこの時間にまだ規制されてないぞ


    頑張れよ焦凍…

    とはいえ父への闇の信頼よりも兄への光の信頼の方が勝っていて、不安を感じながらもきっとヒーローとしての仕事の一貫で連合にいるんだろうと信じてはいるから、クラスメイトたちに連合に兄がいるからどうこうしたいといった話はしないだろう

    ついでに言うと、弟から兄への信頼が厚すぎて曇らなかったため、「俺のせいで情報が漏れたのか…?」と苦悩するフェイズは粉砕されました


    さて、警察とヒーローたちによる連合対策

    イレイザーヘッドに託されたUSBは既に提出されてる

    本編でも警察の捜査で死柄木弔と荼毘以外の連合メンバーの素性は洗えてたし、ここでは内通者の情報もあって更に余裕を持って調査出来ているだろう


    ちなみにだけど荼毘の素性は


    dice1d2=2 (2) 

    1ここでも不明扱い

    2公安が適当に戸籍偽造しといたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:04

    やたらと公安も有能だな?
    あの会長さんが頑張ってるのかな

  • 131124/07/20(土) 23:46:31

    したんだ…まぁ他がガッツリ割れてるのに荼毘だけ皆無だと目立つしな

    多分あのヴィランたちの名前が次々呼ばれるシーンで山田太郎的な名前呼ばれるんだろう


    ちなみにこの2日間で公安とトーヤは接触出来た?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 132124/07/20(土) 23:58:09

    襲撃が成功して連合の気が緩んでたのかな?それともAFOの妨害が無ければそこまで難易度高くない?

    でも本編でホークスはめっちゃ苦労してそうだったのに…いや本編でホークス警戒して駆け引きしてたの荼毘だったわ…しかも自分の素性は隠しきってホークスの素性は割り出してたな…


    まぁいい、とにかくこれでいくらか示し合わせることが出来る

    どれぐらいの指示が出てたのかな?


    ・拉致された少年(爆豪)が殺されたりしないようにすること

    ・突入作戦時に合わせて正体を明かし加勢する必要は無い、万一に備え最後まで連合の内部にいること

    ・作戦開始の合言葉は『ピザーラ神野店』


    上からいくつ?


    dice1d3=1 (1) 

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:13

    最低限の指示だけであとは臨機応変に動けって感じかな
    原作のままだとグラントリノに蹴られるけどデクの職場体験の時といいなんか妙な縁ができてない?

  • 134124/07/21(日) 00:15:37

    雄英を2度も襲撃されてただでさえ世間からヒーローへの非難が出てるのにこれで攫われた少年が殺されでもしたらさらに大ダメージだしそりゃ公安的にも避けたいだろうさ

    あと、ここまで徹底的にやってるということは作戦に参加するヒーローたちにも内通者の存在は伏せられるだろうな


    さて神野だ


    ピザーラ神野店を皮切りに突入作戦が始まるけど、シンリンカムイに拘束された後は


    dice1d2=1 (1) 

    1黙って戦局を見極める

    2炎で燃やそうとしてグラントリノに蹴られる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:11

    爆豪と弔の交渉?は・・・まぁ荼毘が口を挟むタイミングもないか

  • 136124/07/21(日) 00:38:47

    ニュースで雄英が非難されてるところは内心ムッとしながら見てそうだけどね


    そしてグラントリノに落とされないということは意識保ったままAFOがいる倉庫に転送されるということだけど…

    AFOは荼毘がトーヤでスパイなことには気付いてるわけだけど、何か嫌味言って煽ってきたりした?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 137124/07/21(日) 00:59:23

    お前はそういう奴だよ

    まぁメタ的な理由で荼毘には内通者続行してもらわなきゃならんからあくまでも迂遠な言い回しの真意がわかりにくい煽りだったってことで…

    荼毘はそれに気付いた


    dice1d3=1 (1) 

    1特に何も思わなかった

    2嫌味には気付いたがあくまでもイラッとしただけ

    3あ、コイツ気付いてやがるなとピンときた

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:56

    内通者として潜入している主人公の友達の兄貴が実は泳がされていたとか、普通の作品だと特大の死亡フラグだな…
    兄貴が害されて敵と因縁が出来るのは本編(飯田君とステイン)で既にやってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:31

    嫌味があまりにも遠回りすぎて通じていない!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:48

    AFOからすればわざわざ教えてやる義理もないので気づいたら今煽れるし、気づかなければ橙矢をヒントに気づかなかったマヌケとしてあとで煽れるって感じなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:50

    まぁその「後」がそもそも無くなる可能性もあるんですがね魔王様……

  • 142124/07/21(日) 02:03:43

    AFO、煽り通じず


    ちなみに影で一部始終を聞いていただろう弟


    dice1d3=1 (1) 

    1何言ってんだアイツ…?(困惑)

    2あれ何かの嫌味か?(ちょっとムッ)

    3燈矢兄!そいつ多分気付いてる!(ミラクル)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:00:14

    やはり兄弟、おんなじだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:58

    変な所で鋭くて変なところで鈍い!

  • 145124/07/21(日) 10:43:31

    おそよう、再開する

    でも今日は多分そんなには出来ないかな?


    さて性格の悪い魔王が内通者をわかりにくく煽ったけど、そんなことしてる間にオールマイトが飛んで来たぜ


    ちなみにだけど荼毘、トーヤとしてオールマイトと会ったことある?顔見たことあるとか同じ現場にいたことあるとかじゃなくてガッツリ面識あるレベルで


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO

  • 146124/07/21(日) 10:53:23

    無いのか

    あとついでに聞きたいんだけど、幼少期に「俺はもう超えたいと思ってる」って言ってたけどその気持ちはまだ残ってる?


    dice1d3=3 (3) 

    1いや…正直お父さんに認められたい気持ちが薄れたらそうでもなくなったっていうか…

    2それはそれで俺自身がそう思ったことだから今もある

    3氷結が覚醒してハンデが無くなったことでむしろその気持ちは強くなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:45

    エンデヴァー以上の火力をほぼリスク無しでぶっ放せるとなるとわりとガチで攻撃力最高クラスだしな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:36

    プロミネンスバーン撃ち放題だもんな

  • 149124/07/21(日) 11:05:50

    こんなところに残っていたエンデヴァーの息子要素


    けどまぁ今はそれどころじゃない

    オールマイトVSAFOと爆豪VS連合という局面だ

    荼毘?


    dice1d3=3 (3) 

    1どうやって爆豪の安全確保、つまりはどうやったら逃がしてやれるか思案中

    2戦いには関わらす、AFOに無茶された黒霧の様子見という体で周囲への被害や倒れているヒーローたちの様子をこっそり観察中

    3↑そしたらなんか物陰からチラッと紅白頭が見えたんだけど…

  • 150124/07/21(日) 11:22:16

    あ、焦凍に気付いたぞ


    dice1d2=1 (1) 

    1何でこんなところにいるんだひよっ子!と内心ド怒り

    2…多分いるのアイツだけじゃねぇよな?もしかして利用出来ねぇか?と使えるものは使ったれ精神

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:03

    そりゃ危ないから怒るよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:08

    これは光のお兄ちゃんにして厳格ながらもちゃんとしたヒーロー

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:09

    完全に公安子飼いのガチスパイだったら下の選択肢になっててもおかしくないけど、燈矢はあくまでも公安との繋がりが深いだけのヒーローだから……ダイスの導きでやたら有能なスパイだけど

  • 154124/07/21(日) 11:48:58

    弟の凸に内心ド怒りなお兄ちゃん


    dice1d3=1 (1) 

    1これちんたらしてたらアイツ友だち助けようと突っ込んで来るんじゃねぇか?と焦る

    2「ヒーローの卵は逃げてばっかかぁ!?そんなんならガキはガキらしくプロにでも任せて大人しくしとけ!」と爆豪を煽るフリしつつ待機命令

    3連合の目がアイツの隠れてる方に向かないように…と戦いに参加して戦闘を逆方向に誘導

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:50:53

    弟の兄への理解度も高かったが兄の弟への理解度も高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:42

    福岡の脳無もエンデヴァーが処理出来なかったらヒーローとしてのトーヤとして後始末つけるつもりだったのかな
    ホークスとの協力ありならエンデヴァー超えのプロミネンス最大火力で余裕をもって十分に焼き切れるだろうし

  • 157124/07/21(日) 12:25:03

    その焦りはドンピシャだぞ


    今さらかもしれないけど荼毘、最終的に襲撃時弟に正体バレたこと気付いてる?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 158124/07/21(日) 12:52:24

    お前本当に家族のことよく見てるな、エンデヴァーと違って…

    そうこうしてる間に雄英生たちによる爆豪救出大作戦が決行!


    空を飛んで行くデク・飯田・切島・爆豪

    本編では荼毘と黒霧がダウンしていたため遠距離攻撃を持ってる奴がいなかったが、ここには荼毘がいるぜ

    何も行動しないのもそれはそれで怪しいため追撃を仕掛けはするが、勿論内通者な荼毘は本気で食い止める気は無い


    どんな追撃する?


    dice1d2=1 (1) 

    1無難にギリギリ当たらない程度に火炎放射

    2炎の噴射で飛んで追いかける、なお真の目的は一時離脱してもうバレてるならいいだろ精神で無茶をした焦凍を探し出しぶん殴りに行くこと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:50

    内心バチクソキレつつも冷静に内通者できるお兄ちゃん
    かっこいいぜプロヒーロー

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:01

    めっちゃ優秀なスパイ

  • 161124/07/21(日) 13:05:39

    無難なとこ行ったな

    でもマウントレディが盾になろうと間に入ってきちゃうけど大丈夫?


    dice1d3=3 (3) 

    1咄嗟に炎を消してしまう(ガキどもに当たらなきゃ意味が無ぇという風に誤魔化す)

    2炎のコントロールで火炎放射を曲げてデクたちの方に向かわせた

    3…よし、プロヒーローならそのまま身を挺して子どもたちを守れ!大丈夫、死なない程度に火力は弱めてやる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:56

    うーんこれはスパルタお兄ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:24

    バレてると思ってるなら下手な加減はNGだもんね

  • 164124/07/21(日) 13:10:07

    お前本当に容赦無いな!?


    …そういやマウントレディって燈矢と同い年じゃね?面識あったりする?


    dice1d3=1 (1) 

    1無い

    2ある

    3実は同級生でな…

  • 165124/07/21(日) 13:18:21

    面識は無かった


    ちょっと弟、お兄ちゃんが仲間のはずのプロヒーロー焼いてるよ?どんな気持ち?


    dice1d5=1 (1) 

    1あれはメディア向けにキャラ作ってる状態じゃないむしろ普段通りの燈矢兄だ!やっぱり燈矢兄は変わって無ぇ!

    2燈矢兄ならやろうと思えばもっと焼けるし何なら直接緑谷たちを追いかけられる!つまり全然本気じゃねぇ!

    3燈矢兄…大丈夫、だよな?

    4上3つのうち2つdice2d3=3 1 (4) 

    5123全部


    ※1か2の選択肢だけが出たなら焦凍の中に燻っていた不安は完全に鎮火する

  • 166124/07/21(日) 13:21:35

    多分この時の燈矢は「ハハハ、やるじゃねぇか!せいぜいガキども守ってやれよヒーロー!!」(嘘偽り無い本心)とか言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:04

    生徒側は俺たちのせいで…!ってなる絶妙な奴

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:14

    これ蒼炎使いなのに連合が荼毘=トーヤに気付かないの、連合が知ってるトーヤの姿が猫被りまくった姿だけだからキャラ一致しないせいなんじゃないのかな……?

  • 169124/07/21(日) 13:50:48

    弟の認識に笑った


    ちなみにトーヤのキャラってどんなん?


    dice1d3=2 (2) 

    1爽やか王子様キャラ

    2甘えた末っ子キャラ

    3天真爛漫ピュアっ子キャラ

  • 170124/07/21(日) 13:51:34

    お前ゴリゴリの長男だろうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:00

    小さい頃の焦凍かわいいよなぁ…そうだっ!このキャラでヒーローやれば可愛がられるんじゃね?!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:04

    なんで甘えた末っ子キャラの方向に舵切ったのか気になる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:06:23

    そりゃキャラ違いすぎて連合のメンバー気づかんわ
    あとトーヤのクラスメイトが笑うのも納得

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:43

    AFOの煽りもこのキャラ設定について笑ったものだった可能性

  • 175124/07/21(日) 14:18:23

    全力でお兄ちゃんを遂行するために末っ子キャラになりきる男というわけわからん存在が爆誕してしまった


    お前何でそんなキャラに…? 


    dice1d3=2 (2) 

    1昔の焦凍を参考にしました!

    2いくつかのキャラ設定を出した上で🎲したらそれが当たり…

    3燈矢「デビューしたらキャラ作ろうと思ってるんだよな」友人「ふーん、でもお前顔面だけ見りゃ可愛い系のキャラ合ってそうだけど実際にやるのは無理だろwww」燈矢「できらぁ!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:18

    それでやりきっちゃうのなんなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:21

    天然炸裂だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:07

    「俺、オムライス食べられないんだよね。だってヒヨコが可哀想じゃん」って言う燈矢!?!!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:55

    俺どころか一人称僕の可能性

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:08

    これはエンデヴァーも「…………?」ってなってそう…と思ったけど育ってそういうキャラになったのか位に思ってそうで草

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:53

    (なおヴィランの集団に仲間と信じて疑われてない方が素の性格である)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:52

    末っ子キャラならランキングが微妙な位置(トップと言うほど突き抜けているわけではなく下位と言う程落ちぶれているわけでもない)のも納得というか……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:51

    たぶんキャラ作り燈矢は魚嫌い~って素直に言うけど好物が蕎麦であることは隠してそう
    そして俺は燈矢兄の本当の好物を知っているが?と後方弟面をする焦凍

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:28

    ふええ…目が合っちゃった怖いよぅ…とか言いながら焼き魚を遠ざけるトーヤ
    ちなみにエンデヴァーと顔を合わせたら同じセリフを吐きながら近場にいる誰かを盾にする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:19

    >>183

    むしろ好物はケーキとか言ってるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:52

    僕、甘いものが好きなんだ♡とかいう燈矢兄

  • 187124/07/21(日) 14:34:30

    ダメだ笑う

    スレ主はそろそろ仕事に行かなきゃならないので今日はここまでにする
    スレも終盤なので深夜帰ってきたらか明日にか次スレ立てるんでここは好きに使ってくだされ…ここまでに出て来た末っ子キャラトーヤのイメージレスに無限に笑ってるので欲を言えばもっと見せて欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:19

    おねだりとわがままを上手に通すのが甘えん坊末っ子の特権なので、先輩には死ぬほど猫被って色々要望聞いてもらってるんだろうな
    ちょっと生意気なところや健気なところがあるとよりポイントが高い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:57

    連合もこれなら闇深くて信じるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:23

    末っ子燈矢はCV下野紘を最大限活かせそうでいいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:13

    まつ毛を瞬かせて口元に手をやってふええ…とか言う

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:58

    雑コラ失礼
    マボ兄(末っ子キャラ)ってことですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:19

    このキャラ付けなら冷さんに不気味に思われるのもステインにアンチ感情抱かれるのも納得できるし職場体験峰田に指名入れたのも「マスコットキャラみたいでかわいい♡」的なキャラ付けの為だった可能性まで考えてしまった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:18

    >>193

    前者二つはともかく峰田指名の謎までまさかの伏線回収

    定期的に笑かしてくるなここのダイス…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:33

    ダイスさん見事な伏線回収…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:29

    >>190

    この世界線のヒロアカがアニメ化したら、個性が似てるからってトーヤと荼毘兼役かよってなりそう

    けど実は兼役どころか同一人物だし、甘えた末っ子系ヒーローのトーヤとダウナー系ヴィランの荼毘、後にはスパルタ系光のお兄ちゃん燈矢も控えてるとかすごく演じるの楽しそうなキャラ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:52

    優秀すぎて笑うしかない
    🎲で末っ子出たからそこまでやりきれるのスパイ適性あるのも納得するわ

  • 198124/07/21(日) 22:17:57
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:30

    >>196

    実際ウォッシュもやってるしまた兼ね役か〜くらいで流せそうだからアニメ勢も騙せるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:26

    🎲さんの要素回収お見事で面白い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています