スプリンターウマ娘ってスタミナと思考が尖ってるのが目立つけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:09

    シナリオで長距離も走ってツッコミ側にもなれるキングってなんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:57

    一流だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:48

    さす一流

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:35

    キングは別にスプリンターじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:00

    そもそもこいつはスプリンターなのかどうかもわからん
    迷走しすぎてどこにも属さないゲテモノ枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:08

    マジレスするとその一流は勝てたG1がたまたま短距離だっただけで本質はスプリンターじゃないから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:52

    結果的にスプリントレースでしかG1勝てなかっただけでスプリンター志向してた訳じゃないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:19

    故に全距離を制覇するのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:58

    キングは逆ブライアンなだけだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:58

    スプリンターっていうと「どうかなあ……」っていう。
    マイラーっていうと「どうかなあ……」っていう。
    中距離馬っていうと「どうかなあ……」っていう。
    ステイヤーっていうと「どうかなあ……」っていう。
    ダート馬っていうと「気性的にそれはないんじゃねえかなあ……」っていう。

    こだまでしょうか、
    いいえ、何こいつ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:41

    気性と脚質のせいで長い距離で勝てなかった馬だから
    と言っても今のスプリンターもそういう馬はそこそこいるんだろうなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:55

    短距離に適性があったというより他に適性がなかったという言い方の方が正しい気がするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:48

    >>5

    確実なのはダートでないことは確かってことぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:45

    気性的に適性は大外枠って言われた馬やぞ
    良血らしからぬ泥臭さで首を下げずに奔走したキングヘイローに震えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:23

    キングの適性は競馬界永久の謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:31

    >>14

    泥臭いのは陣営のことだし首を下げないのは悪癖じゃねえかなあ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:06

    キングの適正は気が向いた場所だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:12

    >>12

    適性がなかったというか…ぜんぶ適性といえば適正というか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:24

    >>10

    母父としてはその区分どれも重賞勝ってるからさらにいみわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:28

    掲示板内で負けたレースの勝ち馬のだいたいが「これは勝てんわ!」って奴だらけだから生まれたのが2〜3年前か後ろにズレてたらクラシック1個くらいは取ってたような気はする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:40

    子孫を見ても本当にまったくなんもわかんない
    ハズレ値除いて長距離が少ないか?くらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:48

    距離適性においては恐らく全ウマ娘の中でもトップクラスの万能ぶり
    ただしスペシャリストには確実にボコられるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:00

    でもアグネスワールドとブラックホーク倒しておいてスプリンターじゃないって言うのもこいつらに失礼な気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:34

    >>18

    適正×ではないけど△〜○で埋め尽くされてて◎がないタイプだからあるとも言えるしないとも言える

    どう見るかだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:55

    ジェネラリストだからスペシャリストには敵わないというイメージ
    ほどよくどのGIも好走できるジェネラリストって時点でまずすごいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:19

    ダートも砂被ると走らんだけで走法的な適性は分からんよな
    ギガキングとかはダート走ってるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:55

    >>25

    高松宮から菊まで好走できるって事実はめちゃくちゃすごいことなんだけどね

    なんか歯切れが悪くなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:00

    >>23

    世界の方のアグネスはコーナー×だから…

    直線のみの戦場なら多分こいつの方が強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:05

    とはいえ中長距離勝てなかったのは事実だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:15

    >>26

    奥底のサンデーが強めに出たんかねアイツは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:19

    ただキングヘイローの遺伝子は何型だったのか気になる
    あれだけ距離走れる時点で間違いなくCC型ではないと思われるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:04

    最後の有馬は何だったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:49

    >>32

    馬群に巻き込まれるのイヤーした結果ぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:31

    >>32

    あのレースオペラオーマークしすぎてオペラオーはもちろん周りも力出しきれてなかったしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:18

    >>32

    周りがオペラオーマークで外側に誰も居なかった

    好きなコースを邪魔されずにわーいと走った結果

    普通は走りたいコースには既に馬がいルはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:20

    気性のせいでどの舞台でも100%出せてない感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:34

    >>14

    首は下げろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:31

    >>5

    能力は高いけど気性が駄目だった末脚専CT

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:35

    キング調教した坂口先生まだ生きてるけど、距離適性云々なんか言及されてないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:00

    >>31

    CTだよ

    1兆ジンバブエドル賭ける

    この型にはI区分あたりが最適で長距離厳しいというタイプもいれば距離による変化があんまないなってタイプもいる

    キングヘイローやキタサンブラックは後者

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:17

    シミュレーションRPGのユニットで割とよくいる
    最初から育成方針決めておかないとただの器用貧乏になるやつ感はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:19

    >>42

    主人公が仲間集めていくタイプだと最初か二番目くらいに加入するポジ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:08

    >>41キタサンブラックCT型なん!?、絶対TT型だと思ってた。

    後CT型の種牡馬だとオルフェーヴルもそうだったか…(戦績見つつ)菊花賞勝てたのはマック譲りのスタミナのお陰か。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:15

    >>45

    キタサンは戦績的にはTTだけど産駒にCCがいるからCT確定やね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:53

    >>45

    馬柱だけ見たらTTっぽいけどちゃんとパフォ見たら納得できるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:25

    仮に全コースで全レース走らせるタイムアタックやるならそれなりに上位行きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:55

    >>36

    みんなマークしてるから全体的にスローペースなスタミナ温存展開になってるから

    キングのエンジンかかるの遅いのに他の馬がスパートかけて抜かされたらやる気なくすって弱点が出ないまま

    ちゃんと好位で加速できたのが良かったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:13

    チャンピオンジョッキーだと最適距離は短距離だけど適性距離は1000~3000とかになってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:05

    ダイメイプリンセスを放てッ

    <カルストンライトオのSDレコードにコンマ一秒差で迫ったのがキングの血統>

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:17

    まあ子孫が適正証明してくれるやろ...

    なんも分からん ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:03

    >>52

    まずカワカミプリンセスの時点で何もわからねえんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:12

    そもそも産駒から見るにしても50%は父以外の要素があるわけだし
    孫ともなれば25%しか入ってないんだからそれ以外の75%の分の差は出るやろ

    それにしてもよくわからん?
    だとしてもある程度の傾向は見える?
    そうだね×1

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:18

    なんか色々出来るけどエキスパートになれない辺りニドキング感ヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:09

    たらればになるけど、ちゃんと若い頃に調教されてたら、予定通り武豊が乗ってたらどうなってたのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:18

    イヤイヤ発動確率が低いという意味で相対的に短い方が得意

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:40

    ダートは砂被るからダメだったけど、さすがに調教じゃちゃんと走れたから出走させてたんでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:14

    古馬以降だと1200〜1600がメインなのは間違いない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:09

    >>40

    高松宮勝った時にスプリンターではないとインタビューで答えてた

    この馬の適性は外枠と言ってしまうほど距離適性が分かっててもそもそも内枠に入った時点で終わりの馬だった

    坂口先生が言及してたのはこんなもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:09

    >>58

    晴れてて外枠だったらちゃんと走ったかもしれないと思わせるのがキングの不思議なところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:40

    晩年のユーイチと巡り合ってたら違う強さを発揮してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:44

    ウマ娘含む競馬ゲームだとシステムの都合上ABBCみたいな感じにされるけど
    多分BBBBとかそんな感じだったやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:05

    キングヘイローから漂う陸上混成競技選手感

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:13

    >>58

    調教では芝より走ってたからこその1番人気

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:59

    キングの適性は適性:キングなのでどうとも言えん
    ただダートは違う、絶対に違う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:25:52

    >>36

    別にマークはしてないぞ

    むしろ皐月賞の二の舞は御免と積極的にセーフティーリード作ろうとして結果的に足残せてないだけ

    最後方から眺めてたから外枠空いてんじゃんと突っ込んでいっただけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:36

    肉体的にはオールラウンダーだけど、気性的には短距離のほうが向いてた感?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:25

    >>60つまり坂口先生にも「短距離馬では無い」「内枠は駄目」位しか分かんなかったって事?


    ていうか良く見たら坂口厩舎のG1馬→マヤノ、キング、デュランダル……癖馬しか居ねぇ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:23

    >>45

    普通にステゴ自体がスタミナを十分に持ってる。ゴールデンサッシュ(=サッカーボーイ)の父ディクタスはマイラーだけど気性のせいで血統的にはステイヤー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:05

    >>69

    距離が延びると気性難が顔出すから走り切れない感じかねぇ

    なので相対的に距離が短いほうがいいという

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:00

    器用貧乏?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:10

    キングってもしかしてメタモン的な存在だった……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:27

    本人の適性はなんだかわからない
    産駒はスプリンターが目立つな
    孫はなんだかわからない

    結論:わからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:07

    父としてはオールラウンダーで
    母父としては父方と母母方の能力の底上げですかね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:50

    >>1

    逆にスプリントで3階級逃してるのに頭スプリンターに染まれるゼファっちも居るし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています