コハル飯ウマ概念 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:46
    元スレ:
    コハル飯ウマ概念|あにまん掲示板ないかね?なんかこう、補習授業部がテスト勉強で徹夜してる時に、美味しい胃に優しいお夜食作ってくれるコハルとかさ。bbs.animanch.com

    コハルが実は料理上手で、トリニティ生たちに振舞い、生徒達と交流する。そんな世界線の感想スレです。

    遅くなりました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:21

    尚、メシウマだけでなく農家の娘という属性も付与されています。逞しいですね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:37

    皆さん、ぜひ感想やSSを残していってください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:31

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:51

    差し入れという展開にするとトリカスが割り込んでくるのが容易に想像できるの酷い
    馬鹿するだけならまだしも、捨てるとかぐちゃぐちゃにするとかもトリカスだしな…ってなる嫌な信頼

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:36

    この平穏なスレを守るためにも、トリカスは滅ぼさねばならない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:12

    立て乙です

    ミカへの差し入れとかトリカスに見つかったら絶対ぐちゃぐちゃにされるだろうしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:24

    前スレだと牢獄に直接差し入れるんじゃなくて、ロッカーとかに隠し入れて渡してたね。
    はたして、頭がコハルなコハルにそんな頭の良い真似ができるだろうか?
    誰の入れ知恵なんだろうなぁ?なぁハナコ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:26

    飯関連で頭がいつも以上に働いただけかもしれないだるるぉ?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:30

    逆にトリカスに
    『そこまで仰るのでしたら…この私に一品作ってみなさい!』(フフフ…てきとうに一口食べたら、その後はボロクソに酷評してあげますわ…)
    って挑発されたコハルがおずおずと一品作ってあげたら、トリカスが美味さのあまりに服が剥けて爆発したりするシチュもみたい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:51

    トリニティ総合学園名物…淑女お肌け!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:25

    >>11

    エッチなのはダメ!死刑!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:22

    (ちなみに前スレのミカへの差し入れはトリカス対策とかじゃなくて
     コハルの性格的に直接だと渡しづらいのでロッカーに忍び込ませただけです)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:08

    予測全部外れてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:17

    コハルウマ娘概念 に見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:37

    コハルメシウマ概念...美味しかった...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:51

    >>11

    トリモブ「こ、これはっ…!?」

    (何なの、この味の深さ…!野菜の甘みと鶏肉の濃厚な旨味が口の中に広がる…!)

    (そして酸味の感じるソースが爽やかさを与えてる…!濃厚な味わいと口の中に広がる爽やかな味わい……この幸せを例えるなら、まさしく―――!!)


    味の”楽園”《エデン》―――ッ!!(ビリビリビリッ!!!


    コハル「!?!?ちょ、ちょっと!!なんでいきなり服がはじけ飛んでるのよ!!バカ!エッチ!死刑!!!」


    ハナコ「!!…あれは、まさかトリニティに伝わる”淑女おはだけ”!」


    アズサ「知ってるのか、ハナコ…!」


    ハナコ「はい……トリニティの生徒にかつて観測された現象。真に美味しい料理を食べた際、特異的な演出現象と共に服がはだける…それが”淑女おはだけ”です」


    コハル「私を置いてえっちな話進めてるんじゃないわよ、バカ!それよりアイツ(トリモブ)に服着せなさい!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:39

    コハルのメシウマで各方面に料理を振る舞うスレだと思って眺めてたら、急に農家概念が生えてきて思わずSSを書いたのがオレなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:26

    >>18

    オマエダッタノカ

    かんしゃあ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:56

    >>18

    前スレの144さんか153さんかな

    SSを書くきっかけになれてよかったです!

    田んぼや畑の草刈りしながらメシウマの理由がコハルが農家だったらいいなって思って、誰かSS書いてくれないかなってコハル農家概念のコメント投稿してよかったです!

  • 21スレ主24/07/19(金) 23:37:43

    >>20

    スレ主兼野菜泥棒ブチギレコハルを書いた者だが、こちらこそ良い概念を提供して貰ってどうもありがとうございましたですよ。百姓貴族を読んでたら、書きたくなっちゃったんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:23

    「せんせぇ、ちょっといい?」

    ある日のシャーレ
    本日当番ではないはずのコハルが一人、やってきた

    ”どうしたんだい?コハル”

    「これ、うちの実家からせんせぇにって」

    コハルはそういってなみなみと液の入った大き目のガラス瓶を差し出す
    深い橙色の液体、脳裏に浮かび小さいころ祖母が作ってくれたジュース

    ”これは、もしかして梅ジュース?”

    「ううん、自家製の梅酒。ブランデーで作ったから度数も結構高いやつ」

    まさかの酒だった。しかも度数の高い
    酒ときいて当番だったシグレが目をランランをさせてコハルの持つ瓶をみている

    ”ありがたいけど、なんで私に?”

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:17

    「せんせぇのことを手紙で書いたらおじい…祖父が送ってくれたの。梅ジュースよりもこっちの方がいいだろうって」

    ”そっか、お礼の手紙を書きたいから住所とか教えてくれるかな?”

    「手紙書いてくれたら私が一緒に送るわよ」

    ”そう?じゃあお願いしようかな”

    じゃ、手紙ができたら送ってね、と言ってコハルは去っていった
    後に残ったのは梅酒の入った大きな瓶とそれを狙う生徒(シグレ)

    「先生、それ量が多いから腐りきる前に飲みきれないでしょ、私も消費を手伝って…」

    ”知り合いと一緒に飲むから大丈夫だよ”

    即答する先生にブーブー言うシグレ
    軽く匂いを嗅いだだけでもいいものだとわかるそれを一人で独占するのは気が引ける
    それに下手に長期保管すると生徒が狙ってきそうでこわい

    ”仕方ないか”

    生徒がくれたものを分けるのは癪だがしょうがない
    先生は軽くため息をつくと黒服にモモトークを投げた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:57

    コハルの家なら梅酒とか自家製してるだろうなって思って書いた
    なおコハルはコハルで梅ジュースを自家製してるので正実におすそ分けする話を書けたら書きたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:07

    >>24

    めっちゃくちゃに良いやないですか。後個人的に舌足らずなコハルが可愛い。


    梅酒良いよなぁ。口当たりが良くてついついいっぱい飲んじゃう。梅ジュースも夏バテに効くし、また作ろうかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:14:49

    狙ってくるのはシグレのほかには美食研だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:44

    >>11

    農家の次は食戟が始まったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:38

    奉仕活動でコハルの実家の畑を耕すことになりモチベ爆上がりのミカ。
    トラクターを乗り回すコハルの隣に座り彼女面してるミカ。
    牛の代わりに唐犂(からすき、よく昔話で牛が畑で引いてるアレ)を引き回してるミカ。
    コハル手作りのお昼ご飯を堪能するミカ。
    小麦色に日焼けし、タンクトップとツナギ姿で首にタオルをかけ、ガハハと笑いながらトリニティに帰ってきたミカ。
    紅茶を吹き出すナギサ。
    「コハルさん!?何があったんですか!?」
    「ごめんなさいごめんなさい!ミカ様思ったより順応しちゃって……!」
    「こぉらナギちゃん、コハルちゃんいじめちゃダメだんべ、許さねえだよ」
    「コハルさん!!?!?!!?」
    「うちの地元そんなに訛ってません!!!どうして!!?!」
    元に戻すためにロールケーキをミカの口に突っ込んだナギサ。
    元に戻ったミカ。
    コハルの実家の野菜を食べてまた訛りだしたミカ。

    ここまでは妄想できた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:34

    朝は優しい味わいの肉じゃがと味噌汁を作って

    昼は今朝の肉じゃがを再利用し、牛肉を加えてビーフシチューに

    晩はビーフシチューの残りにマカロニとチーズを加えてグラタンにする


    そんな器用な料理を考える下江コハル。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:51

    >>28

    コイツ、推しの隣でエンジョイしてるお陰で最高にハイになっている……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:41

    >>27

    楽しそうで何より

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:49

    ミカが出てくるスレを無差別に埋め立てる荒らしが湧いたか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:50

    まあ、埋められても問題ないスレだし、話したいのに埋められてもまた立てればいいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:35

    前スレのコハルの実家で農業体験する事になるハナコ好き
    今後トリカスとかがミカが買ってきたお弁当を無断廃棄するいやがらせしようとしてたら
    (前の自分も鑑みた上で)冷ややかな目で忠告飛ばすんだろうなって

    (その日の昼はちょっとご機嫌が悪くなってたハナコがコハル特性低カロリーお弁当を補習授業部のみんなと食べて
    すっかり元気を取り戻した模様)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:42

    ここは結婚の話題になるとエプロンを着たコハルが「おかえり〜、ご飯できてるわよ!」と言っていい匂いと一緒にお出迎えしてくれる姿をすぐに想像してしまう生徒達の通う学校、トリニティ総合学園。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:34

    >>37

    ミカとハナコ以外に想像するのは誰だろう?

    ハスミ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:24

    前スレだとイチカが堕ちてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:27

    コハル「ビーフシチュー作ってみたの、自信作よ!食べてみて!(アーン)

    ミカ・ハナコ・ハスミ・イチカ((((結婚しよ……))))

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:08

    毎日味噌汁作ってほしい(告白の意)って言ったら毎日味噌汁作ってほしい(今夜のご飯は味噌汁が欲しい)だと思って、「それくらいなら良いわよ」とか言ってアンジャッシュしてほしい

    相手は、コハルとはほぼ同棲みたいな状態で、意を決した告白に対してそれくらい!?とか驚いてドギマギしてたらコハルの部屋に連れられて、一緒に夜ご飯食べた挙げ句、コハルから「はい味噌汁。今日はお揚げと麩の味噌汁よ」とか言われて、なんとなくガッカリしてほしい。

    対象者はハナコとかハスミ辺りが似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:17

    >>41

    ハスミは何となくこうかなと思った。ちゃんとエミュできてなかったらすまん


    ハスミ「(意図が伝わってませんでしたか、残念……)あ、いただきますね……ん!美味しい……!とても美味しいですよコハル……!!」

    コハル「本当ですか!?えへへ、おかわりもありますからね!」

    ハスミ「(まあ、少しずつ好意を伝えて行きましょうか。今はこの味噌汁を味わうことにします……)とても優しくて温かな味噌汁ですね……ん?どうしましたコハル?私のことをじっと見て……?」

    コハル「ぴゃっ!ごめんなさい!その……えへへ、ハスミ先輩って、いつも美味しそうにたくさん食べてくれるから作り甲斐があるなって思って。見てると何だか嬉しくなるんです!」

    ハスミ「(フフッ、ダイエット中なのでたくさん食べることはできませんが、いつも美味しいお料理を作ってくれてありがとうございます、コハル。先輩として、あなたが誇らしいですよ)結婚しましょうコハル、一生を賭けて守り抜きますから。先程の『毎日味噌汁を作って欲しい』とはそう言う意味です。コハル、私のお嫁さんになって下さい」

    コハル「え゛っっ!!!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:43:11

    >>40

    結婚以前に君等も一応「女子」なんだから女子力とか料理のスキル上げときなよ……

    何だったら家庭実習教室開いてコハルから見習うのもアリだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:48

    てぇへんだてぇへんだ、動画化されてたぞ


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:33

    コハルの実家農家概念生み出したのに、生み出したからにはきちんとSS書くべきだと頑張ったのに動画では完全に省かれてた…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:16

    >>45

    所詮は再生数だけが目当ての奴らよ

    動画の評判が良かったら出すかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:50

    始めて自分で概念を考えてスレを立てたけど、こんな簡単に動画化されるのか…

    >>45

    農家概念を生み出しただけ偉いよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:26

    梅シロップ
    梅と氷砂糖(あるいは砂糖)をつけて作られるもの
    ミネラルやビタミンの吸収を高めるクエン酸、酸味による食欲増進効果があるため夏バテした際、あるいは夏バテ防止に摂取しておきたい
    また、むくみ対策やしわ・しみの原因になる活性酸素を抑える抗酸化作用もあるため美容にも良い
    水割りしたり炭酸水で割ったり、かき氷にかけて食べると良い

    「その梅シロップが1ℓ分が2つあるんですよね」

    「そうよ、梅がいっぱい届いたから作ったの。
     一つはここに、もう一つは救護騎士団に渡すつもり」

    マシロはコハルから梅シロップの入った瓶を一つ受け取る
    1ℓを水割りして飲むのだから量が多いが、正実なら人数が多いから腐らせることなく消費するだろう
    美容に良いときいて何人か目をぎらつかせてみている

    「とてもありがたいんですが、なぜわざわざハスミ先輩のいないタイミングに?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:07

    コハルの性格上、自分に渡すよりもハスミの方が渡しやすいだろうし、今回はなぜかハスミがいないか確認してからこれを梅シロップを渡しにきた
    そのことをマシロが問うと、コハルは少し目線をそらす

    「…梅シロップって、糖分多いから飲む過ぎるとその…」

    「1日一杯というのを心がけます。そのようにツルギ先輩にいって周知してもらいましょう」

    ハスミの加重対策だった
    たしかに直接渡したら味見と称してすでに何杯か飲んでいたかもしれない

    「私は救護騎士団にもう一つの梅シロップを渡してくるからそれはお願いね」

    「わかりました。今度また正実の一年生で集まってお茶会しましょう」

    マシロはそういってコハルを見送と梅シロップの入った瓶を冷蔵庫に持っていく
    モモトークから流れてくるハスミの「コハルがなにか持ってきてる予感がするのですが」という文面からは意図的目を知らした

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:15

    ハスミの勘が鋭すぎるんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:38

    ハスミはそういうとこがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:21

    食い意地の張ったハスミ、嫌いじゃないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:23

    梅シロップネタを書いててふと、
    美容にいいときいてまったく話したことないクラスメイトからクレクレされそうだなって思った
    ここのコハルなら依頼されたなら生産者としてちゃんとお金を請求しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:20

    琴線に繋がるのなら、トリニティのお嬢様たちだから「庶民!お金はいくらでもありましてよ!」か「庶民は金銭にうるさいですこと」か「わたくしたちが頂いてあげるというのです、さっさとおよこしなさい」あたりを一部生徒に期待したい
    逆にスイーツ部やアズサから繋がったアリウスメンバーといった庶民達からはしっかりと金銭支払われそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:18

    環境ゆえにどうしてもトリカスかそれに近い傲慢な令嬢がドロップしてしまうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:12

    実家から送られてきた大量のそうめんを消費するために正実の皆で流しそうめんをするの可愛くない?
    俺の母の実家だとサクランボやブドウ、ブルーベリーも流してたりしてたから結構楽しかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:32

    >>57

    楽しそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:16:44

    >>57

    夏だからって実家から大量のそうめん(農業関係での貰い物)と夏野菜と果物(実家の最高級品)が届いて、最初は個人で消費しようとしてチマチマ食べてたけど無理ってなって、ティーパーティーにお裾分け兼消費方法を聞きに行ったらイベントを開催することになって、数日後、『ティーパーティー主催、下江コハル発案、夏の巨大流しそうめん大会』が開催することになるコハル?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:44

    竹と場所を手配するティーパーティー
    協力して竹を加工・設置していく正実
    流すものを用意する補習授業部

    そして当日竹に水を流すハナコ(水着)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:15

    >>61

    ハナコ(水着)「いきますよ~」

    みんな「きゃっきゃ!きゃっきゃ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:10:56

    コハル一人では処分しきれない量と考えると、田舎のどんどんもってけ感覚で送られた量がダンボール2~3箱分のそうめんと夏野菜はきゅうり、トマト、トウモロコシなどかな
    補習授業部の他に交友関係で仮にある程度の人数やってきたとして、コハルは正義とミカ、ヒフミはナギサ、ハナコはセイアとシスターと図書、アズサはアリウス、ここまで来たら救護も呼んじゃおう(補習組と繋がりがたぶんないからスイーツ部と自警団呼ぶ理由が思いつかなくて残念だ)
    …うーん、足りるだろうか?

    まぁ「参加するから私達も何か料理を持って行きましょう」となるとは思うけど、どうせなら庶民感覚のそうめん流しをあまり知らないお嬢様たちが夏に合う料理(室内とかで食すお上品なやつ)とか持ってきてコハルを困惑させてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:40

    流しそうめんではしゃぐ正実モブちゃんズは癒しの光景・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:52

    >>63

    逆に考えるんだ

    モブちゃんズが実家から送られてきたそうめんの消費をどうしようか相談してて

    じゃあ流しソーメンを使用という話になって

    ソーメンだけだとあれだからコハルは果物や野菜を提供するんだと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:07

    コハルの伝がこれだけ野菜に特化してるとなると、
    ある日、トリニティ学園の正義実現委員会室に、フウカがやってきて

    フウカ「あなたが下江コハルさん?」
    コハル「えっ、えっと…そう、だけど……?」
    フウカ「お願い!私はゲヘナだけど、助けて!もう貴女ぐらいしか頼れないの!!」
    コハル「………えっ?」

    から始まるフウカとコハルの料理シナリオはありそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:02

    あかん、美食がアップしてまう…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:17:51

    >>67

    爆破しようとしたら恩人とは言えコハルぶちぎれるぞ…

    「気に入らないからって店を爆破するとか頭おかしいんじゃ無いの?!料理っていうのはお客さんに美味しく食べて欲しいからお店が頑張って作っているのに貴女達の考え一つでその頑張りを否定するなんてそれこそ食への冒涜よ‼︎それに貴女がまずいと思った料理の食材は農家や牧場、漁師さんが頑張った努力の結晶なのよ!貴女達はその人達まで否定したいの!?」

    みたいに怒るんじゃ無いかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:39:12

    >>68

    尚、キヴォトスにある衛生面とかがヤバい店を見たコハルの反応

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:31

    >>69

    それを取り締まる側の人間だからテロリストとは相容れないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:23:40

    ぶっちゃけ衛生に関しては店側の義務なのでそれを怠っているのはあれだけど、味のクオリティが下がってしまうとか、値段が上がってしまうとか、これらは店側の問題じゃない場合もあるしな。不作で作物の品質が下がって、値段が上がるとかもあり得るし。それらを加味して、それでもなお客を客とも思っていない詐欺まがいの悪質な店を爆破してるのかもな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:42

    >>66

    「可愛いコハルをゲヘナなんて場所に行かせるわけがないでしょう!」

    ってキレるハスミに大量のスイーツを渡し、更に正実の皆に簡単に作れるスイーツのレシピを預け、コッソリゲヘナに行くコハル(許可はハスミ以外に了承済み)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:50:45

    >>68

    前スレの農家SSの後日談でPixiv投稿予定の美食に誘拐される小説書いてたんだけど、コハルが美食に啖呵きるセリフがほぼ同じだ…

    8月ごろに投稿予定だけど、もし見かけてもパクリのつもりではないのでどうか見逃して…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:07:09

    >>73

    ぬぁにぃ?Pixivで投稿予定だとぉ?

    楽しみにしてるよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:14:13

    >>11

    トリニティが変態の巣窟になってしまう…

    え?水着徘徊?覚悟シスター?頭コハル?

    そもそも元ネタが紅茶を静脈注射キメてる疑惑がある国?

    うるせぇ!しらぬぇ!FF!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:05

    美食研関係で、絶賛誘拐中のフウカと爆破中のハルナを哨戒中のコハルが発見してハルナとコハルが問答起こしてる様をフウカが「誰!?いったい誰なの!?美食研の仲間!?」みたいな勘違い起こしてるのに対してフウカに気付いたコハルは「誰ぇ!?なんで増えてるのよ!…ってお得意様のフウカ様じゃない!」って実家の農場で良く注文を受けてて、"もし会ったら挨拶しておいて。"みたいな事を親に言われてたのに、美食研と関わってるから変な勘違い起こして怒るコハルと理不尽に怒られるフウカ。
    その後はなんやかんやあって現場対応した後フウカとコハルが話す時間があって勘違いは解消する。

    みたいなことがあれば良いなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:26

    >>76

    え?本当にほとんど一緒のセリフなの?

    ・・・な、なんかごめん・・・パクリとか思わないし、全然大丈夫ですよ。出来たらURL貼ってくださるとありがたいです。

    もしよければ、「夏休みに実家に皆で行って、流しそうめん会を行うコハル」のSS書いて下さるとありがたいです。

    出して欲しい食べ物はそうめん、キュウリの漬物(一本漬けを毎年送ってくれる)、ブルーベリー・ブドウ・サクランボ(母の実家で流しそうめんをするときに流していた)、シソジュース、ハチ酒(母の実家でじいちゃんが作ってた)の描写があると小さいころを思い出せるので出来れば出して欲しいです。()内は私の思い出です。


    頼むだけではクレクレ乞食なのでちょっとした概念を・・・

    田舎育ちなので普通に蛇を鷲掴み出来ちゃうコハル概念

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:45

    多分このコハルは虫にも強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:33

    松の葉でサイダーとか作れたよな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:56

    >>78

    農家の娘が虫とか泥とか苦手なわけがないからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:39

    >>80

    むしろ蛇って捕まえに行くよね?草刈り中とか見つけたら即座にエンジン落としてスマホで写真撮ってから逃がす

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:31

    それは夏の暑い日だった。

    トリニティ総合学園に通っている下江コハルは農家の娘であり、毎年実家から多くの作物がその時期に合わせて送られてくる。

    しかしその量が一人には多いこともあり、所属している部活の正義実現委員会や度々お世話になっている救護騎士団、トリニティ総合学園のトップであるティーパーティーと様々な場所にお裾分けをしているのも最近になってトリニティでは馴染みのある光景となっていた。

    そんな中、下江コハルは今年になって大量に送られてきた実家への貰い物として送られてきたらしいそうめん10kg超を毎日消費していたのだが、流石に4日目で飽き始め野菜と一緒に各所送ろうかと初めは思ったのだが、送られる側もこの量は要らないだろうと思い留まり困っていた。

    そこで補習授業部の皆に意見を聞いたところ、ティーパーティーに相談するのはどうかとヒフミからの提案に乗り、ティーパーティーに相談に行くこととなった。

    以外にもするなりとティーパーティーのトップへの面会が通り、ナギサにどうしようかと相談すると「では、トリニティで流しそうめんをするのはどうでしょう?」とトリニティのイベントにしてしまおうという案が出てきた。

    コハルもこれには目から鱗で、毎年送っている野菜や果物の延長線としか考えていなかったこともあり、イベントにすることはコハルにとっても実家の農場の事を知ってもらう機会だと、賛成した。

    ナギサはコハルの農場の作物について美味しさや新鮮さを良く知っているし、ミカやセイアも果物を良く美味しいと言っている。

    ナギサは早速ミカとセイアに連絡を入れると直ぐに「やろう!」という返信が返ってくる。
    ティーパーティーの総意により開催が決まり、ナギサは必要な物資や規模の確認、日程等を素早く羅列していき各所に報告と配送の手続きを行う。

    ものの数分であれよあれよと開催が決まり、コハルは少し呆気にとられるがそこは経営者の端くれ、直ぐに紙に羅列された必要な物資や人手、開催場所を確認し、正義実現委員会のハスミに連絡を行う。
    ハスミは声の感じから驚いていたようだが流しそうめんというのもあり、正義実現委員会の人の派遣を快く受け入れた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:50

    更に、コハルから連絡を受けた補習授業部の面々も開催日時を書いた簡易的な張り紙を作り、ナギサに確認を取ると大量のコピーを行い学園中に張り紙とチラシとして配っていく。

    以外にも面白そうと思ってくれる生徒が多く、正義実現委員会やシスターフッド、救護騎士団にも開催のチラシを貼ってくれたり周囲に広めてくれるそう。


    そうして企画は着々と進み、僅か3日で開催出来るようになった。

    題して、『ティーパーティー主催、下江コハル発案、トリニティ真夏の流しそうめん大会』

    下江コハルの実家の農場で採れた新鮮な野菜とトリニティの各所で余らせた大量のそうめんを使って流しそうめんを楽しもうという説明に、下江コハルはまさか自分以外にもそうめんを余らせていたとはつゆ知らず。ティーパーティーで計測した結果、約40kgトリニティ内だけで余らせていたことを知る。

    約10kgで大凡100人前とするそうめん。
    それが4倍なのだ。最早トリニティ生徒全員が食べられるような量があり、実は各方面から相談を受けていたティーパーティーはコハルの相談に乗ったように見せかけて、コハルならば農場の事もあって相応しいとしてコハル発案とした。

    エリアは、流しそうめんをする全長12メートルのエリアと普通にそうめんを食べられる飲食スペースに分けられ、飲食スペースでは下江コハルの農場の野菜やサクランボを始めとした果物が並んでいて、以前の『下江コハル主催のB級グルメ祭』で好評だったキュウリの一本漬けや蜂蜜レモン、トリニティの忙しい面々には馴染み深い品もある。

    開催されてからはトリニティ生徒は皆楽しんでいて、いつしかの料理を馬鹿にするような人はもういなくなっていた。
    それというのも、下江コハルが度々料理のイベントを開いたり、作物に対して本気で怒っている光景を観ているからだとミカは思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:46:03

    そうめんの残りも少なくなってきた頃、トリニティの生徒も満足したように各々帰ったり感想を言い合ったりする光景を下江コハルは眺めていた。
    たまにはこういうのも楽しいな。と密かに確保していた野菜や果物を使って飾り包丁で花を作ったりする。

    下江コハルは実家が農家なこともそうだが、知り合いが料理上手や料亭の人がいたためこういった細かい作業も得意であり、知り合いからは「筋が良いから家で働かないか?」と就職のお誘いも貰っているのだが、個人としては実家を継ぎたいと思っているので趣味程度に飾り包丁を教えてもらって、料理を凝りたい時はこうして彩りを加えていたりする。
    因みに、一番得意なのは母親が風邪をひいた時に作ったことのあるウサギのリンゴだったりする。

    「すごいですね」と横から声がする。
    声の方向を見るとミネ団長が関心そうにコハルの手元を見ていた。

    出来上がったのはスイカの飾り切り。

    救護騎士団のミネにとってはこういった目で楽しむことや雰囲気で楽しむことも医療の一環として取り入れていることもあり、リンゴ一個を使った飾り切りやウサギ型のリンゴ、花型の人参や一見ではどうやって作ったのか見当もつかないキュウリの飾り切りなど、多種多様な飾り切りが並んでいた。

    「あ!?」というコハルは思わずそこら辺にあるもの全てを飾り切りしていた。
    どうしたものかと自分に呆れているとミネ団長が「こちらのもの、いくつか貰っても?」
    というので了承するとどうやら今日来られない救護騎士団の皆に見せて上げるという。
    ミネ団長はいくつかをクーラーボックスに入れると「それでは」と言い足早に去っていった。
    どうやら緊急で仕事が入ったらしい。どうやって知ったのかわからないけど。

    そうしているうちにイベントは終わりの時間を迎え、ナギサの閉会の言葉とともにイベントは終了した。



    この後手伝いをしてくれた正実の皆や企画の運営をしていた人達でコハルの作った飾り切りの野菜と果物を楽しんだ。
    ミカは普通に驚いていたし、セイアもその見た目を楽しんでいた。ナギサは、作り方を聞いて諦めていた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:51

    >>82

    >>83

    >>84

    取り敢えず流しそうめんの話が出来上がった


    途中で色々とコハルに技術付けたりしちゃったけど、こんなことしねぇだろ!みたいなのは見逃してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:50:55

    >>85

    ありがとうございます!

    しっかりフルーツと漬物出て来てる・・・!

    おかげで懐かしい思い出が蘇りました!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:29:01

    手先が器用なコハル…

    お盆の日にかっこいい精霊馬を作って先生に目をキラキラされるやつですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:49

    >>87

    手先器用だからプラモの作り方丁寧で先生に羨ましがられるやつ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:15

    >>81

    すっげぇわかる。

    あいつらネズミとか食ってくれるし、わりと益獣だから「あ、来てくれたんだ」って思っちゃうのよな。

    後単純に可愛い。


    猿?鹿?猪?ああ、あれは……可愛い見た目を被った悪魔だから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:09

    リスを見ると一瞬(<・><・>)みたいな目になるコハル

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:01

    鹿達が害獣なのわかります…
    ほんとにあいつらは…
    あと、イイ感じの峠を飛ばせる場所に限って近年出没して事故りそうになるせいで飛ばせなくなるのもほんと…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:30

    美味しいご飯を作ってみたいとコハルにせがむアズサとかどないでっしゃろか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:11

    >>92

    ヒフミのために頑張ってバレンタインチョコを作るんだよね。

    「バレンタインには大好きな人に本命を送る」をそのままの意味に勘違いして、

    「私はヒフミが大好き(友達の意味)だ。だからヒフミのために本命チョコを作ったんだ。受け取ってくれ」

    って言っちゃってヒフミがオーバーヒートするんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:09

    >>93

    ホワイトデーの日にヒフミがお返しに本命を渡すのか、後日勘違いに気付いたアズサが好きなのは本当だからと悩むのか

    それでもハナコは二人の行く末を見守るんだよね


    後、コハルは友チョコとして市販品みたいな複雑な形の小さいチョコを各地に配ってるし、作ってる内に凝り始めてパティシエの大会で見るような作品作ってる。調理場は見学者でごった返す


    コハルが料理出来るとなると凝り性なイメージがあるんだよなぁ…なんでだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:45

    >>92

    アズサは生きるのに必死だったし、トリニティへ訪れてから補習授業部の友人と出会ってようやく普通…うん、普通になれたもんね

    料理を教わる理由としては一番仲の良いヒフミ、豊富な知識からなんでも教えてくれるハナコ、農業体験から自ら収穫した作物の美味しさを教えてくれたコハル

    みんなと美味しいご飯を食べたい、それだけでも誰からでも料理を教えてもらえるきっかけがあるのは良い事だ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:04

    前スレを読み返してるとわりと頻繁にトリカスを出してスレの雰囲気を台無しにしようとするう動きがあるな

    >>17のようなのでいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:35:35

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:56:28

    飾り切りとかの細かい作業ができるなら、モモフレンズの絵とか柄が入ったアイシングクッキーとか作れそう。
    ヒフミにぺロロ様のキャラ弁とか作ってあげるコハルがいても良いなと思いました。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:36:29

    >>99

    補習授業部の皆でクッキー作ることになって、誰が一番ペロロ様を上手に作れるか。みたいなことになって。案の定綺麗なペロロが出来るコハル、以外にも再現できてるアズサ、まあまあな出来のハナコ、何回やり直しても上手くいかなくて納得いかないヒフミ


    って考えたけどヒフミなら完璧なペロロが出来るっていう謎の信頼感がある。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:16

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:47

    動画まとめ反応集たのしみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:00

    >>102

    過去には一応出てはいるんですがね…

    雑な奴だったのでなんとも…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:42

    え?くわしく

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:43

    ここのコハルの主武装は手榴弾から猟銃とかになってそう、もしくはチェーンソー。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:25

    >>44

    >>104

    これだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:51

    甘味を欲しがるハスミのために七輪を持ってくるコハル
    長ネキを丁度良い長さに切り、じっくり丁寧に焼いていく
    いい感じに焼けたら皮一枚きり、中心に切れ目を入れて塩をかけてハスミに差す出す
    口の中に広がる野菜の強い甘み
    ゆっくり丁寧味わってからハスミはコハルにこういった

    「おかわりをお願いします」

    なお一緒にいた先生はシイタケを焼いてもらって醤油を垂らして食べた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:39

    白髪ねぎのチーズトーストもイケるぞー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:51

    焼肉って大体肉が先に消費されがちだけど、いつも自分だけ椎茸とかエリンギとかの肉厚なキノコ類を食べてほくほくしてる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:11

    磯焼きは七輪だっけ?ハマグリとホタテが本当に大好きだから無性に食べたくなった。潮干狩りしようぜコハル、先生車出すからさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:28

    山菜も良いぞ。タケノコを掘りに行こう。なーに、多少取り過ぎても大丈夫よ。あいつら無駄に繁殖力が強いから、放っておいたら勝手に竹林を作りやがる。それよか、煮物、澄まし汁、山椒漬けにして、蓄えておいた方が良い。行くぞ、狩りだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:57

    コハル「見なさいハナコ、フキの若葉よ。生で食べることもできるのよ(パクッ)」
    ハナコ「あら、食べると口の周りが黒くなっちゃいますね(パクッ)」
    コハル「そうなの、だからつまみ食いしたらすぐバレるのよ!」

    (いっぱい採取した後、マシロ・ハスミペアと合流)

    マシロ「コハルさん、フキを食べましたね?(口の周りが真っ黒)」
    コハル「そういうマシロだって食べてるじゃない(口の周りが真っ黒)」
    ハスミ「……(なんかもう顔全体がとんでもなく真っ黒)」
    ハナコ「あらあら、ハスミさんもお食べにってええ?あ、えぇ……え?えぇ……???」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:01

    正月になると餅をついてみんなに配るコハルか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:45

    山菜と組み合わせるとヨモギ餅になるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:44

    ちょうど七輪がある、焼こうぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:16

    ひっくり返す役のコハル
    餅をつく役はさぁだれだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:44

    ミカが適任だろう。あのパワーは間違いなく目を付けられる。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:12

    ミカが餅をつくたびにすげぇ音が鳴ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:17

    他の面々はリズムがずれたらコハルの手がお陀仏になりそうで恐怖を感じる中、当のコハル本人は歴戦の猛者なので一切タイミングがずれることはない。むしろミカのパワーでどんどん作られていくお餅を見て「来年も呼んだら来てくれないかなぁ」と思ってる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:52

    コハル「はい!」
    ミカ「えい☆!」ドォォォォオオオンッッッ…!
    コハル「はい!」
    ミカ「せい☆!」ドォォォォオオオンッッッ…!
    コハル「はい!」
    ミカ「とりゃ☆!」ドォォォォオオオンッッッ…!

    他の面々「「「「(……なんで餅をついて爆発音が鳴ってるの?)」」」」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:54

    お餅と言えば丸餅だよね! 
      燃 料 投 下

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:11

    ついた餅は砂糖醤油、きな粉、納豆、ゴマ、等と様々な味を楽しめるように味付けが用意されており、更には下江農場の野菜の入ったお雑煮も出てくる
    餅を丸く平たく伸ばし、七輪で両面を焼き餅せんべいも作る
    コハル特製餅三昧の出来上がりである

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:59

    今夏だけど正月にやるんだろうなぁ

    お汁粉(あるいはぜんざい)を鍋一つ食べるハスミ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:50

    >>121

    おめー西日本の先生だな?こっちは角餅だな。しかも東北民なので正月はずんだ餅と納豆餅が出るぞ。

    だが東北にも火種はある・・・芋煮は味噌で味付けして豚肉を入れるのが王道だ

                        爆 弾 投 下

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:10

    いももち食べたくなってきた(KY道民)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:37

    >>124

    はぁ?そんなもんただの豚汁やないか。芋煮と言ったら牛と醤油や!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:28

    じゃあ大根餅作るね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:38

    コハル「え、角餅か丸餅か? うちはどっちも作るわよ。用途で使い分けてるわ」

    ちな、岐阜県だと東西の分かれ目だからかどっちも作るんだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:23

    仙台と山形の先生が湧いてて草が生えるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:26

    皆はお餅は主食派?それともお菓子派?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:15

    ハスミ「お餅ですか?腹持ちの良いお菓子ですよね。何個でもイケちゃいます」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:41

    日本は四季で色々とイベントがあるから毎月のように送られてくる大量の野菜の消費は問題ないと思うし、たまに実家から新しい作物が送られるとそれを使った料理を研究するために、休みの日に家庭科室を借りて正実用の簡単な料理とか作ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:18

    ツイステのエペルみたいに実家の農作物が良く売れるように
    実家の農作物で作る美味しい料理を研究して正実でふるまうことで口コミを増やすコハル?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:55

    実際、お嬢様学校の生徒に売り込むのはマーケティングとしては大正解だよな。

  • 13512424/07/27(土) 06:17:13

    >>129

    仙台に限らないぞ。宮城は基本、味噌と豚だな。福島なんてキノコを入れるらしい。後、納豆餅も発祥は山形だった気がする。

    >>126

    里芋が入ってるから芋煮じゃい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:26:14

    芋煮、調べてみたらめっちゃうまそうだった。牛肉醤油バージョンと豚味噌バージョンもどっちも美味しそう。
    是非コハルに作ってほしい。絶対冬の寒い日とかに食べたらおいしいやつ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:44

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:55
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:15

    トリニティで行われる芋煮会…はコハルの負担が大きすぎるのでシャーレでやるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:23

    巨大鍋の設置場所に困るし会場は格納庫か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:11

    >>138

    おでんで絶対に厚揚げを頼むんだが、滅茶苦茶旨そうだなこれ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:21

    コンビニおでんとスーパーのレトルトおでんしか縁がないな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:09

    >>141

    これ本当にデカいんよ。来た人が必ずこれ食べて帰るくらい有名で、持ち帰りもできるけど現地で食べるのが一番。ちなみに持ち帰りで家で食いたいならこうすると良い。

    レンジで焼いて、サクサクになったら箸で穴を何個も空けて、ネギを乗せて専用の七味をかけて醤油をかけるとめちゃくちゃ美味い。ご飯のおかずになるし、酒のつまみにもなる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:57

    コンビニおでんは染み染みの大根と餅巾着が美味い

    多分、コハルは農家で料理上手なこともあって野菜に関しては一切の調理に対する手抜きをしないと思う。
    茄子とか人参とか玉ねぎとかの子供が嫌いなイメージの野菜は特に誰でも食べられるようにするための工夫とかしてると思う
    それはそうと個人用は時短と簡易化で適当(コハル基準)に作ってるイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:43

    >>144

    子供の嫌いな野菜を誰でも食べれるように工夫…

    梅花園にお呼ばれして給食を作るコハル?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:17

    >>145

    そして教官なのに明らかに園児側の扱いで食べることになるココナちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:05

    料理関係で美食研、方スイ部、ゲ給部、梅花園に出張するコハル
    各々でコハルを独占しようと画策し始める各所
    トリニティが阻止の政策を開始
    シャーレで先生に料理振る舞う(恋愛要素なし)コハルに危機感を感じ始める面々

    コハルが余所で料理を作ると何故か狙われ始める話

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:00

    実家で大皿料理作ってそうなのと野菜関係の料理が得意そうなのでゲヘナ給食部と梅花園にはまじめにお誘い来てそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:40

    大皿の野菜料理と言えば何があるだろうか
    てんぷら、がね、野菜炒め、回鍋肉、青椒肉絲、餃子などかな…餃子は野菜料理と言えるだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:09:31

    餃子はね、野菜マシマシにすれば、実質野菜料理。
    実際うちは、ひき肉200gに対し、緑はニラ、大根の葉、キノコに椎茸、エリンギ、マイタケ、えのきの微塵切りなどの、野菜とキノコの混合具材を総量500gの比率で肉だねを作る。野菜の旨味溢れるジューシーでヘルシーな餃子だよ。
    味付けは多めのショウガとニンニクを入れて、粘りを出すための片栗粉と塩、味付けに小さじ一杯の醤油とごま油を入れるのがミソ。
    餃子の皮が余ったけど、肉だねが少ない場合は、具を増やすためにキムチも入れてみると良い。味変にもなるし、餃子の皮も消費出来て一石二鳥だぜ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:14

    コハルにとっての料理とは?ってインタビューを受けた時に言いそうなことってなんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:51

    自分が投稿したSS基準だと「面倒くさいから必要なとき以外はやらなくていい事」って補習授業部には普通に話しちゃうな…
    ただ実家や関係者から頂いた食材はきちんとおいしく料理をするし無駄にはしないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:37

    秋になるとやっぱり収穫の関係で人手確保に走るのかなぁ

    美味しいご飯が食べれると言われたらシャーレ経由で何人か呼べそうな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:52

    「自分で収穫したものを料理にして食べるのもまた美食」って感じで美食研が絡めれそうだけど、イズミが土ついたままの野菜を勝手に食うビジョンが浮かんだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:04

    rabbit小隊とかはたぶん来るんじゃないかなぁって

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:07

    収穫の人手不足で困っているところに偶然通りがかった美食研が美味しいものの匂いを嗅ぎ取って手伝うことになって、手伝いのお礼で作ってもらった料理を評価してフウカの苦労を少しだけは知ってフウカに少しだけ優しくなるハルナ
    その後フウカはなんで優しいのか分からず警戒するしされたハルナは普段の行いを反省する

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:52

    一方で相変わらず罪悪感の欠片もないので毒を吐くアカリと何も理解できてないイズミ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:38

    これがカスミとかなら「下江コハルの故郷には質の良い卵を産む鶏が大量にいると聞いた!」って暴れては、風紀委員や正義実現委員会(身内の実家や地元という事もあってツルギ先頭突撃)などで「ひえぇぇぇぇ…!!」ってこち亀パターンでギャグや強制反省展開に持って行けるんだけど、公式の美食組の行動考えるとまず反省の「は」の字が出てくるか問題なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:37:28

    少なくとも自分の都合の良い方向へ他人の言動を解釈してしまう傾向もあるから、もしもコハルをはじめ給食部以外の食と関係する組織や部活などが美食研究会と出会った場合どのような対応をしてくるか注目したいね
    (ファイル選択押そうとしたら間違えて投稿押して無駄に1枠使ってしまって申し訳ない)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:00:17

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:37

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:36

    その日、ハスミを筆頭とした正実の人間は疲れた顔で夜の道を歩き、学園に戻っていた
    日が暮れそうなタイミングでスケバン達による大規模な騒動があり、その対処が夜遅くまでかかってしまったのだ
    正直、このまま自分の部屋に帰りたいが、ティーパーティーへの報告書の作成や事後処理など、やることがある
    夜中といっていい時間なら帰っても良いと判断するが、そんな時間でもないためやらざるおえない

    「コハルちゃんがいてくれればなぁ…」

    ぽつり、と誰かが言った
    その言葉に、何人かが思わずうなずいてしまった
    頭の中に思い浮かぶ、補習授業部に移籍した1年生の後輩
    コハルがいても、この騒動や事後処理は変わらないだろう
    だが、コハルはこんな夜遅くまで活動してると、理由をつけて残り、皆に夜食を作ってくれていた
    人間、おいしい食べ物があると頑張れる
    昔はそれがあったが、今はそれがない
    すぐ終わらせて早く帰りましょう、とハスミがいい、そうっすね、とイチカが肯定する
    そして部室の前につき、扉を開ける
    何人かがコハルがおすそ分けしてくれたきゅうりの一本漬けと飲み物を取りに冷蔵庫に向かう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:49

    「あれ…?」

    「どうかしましたか?もしや一本漬けが無くなってましたか?」

    その場合、正直気力がもたないので勘弁してほしい
    ハスミはそう思いながら声をかけると、冷蔵庫に向かっていた委員が何かを持ってくる
    皿いっぱいに乗った様々な具材のおにぎりと、大きな鍋の中に入った野菜たっぷりの豚汁
    ジャコやネギが入った卵焼き、炒めたと思われる鶏肉料理、デザートと思われる大きなタッパーに入った豆乳アイス
    それらをみて誰かから(あるいは全員から)、ゴクリ、と音が鳴る
    これらを誰が作ったかなんて、聞くまでもなく

    「…どうせ遅くなったんです。食べてから後処理をしましょうか」

    「そうっすね。豚汁暖めてくるっすよ」

    その言葉に、声にならない歓声が上がる
    イチカが豚汁を暖めに行けば、別の人間が紙皿やコップなどを人数分準備し始める

    「ありがたいな」

    「えぇ…これだけの量を準備するのはさすがに手間でしょうに」

    少しして、豚汁が温まって、ほかの準備もできて皆で料理を囲む
    いただきます

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:23

    イイハナシダナー

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:39:51

    おそらく補習授業部の合宿所か調理可能な学園の教室を利用して作ったんだろうけど、運ぶために補習メンバーに手を貸してもらったりコハルは正実だけど別部活在籍でもあるから差し入れ許可を貰うために一応ツルギには話していたりしてるんだろうな
    それで(なんだか正義実現委員会と距離が空いてきちゃったな…)と思うようになってきたけど、今度は補習授業部に何度も差し入れをいただいたお礼…という名目でコハルに正実から補習授業部へ差し入れがあっても良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:33:44

    コハルなら補習授業部に行ってもこれまでの癖とか心配で正実に簡単メシとかあったかいものとか作り置きしておいてそう
    正実の皆も、コハル居ないんだよなぁ…って思いながら冷蔵庫開けたら蜂蜜レモンとかキュウリの一本漬けがタッパーに入ってたり、調理室に豚汁あります。みたいなメモ用紙が冷蔵庫に貼ってあるとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:23:09

    コハルがよく生徒会、正義、アズサに料理教えた経由でアリウスなどに差し入れしている話は多いけど、逆にコハルや補習組へ差し入れや料理提供するキャラって誰がいるだろうか
    候補としては失敗して躊躇ってしまうミカ、アズサ経由で補習組もどうだとアリウス、正義は大人数で行っても困るだろうし誰が差し入れ代表になるべきか?敢えて同学年のマシロやモブちゃんズもありかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:05

    アリウスの子を餌付けするコハルはいると思うんだ俺

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:38

    お腹がすいてるアリウスを実家に連れて帰るコハル
    まずはご飯を作って食べさせるコハル
    次に近隣に頭を下げて働ける場所や下宿先を探すコハル
    住む場所、働ける場所を見つけ出し感謝されるアリウスに感謝されるコハル
    次の日からは野畑で働くアリウスの生徒がみられるようになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:47

    頑張って育てた作物を野生動物に荒らされてヴァニヴァ二を通り越してアグヌスデイを引き起こすアリウスの面々。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:43:17

    翌年には害獣絶対滅するウーマンに進化しているアリウス

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:43:06

    アズサのゲリラ戦能力の高さは光るんじゃないか?罠の設置とかで役に立ちそう。
    あと、ミサキに食育をしよう。あれは磨けば光る才能がある。俺には分かる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:42:17

    この概念のコハルが3年生になったら、実力や学力はてんでダメで正実の委員長にもなれてないけど、食で後輩や他生徒からの人気を獲得してて、トリニティの一部界隈では「正義実現委員会の裏委員長」として噂されてそうだし、噂に変な尾ヒレが付いたりして後ろめたい生徒たちには恐れられてたりしてそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:09:12

    >>169

    人見知りのコハルが面識ないアリウス生にそこまでやるかと言われたら難しいと思うけど、アズサからの補習授業部への相談に乗って住居やバイト先などは先生に仲介してもらったり食事に関してはアズサを経由してなら提供するかもしれない

    ベアおばが居なくなった後のアリウス住居で過ごすのなら、やる気があるのならアズサに付き添ってもらってある程度の農作業の基礎は教えてくれるだろうし、付き合いが長くなれば>>170の被害が出たのならその対策も一緒に考えてくれるはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:53

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:57:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:47

    コンビニ弁当から筍やキノコが数を減っていっている
    なにか事件かもしれない
    という夏イベみたいなノリでrabbit小隊がやってきて収穫の手伝いにきてた補習授業部と出会うイベントはありですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:25:21

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:43:22

    面白そうだけどタケノコもキノコも知識が無くてどう話の展開を広げればいいかわからねぇ…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:53:11

    それこそ管理してる竹藪やら栽培用原木を保管している場所やらにGO☆MI、もとい泥棒が侵入してきて、収穫量に影響が出て困っているとかで良いんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:22

    もしかしてコハルの頭の良い匂いはいつも畑仕事をしているからお日様の匂いがするのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:59:56

    コハル ウマ娘概念・・・に空目した

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:41

    >>182

    >>15で既出だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:40

    きゅうりの一本漬けって味付けが白だしぐらいだと思ってたら生姜とかあるのを知って
    色んな味付けのきゅうりの一本漬けを試食と称して正実にもっていくコハルというのを思いついた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:13:33

    「最近あっつい!暑すぎる!!だから熱中症対策はしないとダメ!!」ってことできゅうりの浅漬けいっぱい作って来るコハルとかどうだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:12

    あまりの酷暑続きで実家の野菜が上手く育ってなかったらどうしよう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:10

    >>181

    補習授業部合宿所では下江農場の体験をへて自分たちでも何か育ててみようと話になり、ティーパーティーからも承認を得てコハルを中心に小さな畑が作られた

    まだ10月というのもあって暑さは健在で、草むしりをするコハルとハナコは汗をかいては体操服が肌にべったりとくっついてしまう。火照った肌がうっすらと浮かんで、視線を少しだけあげればうなじからも汗が垂れていた

    「…っ」

    唾を飲み、コハルの背後からこっそり近づいて、抱きしめながらうなじの匂いを嗅いでしまった。ビクンと跳ね上がり、だけどハナコはコハルの反応を無視して頭部へ顔を寄せていく。もちろんながらコハルは飛び跳ねて、ハナコの腕を払いのけながら逃げてしまう

    「はっ?ちょっ…アンタ…!」

    言葉にならないとは、今のコハルの状況を指すのだろう

    顔を真っ赤に目を丸くしてハナコを見つめた

    (汗いっぱいの身体の匂いを嗅ぐなんて、私の様な人間でもきっとしないと思っていたのでしょうね…)そんな思いを胸に、無自覚に抱き着いて匂いを嗅いだのは事実だ。ハナコは本当にどうしてそんな軽蔑されるような事をしたのかなんて自分でも理解できなかった

    「あ、その…ごめんなさい…」

    嫌われた、軽蔑された。心の奥底で怯えながらもコハルを傷つけてしまったのは事実であり、ただ素直に謝った

    「…な、何で匂いなんか嗅いだの?」

    「…えっと、その…」

    「いいから言って!」

    コハルは睨みながら叫ぶ。きっと隠したら、今度こそ許されないに違いない

    「…コハルちゃんが…その、えっちな雰囲気でしたので…」

    「…ハァ!?」

    「我慢できなくて…ごめんなさい…」

    「っ…、……、……はぁ…」

    顔を真っ赤にしながらなにかを叫ぼうとして、だけど言葉にならず深いため息となった

    「…いいわよ、もう」

    「…ごめんなさい」

    「だからいいってば!ハナコは…え、えっちだから…その、私見て変な気持ちになったんでしょ…」

    「…はい」

    「そ、それで…」

    「…?」

    「ど、どうだったのよ!自分の匂いなんて分かる訳ないでしょ!…ど、どうせ汗の臭いで臭かったの知ってるんだから!」

    (ど、どうしましょう…。コハルちゃんは良い香りでした!)

    そんな言葉を言えばきっと嫌われる。嫌われる確信がハナコにはある。だけど伝えたい。伝えたらきっと嫌われるのに伝えたい

    そんなどちらに転ぼうが自業自得な状況に内心涙するのであった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:56

    >>187

    匂い嗅ぐだけなのになぜか嗅ぐだけなのになぜか官能風になってしまった…

    官能描写なんて分からないし、1000文字30列制限で収めようとするとさらに難しすぎる

    最初はハナコの一人称で書こうとしたけどハナコエミュが難しすぎて三人称視点になってしまったし…

    それにしてもハナコはファッション変態なんて言われてるけど、でもコハル相手にはちょっとくらいそんな想いを抱いても良いと思うんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:58:31

    あ、ありのまま、今の俺の心境を話すぜ…朝起きたらそこはかとなくエ駄死なコハハナSSができていた。
    何を言っているかわからねぇと思うが、俺も何が起きているのか分からなかった。
    頭の中が幸せでいっぱいで、どうにかなっちまいそうだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:34:53

    2人の関係はやはりハナコ→コハルから始まってほしいんだ…
    (お日様の匂いいいね…)って思いつつも特に気にしなかったけど、急に取り敢えずSS執筆するかってなったらなぜかやらしい雰囲気になったんだ…

    それはそうとそろそろスレ終了間近だけど流石にこれで終わりかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:13:34

    ネタがないのに無理に続ける必要はないさ
    楽しかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:38:58

    まぁ仕方がないか。書きたいSSも何本か投稿できたし満足かな
    残りは思い思いに感想書いて埋めちゃってくださいな

  • 193スレ主24/08/03(土) 23:43:59

    ぶっちゃけここまで続くとは思っていなかった。
    まぁこのスレでいったん終わりにします。SSや感想を書いてくれた皆さま、ありがとうございました!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:15:04

    おつおつ。とても面白いスレだった。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:38

    おつ良い概念だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:57

    >>177

    今更だけどきのこたけのこ損失戦争だこれ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:32:24

    普通に食べたくなったわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:51

    乙乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:13

    読み返してたらお腹空いてきたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:24

    いただきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています