もしかして無月撃たずに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:54

    ずっとこの姿で戦ってた方が強いんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:16

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:02

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:34

    時間をかければかけるほど藍染側が強くなっていくと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:16

    しかし…大火力でさっさと失神KOしないとチャンイチの力でソサエティが滅茶苦茶になりかねないのです
    ◇この一振で地形が変わる力は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:38

    この形態になってる時点で蛇口全開状態じゃなかったっけ伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:05

    だが藍染も再生パワーアップを繰り返す怪物を超えた怪物なんだ
    無月じゃないと決定打にならない上無月で弱らせたから封印できただけで倒せたわけでもないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:06

    無月撃ったあとも死神見えてたから撃たなくても徐々に霊圧が消えるのは変わらねえと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:09

    そんな事したらオサレじゃないので負けると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:20

    これ普通に藍染の方が優勢ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:21

    無月使う前は圧倒してたのに打ったらガス欠みたいになって負けそうになったからその印象が強いのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:22

    この状態になった時点でジリジリと死神の力が減っていってるので無理です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:02

    スレにいろいろ情報出てるけどそれはこの当時明かされてなかったら何の意味もないんじゃねえかって思ってんだ
    減っていくからすぐ決めないとまずいと言及されてたかあまり記憶にないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:05

    順当に数千年単位で修行すればデメリット無しでこの時みたいに斬魄刀と一体化とかしだすんすかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:37

    最後の月牙状態=滅却師最終形態説の真偽次第すね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:39

    >>13

    お言葉ですが藍染が崩玉パワーで不死身のバケモノになってて無月で弱らせて封印できたのは当時からも描写されてるというかまんまですよ


    まさか未読蛆虫ってわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:02

    あーっヒゲダルマの剡月も最後の月牙あるみたいな話があるから分かんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:46

    >>13

    一護の力が減っていくというより藍染かどんどん進化して強くなっていくという感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:22

    でもね俺弱らせたから封印出来たので無月はありって言ってもいや待てよと思うんだよね
    一護は封印について知らなかったでしょう
    一護だけに焦点当てると圧倒を超えた圧倒をしてたのに倒し切れるか分からない状態で自分の力を放棄する技を打ったことにならないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:50

    >>16

    無月で弱らせたから浦原さんのギミックで封印できたのは覚えてるのん

    そうではなく無月前は圧倒してたのに無月後は仕留めきれずに負けかけてたから使わずにいた方が強かったってイメージになるって話っスね

    未読判定は水掛け論で荒れるからいいと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:12

    >>18

    超ブロリーと同じと言えばわかりやすいよね

    超スピードで進化してくからさっさと大技で決めないといけないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:10

    >>21

    あうっ

    荒れるからやめといた方がいい の間違えなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:19

    >>21

    これで決められると思ったのに決められなかったというだけの話なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:05

    一護の憶測っていつも外れるなあ!
    久保先生これはちょっとあんまりやで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:55

    >>19

    結果論で語るのは醜いっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:30

    >>24

    しかし…

    せっかくの最強フォームで圧倒したのに最終的に使わない方が良かったタイプ?ってイメージつくのは良くないと思うのです

    少なくとも当時ガキっのワシは思ったっスね

    ま まずいよ すぐ決めないと負けちゃうよみたいなのが当時からあったらめちゃくちゃ納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:14

    どの道決めきれようが決め切れまいが遅かれ早かれ打たざるえなかったんだ…だから…すまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:39

    怒らないでくださいね
    無月撃つ直前だとだいぶボコられてたじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:29

    >>29

    えっ

    藍染のドヤ顔技をこんなもんかよと一蹴してましたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:42

    進化した藍染に片腕灼かれてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:30

    当時の情報の話なら進化するから早く倒さないとまずいって結論にはなると考えられる
    しゃあけど進化してもなお圧倒してたしそのあたりの言及なかったわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:00

    >>19

    浦原さんが(黒崎サンがどんな一撃を放っても崩玉の力で藍染は殺せないけどどうします? まあ弱らせてもらえれば封印できるから黙ってても問題ないでしょう)って判断したのだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:17

    >>27

    なんやねんその話

    打たない方がよかったなんてイメージついてるって初めて聞いたで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:49

    そもそもあの状態そんな長く維持出来るんスか?
    結構ギリギリに見えたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:27

    >>34

    ウム…正直ワシもそんなこと思ったこともなかったしネットでそんな風潮だともこのスレ以外では聞いたことなかったんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:29

    >>34

    えっ 読んでたら無月前後で優位が入れ替わってるから全くそのイメージついてもおかしくないと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:59

    >>33

    お前は何なら話すんだよゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:25

    >>37

    お前が思ってることが全員思ってるとか言うタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:36

    BLEACHキャラの定石だ
    本気を出せば勝てるのに様子見したばかりに負傷して本気を出せずに敗北したりする・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:42

    ワシも打たなきゃ良かったは初めて聞いたっスね
    そんなメジャーなんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:49

    >>33

    このあたりに関しては話すタイミングがなかったし本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:28

    >>39

    いいやそもそもそういうイメージがもたれる可能性がある描写自体勿体ないということになっている

    打たないって勝てないとかこの無月状態を長く維持できないとか説明あったらそんなイメージつかないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:35

    人間の定石だ
    自分が思ってることは他人もそう感じてると勘違いしがちだったりする…

    まあワシもよくこういう失敗してるしとやかく言えないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:51

    実際圧倒してる側が先に力を放棄する事になる技を放つって結構無い例じゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:26

    昔の記憶だから覚えてないけど理論としては
    「圧倒してたのに使ったゆえに不利になった」だからおかしくはないよねおかしくはね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:32

    一護本人も予想以上に無月後の最後の月牙状態が短いと驚いてましたよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:48:55

    しかし…無月一護は作中屈指のカッコよさなのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:27

    ワシも撃たずに戦ってた方が良かったんじゃねえかなって印象になったのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:58

    ワシも〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:18

    結局無月でさえ倒しきれなかったんだから切り札きったの正しいって話になるじゃないスかね
    あれ以上の火力出せないじゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:05

    俺も無月使わなかった方がいいと思ったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:28

    自分もそう思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:09

    無月使っても倒せないってことは
    無月使わなくても倒せないってことやん

    何なら崩玉が見限って弱体化したから結果論で語っても正解でしたよね🍞

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:56

    はいこれでこのスレでは無月使わなかった方が良かった派の方が多くなったんだ

    お前たちがマイノリティだということを自覚してもらおうかァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:11

    >>51

    確かにその通りっスね

    当時のワシが間違ってたんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:24

    逆にあのまま殴り合いしてどうやって倒すのか聞きたいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:37

    強さは無月の方が当然上だと思われるが…
    圧倒してたのに使った理由がよく分からないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:22

    どわーっ
    ウキウキで荒らしがやってきたのにレスバしてた本人は負けを認めてるやん
    アハハ あれはかわいそうやわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:16

    >>58

    倒せる内に倒そうと思ったのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:42

    相手はドンドン強くなる化物でこちらは徐々に死神の力が失われていく状態でさっさと最大火力ぶつけないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:56

    >>58

    一護の見積もりはミスること多いからそれじゃないスか

    あとは進化する藍染を見て危機感覚えたからってのもあるかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:31

    いい加減ファンクラブに入ってくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:06

    一護ってよしっ月牙で決めてやったぜこれで戦いは終わりだした時いつも勝ててないってネタじゃ無かったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:06

    藍染とか抜きで普段からあの形態になるのはダメなんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:29

    >>64

    ホワイトさん「ボケーッ 月牙は決め技じゃなくて通常技だと言うとろうが」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:49

    あの膂力…すげぇ状態の時点で徐々に弱ってるってガチなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:54

    一応読み返したら化け物に進化して理屈こねながら攻撃してる藍染ボーの攻撃ほとんど効いてなくて笑っちゃうんスよね

    おそらく藍染の理屈に付き合うのもバカらしくなったから当初の予定どおり一瞬で戦いを終わらせようとしたのだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:59

    >>58

    藍染がよし それじゃ企画変更して斬魄刀の能力込みで戦おうし出すと無月外す可能性が出てくるからかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:48

    >>65あの…最後に力無くす縛りでようやくなれた形態なんスけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:25

    >>47

    ウム…石田が偉大な隊長倒した時を考えてもあまりに脆いんだなァ…

    霊王のかけら入りの人間と虚混じりの死神と滅却師の力の融合だし仕方ないのかもしれないね

    相反する力を無理にくっつけたような形態でしょう

    >>58

    切り刻めるくらいじゃ藍染は死なないし

    死なないとどんどん強くなるし

    反面自分は保つかわからないんだ

    最大火力で消し飛ばすのが唯一の勝機ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:31

    >>19

    忘れてるかもしれないが藍染は空座決戦篇の間に

    崩玉融合→蛹→蝶→怪物とバカみたいなペースで進化してるんだ


    優位な内に始末した方がいいという判断もおかしくはないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:40

    ハッキリいってロジカルな思考を持たない人には理解はメチャクチャ難しい
    いろんな角度から意見言われても新たな反論もなくどうしてそう思ったかの理由もなく思ったからの一点攻めを貫くから話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:00

    >>16

    愛染が崩玉との融合完了後に変化したのって神殺槍で死にかけた時と一護に圧倒されてキレた時(&無月後の斬魄刀との融合)だけじゃないスか?

    ピンチにパワーアップなんて敵味方関係なく良くあるヤンケと思ってたから別に愛染に手のつけられない不死身感無かったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:18

    この男は自分の印象のゴリ押しだけで戦うつもりか?

  • 761324/07/19(金) 18:11:35

    あの…
    ワシはもう間違え認めたんスよ
    知らない人のレスで追い討ちかけるのやめてもらっていいスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:08

    >>76かわいそ…考え違ったなって認められる精神は尊い!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:21

    記憶あやふやだから教えて欲しいんスけど無月状態は打ったら力が消えるっのは分かるんスよ
    その前のロン毛状態って徐々に力消えるとかだったんスか?何かあの姿の力の源泉についてあまり言及されてた記憶がないのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:07

    >>78

    ファンクラブに入れ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:13

    >>79

    ふうん、そういうことか

    その辺の情報持ってるかの差もスレタイみたいな意見持つ人と持たない人の差に繋がってるのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:24

    >>44

    読者もまたシャウロンを教訓にするべきなのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:23

    >>81

    現実と同様にその人物はその人物が知り得る事しか知らないことを念頭に置くべきだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:57

    無月前から弱っていってるってのがファンクラブで語られてるってのは事実で良いんスよね?
    それなら納得なのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:35

    >>83

    さあね…

    シッテテモイワナイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:13

    >>48

    この状態で無月撃たずに戦うのを妄想してたのが当時のワシなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:55

    >>83

    去年まで入ってたワシは知らないから全くのデマか今年入ってからの情報っスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:12

    >>83その情報無くても>>51で十分じゃないスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:52

    死神の力を取り戻しても無月撃つ前の超越者を超えた超越者にならないあたり
    成れないか成らない理由はあると思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:09

    >>86

    もしかして「ファンクラブで昔語られたことがある」で適当なこと言ってもバレないんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:37

    どうだろうとQ&Aに質問したらいいんしゃないすか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:11

    無月後に具体的にどれくらい弱ってたかわかりにくかったのが原因なのかもしれないねっ
    ワシも当時は倒しきれなくて衝撃を受けたんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:09

    チャン一が余裕かましてないでさっさと打ってた方が良かったタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:14

    パペットマペット形態でも発動しなかった封印が起動したんだ
    結構弱ったと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:09

    >>92

    一応開戦前に「一瞬で終わらせる」とは言ってたっスね


    まっなんか藍染を何回か煽ったりして時間かけてたから良く分からないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:34

    >>93

    その後に登場した時の強化具合とチャン一の推測を考慮すると、藍染に気の迷いがなかったら弱体化もしてなさそうなんだよね


    かなり望みの薄い賭けに勝ったのだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:58

    そもそも殺す気があるかも怪しいんだよね
    おー強くなってんやん無月撃っても元気しとん?って今なら死なないかな?と思って本気を出したんじゃねえかって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:03

    やはり人間に負けるのは許さないか崩玉よ…
    とか藍染がやってた余計なパワーアップ許さないで開幕にさっさと打つのが正解だったっスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:45

    主人公が修行して手に入れた上に打ったら力を失う技を使っても大ボスを倒せなかったら微妙に感じるのは分かるんだよね
    しかも結果で評価するなら石田より悪い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:59

    >>94

    >>97

    せっかく瞬殺宣言したのに、

    地形変える一撃で藍染の攻撃を相殺→素手で藍染の剣を受け止める→完全詠唱を待ちつつ発動した黒棺を砕く→攻撃を躱して距離をとった藍染を挑発する→進化した後の一撃を食らう→藍染の大技に囲まれるのを待つ→それを弾くの後にようやく「最後の月牙天衝」なんだ


    結局決定打にはならなかったけどなんにせよ悠長すぎたと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:41

    >>87

    それは結果論やん…使わずに圧倒してたのに無月使った理由は結局謎やん…

    別に謎なら謎で良いんスよね 根拠があるのかないのか揺れる状態…だったからモヤモヤしただけなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:54

    ハッキリいってあの時の藍染の台詞はメチャクチャ強がり
    不死身故に殺し切れなかったけど脳と崩玉に敗北は与えてるから弱体化したんだろうし、台詞の鵜呑みするのは多分間違いだーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:19

    >>100

    えっ????

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:28

    >>100だから普通に戦ってどうやってトドメ刺すんスか?

    最後の月牙天衝でも弱るに留まったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:33

    >>100

    ううんどういうことだ

    結果論の意味を間違えるタイプ?

    使わない理由がねーよと言ってるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:19

    >>103

    圧倒してるんだから斬るなり殴るなりしたらええやん…

    結果を見れば無月で仕留め切れてないんだし最終的に無月になるしかないのは分かってるんスよ

    ただ圧倒してる状態からすぐ無月に移行したのがよく分かんねーよってだけなのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:48

    >>100

    あのう結果ではなく何故使ったかに付いて答えてるんすよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:33

    >>105

    いくら一護の力が上昇してるとはいえその程度でどうにかなるんだったらただの化け物で済んだ話かと思われるが...

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:45

    >>105

    殴る切るはそれまでしてきたことですよね🍞

    埒が明かないから使うという理由が解らないタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:17

    >>105だから斬る殴る程度でどうやって削り切るんスか?

    意味の無い事するならすぐ決めに行くのおかしくないしそもそもある程度交戦しましたよね

    いい加減駄々こねるのやめろと思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:32

    >>101

    とにかくBLEACHって漫画は登場人物の台詞や作中の描写が何一つ信用できない危険な漫画なんだ

    ファンクラブだけを信じろ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:32

    >>105

    堂々巡りを超えた堂々巡り

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:39

    >>108

    >>109

    無月前にきちんと殴る斬るで仕留めに行ってたんスね

    ワシの記憶違いだったっぽいっスね

    読み直してくるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:27

    >>105

    ど…どう見ても体力チマチマ削れば勝てそうな状態じゃありませんでしたよね?

    常に回復と進化してるなら間に合わなくなる火力で仕留めるのは定石やんけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:44

    読み直して思ったんすけど
    無月打てる最後の月牙天衝状態になったらその直前に焼かれた左手も治ってたんすけど

    もしかして性質としては帰刃なんじゃないすか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:14

    なんかスレ画くらいしか一護から攻撃してなかったっスね
    進化した藍染の攻撃棒立ちで受けてこんなもんかよ?と言いつつ死覇装は割とボロボロだったんで圧倒してたのはスレ画まででその後進化して割と追いつかれてたのかもしれないね
    でも藍染が無月発動したの見てまた何も感じないじゃなくてまだ何も感じないって言ってるし 無月前に卍解時の設定適応されるか謎だし結局よく分かんないっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:30

    そんな愛染も2年たった今や無月イチゴ並に成長して無月並みの迫力の陛下の攻撃を椅子が壊れる程度で済んだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています