チームで6番目ぐらいの存在として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:49

    お墨付き頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:14

    化身無しならまあ上澄みやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:19

    天馬
    神藤
    剣城
    信助
    霧野
    三国
    まぁこんなもんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:26

    >>3

    あれっ錦は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:02

    いくら三国さんが化身も出せないクソだといって
    僕の先輩を愚弄すると殺されても文句は言えねぇぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:30

    お前は家庭環境から安定した道を進もうとしてた所を後輩に奮起させられて母親に誇れるサッカーを始め直した…それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:28

    あの世界観でのサッカーの扱いを鑑みるに聖人を超えた聖人なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:55

    化身とソウル使えなくてミキシマックスにも選ばれてない選手なら最強なんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:16

    お前の母親は勝利の女神!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:20

    三国の化身...糞
    ポーンBもジバニャンもヴァリドラもあってないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:45

    後輩が化身無しで戦えるって証明してるから
    ギャラクシーのデフレ環境ではこの人は強すぎると思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:21

    >>5

    お前はもっとちゃんと防御しろ伝タフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:53

    >>5

    こいつも上澄みだって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:10

    愚弄されていることなんて知らず心から三国先輩を尊敬していたのは…俺なんだ!
    母子家庭で母親の負担にならないように料理やらを覚えてたり進路も考えた上で後輩たちに気を配れるなんて立派じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:30

    >>13

    してるやんけ  2期はそもそも相手のシュートが強すぎるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:15

    イナイレ屈指のゴッドハンドX使いとしてお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:20

    何度倒れても諦めない不屈の姿に皆が心を打たれる。(ヴィクトリーロード描き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:25

    ニコニコで出てきて驚いたのが俺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:47

    無印の頃なら霧野より存在感あったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:11

    セカチル戦のブロッコリーはゴッドハンドXが普通に強いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:48

    GOはキーパー主人公じゃないから作劇上バンバンシュート決まるのもあってキーパーがクソザコ化するのも仕方ないと思うのは俺なんだよね
    設定だけで言うならGO2後の信助を現代で抜ける奴なんて時空最強イレブンのメンツ+αくらいしかいなさそうだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:53

    絶X強すぎてびっくりしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:37

    >>3

    スペック的には強いはずなのに霧野がまともに活躍した記憶ないのは俺なんだよね

    まだ狩屋のが頑張ってた印象あるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:46

    絶ゴッドハンドX身につけちゃったし高1から無双すると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:57

    >>15

    いち早く反乱に加わってくれた三国先輩を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:19

    ピカチュウはリベロのが向いていると思われる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:42

    >>27

    アームド、ミキシ使っても活躍しないけど銀河ロケット覚えてからは強いのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:44

    ゼロマグナムを止める三国先輩普通にかっこいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:25

    キングバーン寄越せ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:30

    化身ないからそっちの才能は無いけど聖人を超えた成人だから嫌いにはなれないのん
    GOの初代ゲームの三国無双をしたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:50

    キングバーンつけてメイン運用した奴は結構多いと思うんだよね 特に無印はね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:07

    散々愚弄されてたのに化身無しであそこまで戦えてるのは凄いって評価になりつつある流れに笑ってるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:21

    >>28

    手使ってないからディフェンダーのほうが良いんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:14

    >>27

    DFピカチュウ…有能

    DFとしても有能だし得点にも絡むんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:49

    三国志の英雄とミキシする枠をピカチュウに奪われるとかそんなんアリ?
    苗字が三国である意味がないんとちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:22

    なんだかんだクロノストーンのゴッドハンドX除いても正史で無頼ハンド持ってるのは壊れの部類なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:11

    >>34

    言われてみれば銀河ロケットはDFでもできそうで笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:16

    これでも円堂大輔の最後の弟子なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:25

    >>37

    ベータにはボコされたけど平然とゼロマグナムを止める

    それが無頼ハンドですわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:32

    >>37

    無頼ハンドは顔面アップでネタにされるけどね

    珍しいハンド系列で珍しい両腕でエフェクトもクソかっこいいの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:48

    主力が一斉に消える無印と違ってGOは3年が引退してから黄金期を超えた黄金期なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:55

    >>29

    止めた後の「良いシュートだ!」もカッコいいんだ

    尊敬が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:08

    トーブリストラ信助プテラ三国劉備でよかったと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:09

    三国先輩…聞いています
    母親思いの人格者だと
    革命側についてからはできることを最大限やっている客観的にみて有能だと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:53

    >>15

    まだ反乱してなかった頃なのに天馬たちに優しくしてくれてるだけで好感度高いんだよね 聖人すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:47

    GO2だと弱いんスか?
    鬼道やら五条やらがFWとしてトップ・メタなこと考えるとそれに有利取れる火属性の三国さん弱くはなさそうだと思うんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:10

    どけキングバーン
    三国に似合う化身は俺がいただく

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:35

    愚弄されてるけど見返してみたらフェンスオブガイア覚えてからは割と頑張ってたのん
    全ての元凶はシュートブロックもコートからボールを出そうともしないDF…貴様だ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:46

    GO序盤とか三国いなかったら神童のメンタル限界迎えてそうだったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:34

    >>47

    GO2のキーパーキャラはキャッチを伸ばすとテクニックが落ちる

    テクニックが落ちると技が失敗しやすくなるのとシビレダメージを沢山受けるようになるから

    MFキャラをキーパーにしてキャッチとテクニックを両立した方が強いんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:53

    >>49

    ドラゴンリンクの化身シュートラッシュの時のDF陣…糞

    天城が最後手伝ってくれたけど何傍観してんだよえーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:58

    ちゃんとボールをクリアしてくれる車田先輩を誇りに思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:08

    >>51

    ふうんそういうことか

    悲哀を感じますね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:37

    >>51

    もしかして円堂とベストマッチがある天馬って強いんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:50

    天城はアトランティスウォール覚えてからは頑張ってるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:45

    >>37

    ドラゴンリンク戦で使ってたら

    フェンスオブガイア以上の威力とチャッチ技って事でポーンのシュートを手元にキープできる筈なのにどうして使わなかったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:58

    三国、天城、車田の3年トリオはサッカーでもプライベートでも仲良さそうで好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:14

    >>55

    一応強いけどね

    超技をスキルの書が1データに1つまでだから他の鍵キャラを使えなくなる欠点があるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:36

    >>53

    セカチル戦をダッシュトレインだけで戦い抜いてて腹筋がバーストしたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:26

    >>57

    アニメ時空だとホーリーロード優勝後に覚えたんじゃないスか?

    クロノストーンは天馬ボーが沖縄から帰ってきてからの話だから期間空いてるしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:35

    >>56

    アトランティスウォールなきゃマボロシショット止めれないの怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:51

    ボール取るのはわかるけど霧出したらなんでシュートが弱まるのか謎なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:45

    ピカチュウも下手したら剣城単体よりは強い可能性があるんだよね
    というか剣城がシュートしか使えないのにシュートも頼りなさすぎるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:17

    剣城は無印とギャラクシーは頼りになったけどクロノストーンは途中から猿空間気味だったのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:03

    >>64

    活躍しないだけでスペック見ると上澄を超えた上澄だよねパパ

    ホーリーロードレベルだと最強GKの可能性があるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:14

    ネタ抜きで染岡さんと三国先輩がお気に入りだった
    それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:24
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:45

    恐らくFFI時のロココよりも強い…それが三国先輩です
    インフレを超えたインフレしすぎなんだよね怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:17

    >>68

    誰?南沢とロココの子孫…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:31

    >>66

    敵のシュートがやたら強いんだよね

    化身シュートばっかりで考えると三国先輩は最初からハンデくらってるようなものだしピカチュウでやっと同等のスタートなんだ

    キーパー比較でいうなら雷門は優秀な部類の可能性もあるんだ

    真の問題点は話の都合とはいえディフェンスが仕事しないことだと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:58

    >>68

    砂利の整備……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:55

    三国さんはゲームでも優秀で使いやすいんだァ キャッチの能力も高いしなヌッ
    低TP消費のバーニングキャッチ、究極奥義パンチングのフェンス・オブ・ガイア、高威力の無頼ハンド、火属性最強のゴッドハンドXが三国を支える

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:22

    >>68

    お前はゲームではミキシ持ちの化身キーパーだからかなり強い

    それだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:59

    噓か真か知らないが
    化身を使えないキーパーの中では全作通じて最強とする者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:40

    化身シュート相手に化身無しで戦えてる三国先輩を誇りに思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:13

    我ながら繊細だとは思うけどね
    パラレルストーンの三国弄りはイラッとしたし普通に化身よこせやって思ったの
    まあアニメのゴッドハンドXが情熱で胸アツだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:13

    GOは本職以外でもシュートできるキャラがいるから逆に本職のFWはかませになりがちなんだよね
    わざわざ別ポジションの選手がシュートするんだからゴールさせなきゃダメでしょう
    名目上はエースストライカーのシュートが止められるから強敵感が高まるんだ絆が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:27

    まっ剣城はゲームだと火属性最強GKだからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:10

    不思議ですね...
    あれほどクソザコブロッコリーと呼ばれてた先輩が見返すと結構頼もしく見える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:06

    >>64

    ヒロトのが優秀な割にエースストライカーの位置に留まってる豪炎寺をリスペクトしたんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:01

    ストーリーに必要ないって意見は嫌いなんだけどトーブもなかなかに冷遇されてると思うのは俺なんだよね
    黄名子に比べて固有技がないのは可哀想でしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:57

    >>65

    うーんメインFWに物語のキーキャラフェイとルール無用ザナークがいたから仕方ない本当に仕方ない

    そもそもイナクロは味方の人数が多いんだゲームだと全員タイムジャンプするけどアニメは描写の都合上人数絞らないといけないんだよね

    そこまでしても空気になるキャラもいるしなっ そう考えると剣城はまだ目立ってた方だと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:58:00

    アームド技どないする?ノマシュでまあええやろ
    かませバーストどないする?秘伝書もレベル技もなしでまあええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:14

    >>83

    野生児であるトーブにピッタリなディープジャングルが映画技になったのは痛かったっスね

    個人的には生みの親より育ての親を選んだのが本編後のフェイの選択肢の一つを示唆してるようで割と好きなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:12

    >>34

    それはパワーシールドのことを…

    それはカポエイラスナッチのことを…

    それはホーリーゾーンのことを…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:27:52

    >>48

    パスワード化身=神

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:29:02

    >>82

    ヒロトは元反社だったからだと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:14:16

    >>52

    とにかくサッカー物は「人数多すぎて棒立ちになる仲間」が頻発する危険な題材なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:26:34

    一応ドラリンのラッシュ以外は決められるシュートでもシュートブロックしてたり無印の壁山と変わらないくらいには仕事してるんスけどね…GO
    クロノストーン時代は無理です。敵が強すぎて単身突破されますから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:33:03

    三国が弱いとか敵シュートが強すぎるとかはまだええやん!問題はやねDFがチンカスすぎることや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:32

    今更だが>>3の並びなら霧野より三国の方が上になると思われるが・・・

    クロノストーンならメスブタが急にメインキャラ滑りしてメスブタの力を借りてメスブタになるから公式の扱いが霧野>三国なのはわかるっス

    まっクロノストーンでもゴッドハンドXを使う三国さんの方が語られてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:43

    >>93

    GO2は化身覚えて強キャラ滑りしたのに何故かあまり活躍させて貰えなくて

    無印はビバカス、車田先輩、狩屋、ピカチュウのが活躍してたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:26

    言われてる程GOのDFにザルだった印象は無い…それが僕です
    シュート撃たれる前にカットしたりしてるんだ まっ目立つ敵キャラがFW多くて守備より攻撃の密度の方が高いからバランス取れてないんだけどね
    無印は無印で主人公がGKだからかシュートブロック前提でシュート撃たれ過ぎなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:12

    強キャラが3人もいて神のタクト使われると仕事してる感があるMFはいいよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:36

    化身共のシュートに化身無しで挑むんだからDFのシュートブロックによるパワーダウンは重要だよねパパ
    霧野 お前はなんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:24

    >>3

    ちゃんと信助を入れてる事に好感がもてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:46

    属性一致最強キャッチ技を自力習得出来るのにそれでもオーラ有無の差でオーラ相手には厳しいことに人生の悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:56

    ヴィクロの実況…神…
    ネタに走らず「今日はお母さんも見に来ているようですよ」を選んだのは本当に神なんや…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:58

    >>100

    結構見せ場があったカッコいいキャラだから公式でちゃんと扱いがいいと嬉しいよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:43

    >>15

    むしろエアプ未視聴時代は愚弄側に立ってたのにちゃんと見てあのエピソード見てから愚弄しにくくなったのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:53

    >>99

    待てよギャラクシーのストーリーのイベントで

    ソウル覚醒前の井吹がワイルドダンクでソウルダストジャベリンを止めたり

    信助が銀河ロケットでオズロックのソウルストライクを止めてるあたりしてるから

    設定的には三国もかなりやれることになるんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:38

    >>103

    ゲームだと結局化身が最強だったよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:57

    当時は思わなかったけどもはやネタに上書きされたのは俺なんだよね
    同じ既読蛆虫でも三国ネタ→本編と本編→三国ネタと既読になった順番で印象違うんじゃねえかって思ってんだ
    ピカチュウは無理です
    いくら相手のシュートが強いからと言われてもボコボコにやられまくって記憶ばかりですから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:49

    ピカチュウが嫌われてるのは言動とギャラクシーの無断密航が問題じゃねえかなと思うんだァ
    正直信助はDFで頑張ってほしかったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:52

    DF信助は黄名子よりもリベロしてたと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:22

    実際の実力はどうでもよくはないけどどうでもいいんだよ問題はピカチュウのりかって女子供がGKなのは絵面が悪いってことだ
    やっぱりGKはTOUGHそうな男がやるべきだと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:23

    >>107

    黄名子は言うほど守れてた気がしないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:39

    三国先輩=神
    中3で一応は名門サッカー部のキャプテンとして一軍で活動しつつ部活終わったら掃除洗濯に料理までして母親を支えてる聖人なんや
    フィフスセクターに従ってるのも大部分は問題起こさずにちゃんとサッカーで身を立てて親を楽させたいからなんだよね 健気じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:17

    >>107

    何故か神童より高いキック力 攻撃参加もする機動力 シュートブロック技2種が信助を支える…

    ある意味"フライングディフェンダー"だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:31

    フィフスのせいで潰れた3年間という哀しき過去...

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:30:11

    >>113

    まぁ成長幅考えると十分プロで食っていけそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:04

    ぶっちゃけ味方GKキャラって
    円堂を覗いたらだいたい6番目な気がするんだよね
    まっ敵はそのタイミングでは1番目に強いから役に立たないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています