最近のガンプラには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:08

    関節がc型ジョイントばっかな点や
    補強しないとヘタレが止まらないんだよね
    しても割とヘタレるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:41

    セドラーのことをないがしろにしてることや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:40

    一向に消えない転売ヤー
    頭の悪い上層部
    再販予告もしなければ再販量もカスなバンダイ
    そしていつまでも棚から消えない境界戦機…
    どいつもこいつもこの私を苛立たせる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:01

    しかし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:02

    >>4

    プラモよりもロボット魂の方が向いてるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:17

    >>2

    死.ね(ニィ〜っ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:36

    ラップを細かく切って貼ってやるだけで大分簡単に補強できるからまあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:57

    SEEDアクションシステム=神 可動域はロボット魂並みなんや


    SEEDアクションシステム=糞 >>1の通り気を付けないとすぐプラプラになるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:23

    そのせいでブンドドしにくいんだよねあーっいつもの関節にしてくれえっって思ったけどエアリアルみたいな関節だとプロポーション破綻しないから使いようなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:43

    >>3

    デブサツマイモ…糞

    境界戦機への八つ当たりがすぎるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:14

    組みやすさとプロポーションは保証される…それだけだ
    個人的にはポリキャップの方が信頼感あるんだよね
    まっ組みづらいって意見もわかるんだけどねっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:09

    >>3

    自分のことを自分が勤めてる会社のマスコットキャラだと思っている精神異常者やん元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:22

    >>5

    しかし…値段が張るしhgのプロポーションの方が気に入っているのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:52

    ポリキャップ=神

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:39

    >>8

    待てよ。似たような機構のデスティニーは頑丈だから別に要因があるはずなんだぜ


    ◇このポリキャップは……?


    もしかしてポリキャップを完全に廃するのは悪手なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:26

    なんかやたら廃されそうになってるポリキャップだけどcジョイント共々使いようだと思ってんだ
    あるだけでランナー余計に増えて組みづらくなる…?
    ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:35

    ポリキャップ=糞
    組みづらいし失くしやすいし間違えると大変なことになるんや
    c型ジョイント=糞
    ブンドドどころか普通にポーズ変えたりするだけで摩耗してプラプラになるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:44

    どうしてKPSの軸接続にしないの?
    どうして水星キットの大半をPS樹脂のボールジョイントなんて欠陥構造にしたの?
    ポリキャップレスなんてやめろよ!チョー遊びにくいんだよ!数年前のコトブキヤ見て何も学んでないのかよ! 

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:26

    真面目な質問なんスけどなんでポリキャップじゃダメなんスか? 素材流通問題とかそういうタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:50

    ワシ…ポリキャップを廃止しつつCジョイントの強度を保持する方法に心当たりがあるんや
    材質や!今までPSやKPSを使ってた部分を全てポリキャップと同じPE素材で成型するんや!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:12

    >>19

    塗装しづらいし見た目のオモチャ感が批判されてた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:19

    ウム…C型が主流になった結果コトブキヤ愛者になったんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:16

    (バンダイのコメント)お前らがポリキャップ批判するからKPSを開発したんだ満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:06

    えっ 今ポリキャップないんでスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:36

    >>24

    たまーにあるくらいで基本無いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:52

    >>24

    はいそうですよ!

    基本殆ど関節はジョイント方式になったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:44

    まぁカスタマイズ性を重視したからCジョイントが増えたのもあるかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:15

    言うほどポリキャップも保持力ありませんね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:49

    >>28

    だから使いようって言ってるやろうがあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:42

    >>28

    ooのフラッグ系とか酷かったっスね

    その分ageで改善されたからまあええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:15

    >>23

    >>28

    KPS素材を導入し始めた頃のMGとかREとかのデカいキットはKPSの強度不足とあんまり保持力無いタイプのポリキャップ使ってるせいで重さに耐えられなくてめっちゃ股関節や脚がプラプラしやすかったんだよね 酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:20

    >>25

    >>26

    あざーすっ(ガシッ

    最近のキットが購入出来たら確認してみたいですね…本気(マジ)でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:06

    >>32

    水星系はほとんどなかったっスよ。穴のパーツも硬質だったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:32

    俺なんてオリジナルのガンプラには全部ポリキャップを仕込む芸を見せてやるよ。関節もジョイントも全てポリ・ラッシュだ
    こっちの方が加工も改造もしやすいんだよね。ポリキャップ楽しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:28

    クオリティ高いRGや最近のMG、MGEXにはポリキャップが無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:28

    ポリキャップを使ったら文句を言うし使わなくても文句を言う…あなたも並のモデラーだったのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています