ちがう!あのカレーについてるのは“ナン”じゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:44

    外はカリカリで中はフワッとな薄い“チャパティ”なんだ
    料理の味を引き立てるシンプルで素朴な味わいなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:32

    >>1

    家庭にあんなでかい釜あるわけねーだろっゴッゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:25

    なんなんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:18

    な…ナンはないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:20

    チャパティ=白米 むしろ向こうではチャパティが普通なんや
    ナンは日本で例えると赤飯みたいな感じらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:20

    チャパティ…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:49

    業務・スーパーで買ったけどナンに比べて反応がイマイチだったから
    また買えないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:54

    あのぅ ナンのおかわりだしましょうか?(店員書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:18

    >>5

    ナンは作るのにデカい釜が必要だからね

    一般家庭にそんな仰々しいものは置いてないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:51

    チャパティを日本で探すのは無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:28

    >>10

    えっそうなのん?

    ワシの家の近くにチャパティ出すインド料理屋2軒あるんスけど結構レアなタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:09

    >>11

    レアを超えたレアなんだ

    たいていのインド料理屋にはナンしかないと言っていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:37

    >>8

    インド人の方の定石だ

    日本人はナンを無限に食えるとおもって笑顔でおかわりをすすめてきたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:25

    チャイチャイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:04

    >>13

    おそらくネパールかバングラデシュだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:29
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:32

    分かりやすい見分け方としてはナンがもちもち系でしずく型の店はいわゆるネパール人のインドカレー屋でナンが薄くて丸型の店はインド風のインドカレー屋っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:41

    >>13

    お言葉ですがあっちは年間500億枚のナンを焼かないと来年のビザが取れないんですよ

    まああの笑顔がそれだけには見えないのも事実だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:22

    嘘か真か知らないが石材屋のおっちゃんが雑誌のチラ見で勘違いしたのが「インドカレーといえばナン」の始まりだという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:21

    インド人で料理人になれるのはカーストが高い奴だから、インドで料理人になれるんだよね
    わざわざ日本で出稼ぎに来るインド人なんて少ないんや
    だから日本のインド料理屋はネパール人とかパキスタン人が多いらしいスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:02

    ボケーッチンチンチャパティーチャパティーチャパティー…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:18

    チャパティはトルティーヤみたいに伸ばして鉄板やフライパンで焼けば出来るお手軽さなんだよね
    まっカレー屋だと滅多にお目に掛かれないんだけどねっ

    もしかしてお店で出るのがナンばかりなのはナンでお腹をすぐ膨れさせる巧妙な計略なんじゃないスか?(陰謀描き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:33

    あとこのスレに出てるようなのは主にネパールから北インドのタイプで南インドはクレープ状のが多くなるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:38

    >>22

    飲食店からすれば腹膨れなくてたくさん注文してくれた方がいいっすよね

    もしかしてチャパティに幻魔を打ち込まれてしまったタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:07

    正直ネパールの人がお店やってるならネパール料理の方が食べてみたいのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:34

    >>25

    モモとかいう餃子みたいなの置いてあるならそれはネパール料理っスね

    あとそもそもネパール人ナン食わないしネパール人のインドカレー屋にはまず無いけどインディカ米にレンズ豆のスープになんかおかずセットのワンプレートが一般的なネパール料理のダルバートとタルカリってやつなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:46

    >>25

    最近はお店によってダルパードとか出してるところもあるんだよね

    あとは事前に予約で「本場ネパールの料理を出してくれよ」と頼めば出してくれる店もあるんだよね この場合は人数多くないとダメだったりするんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:08

    イスラム教徒が来店する場合も多いから豚料理が隠しメニューになってる店があるんだよ すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:26

    >>13

    おかわり自由のナンには致命的な弱点がある、3枚目以降はナンに付けるカレーが無いんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:17

    ナンの違いなんてナンだって良いんだよ
    問題は…ランチでもビリヤニを注文できるかってことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:16

    >>29

    そしておじさんが出してきた3枚目のナンをもそもそ食ってたら追加でカレー出されたのがこの俺!


    あ、あの…腹がバーストするんでそろそろ勘弁してもらっていいスか?

    あときちんと代金払わせてほしいっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:04

    >>26

    >>27

    あざーす(ガシッ

    ふぅんマネモブってやつはアジア料理にも詳しいんだな

    ムフフ…今度カレー屋行ったら探してみるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:29

    >>29

    ナンをおかわりしてやねぇ

    カレーを注文してやねぇ

    ナンをおかわりしてやねぇ

    カレーを注文してやねぇ

    ナンをおかわりしてやねぇ

    カレーを注文してやねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:58

    最近プレイしたソシャゲに出てきて美味しそうだなと思ったのは俺なんだよね
    うーっ食わせろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:57

    ナンでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:09

    ちなみにチャパティは全粒粉で作ったもの限定で
    それ以外もひっくるめてロティって言うらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:06

    ネパール系だと殆ど見かけないけどガチのインド人の店やパキスタン系だとそこそこ見かけるのん 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:36

    >>12

    なんだって!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:34

    >>34

    紹介しようインドの家庭料理屋ミレンガだ 岡山にあるのん

    チャパティを筆頭に本格インド料理が楽しめる上にランチタイムならチャイもついてくるんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:34

    待て面白い奴が現れた“ドーサ”だ “南インド料理”を掲げてる店に行けば食えるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:30

    パラタが好きなのは俺なんだよね
    平たいクロワッサンみたいな感じで美味しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:20

    カレー屋「食前にサービスしてやるよーッ蛆虫野郎ッ!」

    ワシ「この薄いせんべいは…?うまっうめーよ」

    パリパリ記事に塩と香辛料が練り込まれててとってもおいしかったのん

    パーパド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:59

    チーズナンには致命的な弱点がある
    美味すぎてカレーの影が薄くなる事や

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:21

    チーズナン…神
    ガーリックナン…神
    ノーマルナン…神
    全部ウマイんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:17

    昼もインドカレーを食べたマネボブだけど
    老舗ほどちゃんと日本ナイズされた味になっていると考えられる
    ワシめっちゃインドカレー食べ歩いてし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています