ハロウィンイベ フォーリナー関連説を再考する為に

  • 1124/07/19(金) 17:23:56

    ハロウィンのフォーリナーに関係ありそうな伏線っぽいやつを振り返るスレです
    知識不足な部分もあるので補足・ツッコミ歓迎です

    ※このスレは今後のハロウィンイベにフォーリナーが出てくる可能性を考えるスレであって他の諸々の説を否定する為のものではありません

  • 2124/07/19(金) 17:24:39

    スレ主から提示するラインナップは
    ・2021年のハロウィンの凶兆
    ・ハロウィン文明を滅ぼすもの
    ・アラフィフの企み
    となります

    あとシナリオログのスクショを適当にとったせいで一部文章が欠落したり重複したりしてるので気になる人は自分で確認してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:04

    立場的にはビーストVI/G説派だけど楽しませてもらうで

  • 4124/07/19(金) 17:25:35

    ・2021年のハロウィンの凶兆
    2021年ハロウィンのラストに主人公の脳内にモレーが語りかけた内容で、よくハロウィンにフォーリナーが出てこない論拠にも引用されますが改めて読み返してみます

  • 5124/07/19(金) 17:26:06

    2021年の黒幕は「妙な星辰」の時に「別次元? 別宇宙?」から働きかけ、モレーにとって「あたしたちの同類」ではない存在なようです

    ここでの同類をクトゥルフ系と捉えるかフォーリナー全体と捉えるかで解釈が分かれていますが、一旦クトゥルフ以外のフォーリナーの定義を考えましょう

  • 6124/07/19(金) 17:27:00

    地球を物理的に脱出したボイジャー、闇コヤン
    天の川銀河から遠くに行ってしまったことが示唆される青子
    サバユニ時空が蒼輝銀河になり地球脱出後の文明の存在であるXX、アイドルXオルタ
    地球生まれではないククルカンに関してはクラススキルの領域外の生命が「もう地球が故郷のため、弔われている」とされています
    ※ワンジナとその仲介役であるノクナレアは確定しきれない情報が多い為保留

    これらの例から「地球の外から来たもしくは外に行った(生活基盤を移した?)存在は領域外の生命の判定になりフォーリナーの資格が得られる」という推論ができます

  • 7124/07/19(金) 17:27:41

    話を戻して2021年の黒幕は別宇宙の存在であった場合、上記の推論により領域外の生命になることが考えられる為フォーリナーであることは完全否定されている訳ではないと言えます

  • 8124/07/19(金) 17:30:45

    ・ハロウィン文明を滅ぼすもの
    ハロウィンと何かと関わり深いサバユニ時空ですが、サーヴァント・ユニバース2のショップボイスのトキオミ教授の言及およびエネミーに「古代ハロウィン文明を滅ぼしたという金星獣エリchan」という存在が出てきます

    金星である理由は過去作のエリちゃんの「金星あたりで一旗あげて」という発言からだと思われますが、キングギドラが金星を滅ぼしたことのパロディも含んでいるとしたら深淵の聖母のビジュアルの多頭のドラゴンとリンクしてしまいます

  • 9124/07/19(金) 17:32:38

    ・アラフィフの企み
    ※これまでの2つの項目よりスレ主の主観的要素が多めです

    2017年ハロウィンにてモリアーティはメカエリチャン達の製作の黒幕で、当時この企ての理由は2017年末のセイレムのアビーへの対策としてクラス相性有利を取れるアルターエゴを用意したとの考察が主流でした
    しかし2022年ハロウィンの際にモレーに星辰の確認をとったのがアラフィフであったことからまだ計画が終わってない可能性を感じた為ざっくり振り返ります

  • 10124/07/19(金) 17:35:06

    まずアラフィフは2017年水着イベでフランチームに入ります

    そして同チーム優勝エンドにてギャンブルの胴元になり素材とQPを集めいざという時の為に蓄え、


    2017年ハロウィンにて水着イベのバベッジの技術流出をしてメカエリチャン製作に寄与

    その時に「いつか何倍にもなって」「我々の利益になって戻ってくる」と発言しています

  • 11124/07/19(金) 17:37:44

    そして2022年ハロウィン終了後、モレーに星の巡りを確認していることから、今後ハロウィンで何か起こることを確信していることがわかります


    メカエリチャン達の製作目的についてまだハッキリゲーム内で言及されていない為、セイレム対策ではなく今後ハロウィンにフォーリナーがくることを見越して作られた可能性もあるかもしれません

  • 12124/07/19(金) 17:42:09

    駆け足になりましたが、スレ主が提示する今後のハロウィンにフォーリナーの敵が出てくる伏線になってそうな箇所は以上です
    別の説を推している方も再考する機会になれば幸いです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:24


    クトゥルフ系も仲間側で参戦はあり得るし、ビースト説と合いがけしてビーストvsフォーリナー 勝手に戦え! になる可能性だってあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:25

    >>4

    肉体・魂・精神を分離するのはエクステラみを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:41

    >>6

    ハロウィン関係ないけどクトゥルフ系じゃないフォーリナーって気がついたらめちゃくちゃ増えてるな

    前でたフォーリナーの定義がクトゥルフ系前提だったし、フォーリナー奏章やるなら再定義するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:32

    意味深にやってたけどキングギドラとメカゴジラ(メカエリ)を戦わせたかっただけはいつものハロウィンのノリだと少しありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:12

    モレーちゃんのハロウィンのマスターに直に攻撃してくる感じが奏章っぽさがあるのでハロウィンフォーリナー奏章説をこっそり推してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:32

    これだけ引っ張ってユニヴァースエリちゃんのオチはちょっとなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:21

    ユニバースのエリちゃんは輪にかけたドジキャラだから用意が良い深淵の聖母?とはイメージが合わないんだよな
    他の深淵の聖母ドラゴンの真名予想ってどんなやつがあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:53

    モリアーティがちょこちょこ何かしらの伏線はってたの全然覚えてなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:34

    フォーリナー抜きにしても老森は関わってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:15

    >>14

    とうとう学士殿が来るのを期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:18

    アラフィフとフォーリナー案件と言えば、アーケードの方でもアラフィフってフォーリナー案件と関わってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:58

    >>23

    人の精神をとらえる空間に興味持ってるのが意味深


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:57

    >>19

    このスレとかで語られてる

    ハロウィンのコイツについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    エリちゃんだけ違う反応をしていることを完全に解決した上で納得の行く説はまだ見たことがないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています