ジャンクマン…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:47

    超人の進化は成ったし……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:36

    嘘っス そんなハズないっス
    あの柔軟なペインマンがこの私を否定するはずないっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:21

    >>2

    あの柔軟な男が…?

    あの柔軟な男で"さえ"と言ってくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:35

    両腕トゲのついた板vs全身プチプチ

    ◇この名勝負は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:55

    ガインガインやってるだけで水を干上がらせるくらい温度上昇させたんだよね、すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:55

    嘘か真か知らないが完璧超人始祖を正面から打ち破った下等超人はジャンクマンだけという読者もいる
    他の完璧超人始祖が同じ始祖相手・始祖の力を利用する技・嘘つきだったから・正義の魂をからかっちゃいけないからみたいな敗因なのにジャンクマンだけはジャンククラッシュが決まり手なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:34

    たまたま場所が良かっただけですよね
    まあ名勝負を超えた名勝負なのは間違いなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:56

    >>6

    このシングマンは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:07

    >>7

    うむ…他の始祖みたいに外にでてたら無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:50

    体が重くて動けないって事は体を軽くすればいいって事やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:44

    旧作時点で一番の頭脳派超人としてワシがお墨付きを与える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:36

    >>7

    でもね、場所が良かった、相性が良かったからて勝てるような相手じゃないでしょう?

    間違いなく大金星なんだ

    忌無意

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:21

    アシュラマンの一族は悪だ!
    アシュラマンの一族は我が弟子ミロスマンから大切なものを奪う!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:07

    ネタもいいとこな一芸特化なのにその一芸だけで遥か格上を討ち果たす
    そんなジャンクマンを誇りに思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:52

    下等超人…糞
    ゴールドマンの弟子のクセに人間に負けるなんてもう無様すぎて死んでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:51

    普通にスパーリングしてただけなのに将軍に何故か投げ飛ばされたサンちゃんに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:18

    >>13

    よしっじゃあ企画を変更してミロスマンの腕は捨てて悪魔超人の腕で戦おう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:27

    アイドル超人の陣形が"L"!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:16

    一芸特化が多い悪魔超人達だからこそ始祖相手に大金星を挙げつづけたと思ってんだ
    始祖はバランス重視の正義超人の天敵すぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:22

    >>11

    ウム…見た目の割に多芸で器用なんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:25

    とにかくジャンクマンは登場時点で硬度9のロビン・アーマーを軽くグチャグチャにした危険な悪魔超人なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:03

    ジャンクマンはねジャンククラッシュしか能のない一発屋に見えるけどね

    ロビンという実力派超人がまともに喰らわぬよう必死に避け続ける必殺の威力を持ち ジャンクハンドを受け止められたら胸からスパイクを突き刺し 背後を狙われればダブルフェイスで意表を突いてジャンククラッシュを当て

    とにかく最大の必殺技をいかにして当てるかを重視した堅実な立ち回りをするの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:37

    キューブになってもノーダメはルールで禁止スよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:12

    >>19

    見てみいスニゲーター教官とアシュラマンの姿を

    始祖相手に真っ向から実力でぶつかりあった結果完敗やわ


    しかも意外とガンマンに至っては勝利した牛も渾身のハリケーンギガブラスターをぶち当てるまでは力負けしかけている…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:10

    不思議やな トゲトゲの両手で挟み潰すという見た目通りのシンプルもシンプルな技ばかり使う超人がいる
    なのに一撃でも喰らえば血の池に沈む緊張感に満ちたロビン戦と攻撃が通じない相手をどう倒すか予想させないペインマン戦のどちらもメチャクチャ面白かったのはなんでや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:42

    ペインマン「何事も柔軟にならねばいかんなぁ」
    ジャンクマン「待てよそいつは一歩間違えたらただの妥協なんだぜ」

    ってやり取りが小粋で好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:35

    言っちゃ悪いけど正直デザインとかで見ればモブAみたいなのに滅茶苦茶活躍してるんだよね
    ゆで先生凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:43

    >>15

    ああーっ殺してくれェ 広い海に散骨するようにバラまいてもらえたらうれしいから

    俺は負け恥を晒したら将軍様に殺されるから生きていけないんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:14

    プチプチが膨らんでもジャンクマン並の攻撃力が無いと破れないのはルールで禁止スよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:25

    >>32

    哀れやな…しゃあけどこいつもゴールドマンの弟子らしく勇敢に戦ったし まあ(聞き入れても)ええやろ


    えっ(ホッカイロ復活描き文字)

    なにっ(砂混入描き文字)

    なんだぁ!?(アーマリー強奪描き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:30

    >>30

    ウム…もしもジャンクハンドが自由に取り外せて手に他の武器持たせたりしてたら

    ジャンクハンド別にいらないじゃんみたいになって最終的に普通の武器使うモブ悪魔超人になりそうなんだなァ…


    完全に一体化してて最大の武器と同時に最大の枷でもあるジャンクハンドで如何に相手を倒すか研究したから

    あそこまで強くなったと思ってんだ ジャンクハンド以外の技も殆ど補助的なものばかりなんだ一芸特化が深まるんだ


    ペインマン戦で自分で無理矢理引き千切った時は驚いたんだよね ロビンマスク戦での経験が生かされるんだ

    敗北から学んだ下等な超人の奇策が完璧な超人を倒すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:51

    ジャンクマンの日常生活…謎
    お箸持てないしアヌス拭けないし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:30

    >>36

    さあね…ただジャンクマンがスキな食べ物はジャンクフードらしいからお箸使わなくても食えそうなことは確かだ ハンバーガーやチキンをトゲで突き刺すとか…

    他の日常の動作は知らない ダンベル巻きつけたりペインマンに持ちやすくなるようヒモつけてもらったりしてる時点で多分手伝ってもらってるくさいけど考えたくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:41

    >>24

    エロゲーに出てきそうな箱化が効かないなんてそんなんあり?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:22

    学研の超人図鑑を担当した人が応募者らしいんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:33

    こいつ以外の悪魔か正義超人だったら誰もペインマン勝てなかったんじゃねえかと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:29

    >>40

    あとやれそうなのは焦熱地獄のニンジャっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:04

    >>40

    怒らないで下さいね かの悪魔将軍様ですら正面から挑んだら勝ち目がないってバカみたいに強いじゃないですか

    どうしようもなさすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:01

    ジャンククラッシュなんてもん直線的にしか攻撃できないみたいなモンやんけ
    うぁぁぁか……体を軽くするまでは普通に走り回ってるロビン相手に練りジャンクしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:54

    割と本気で大金星だよねパパ
    他に貫通出来そうなのが牛の角くらいしかないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:25

    ダブルフェイスも胸の針も殆どの弱点をフォローしてるんだよね 凄くない?
    みてみい同じく背中が弱点のアビスマンのアビスガーディアンを
    強いけどなんか違うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:15

    >>45

    アビスマン…聞いています アビスガーディアンの衣を纏いながら圧倒的なフィジカルと硬度調節機能すら破壊する威力の奥義を押し付けてくる下等超人からすれば実質ガンマンやジャスティス並には強い相手だと 

    まあこんな明後日の方向に成長してるせいであやつ倒せてないんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:08

    >>41

    ニンジャは炎属性エンチャント出来ても素火力足りなくてプチプチ抜けないって思ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:04

    >>5

    しかも扉とかめちゃくちゃ穴あいてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:27

    他の悪魔超人みたいにね正義超人の戦いに言及したり回想したりするのもかつての戦いを誇りに思ってるのが伝わってきていいんだけどね
    ロビンの名前さえ口に出さなかったけどしっかりロビン戦が糧になっててだからこそペインマンに勝てたって伝わってくるジャンクマンの演出は始祖編の中でも抜きん出ていると思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:30

    >>46

    それでも始祖の中で将軍様以外であやつにワンチャンありそうなのこいつくらいなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:21

    コイツの威力特化のジャンクアーム見てるといつの日かジャンクアームの硬度がネプチューンマンのようにダイヤモンドになりそうなんだよね凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:14

    アトランティスはじめジャンクにサダハルおじさんと影響与え過ぎそれがロビンです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:28

    ロビンはカッコいいからね
    たまに奇行子になっても揺るがないのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:04

    >>29

    レスバに負けたんスか?

    ザ・マンのことを考えるとおおうんってなるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:06

    >>30

    言っちゃなんだけど大人気の五重のリング参加者の中で唯一箸にも棒にも引っ掛からなかった超人なんだ、単なる一見以上と思わない方が…なにっ大金星上げた上にロビンとの戦いを糧にもしているっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:35

    >>34

    騙し討に加えて相手の武器利用しなければ勝ち筋なかった、それがシングマン戦です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:03

    >>48

    火の中に直接ぶち込めばいけるかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:34

    シングマンの場合最大にコンクリートとかいうリング外のもの持ち出してきてたから疑問なのは俺なんだよね
    シングマンの武器を逆用しなければサンシャインは勝てなかったというよりも、お互いに決め手がない泥試合だったという感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:20

    >>50

    「体を軽くするんだ」もいいが

    「少し休ませてくれねぇか…」のセルフオマージュもキレてるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:00

    ミラージュマンに哀しき扱い……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:18

    >>62

    将軍にも問答無用で効く拘束技や幻術があったのに硬度比べに持ち込んだのが運のツキ…それがミラージュマン戦です

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:25

    >>62

    しかし…

    普通にクソつええのです…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:02

    >>63

    でもね俺ミラージュマンの気持ちわかるんだよね

    だって久しぶりに昔の友人に会ったらそいつが出来てた事を自分も出来るようになったの報告したくなるでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:11

    >>59

    嘘か真か知らないがサンシャインvsシングマンは異常硬度者によるカンスト防御力の攻撃無効と砂化によるパッシブスキル攻撃無効の戦いだという科学者もいる


    これから殺す相手を哀れんでなんの義理もないのに最後の望みを叶えてやろうとしたシンちゃんのウッカリっぷりと気取られないまま口車に乗せたサンちゃんの巧みな舌戦はキレてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています