息子のピンチに颯爽と駆けつけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:57

    沼を干上がらせる過保護車輪

    なんでこれが初期からある恒常礼装なの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:38

    いいだろ?太陽神だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:32

    他の礼装は他シリーズなりFGOなりで語られた逸話やモノが題材だけど、これは脈絡が無さすぎてなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:08

    せめてライダークー・フーリンの布石であれよ
    このままだとテンション上がってカルデア召喚サークルに過保護車輪を突っ込んだ親バカになるぞ太陽神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:01

    ルーの情報があんまり無くて過保護親バカ車輪の人の印象しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:23

    >>5

    いうて原典の他の逸話も過保護なので今後情報が増えても過保護の印象は拭えないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:30

    マナナンを見てるとルーパパもそういうことしそうではある

    自分の贈り物を混ぜておいて、引いたらウインクしてそう

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:28

    ケルトに限らんが神話の神って割と子供に対しては過保護だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:36

    >>8

    アキレウスの為に鬼納期で鎧発注するテティスママとかな テティスはそもそもアキレウスに戦場に行って欲しく無さそうなあたり、ルーとはあまり噛み合わなさそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:18

    ルーの逸話見てると結構良き息子であり良き父なんだよな 面倒見が良くて人望がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:06

    過保護パンジャンドラムって呼ばれてて草だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:36

    息子のフリして戦場に行ったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:48

    でも息子が無休無給ワンオペで国境を守ってるなんて可哀想すぎるし…疲れてるだろうからせめて三日は寝かせてあげなきゃ…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:43

    兄貴周りの初期星3礼装やたら多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:20

    息子のフリしてバレなかった逸話があるから術クー・フーリンルー説があったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:59

    沼を渡れるものを貸してあげるとかじゃなくて沼を干上がらせるの豪快過ぎんか
    なんか燃えてる車輪が飛んできて沼干上がらせてたら兄貴もポカンやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:09

    バゼットとかそのうち疑似鯖で来んじゃね?て言われてた時に「ルーは過保護だからバゼットに身体借りて息子の様子見に来るかもしれん」とか言われてた
    父ちゃんの方じゃなくて爺ちゃんの方が来たけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:15

    ゼウスだってボコられるの覚悟しながらヘラクレス抱っこしてヘラ搾乳してたからな
    ヘラクレスがヘラのTKBを齧らなければ起きなかったし上手く行ったはずなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:21

    >>8

    息子からは蛇蝎の如く嫌われてるけどアポロンも息子が殺された八つ当たりでキュクロプス皆殺しとかしてるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:11

    兄貴周りの星3恒常礼装っていうとアトゴウラとか5章後に実装された波涛の獣か
    光輪だけ全然ストーリーと関係ないのが浮いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:30

    セタンタの武器はこっちだと思ってたんだよね よもやクルージーンとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:12

    メディアさんもおじいちゃんであるヘリオスの車使ってたりするしなんやかんやギリシャの神々も身内には甘いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:35

    フラガラックといい星3礼装にちょこちょこ所有物混ざってるのもしかしてカルデアに干渉してんじゃねえかあの過保護神

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:52

    「パパが来たよ!クー・フーリン!パパが助けになるよ!カルデアの召喚陣にお前の車輪を入れといたげるからね!フラガラックもルーン石も持ってきたよ!カルデアのマスター君も遠慮なく使ってね!……ア゛!?なんか息子の中に北の最高神野郎が居るんだけど!?」となってるルーパパ概念

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:24

    星3礼装ざっくり眺めてたけど、実際に作中に出てきてない・直接言及されてないのはルーの光輪、葦の海、魔力計の三つかな…?

    魔力計は出てきていても忘れてるかもしれない


    【FGO】星3以下の概念礼装一覧 | AppMediaFGO(FateGO)の星3以下の概念礼装を一覧でまとめています。星3、星2、星1の礼装も掲載していますので、低レア礼装を調べる際にご活用ください。appmedia.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:55

    みたくないか?ルー、兄貴、コンラの親子3世代

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:40

    イベントで普通にクーフーリンとして現地同行してたのに全部終わってカルデア帰ったあと実はクーフーリンレイシフト行けてなくてもしやルーだったのでは?てなるやつもいい
    ぐだだけ若干あれ?てなってプレーヤーにヒント与えるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:32

    今年の水着イベでアロハニキと水着バゼットさんが出てそこでちらっとルーの話題が出るよ
    出なかったらあにまん民を穴に埋めてもらって構わないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:41

    >>29

    なんで連帯責任だよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:34

    見てみたいけど巻き込むんじゃないよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:25:53

    アキレウスは母親の買ってきた服着るの恥ずいみたいなことコメントしてたけど兄貴はどこかで父親について言及してないんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:43:17

    >>24

    「あのジジイ(※オーディン)何勝手にうちの息子に仕事押し付けてんだゴルァ!それはそれとして仕事きっちりこなすうちの息子偉い!凄い!流石クーフーリン!」ってなってるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:45:04

    >>27

    そりゃお前…めちゃくちゃ見てえよ…

    出来れば母ちゃんのデヒテラとか嫁(愛人)のアイフェとかも見てえよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:05:45

    正直概念礼装の中にはそれを投げて武器にした方が強くない?ってなるのがいくつかあるのびっくりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:40:11

    ルーパパ過保護スレもっと見たいから
    覚えてるスレ名あったら教えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:27

    検索してみたけどワードわからなすぎてダメだった
    求ム有識者

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:00

    >>38

    ちょっとミスったんで消しましたすみません

    https://bbs.animanch.com/board/2342332/

    https://bbs.animanch.com/board/1871708/

    https://animanman.github.io/

    非公式あにまん検索で神ルーと打ってレスβにチェックして調べるとちょっと幸せになれます


    >>36

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:59

    ルーって3回に渡ってデヒテラ姫の元にクー・フーリン(になる赤ちゃん)を遣わせようとしてるからなんか厄ネタあるんやろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:39

    >>39

    ありがとう有識者!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:23

    参戦反対で過保護に最高級防具を発注しまくるが武器はくれないテティスママ、
    シャマシュに守護頼んだりイシュタルの贈り物を拒否るよう忠告したりエルキドゥを養子に迎えたりするリマト・ニンスンママ、
    一人で国防衛する息子を三日気絶させて休ませる間にバレないよう代わってやるルーパパ、
    試練と武器を授けまくり女もあてがおうとするインドラパパ、
    なんか神でも父親と母親の違いが出てて面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:02

    最初の頃バゼットさんの擬似鯖はルーが入るかと思ってたわ
    別のジジイだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:16

    >>39

    有識者ありがてえ😭

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:34

    >>24

    息子のために召喚サークルの中に役立ちそうなもん色々ぶち込んでるルーパパ大分面白い

    オラッお前も召喚サークルに入るんだよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:30

    魔眼の血筋と医神の血筋を同時に引く中々にロマンを解した生まれなんよねルーパパ
    息子の兄貴はさらに妖精王の血に連なる半神の母親を持つ混沌具合

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:33

    中々主人公みたいな経歴の持ち主なんよねパパも 人情味があって波乱万丈

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:32

    >>47

    一人一人が色んな方面の熟練の神々なのに全員の技を超えたり見られたら即死の魔眼持ってるバロールを一撃で倒したりなろう主人公みたいな事してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:40

    太陽神ルーと言えば兄貴に対する過保護っぷりが有名だけど
    お父さんも結構好きっぽいのよね
    お父さんが殺されたどんなパターンでも相手に復讐してるしトゥレンの子に殺された時なんか復讐話だけで1つくらい話作れるし
    意外と陰湿なところも好きよ…カルデア来て…

    ちなみにこの父親、(キアン)実は女装してバロールにばれないように母親に求婚してルーを産んだらしい
    どこも男は女装するもんなんだね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:56

    >>42

    息子は来るべき戦争に備えて天界に修行しに来てるのに、可愛いから帰っちゃやだ! そうだ好みっぽい女をあてがおう! 女も満更じゃなさそうだしと行かせてみたら、「あなたは祖先みたいなものですから、なつかしいなってだけで……」と断った息子が怒った女に不能の呪いをかけられたインドラパパに悲しい過去


    なお兄弟はなかなかアルジュナが帰ってこなくて寂しそうにしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています