常勝無敗の主人公っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:39

    公式戦無敗の越前も草試合では負けてるし作中一度も敗北描写のない主人公ってメチャクチャ珍しくない?(ある程度連載期間ある作品でだけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:14

    炭治郎って何となくあんまり負けてるイメージ少ないけどどうだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:03

    敗北=死といえるシビアなバトル漫画の枠だったらまあいるだろう
    この場合はスポーツ漫画とかの話ではないのかな?違ったらスマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:16

    ジャンプスポーツ漫画でって事?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:36

    最初から強い系の剣心とかケンシロウでもちょくちょく負けてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:35

    スポーツ漫画限定じゃなくてジャンプ漫画を想定してた>>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:58

    スポーツモノだとチーム競技は大体負けイベント挟むし個人系でも無敗って感じのは見かけた記憶ないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:59

    サイタマとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:54

    BOYの晴矢

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:16

    >>7

    描写がない練習試合以外に負け描写がない確か越前がマジで珍しいレベルな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:47

    ジャンプ連載時の翼とかヤンジャンの綾瀬川とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:54

    >>2

    負けて(死んで)はいないけど加勢による形勢逆転もあるので個人戦績としては無敗とは違う感じはする

    生き延びればよかろうなのだなら無敗とも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:00

    無理やりな理屈でもいいなら…

    アカザ初戦は煉獄さんは負けたけど炭治郎ほぼ戦闘参加してないから負けてないと取れば無敗

    と思ったが最初に義勇に負けてたか

    >>2

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:22

    >>11

    翼君は小学生大会で一回日向のチームに負けてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:07

    ジョセフ(第2部)とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:41

    ラッキーマンはどうだっけ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:54

    >>12

    ソロで戦い始めてから禰󠄀豆子宇髄と加勢を受けてった堕姫妓夫太郎戦は結果的に最後まで炭治郎が戦って勝ったから勝ちの印象だけど戦闘不能になって義勇に助けられただけの累戦は負けの印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:42

    修行シーンでも錆兎やカナヲに普通に負けたりしてる炭治郎を常勝無敗として挙げるのは無理がないか
    寧ろ負けを重ねることで強くなったキャラって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:40

    負けイベントってドラマになるからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:08

    鬼滅は敵に負けたら本当に喰われるか殺されるかの二択だからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:40

    >>15

    まさか柱の男全部持ってくとは……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:08

    >>15

    リサリサとの特訓前は負けやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:36

    遊戯?
    海馬のアレはノーカンとして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:00

    >>23

    ATMがリベンジはしたけど龍札で井守くんに負けてたはず

    あとはビデオペガサスも特別ルールだけど負けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:08

    >>8

    小指縛りのキングさんにも勝てない雑魚じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:25

    >>15

    2部ジョセフはワムウ1戦目は実質負けじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:42

    アニメ3年やってめっちゃデュエルしてるのに無敗のジャンプ漫画続編主人公
    一応負け直前の無効試合が一回あるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:50

    本人は認めないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:06

    三部承太郎

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:13

    >>27

    たしか回想だかでジャックに負けてなかったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:27

    男塾の剣桃太郎

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:17

    >>2

    生き残れば何でも良い無残理論なら無敗やね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:03:36

    YAWARA
    不戦敗で一度負けたっけか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:49:58

    >>29

    デス13はノーカウント?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています