オタクですらなくなった元オタクwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:54

    こうならないためにもアンテナは高く張っておいた方がいいぞ
    飽きつつある最後の方とか義務感だけで趣味やって心労すらあったからな
    本当に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:53

    オタクに誇りを持ってらっしゃる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:37

    オタクって業界人以外はただの消費者だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:41

    >>3

    オタクじゃなくなったら虚無るからオタク趣味以外にも持っとけってことじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:45

    キモ☆オタからオタないなったらキモだけになるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:49

    あにまん民が条件反射で否定するってよくわかるスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:04

    漫画家やゲーム開発者は人に夢を見せている側で、オタクは夢を与えられてる側なわけだけど、なんで偉そうに「アンテナは高く」とか言えるのかよくわからない
    呆れるほど高飛車な消費者だなぁとしか思わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:17

    ただの一般人に戻るだけだぞ
    その時虚無にならないようにオタク事以外のアンテナは高くしとけって話

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:27

    虚無になるから好きなことは複数持っておけマジで

  • 10124/07/19(金) 16:30:28

    >>7

    オタク趣味以外にもアンテナを張っておいた方が乗り切れなくなった時に移住先が見つかるってことだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:57

    「オタク趣味」をあにまん(ゲー)のことだけを指す言葉だと思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:56

    普通にはまれる趣味あるならその趣味のオタクなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:04

    >>12

    それもないからただの元オタクってことなんだろ

  • 14124/07/19(金) 16:34:29

    そんな気を損ねるようなことを言ったかな
    普通に色々な趣味を持っていた方が飽きたときにも対処しやすいっていう経験則だ

    説教うるせぇんだよきしょいんじゃ自殺しろ って思うならスルーすればいいじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:48

    >>3

    そんなにハードル高めなくても、コミケで出品側にいたら消費者ではないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:40

    >>14

    気にすんな

    あにまん民は脊髄反射で1を否定しにかかるやつがいる、特にこのカテだとね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:21

    >>16

    俺は普通に読み取れるからお前の問題なのではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:40

    要するに何もやる気なくなって趣味無しにならないようになんか取り柄は作れってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:14

    キモいかキモくないかが重要なのであって、キモ.オタかキモ虚無かの差はどうでもよくね?

  • 21124/07/19(金) 16:37:36

    >>19

    強制はしないけど、俺はそうなりつつあるから

    やっておいて損はないかもねって話

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:18

    >>16

    残念ながら普通に君の読解力の問題だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:36

    スレタイで草生やしてるから馬鹿にされてるのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:48

    作品とか追わなくなって単に二次絵で抜くだけのオッサンになったってのは結構聞く話

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:07

    >>1

    純粋な疑問なんだけどオタク卒業したのにどうしてあにまんは続けるの?ここオタク関連の話題多くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:50

    キモくなくてインドアもアウトドアも一人趣味もコミュニティ型の趣味も
    多様な趣味を偏見なく色々と楽しんでる人は人生が充実してるし
    キモ虚無は全てにおいて終わってるってことだよね

  • 27124/07/19(金) 16:39:51

    >>25

    俺が好きだった頃の作品のスレ立てたら意外と反応してもらえるからだよ

    なんせそれ以外ないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:52

    あにまんで知りもしない作品に首突っこむだけのオタク

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:20

    こうならないためにも、ってことはその前段で1の言うダメな末路を書いておかないといけないんだけどそれが無いからな
    伝わらないのも仕方なし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:46

    元オタクになるって感覚がよくわからん
    アニメマンガゲームから離れててもふと気になったものを調べ始めて時間がすっ飛ぶみたいなのめり込み気質を指してオタクと思ってるから
    いわゆるオタ活とかしてなくてもオタク気質なのは変わらないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:23

    >>28

    観ずに読まずにプレイせずに貶すだけになりがちだよな

    それがキモ虚無

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:48

    >>31

    要するにハマれるものが何もなくて新しく開拓する気力もないってことだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:02

    アス.ペにアス.ペがケチつけてるいつものあにまんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:19

    ネット掲示板に貼り付いてるオタクがなんか言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:37

    >>21

    言ってることわからんでもないけど強制はしないけどとかいう言われんでもお前にそんな権利はねえよってことわざわざ言及するとこに臭いものを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:17

    現実で経験を積む年齢である10〜30代を一人で楽しめるインドア趣味に全て費やし、
    40代になったらその趣味にすら興味持てなくなって経験値ゼロの空っぽ人間が残されるって話?

  • 38124/07/19(金) 16:47:42

    >>36

    もうこのスレ離れた方がいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:44

    若い世代のオタクはシュッとしたのが増えたとあるけど
    将来キモ虚無にならないようにシュッとしてるから説教されなくても大丈夫だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:37

    その元オタクっていうのは、新しいアニメ漫画ゲーム作品を受け付けなくなって、過去の回顧と射精だけしてる中年ってこと?

  • 41124/07/19(金) 16:51:16

    >>40

    そうだよ

    ごめんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:24

    中年射精オタクを名乗れば解決

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:15

    >>43

    流石にアカンやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:01

    アニメ観れなくなったけど射精は継続できてるなら射精のオタクでいいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:18

    >>40

    それはまあまあよく見る懐古厨として生きてるオタクなのでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:26

    >>46

    懐古厨多いとそのジャンルに若者が入ってこられなくなるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:29

    >>47

    臭いのはお前だけだ あにまん掲示板から出て行けよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:12

    年を取ってサブカルへの興味を維持できなくなったオタクには何も残らない
    なんて何年前から言われてるか分からんくらいだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:45

    >>49

    知らんおっさんのちんこ加える人生楽しいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:08

    >>48

    過去の回顧と射精だけしてる外側向いてない懐古厨のオタクってことだから若者がどうのとか関係ないだろ

    ジャンルで騒いでるタイプの奴はこんなぐったりしてないアクティブなオタクだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:16

    オタクやめただけならいいけど今のオタクガーしてると哀れみしか感じないっすね
    オタクにすら追い出されたただの気持ち悪い人

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:12

    コンテンツは山のようにあるのは解るけどもオタク趣味だけやってりゃ楽しいなんて人は早々いないんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:41

    >>47

    臭いは臭いけどフェの臭さではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:55

    アニメ見てるだけ漫画読んでるだけゲームしてるだけ与えられたコンテンツを消費してるだけ
    そんな奴は最初からオタクでもなんでもないただの消費者だ
    消費者が飽きただけの話

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:43

    なんか必死に否定したいだけの子が連投してるようにしか見えないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:09

    もしかしてこのカテゴリって何でもかんでも否定しないと気が済まないやつが棲息してる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:25

    >>51

    どういう意味?♂ 解説ヨロ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:59

    やりたい事別に出来たからアンテナへし折って高く張り直したわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:31

    >>58

    最近はスレ主叩きカテになってるンだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:27

    そんな激怒するようなスレでもないのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:53

    >>58

    全肯定カテでもないからね

    二次元以外で否定されることは大抵タフカテやほかのカテでも否定される

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:26

    すげーわかる、ってか今の俺がもうその状態かも
    仕事はしたくない、でも休みの日に何したら良いかわからない
    ひたすらネットサーフィンかYouTubeのショートかソリティア(←これが大半)やって終わる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:52

    スレ主消せやこんなクソスレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:17

    >>63

    それはないな

    このカテは叩きスレ以外が一切伸びてないこんなカテゴリここだけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:12

    >>65

    こういう荒らしレスを削除したほうがいいのでは…

    スレ主管理したほうがいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:39

    なんか暴れてるのは一人だけっぽいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:29

    10年前の敵「オタク趣味以外に自分を支えるものを持っていないと年とった時に急に“来る”ぞ」
    10年前のぼく「“来る”ってなんだよwwwアニメとゲームがあれば別に生きていけるしwwwwww」

    現在ぼく「オタク趣味以外に自分を支えるものを持っていないと年とった時に急に“来る”ぞ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:34

    本も読めなくなってきたしなあ
    確かになんか他に趣味欲しいけど金もないし
    ジョギングとか趣味にできたらいいんだけどジョギング苦手というか継続が苦手なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:45

    すべてのものに対して好きなものへの情熱が消えているならそりゃただの鬱症状だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:55

    >>71

    マジか、結構元気なつもりなんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:42

    なんか思ったより暗めなスレだったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:13

    コンテンツ消費が趣味な以上次を用意できないと供給つきたら空ってだけの話ちゃうんか
    なにをぶちギレる要素あるんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:20

    「好きなもの」をアイデンティティにしていた人が
    その「好きな気持ち」を失うってのは辛いことだよ

    趣味の話に限らず、心の居場所を複数作っておかないと自分を見失うリスクが高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:17

    幼児の時にアンパンマンが好きだったのと同じ熱量で中高生になっても好きで居続けるのはかなりレアケースなのに
    中高生の時と同じ熱量で中高生向けの作品を大人になっても好きでい続けるのは当然のようにできるはず!って思ってしまうのは何でなんだろうな
    単純に対象年齢じゃなくなったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:16

    >>74

    余程図星だったんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:16

    >>76

    核心ついてると思う

    大人向けコンテンツっていっても20〜30歳向けコンテンツと30〜40歳向けコンテンツではやっぱり違うんよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:23

    大学生だが高校生の頃に燃え尽きてから再燃したわ
    生き甲斐とかアイデンティティが消えかけるなんて二度と御免だけど
    売る側に倫理的な問題がある界隈だから買う側で在り続けたいんだ。どうすりゃ良いんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:34

    >>79

    飽きるタイミングもコンテンツが突然死する可能性も自力ではどうしようもできない以上

    リスク分散するより他にないんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:15

    そもオタクは利益不利益とか関係なく自分の好きな事に熱中してる人だし、自分が死ぬまで追いかけてくヤバイ奴らだ。
    そう自分や仲間集めて独自サーバー作るタイプの人なんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:25

    単純にオッサンになって体力減ってるだけだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:56

    まあ正直わかるよゲーム好きだったけどここ1年で徹夜したゲームスプラ3ピクミン4ac6モンハンメガテンvvエルデン dlcくらいだもん年取って色々楽しめなくなったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:55

    スレの最初の方のリアクションから察するに1に限らずオタクにアイデンティティ持ってる人多いなこの掲示板

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:45

    >>67

    >>1が図星でキレてる人見て笑ってるんやろ(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:43

    >>84

    今のオタクってみんなそんな気がする

    若年オタクは推しの数字でマウントしあうし中年オタクは変なこだわり持ってるイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:26

    別にオタク趣味しなくても人生は続いていくんだから普通に生きていけばよろしい
    オタクであることにアイデンティティを求めてはいけない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:06

    普通に生きてけないからオタク趣味やってるんであって出来てたら真っ当に生きてるでしょ残酷なことを言ってやるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:34

    >>86

    >>69と合わせて分析するとに10年前のオタクは笑って反応してるけど

    今のオタクはキレるタイプが多いのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:00

    現実の代替とか逃避としてオタク趣味やってる人は着いていけなくなった時に自分見失ってしんどくなる感じだよな
    子供の頃から精神性がオタクでなんか興味が尽きない…みたいなタイプだと幾つになってもあまりかわらん
    後者みたいな方がある意味異常者ではあるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:43

    オタクはいつか趣味に飽きるけどオタクじゃない人は一生飽きずに何かに熱中してるっていうのはなんかおかしいと思うのだけど
    それもうオタクを越えたオタクじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:47

    >>91

    そういう話じゃなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:11:04

    元オタク(趣味は釣り、キャンプとルアー等道具の収集と食べたことのある野生生物図鑑作り)になりてえなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:11:34

    ()内は現在の趣味っていう体ね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:13:10

    そもそも何を持ってオタク趣味というのか
    アウトドア趣味やスポーツでもオタクはオタクだしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:18:41

    >>84

    まあここってアニメ・漫画の掲示板だし…

    別にそれがアイデンティティなのは良いけどそれだけじゃなくて他にもアイデンティティになるものも作った方がいいってスレだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:23:54

    年取ると新鮮味感じにくくなるから飽きやすく腰が重くなるからな
    一つのことを飽きずにいられるのも一種の才能やで
    他の趣味をやりつつまた気に入る物見つかったら戻ってくるくらい気楽にやらんとな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:27

    >>84

    つーか気に入らない奴を叩きたいだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:54

    たしかに情熱は薄れてるんだよな
    漫画読んだりアニメみたりはしてるけど昔みたいに熱中してるって感じはしないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:16:02

    >>95

    こういう文脈だとサブカルと≒だと思う

    ゲーム漫画アニメラノベあたり

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:27:23

    >>93

    立派な釣りとかルアーのオタクじゃないかそれ

    アクティブな趣味だと昔のアングラな雰囲気に引きずられてるオタクって言葉を他人から当てはめられないからいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:54

    >>102

    食べたことのある野生動物図鑑は今からちょくちょく作ろうかと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:37

    やられたぜ!こいつは元オタクを騙りながら実質はプロ級マニアだぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:40

    ガッツリ釣りオタ・生物オタじゃねえか!
    図鑑作るとかオタクそのものの発想なんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:33

    インドア趣味アウトドア趣味人と関わる趣味の3つは持ってた方がいいとは聞くよね
    一つに全ブッパだと飽きとかコロナみたいな外的要因でできなくなった時クライシスが起きやすい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:32

    コロナ禍でアウトドア派が病んでたのなんかいい例ではある
    要は楽しいと思ってることやストレス発散する方法が偏ってると何かの弾みでああなるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています