上弦壱戦組をどうしても箱推ししたい件

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:26

    誰々を殺したからこの鬼嫌いとか
    そういうんじゃないんだよ

    この4人が死力を尽くして戦ったからこそ
    黒死牟が輝くし、黒死牟が強くてしかも
    敵への強さに敬意を持つ鬼だから
    四人の隊士の素晴らしさが輝く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:23

    ワイも好きやで
    バトル漫画やし殺し殺されはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:47

    兄上戦ってかまぼこ不在という思い切ったメンバー選出だから雰囲気が連載初期特有の緊張感と切なさを感じられて好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:19

    なんというか大人の戦いって感じがする
    無一郎も歳の割に老成してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:08

    >>2

    わかる〜そこ2つ嫌いとかでは無いし楽しみなんだけど、おそらく三部作の最後だからだいぶかかるだろうし、ユーフォ色々抱えてるから心配…………さすがにこのコンテンツ後回しは無いだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:46

    正直、兄上戦が鬼滅で1番よく出来てるバトルだと思ってる
    若い2人が死んでしまうシビアさも含めて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:34

    玄弥、無一郎が絶好のタイミングで攻めなかったら負けてたかも知らないところも好き 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:19

    三者三様の兄弟愛の形を一つのバトルで描き切ったのが見事

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:40

    他上弦は相性で勝てたところもあるけど
    黒死牟は真正面からのゴリ押しでの勝負だったから
    主人公補正無しの鬼狩りで好き
    113年前の上弦討伐も似た感じだったんだろうなぁと勝手に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:59

    本誌で読んでた時は若い二人が犠牲になったことに本気で心が折れたけど、改めて通しで読むと全員が持てる力を出し切って戦った結果だなって、すごく納得できる結末だった。最上位の壱戦に相応しい、まさに死闘。ベテラン二人の戦闘スタイルも大好きだし、映画ほんと楽しみにしてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:49

    >>2

    でも流れとしてこれらと無惨戦は熱いバトルの連続でめっちゃ面白んだよね 1作ごとの間隔を出来れば短くしてほしい 熱い空気のまま突っ走りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:12

    確かにかまぼこはいないんだけど、
    その代わりに鬼のリーダーと柱のリーダーがいる
    鬼滅の刃の大将戦という感じがする

    無惨?あれはもうエクストラステージですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:34

    最初の方は兄上の技がちゃんと剣士のそれなので現実的な武器同士の戦いがリアルに近くて楽しい
    鬼の再生能力で負傷に構わずごり押ししたりもできたはずだけど
    兄上には剣士の誇りがあるので攻撃を受けないようにちゃんと対応してくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:43

    兄上戦好きなのは同意だけど他2つを前座扱いはいろいろとすごいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:29:18

    上壱戦好きだけど猗窩座戦、童磨戦もそれぞれ大好きだから映画楽しみだな

    それはそれとして上弦の壱戦組とか言われた時だいたい黒死牟本人は入ってないので悲しい
    いや仲間入りさせて欲しいとかじゃなくて「上弦の壱」って書いてあったら脳が勝手に期待しちゃうじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:08

    >>16

    二次創作でのことかな?

    そもそもこの箱推しタグがpixivで見つからなかったし、以前見た絵ではしれっと継国巌勝が混じってた


    黒死牟のままだと平和にはなりそうもないけど

    鬼でない月柱モードだと混ぜるな自然なので

    もっと流行って良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:38

    >>17

    Xで見かけた時の印象で言ってたわ

    黒死牟のままだと混ぜるな不自然なのは百も承知なんだけど名称がね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:19

    >>18

    まあ、爆発前夜の組み合わせではあろうなとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:38

    >>16

    わかるわかる (対)上弦の壱戦組なんだろうなと思って受け流してるけどちょっと寂しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:32

    原作未読だから勘違いもあると思うし下手な事言えないけれど
    玄弥推しとしては黒死牟含めてこのメンバーの中に落としてくれて鳴女ちゃんには感謝してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:49

    映画楽しみだけど若手2人の残された命の長さを考えるとゆっくり作ってもらって構わないので…ともなってる
    小説版にあった生まれたばかりの玄弥の手を実弥が握るシーンが好きなんだけど21巻読んでる時にふとその話を思い浮かべてしまってこんな結末悲しすぎるよと切なさで涙がボロボロと溢れた
    映画館だとバスタオルで足りるかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:03

    兄上戦誰が犠牲になるかわからなかったから心臓に悪かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:20

    >>16

    自分もこのメンバーは箱推しだけどほのぼの系の二次創作なら兄上が外れるのは仕方ない気はするな…

    どうしてもお前が殺したんじゃい!ってなりそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:33
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:47

    悪気がある訳ではなくナチュラルに他sageする人は存在するって事がよくわかるスレだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:17

    >>27

    あまりに露骨なのは悪意ある荒らしだと思ってスルーしてたわ


    リアタイ時の死亡予想実際と真逆だったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:51

    >>15

    前座扱いしてる人いなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:24

    2じゃないから真意は分からないけど本気で前座扱いしてるというより言葉選びがよくなかったみたいな印象だな
    単にそこまで行く過程が長いというのを言いたかったのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:16

    >>2は危険な発言過ぎたので消した

    取り敢えず>>10まで伸びないと2時間でスレが消えてしまうので挑発的な話をし過ぎた反省してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:34
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:00

    >>32

    上弦壱戦のテーマは「絆」なので

    とても良いと思う


    第三章の主題歌にも盛り込んで欲しいけど

    もう刀鍛冶の里で使っちゃったんだよな絆

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:36:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:22

    黒死牟さんがなんにも評価しなかったのは
    レスバに参加してくれなかった実弥くらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:14

    >>36

    斬られてもすぐ戦線復帰してて凄いみたいな評価してたような

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:48

    〇〇が〇〇より評価されてる、評価されてない系は荒れるからやめない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:12

    >>36

    いや柱は全員高評価してる

    霞→才能ある、技が洗練されてる、すぐに心を落ち着ける胆力がある

    風→技の全盛でかなりやる、普通なら動けないはずの負傷で戦い続けている、柱上位認定

    岩→これほどの剣士を見たのは300年ぶり、素晴らしい肉体、武器も考えられてる、強い速い

    低評価なのは玄弥だけだけどその玄弥に動き止められてるんだよな

    リアタイだと鬼殺隊レビューおじさんとか言われてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:12

    >>38

    完全に本編を読み抜けていただけなので許してくれまいか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:05

    >>39

    玄弥の場合は低評価というか

    珍品を見るような評価かも

    実際柱ほど強くはないのでしゃあない


    そして不死川兄弟にたいするこの評価

    なんというか、切ないなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:21

    >>41

    生かしておく価値がない鬼擬きってなかなか辛辣な評価な気がする

    才能技能を重視するタイプの人(鬼)だから才能のない人間が鬼喰った能力で強くなってるのはあんまり好きじゃないのかなとか思ってた


    そんでこのシーンは縁壱との関係を知ると味わい深いな

    兄上との戦いは三者三様の兄弟模様が見れるのもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:58

    >>39

    鬼殺隊レビューおじさんは草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:34

    >>42

    鬼からしたら全ての隊士が敵で生かしておきたくない存在のはずなのにそこでことさらに生存価値なしと念押しするあたり、

    無惨同様に黒死牟も鬼が嫌いなんかなーと思わせる

    それを突き詰めると自己批判になると思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:34

    >>44

    黒死牟が鬼を嫌っているなら玄弥に対しての言葉は同族嫌悪かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:37

    >>39

    兄上はお労しいのに敵を煽らないし賞賛するから好き

    侍の魂ちゃんと持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:52:47

    >>44

    黒死牟に鬼を嫌ってる印象あまりないけどな

    鬼視点で鬼擬きが不快な可能性はあるけど、玄弥に関しては(黒死牟基準で)弱く見えた上に剣士でもないから評価低かっただけな気がする

    黒死牟の場合鬼とか関係なく自尊心とか自己肯定感が低い印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:23

    >>47

    ピストル打ってくるから剣士じゃねぇ、嫌いだ

    という発想なら佩狼に近いもんを感じるな。


    どっちも鬼になる前はガチで武士という共通点があるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:31

    鬼はむしろわざと肉体を保存できるからって肯定してるよね(最後あれだけど)
    優秀な剣士でもない玄弥が人間のまま鬼の強さで戦ってるのが低評価だったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:35

    >>50

    無一郎に対してはもっと育ってから会いたかったなーとか思ってそう

    なぜかわざわざ止血してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:58

    >>50

    というか縁壱以外は本人そう思ってなくても侮ってると言えるんじゃないかな、評価はするけどそれはそれで

    黒死牟に限らないけどあくまで自分のほうがよっぽど強いって前提の評価だなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:48

    >>48

    そうか戦国時代だと鉄砲がちょうど日本に渡ってきた頃だよね

    雑賀や根来という有名な鉄砲隊もいたけれどこの人たちは傭兵隊だからなぁ

    それに武士の魂は刀であり鬼になってなお黒死牟が忠と孝を重んじているなら

    銃をメインに扱い尚且つ鬼喰いをした結果鬼に近くなっている玄弥は黒死牟にとっては取るに足らない存在なのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:42

    >>50

    苦戦はしたものの上弦の伍は下した無一郎と

    分身体とは言え上弦の肆と対峙した玄弥をして

    軽んじるというか子供扱いするところが

    やはり最大の敵感あってカッコいいんだよな、

    この2人でも話にならんのか・・・的な。

    そこにさらに強い実弥が来て、さらに強い行冥が来てくるという盛り上げ方がたまらんし、

    その隙をつくのはかまわれなくなった無一郎と玄弥であるというどんでん返しもほんとよくできてる。

    そこにいる全てのピースが完璧。


    この話の流れ思いついたのがもし自分ならガッツポーズしてるわ、ワニ先生の才能を持ってすれば簡単なのかもしれんが・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:25

    もしサマージャンボ宝くじ当たったら
    黒死牟、悲鳴嶼行冥、不死川実弥、時透無一郎、不死川玄弥
    のフィギュアを全部買い漁って、立体的に無限城編第三章を作りてえなあって思ってんだ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:50

    >>54

    炭治郎が今までの戦いで得た「弱いからこそ役に立てることもある」経験が玄弥の背中を押すのも綺麗

    疲弊してく人間の弱さも描かれる反面、繋いで補い合うことで生まれる人間の強さが詰め込まれてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:19

    >>56

    自己レスだけど心は折れてないので疲弊はしてないや

    人間ならではの身体が疲れていくとこが描かれてるってことを言いたかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:08

    壱戦は兄上の自滅なけりゃ負けてたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:37

    >>58

    自滅することもまた美しき鬼の死に様なのだ


    といいたくなるくらい自爆した鬼多いかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:14:53

    >>56

    黒死牟に舐めプされて放置されてからの

    2人のところがどっこいは凄かった

    なんなら死んだと思われてても不思議ないくらいの怪我していたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています