中年以降、人生詰んだオタクにならないために

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:02

    10代20代のうちにやっておくべきことって何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:15

    健康的な生活習慣

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:35

    貯金

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:40

    家庭を築ける人間性又は財力

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:48

    コミュ全部から逃避するのではなく自分に合ったところを探す

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:22

    ちんちんの皮を剥ききる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:53

    定職につき、課金に全ツッパとかしないでちゃんと貯金して積立投資する

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:43

    適度な運動

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:51

    消費者を卒業して創作者側に行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:35

    フットサルのような陽キャスポーツである必要はないけど体を動かす趣味も持っておく
    ランニングとかは陰キャでもできるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:28

    これだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:29

    オタクは夜型多いから睡眠崩壊させがちだけど夜はスマホの電源を切って寝ておいたほうがいい
    睡眠足りてないのが続くと認知症とかなりやすいらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:50

    若い頃の消費はすべきという価値観はあるけどたしかに友達と旅行行くとかは人生の大切な思い出になる
    オタ友もおらず孤独にガチャやブラインド商品に給料全部溶かして貯金ゼロとかはあとになんにも残らないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:40

    若者を自殺させたがってる人が貼り付いてて怖っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:28

    結婚・・・とまではいかなくても趣味を一緒に楽しめる友人は作っておくべき

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:31

    就職先は真面目に考える
    能動的な趣味を作る
    人とのつながりは大切にする

    何かに依存しすぎるのはよくないけど何にも依りかかれない人生も辛いぞ
    仕事でも趣味でも友達でもメンタル不安定になった時の逃げ道は作っとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:36

    自殺の理由は健康問題・経済問題・家庭問題だから、健康と仕事と人間関係を大事にすること

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:07

    中年の幸せって仕事の成功と家族以外に何かある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:44

    ・進路に応じたスキルの向上および継続的な学習
    ・経済と政治、並びに資産運用の勉強
    ・現実での友人作り
    ・精神の修養

    まず将来の進路を見据えて、必要な能力を高め、さらに継続した学習をする
    とくに日本人は学校を出た後は自主学習とかしない傾向があるので、継続的な学習をしない場合十年足らずで使い物にならなくなる

    次に世の中のあれこれと学習しながら、資産運用のやり方を覚える
    これをやるのとやらないのとでは、資産の差がヤバいレベルで違ってくる

    また、孤独は確実に心身を蝕むので人との繋がりを作っておく
    一人でい続けると遅かれ早かれ性格と思考が歪んでぐから、人間関係は本当に命綱

    最後に精神そのものの鍛錬
    とくに粘着癖や攻撃性の高さなんかは若いうちに直しとかないと、後々人生詰むリスクが高くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:01

    >>28

    急に筋トレが楽しくなる時期があるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:36

    若者の筋トレはモテのモチベーションで
    中年の筋トレは老化による体力低下のスピードを遅くするモチベーションやね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:21

    >>35

    これが意外と面白い

    マダニ対策はしっかりと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:44

    結局金なくても健康ならなんとかなる
    肥満には気を付けて痛風糖尿病にならないよう食生活にも気を使って
    さらに将来的に自分の歯を残したければ定期的に歯科に行け

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:53

    >>37

    樹海探索だったか?

  • 40スレ主24/07/19(金) 17:35:04

    >>39

    合ってる

    すまん人を自殺させようとしてる投稿はまとめて削除してしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:23

    >>40

    書いたやつはたぶんそういう意図があっただろうからね、仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:42

    いわゆるオタク趣味だけに傾倒しない
    趣味オタクになることはまぁいいよ
    少なくともまんがゲームアニメだけってのはやめよう
    金も時間も無限じゃないから取捨選択は必要だけど色んな事に興味関心ある方が人生は豊かになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:09

    >>42

    オタク趣味以外を一般人呼ばわりして敵視するのも良くない傾向だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:40

    規則正しい生活と、バランスの取れた食生活
    あと適度な運動
    これは必須

    年一の健康診断と、半年に一回の歯科検診もやっといたほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:20

    血管がぼろぼろになって取り返しがつかないから食生活に気をつけて肥満にならないようにすること
    歯も取り返しがつかないから歯科検診にいくこと
    できれば日焼け止めも塗る習慣をつけておいたほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:55

    自分の体を大事にすることと、人を見下さないこと
    自分のプライドを守るために人を見下して、自分の体は残機がないのに雑に扱う、という感情的に任せたことをやってると終わりの中年になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:36

    余裕のある金と三大疾病をはじめとした病気にかからない健康な体

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:37

    仕事のスキル磨いとけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:22

    >>17

    /(^o^)\

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:03

    自分の健康とすこしの資金と、したいことへの個人的な熱量、熱量がないと死ぬまで寝て死にたいからな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:42

    結局、健康がいちばん大事そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:34

    「夜にはちゃんと寝ろ」というけど、夜勤労働してる人がいないと社会回らないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています