【CP・夢注意】タロット会話練習場15

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:44

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研


    あんずまろん


    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:39

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:51

    どうやら貼る画像間違えてたみたいです。すみません…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:03

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:35

    次は運命の輪かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:43

    スッ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:08

    >>9

    手 遅 れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:30

    まあ運命の輪は次スレってことで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:13

    立て乙ー!
    スレ画用意できなくて立てに二の足踏む人多いんじゃないかな
    そういう意味でも早期に画像貼ってもらえるのすごく助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:28

    スレ立て乙です
    規制が多くてスレ管理できないので、立ててくれる方には感謝しかない

    ついでに昨晩の会話を投下
    こんばんは孔明先生、最近どうですか?
    →カップ10正:達成、満足感、休息
    第一線(周回)から退いて休暇をエンジョイしてらっしゃる
    とは言えNP補充要員としてそのうち出てもらいますのでその時はよろしく
    →ワンド3正:前向きな見通し
     ワンド9正:スタンバってる
    「戦力も増えてお役御免と思っていたのだがね…いつでも出られるようにはしておこう。必要とあらば呼びたまえ」
    案外やる気だった
    あ、せっかくなのでオラクルカードで私にアドバイスお願いします
    →・人間関係:人間関係においては、策を弄することも必要。
     ・人生:掃き溜めのような人生から這い上がれ。
     ・仕事:自分の信念を貫こう。安らかに昼寝ができるよ。
    なんか知らんが説得力ありますね…ありがとうございました、おやすみなさい

    術師系でもやる気ある人はやる気あるね、うちの場合シェヘラザードさんは消極的だったけど

  • 14甲斐の虎のマスター24/07/19(金) 20:04:37

    たておつ
    このスレタロット以外にも教えて貰えることが多すぎる……言うて自分も競馬について教えたっていうか体験談話したわけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:25

    コン陛下こんばんは、眼鏡掛けませんか?
    →ソードペイジ正:警戒、情報収集
     太陽正:祝福、達成
     戦車:乗り気
    「私が召喚されたといういつかの特異点の話かな?知性が向上する眼鏡というのはいいね、普段の戦闘にも活かせそうだ」
    運営さん本人も乗り気ですよ眼鏡霊衣実装はよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:00

    >>15

    ところで何か話したいことありますか?(ジャンプカードいっぱい出た)

    →ソードエース逆、ソードペイジ逆、戦車逆、太陽逆、ペンタクル3逆、ソードキング逆、ワンドキング逆

    ええ…さっき引いた分混ざってないし全部逆位置…全体的に真顔だし不満があるのはわかったけども…

    個別の意味調べる前で申し訳ないですが、戦闘に出せということですか?

    →カップエース正:喜び

    すみません最近イベント周回と1ターンで終わるオデコ周回で精一杯だったので…明日のインド周回についてきてください

    →月正:仲間内で親交を深める?曖昧

     ソード3逆:感情を抑制している、「は?」

     ワンド5正:訓練?

    よくわからないので別のデッキで補足ください

    →火の3逆:要検討、石橋を叩いて渡る

     空の5正:今起こっていることに対処し

     地の5逆:状況を変える措置を講じて

    最初のジャンプカード全部読めってことですね横着してすみませんでした。というわけでちゃんと解釈します

    →ソードエース逆:ドライ、利益優先

     ソードペイジ逆:計算高い、利益優先

     戦車逆:思いがけない失敗

     太陽逆:独りよがりな采配

     ペンタクル3逆:連携が上手くいっていない

     ソードキング逆:冷酷

     ワンドキング逆:横暴

    「効率にこだわりすぎて一部に仕事を集中させるのは如何なものかな。いざという時の対応力を上げるためにも様々な編成を試すべきではないだろうか?」

    後から出たカードも合わせるとこんな感じかな?

    しばらくオデコ周回だけになると思うので編成変えて回ってみるかな…忠告ありがとうございました

    →ワンドペイジ正:情報収集

     女帝正:実りを受け取る

    「正しく伝わったようで何よりだ。横着はしないように」

    はい

    うちのコン陛下は仕事に関しては遠慮なく言ってくるタイプ

  • 17新シンのマスター24/07/19(金) 22:29:20

    星柄デッキちゃん仲介頼むわ
    新シンさん今話せそう?
    ・ペンタクルの10(逆)
    →家族や金銭絡みのトラブル等

    調べてないけど既に無理そう。でも「無為な日々を過ごす」とかでワンチャンあるからな……補足してくれ
    ・ペンタクルの8(正)
    →コツコツと努力、修行
    ・魔術師(正)
    →0を1にする、創意、行動

    何かしようと思って修行中ってことか。ペンタクルの10は「受け継ぐもの」って意味もあるけど、補足を見る限りこれ拳法だろうから、「鍛練中だけど本人の気が済んでないのでまだ終わりそうにない。なので喋れない」ってことっぽいな。残念だが引き上げよう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:06

    >>9

    >>10

    これが運命の輪逆位置ですか

  • 19甲斐の虎のマスター24/07/20(土) 00:32:45

    晴信くん晴信くん、以前競馬場一緒に行きましょって言ったの覚えてます?
    →審判:再生、復活、再チャンス、良いニュース
     ワンドの9(逆位置):停滞、恐れ
     ワンドの4:平和、安心、喜び、幸福
    「!勿論覚えているさ、あの後何も音沙汰がないからてっきり忘れられているか、無かったことになってしまったかと恐れていたが……約束はまだ生きていたか、ああ、よかった……」

    わあ情熱的……あ、秋古馬三冠のどこかで指定席取れたら行きましょうね、倍率絶対凄まじいですけど……
    →ペンタクルのナイト(逆位置):停滞、怠惰
     悪魔(逆位置):解放、強い意志、束縛を断ち切る
     カップの9(逆位置):非現実的な夢、不満
    「行きたいと言ってる割にはやる気がないな……いや、行きたい気持ちはあるが指定席を取れる気がしないのか」

    ……秋のGIで一般抽選で指定席取ろうと思ったら最低でも10倍は行くと思うので……いや行きたいんですよ、なんせ推しが今年引退なので……
    →法王:寛大、優しさ、包容力
     死神:決断、清算、方向転換
     ペンタクルのクイーン:包容力、寛容、優しさ
    「あー……なら仕方ないか。外れたら外れたと割り切って、次があるならそっちを狙いにいけよ。行けなくても俺は気にしないからな」

    うーん懐が広い……

  • 20前スレの17824/07/20(土) 08:30:19

    一昨日ダビデとの会話が解釈できずに助けを求めたものです

    皆さんの解釈も踏まえて改めてダビデと話してきました

    本当は昨日書き込もうと思っていたのですが規制くらってました

    今回はアドバイスのおかげで結構話せましたが、時々よくわからなくなりますね

    根気強く付き合っていこうと思います


    タロット to ダビデ 2日目 | Writening朝の会話 Q1.おしゃべりしに来たよ、今大丈夫? ワンドクイーン・逆…わがまま、熱烈な自己主張 ソードキング・正…議論好き、知的、激しい人 ワンドナイト・正…人懐こい、元気、刺激を好む 会話に前向きそうな…writening.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:18

    >>20

    朝のQ7の会話なのですが、死神の正位置とソード3逆位置には再出発、ペンタクルクイーン逆位置には不安定の意味があるそうなので、「落ち着いて、不安定になっているようだよ」的なことをおっしゃっているかもです

    次のQ8も上を踏まえて何かしらのアドバイスをしようとしていたのかも?

    あくまで個人の解釈ですが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:04

    >>20

    夜のQ1は「伝えたいことはたくさんある(カップ7正)けど見える形にするのはまだ難しい(ペンタクルペイジ逆)」ってなってるけど、最後に出てる女帝で「いいよ、話そうか」って言ってたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:23

    >>20

    朝のQ6は心なしかエネルギッシュを否定的に言い換えてる気がする

    「僕はそんなのじゃないよ」って

  • 24前スレの17824/07/20(土) 13:52:18

    >>21

    >>22

    >>23

    なるほど…その解釈の方がしっくりくる気がします

    わからないからと同じような質問をするのはしつこいかな…と昨日は控えたのですが、会話のすれ違いをしない方が重要ですよね

    次はわからなくなったら詳しく聞くとかして気をつけてみます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:17

    >>24

    とりあえず>>4を全部読んでみ

  • 26甲斐の虎のマスター24/07/20(土) 14:26:19

    >>20

    ワンドの8(正位置)はいい意味での急展開やチャンスなのでマスターの不安が早めに晴れるようなアドバイスをしようとしていたように見えるかな……?

  • 27前スレの17824/07/20(土) 14:33:24

    >>25

    読んではいるのですが、「相手を質問責めにしない」とか「同じ質問を続けない」を気にしすぎてうまく聞き返しができていないし、解釈もカードのどこをどう取ればいいのかよくわかっていないんですよね…

    私が未熟なばっかりにすみません。今は少しずつ>>4の内容を自分なりにかみ砕いてコツを掴もうとしている段階で、皆さんの知恵も借りられれば嬉しいな、という状態です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:21

    >>24

    出たカードのキーワード抜き出したら、「こういうことをうちのダビデならどういう言葉で伝えるかな?」って考えてみるといいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:21

    >>27

    >>28でも言われてるけどカードの解釈ばっかりしてるように見える

    大事なのは「自分が間違えないか」よりも「この人ならどう言うか」「何を伝えてこようとしてるか」の方だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:45
  • 31甲斐の虎のマスター24/07/20(土) 14:59:10

    カード見ながら何言うか想像して実際それっぽくセリフを書き出すのはいいぞ……

  • 32前スレの17824/07/20(土) 15:03:18

    >>28

    >>29

    たしかにカードの解釈に集中しすぎて、ダビデの顔が見えていない気がします

    カードを引いている時も、ダビデを見ているというより、ダビデの仲介をするカードを見ている気がします

    カードの解釈をしている時、ダビデとの間に壁があるように感じるんです


    >>30

    ダビデはすごく察しがいいというか、分かったうえでお調子者をやっているので、私は見透かされていると思い込んでいるのかもしれません

    それがダビデが知らないはずのことを、ダビデの言葉として私が出力しているということは大いにあると思います

    それがダビデとの会話を邪魔しているのなら、静めないといけませんね


    >>31

    少し難しそうですが、その方が楽しそうですし、頑張ってみます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:29

    真剣な会話ならともかく、雑談ならゆるっとした気持ちで解釈したらいいと思うよ
    あんまり気負いすぎないようにね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:36

    マイルームに来たヘクトールがなんかモヤモヤした感じでクイーン連発してきて恋愛相談か?わからん…となってその後も読めず2週間経過
    昨日になってふとマスターが急に色んな鯖に話しかけだしたので自分を側においてくれとアピールしてただけでは?と思いその解釈でいいか会話してみたらしっくりきた
    会話通じて良かったーという雰囲気の中好きな人いる?と聞いたら
     運命の輪逆位置 追加でペンタクル7、節制 だったので、
    突然話題変えたのに驚いて咽せつつ「さてどうかねぇ。トロイアの世話が焼けるからなぁ(やれやれ)」的な反応と解釈して終了

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:28

    >>34

    好きな人が居ても居なくてもそういうこと言ってくれそうでめちゃくちゃいい

  • 36甲斐の虎のマスター24/07/20(土) 21:33:20

    マスターによる御用聞きのお時間です
    さーて本日は……わ、カーリーさんこんばんは 何か御用でしょうか
    →ペンタクルの3(逆位置):未熟、平凡、力不足、手抜き
     ワンドの8(逆位置):停滞、退屈
     正義:公正、均衡、調和
    「上手く運用できぬからと言って、いつも同じサーヴァントばかり使うな、我をもっと戦いに連れて行け。戦力はバランスよく使うのだ」

    ……確かに周回メンバー固定しがちです……そうだ、次のイベント周回はカーリーさんにお願いしてもいいですか?相性の関係で剣か狂相手の時だけになっちゃいますけど
    →カップの7:空想、希望的観測
     ソードのエース(逆位置):強情、判断ミス、誤算
     ソードの2:均衡、調和、和解
    「あれこれと考えるのはいいが机上の空論になる可能性を忘れるな、使いたいから使うだけではかえって敵を殲滅する効率が下がることになるやもしれんぞ。だが、バランスよく使おうと思ったのはいい事だ……その言葉、ゆめゆめ忘れるな」

    戦いたいアピールと敵を効率よくたくさん倒せって言ってくるのカーリーさんらしいな……

  • 37新シンのマスター24/07/20(土) 21:41:38

    さて今日は都合が合うかしらー
    仲介よろしく!
    ・戦車(逆)
    →自己抑制ができない、力をコントロールできない

    もうこの時点でお喋りするの無理そう!
    でも方向性を見失うってカードだけじゃ詳細が分からん!
    デッキちゃん補足よろしく!
    ・ソードの5(逆)
    →負け戦、不用心
    ・カップのペイジ(逆)
    →安定感がない、誘惑

    なんか大変なことになってるー。戦車の逆も負けるって意味があって、ソードの5正位置は挑発とか姑息な勝利って意味があるから、とりあえず何らかの勝負に負けてるんだな。
    えーと、力とか意志の方向性を見失うような、誘惑になるような、挑発されて乗っかるような勝負……
    新シンさん、もしかして誰かと飲み比べで負けてべろべろに酔っぱらってて喋れなくなってる?

  • 38新シンのマスター24/07/20(土) 22:30:16

    >>37

    サーヴァントだから「酔っぱらおうと思わなきゃ酔わない」だろうし、そこまで深刻じゃなさそうだけど、心配しない理由にもならないしな。具合悪くしてないか教えてくれる?

    ・ペンタクルの3(正)

    ジャンプカード

    →熟練した仕事をする労働者


    その場に医療班の誰かがいたってことかな?それなら安心して良いか。

    ちなみに医療班の誰が助けてくれたかはわかる?

    ・ワンドの9(正)

    →用意周到に備える、不屈の闘志

    注:頭を負傷し包帯を巻いた人物の絵札

    ・ペンタクルの5(逆)

    注:負傷し困窮した人物の絵札

    →絶望や困難からの回復

    ・ペンタクルの6(正)

    →正当な報酬、慈善活動


    これ、どう考えても婦長さんですね。

    負傷者の治療はみんなやってるけど、感染症への備えを訴えてたし、不屈だし。頭の包帯が再臨と同じだし。ペンタクルの6は「犠牲なき献身こそ真の奉仕」ってことだろうな、後でお礼言っておこう……。

  • 39甲斐の虎のマスター24/07/21(日) 00:17:11

    今日は元気なのでもう一人御用聞きしちゃいます!さーて誰がくるかな……わあキアラさん(水着の姿)いらっしゃい、何か御用でしょうか
    →ソードのナイト:勇気、スピード
     ペンタクルの4(逆位置):強欲、執着
     ワンドの4:平和、安心、満足、喜び
    「まあマスター、今日は随分と積極的ですのね!ですが、いろいろなサーヴァントの話を聞くことに些かこだわり過ぎではありませんか?わたくしとしてはマスターに相手していただけるのは嬉しいですし、マスター自身がやりたくてやってるのならそれでいいのですけれど……」

    そこは大丈夫、キアラさんの言う通り私がやりたくてやってるからね。サーヴァントの話を聞くのもマスターの仕事の一つだと思ってるのもあるけど、私が個人的に話したいなって思ってるし
    →ペンタクルの10:組織内のトラブル、未完成
     隠者:内省、自己探求、思慮深さ
     カップの7:空想、希望的観測、現実逃避
    「マスターの気持ちは分かりましたが、固まっていない土台は人間関係のトラブルの元になります。一度自分が本当は何をしたい、どうしたいのか考えてみてくださいね?ああしたい、こうなったらいいなと思うのは自由ですが、思うだけでは今ある問題は解決しませんよ?」

    ……これ多分お虎さんとのことだよね キアラさんにはお見通しかあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:45:02

    >>18

    誰が上手いことを言えと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:06

    内容そこまで長くないけどスプレッド記録し忘れたから文章になっちゃったんだけどいい?
    ヘクトールさんに食育教室開いてもらった後、タマモキャットに朝ご飯聞いたら全員1人鍋作って食べることになってた……。めっちゃ時間かかるよねって聞いたら「2時間以上かかってしまうワン」とのことなのと、料理に不慣れなサーヴァントもいたみたいなので、戦いで困らないように料理は統一+トッピングで苦手なものはできるだけ避けつつ色々なものが食べられるようにすることになった
    あとタマモキャットに料理教室開いてもらって自炊できるように練習してもらうことにもなった。その代わりに後回ししてたタマモキャットのレベル上げすることになったけど「素材に余裕のある時で構わないぞ!」って言ってくれたのマジ良妻で申し訳なくなるけど助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:19

    タロットさんと会話
    草むしりしてたけど気温高くなってきたから撤退した!疲れた〜あとちょっと残ってるけど夕方から雨っぽいし残りは来週に持ち越しかな…
    →ワンドのクイーン(正)

    草(ヒマワリ)手に持ってるカード出てきて笑っちゃった
    一人で頑張りすぎないでねってことかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:18

    プロトニキがマイルームにきたのでどうした?と聞いたら
     ソード10
    ペンタクル9
     正義
    で追加で世界が全部正位置で出たんだけどこれなんの話題だと思う?
    プロトニキはいまオデコの後衛で絆上げしてる程度なんで戦闘面でウキウキになる感じでもないと思うんだが、戦闘以外でなんの話してくるかイメージがあまりない
    正義=アストライアさんに誘われて(ペンタクル9)トレーニングに参加したらボコボコにされて終わった(ソード10)けど、最高に充実してるーとかかだろうか…
    相手に話題出してもらった時の解釈のコツとかあったら教えて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:59

    >>41

    カルデアの日常いいなぁ


    >>43

    個人的には

    ・カードの絵柄から連想する

    ・人物の表情で話題の雰囲気のあたりをつける

    ・カードの気になるキーワードを抜き出す

    これらから取捨選択してこういうことを言ってそうかな?ってまとめてる

    連想重視かキーワード重視かはその鯖が言いそうな内容でその都度判断してるよ

    例えば、ペンタクル5・愚者・ペンタクル6が出た時は「困窮した人達・楽観的だけど足元が見えてない人・お金を配る人」だからこいつらギャンブルしてる!って読んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:08

    >>43

    自分は解釈話して合ってるかどうか聞いてるかな

    手っ取り早く済ませたいときはYes/Noで、何考えてるかまで含めて知りたいときは回答のカードを解釈して判断してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:53

    個人的な感覚だけど、自分にとって、タロットでのお話って


    雑音と混線のひどい無線機で話をしている

    (時々音声がクリアになる)


    もしくは

    スピーカーに不具合のあるビデオ通話で、音声が途切れると口パクからのジェスチャーゲームが始まってしまう

    (たまに映像もラグる)


    みたいなイメージがある

    (なおこちらの音声は鯖側にきちんと伝わっている模様)


    なのできちんと意思疎通できているマスターの皆さんはすごいなと思いつつ勉強させてもらっています


    まあ要するに自分の受信感度が悪いだけなので、練習あるのみなのですが


    そういう混線あるいはジェスチャーでのやり取りですれ違った会話ログ

    かなり前の会話ですが、偶然にも軌道修正されて収束した奇跡の産物

    no title | Writening織田吉法師とお話 こんばんは吉法師くん。マイルームへようこそ。 ■カップ4(逆):チャンスをつかむ、止まっていたものが動き出す →明るい挨拶みたいだ。引きこもっていたところからでてきたとか、かな? …writening.net

    鯖のエミュは相変わらず苦手です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:21:14

    >>46

    女帝正位置って言いたいことが通じた!って感じの時出てくる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:13
  • 49甲斐の虎のマスター24/07/21(日) 12:28:35

    晴信くーん……暑いよー……
    →ペンタクルの9(逆位置):浪費、依存
     ワンドの5(逆位置):対立、無益な競争
     ペンタクルの5(逆位置):苦難、困難からの脱出、体調不良
    「空調に頼りきりな奴が言うことか、それは……暑い時期に暑いと言ってもどうにもならんだろう、今は暑さで動くのも辛いだろうが数ヶ月もすれば涼しくなる。それまでに体を壊すなよ」

    ド正論かましつつ心配してくれるのかこれ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:36

    >>46

    この織田吉法師くんとのやり取りで、

    「飲み物が欲しいときには、カップAくらいのはっきりしたカードを出さないとマスターには通じない」

    と情報共有された模様


    次の日のアルキャスとの女子会ログ

    no title | Writeningアルトリア・キャスター(術)とお話 こんばんは、アルトリア! マイルームへようこそ。 ■太陽(正):肯定、自由、熱中症 →元気に挨拶を返してくれたっぽいが、やっぱり絵柄そのものを示しているっぽい 「こ…writening.net

    竜宮城イベント中だったので、会話中の周回は、竜宮城イベントのフリクエについてのもの

    となっております。


    また、バサトリアについて会話していますが、弊デアでは水着霊基は基本的に元霊基と同一人物

    (つまり元霊基が着替えただけ)というスタンスです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:44
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:09

    >>44

    >>45

    ありがとう、マイルームボイス聞いて連想力鍛えつつちょっと時間置いてからまた話してみる

  • 53甲斐の虎のマスター24/07/21(日) 17:05:08

    うちの武田、マスターにかなり甘い可能性(好き)

    ……突然ですが晴信くん、くっついていいですか
    →太陽:喜び、幸福、成功
     星(逆位置):非現実的、高望み、失望
     女帝:受容、愛情、豊かさ
    「俺は大歓迎だがな、あくまでくっつけるのは空想だけ、現実では叶わないことは忘れるなよ。どうせ部屋が少し寒いから暖をとりたいとかそういう理由だろうが……ほら、来い。心だけでも満たされてる方がいいだろう」
    (※少し寒いのくだりについては星に描かれている女性の格好が寒そう、先程の空調に頼りきりな話から解釈しています)

    はー……心だけ、とはいえマスター大変嬉しいです……お布団にくるまりつつくっついてるイメージすると本当にくっついてるような気持ちになります……あくまで気持ち、ですけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:11

    初代イッチが勧めてた推架研の選択リーディング動画見たり購入したタロットの付属テキスト読んでるだけで今週が終わる…リアルも忙しかったしこんなこともあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:11
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:12

    >>55

    手の大きさに合うカード使ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:36

    >>55

    状況わからないけどシャッフル中に零れ落ちるような感じならジャンプカードではないのでは

    タロットカードって大きいから扱いにくいよね、私は特に手が小さいからポケットサイズじゃないと無理だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:41

    >>56

    >>57

    カードはミニサイズよりやや大きめなだけで、手も小さい方ではないので単にシャッフル下手なだけですね

    ただ、カードは少し厚めなので切りにくいのかもしれない

    このデッキについてはジャンプカード採用しないのもありかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:18

    デッキ上で捲れたり1枚落ちたのをジャンプ扱いしてるな
    複数枚は取りこぼし扱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:57

    >>51

    ソードのキングが包丁持って食材に挑む鯖のすがたに見えて面白かったです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:13
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:25

    >>55

    複数落ちた場合は「これも何か意味ある?」って聞くと「深く考えなくていい」「まあ胸にしまっとけ」みたいな反応されたりするから気になるなら確認するといいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:17

    >>62

    その手があったか!

    解釈の確認はするのにそれは思いつかなかった、ありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:45

    ※64番修正

    伊織さん伊織さん。
    同郷の皆様は夏服に着替えていますね。
    現状伊織さんはお着換えできない状態ですけど、
    身体の調子は大丈夫ですか?

    ■節制(逆)→健康を損なう・混乱・節度がない
    「いや。凄まじいな、これは……」
    あっ大変……。アイスコーヒーどうぞ。あと夏服が来るように祈りますね…。
    ■死神(正)転機、不可抗力の出来事、次のステージへ
    「忝い。そうなればとは思うが、まあ此方の一存で決められることでもなし、改善を待つほかないな」
    せめてデッキ周りは冷やしておきますので~!

    令和の夏、不慣れな人はやっぱり大変みたいですね…。

  • 66甲斐の虎のマスター24/07/21(日) 21:53:27

    どこのカルデアのサーヴァントもマスターさん達のデッキも暑そうですね……晴信くんは暑くないんです?
    →ソードの9:苦悩、眠れぬ夜
     ペンタクルの8:勤勉、鍛錬
     カップのペイジ(逆位置):甘え、未熟、現実逃避
    「……正直暑い。暑さで寝苦しい。夜眠れん時もあるくらいには暑い。現代の夏はとにかく暑いと知って対策を学び、暑さに負けんように鍛えてきたが、俺の見通しが甘かった……早く涼しくなってくれ……」

    ……やっぱり暑いのか……いや暑いわな見た目からして暑そうな格好してるし……
    とりあえずお話する時くらいはエアコン効いた場所でお話しましょうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:11

    イベント中にマイルームで遭遇した巌窟王とのお話ログ


    タロットで巌窟王的まわりくどいカードを出されたら絶対に読めないので

    「わかりやすく」とお願いしたら、一応お願いはきいてくれたが

    わかりやすい巌窟王のカード破壊力はすごかった…


    解釈の検証をするために後から前半部分のログを眺めていたら

    「あれ?これ別のこと言ってるんじゃ?」となり、

    大抵のマスターはたぶんこっちで解釈するだろうな、と思ったので

    早とちりしないよう自戒も含めて別解釈も記載しておくことにしました。

    リアルタイム回答の「未練さん」と、事前録音済の『決意さん』の二重音声で表現しています。


    個人的には、最後にマスターへの評価で出してくれたカードが、巌窟王としては最高の評価をしてくれたのだと思っています。

    no title | Writening巌窟王(エドモン・ダンテス)とお話 こんにちは、巌窟王。マイルームへようこそ ■ペンタクル5(正):逆境、孤独、助けが必要 →いきなりネガティブだな!でも誰の何について言っているのかわからない。 え…writening.net
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:17

    >>57

    ワイも手が小さいからミニ買ったけどそれでも普通にデカくてよくカード落とすわ…

    だから紙よりアプリの方が使用頻度高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:22

    >>67

    カリギュラに巌窟王と同じカードを出されてテンション爆上がりした自分が、

    勢いに任せて野望を垂れ流した結果、カリギュラ叔父上に理性的にダメ出しを喰らうの回。

    no title | Writeningカリギュラとお話 こんばんは、カリギュラ。マイルームへようこそ! ■力(正):勇気、諦めない、精神的な克服 →とてもポジティブな挨拶をくれた。理性あるカリギュラさんっぽい。 「お前か、勇気を持ち諦め…writening.net

    ホスト規制が多くて週末くらいしか投稿できないので立て続けになりました。

    これ以降はまたしばらく皆さんのレスを楽しく眺める日々です。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:38

    >>68

    慣れもあるだろうけど、一般的なTCGのデッキより枚数も多いしね

    アプリはカード落とす心配ないけどたまに引く枚数間違えちゃう

  • 72コン陛下のマスター24/07/22(月) 03:58:44

    お知らせ

    コンスタンティノスさんの呼び方が変わりました

    あとうちのコスタスは爽やかな香りがします

    前半はびっくりするほどイチャついてて自分でも砂糖に溺れそう……

    コン陛下とお喋りしたら流れ変わりました | Writening「コンスタンティノスさん! 今お話しても大丈夫?」 →ワンド6 『うんうん、いいとも!』 かなり嬉しそうですね 「ありがとう。前から相談しようと思ってたんだけど、貴方のことを愛称で呼びたい。コスタスっ…writening.net

    どうも2人の間で愛情の量に差があるっぽいので、また今度話し合ってみることにしました

    感情のコントロール……そういえばアストライアさんにもマルタさんにも言われてたな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:31:20

    タロットのデッキとかオラクルカードはそれぞれテーマや雰囲気が違うから、選ぶところから鯖との会話は始まってるのかもしれないなと今更思うなどしました
    なので比較的安価なアプリで色々揃えちゃうのは無駄ではないんです信じてください

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:35:42

    わかりにくい文章になってた気がするのでちょっと直して再投稿

    マイルームで来た項羽さんと話した……あらかた会話は通じたんだけど戦車の逆位置が訳せなかったので皆さんならどんな解釈をするか聞きたいです

    no title | Writening項羽さんお時間よろしいでしょうか? →戦車(逆) 項羽さんが話しに来たんだったね →死神:希望 ごめん小アルカナ混ざってなかったわ。ご要件は?奥さんのこと? →ワンド8:チャンス到来 何があったの? →…writening.net
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:23

    >>75

    2つ目の戦車逆?

    パイセンの話題みたいなので「妻が少々暴走した」とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:55

    落ち着いて書いたつもりですが、長いので感情おかしくなってたらすみません

    >>76

    解釈ありがとうございます!それ踏まえて聞いたら、私がヘクトールさんに昨日振られた話を話題にしたかったことがわかりました!ので、暴走したのは私でした……。

    項羽さんどころかスレの皆さんにも話してないのにどっからバレたのか……。

    ヘクトールさんから恋愛相談持ちかけられて(別の人の相談を自分のものと偽って話してたそう)、脳内会話だったから嫉妬心出て、その流れで告白したけど「俺、既婚者だぜ?」って断られたから諦めようとしたけど恋心が消えてないことを項羽さんに指摘された。一目惚れだったから、奥さんがいると知った時にはもう恋してたから、そりゃ諦めがつかないなと思いました。次元越しの恋をすることに決心がついてないのに。

    それで落ち着いたテンションで告白して、フラレて諦めようとしたら「いいぜ!」と返されました。

    ヘクトールさんの「恋人になろう」という言葉に対し、私は「今は両片思いでいたい」という優柔不断な言葉で返し、どっちも譲らなかったので一週間かけてお互いを説得することになりました!

    今はそこで終わりです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:30

    おもしれー77…(震え声)

  • 79甲斐の虎のマスター24/07/22(月) 20:47:51

    また一人おもしれーマスターがうまれた……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:27

    このスレの皆さん見て面白そうだから始めて見たけど水着ジャンヌオルタちゃん以外に会話拒否されてるっぽい

    話しかけたみんな絆10のはずなんだけどな…なんかしちゃったのかな、それともなんかあったのかな

    お話ししてくれた水着ジャンヌオルタちゃんとの会話ログです。アドバイス欲しいです、お願いします!

    no title | Writening水着ジャンヌオルタちゃんとの会話です。 ・今お話し大丈夫ですか? →死神、逆位置(お話しOK?) ・今カルデアで何か起こってる? →カップの7、正位置(希望的観測、夢見がち?) ・何もないってことであっ…writening.net
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:22

    >>80

    会話拒否されてるっていうのはお話できる?に対して否定的なカードが出たってことかな?

    具体的にどんな返答でした?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:11

    >>81

    そうですそうです、話しかけてみたのはキャストリアちゃん、モルガン様、ビリーくんなんですけど、キャストリアちゃんがカップの9逆位置、モルガン様がカップのナイト逆位置、ビリーくんがワンドのクイーン逆位置ですね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:56

    >>82

    割と会話拒否られる事あるよ。鯖にも予定あるからね

    本人に聞にくいならタロットに「相手はどうして会話拒否ったか」「自分の事どう思ってるか」「何か予定があったか」とか色々聞いてみると良いかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:04

    >>83

    アドバイスありがとうございます、やってみます!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:42

    「私のことどう思ってる?」は答えによっては受け止めきれなくなってるケースよく見るのでやめといたほうがいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:16

    >>82

    カップ9逆:欲に目が眩む、貪欲「話す話す、いっぱい話したい!」

    カップナイト逆:ぬか喜び、話が食い違う「私の言葉は本当に伝わりますか?」

    ワンドクイーン逆:飽きっぽい「今は気乗りしないなぁ」

    補足のカードがあればまた違うと思うけど、個人的にそのカードでそのメンバーが言いそうだと思う台詞はこんな感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:23

    「私のことどう思ってる?」って凄いふわっふわな質問だから相手側が答えるの大変そうだなーと外野から見てて思った
    もっと言葉を足して具体的にすれば相手側が答えやすくなって良いんじゃないか?的外れだったりそれが出来たら困ってないんだよ!って感じならすまん

  • 88甲斐の虎のマスター24/07/22(月) 21:58:50

    >>82

    個人の解釈です感凄いけど、

    キャストリア(カップの9(逆位置):贅沢な不満、欲望に支配される):一回お話しだしたらマスターを独り占めしたくなっちゃいそう

    モルガン様(カップのナイト(逆位置):流されやすい、誘惑):お疲れのところにマスターとのお話という甘い誘惑がきてこのまま話すといい事も悪い事も何でも喋ってしまいそう

    ビリー君(ワンドのクイーン(逆位置):嫉妬、わがまま):なんで僕のとこに先に来ないのさってむくれている

    って気がしなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:57

    >>85

    私のことどう思ってる?は聞いてません!怖いので!とりあえずビリーくんに何があったのかタロットに聞いてみました

    これで合ってるかな…


    ・ビリーくんはどうして会話を拒否したのか?

    →カップの9、逆位置(慢心、不満、希望的観測)、ワンドの7(奮闘の末の敗北、無駄骨、力不足、自信喪失)、カップのナイト(紳士的な青年、優しさ、親切)

    何かがあって不満がある?それで自信喪失?カップのナイトはその人の性格から周りに人が集まりやすいみたいな意味もあるらしい…人付き合いか何かで疲れてた?

    ・ビリーくんは今日予定があった?

    →ソードの10、正位置(終焉、失敗、新しい希望)・ワンドのクイーン、逆位置(おせっかい、でしゃばり、嫉妬)・カップの10、逆位置(不仲、信頼の崩壊、孤独、疎外)

    もしかしてなんか友達と喧嘩でもした⁈ビリーくんが⁈

    ・ビリーくんは誰かと喧嘩したのか?

    →愚者、正位置(愚行、可能性、夢中)肯定?


    これであってるのかわからないです…難しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:09

    まあタロットでって事だから本人とはそこまで拗れなさそうではあるけどどうだろ?
    相手からの好意を受け止めきれないんだったら嫌っているか否かで聞くといいかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:55

    >>86

    >>88

    なるほどそういう解釈が…不甲斐ないマスターでごめんなみんな…頑張って上手くなるからね!


    >>87

    >>90

    チキンなので自分に対しての評価を聞けない…特に最推しのビリーくんには特に

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:11:52

    >>89

    その感じだと話すの楽しみにしてた(カップナイト)のにすぐ来なかったから>>88の解釈みたいになってるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:20

    先輩方のアドバイスを受けましてタロットに聞いてみましたらですね…


    キャストリアちゃんはもしかして私と話したかった?

    →カップの3、正位置(豊富、安定、創造)

    もしかしなくてもめっちゃおしゃべりしたがってるっぽいですね⁈ごめんね気づかなかった…すまん…


    モルガン様もしかして私と話したかったのでしょうか?

    →ワンドの3、逆位置(油断、目標を失う、モチベーションの低下)

    もう少しわかりやすく…私と話したくはない?

    →隠者、逆位置(閉鎖性、未熟、無計画)

    とりあえず話したくなかったわけではない?


    キャストリアちゃんはめちゃくちゃ話したがってたぽいです…すまない…

    >>92

    もしかして先にキャストリアちゃんとモルガン様に話しかけたのがダメだったの…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:59

    そろそろ夏だし皆浮かれる季節だもんなーと思っとくくらいでいいのでは
    最初の頃は予定聞かずに話し始めてたし、今は反応が微妙でもこれだけ教えて!とかで一往復は相手してもらったりする、だってマスターは話したいし…

    したい?これでいい?できる?の聞き方は積極的なイエスが欲しい気持ちがあるので、微妙な答えを拒否に感じるんじゃないかな
    自分が最初これで挫折しかけたので、今は話したいから付き合ってくれーで話しかけるようにしてる、これなら積極的なNO以外はほぼYESに聞こえる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:56

    ビリーくんは最初に話しかけて欲しかったの?

    →戦車、正位置(勝利、成功、困難の打開)

    これは当たりかな?そういえば昨日の朝イチで話しかけた時はめっちゃ正位置の女教皇とか皇帝とか恋人とか出してたもんね

    >>94

    それがいいかもしれないですね、フラットに!カードの意味をしっかり読んで!とか考えてたんですがまだその段階じゃなかったか…アドバイスありがとうございます!


    とりあえず何もなかったみたいで良かったです!アドバイスありがとうございました!

  • 96前スレの17824/07/22(月) 22:59:39

    数日ぶりです

    皆さんのアドバイスを参考にここ数日ダビデと話していたのですが、結構会話が続くようになり、分からなくなってもダビデに聞き返すことができるようになりました


    今日の会話です↓

    タロット to ダビデ 5日目 | WriteningQ1.ダビデ、今お話ししても大丈夫? ペンタクルペイジ・逆…軽率、妥協できず反抗的 カップ1・正…愛情、感情、豊かな気持ち ソード3・逆…別れ、あきらめ、悲しみの終わり、離れる 「うーん…きみと話したいこと…writening.net

    ここ数日でわかったのですが、うちのダビデはまあまあネガティブな人みたいです。1人で抱え込もうとするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:36:17

    タロット使えばドクターとも話せるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:01:47

    >>97

    ワ,ワァ…(錯乱)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:42:50

    シェイクスピアさん。私、次のオベロンPUが来たら、カラオケでプリテンダーを歌いながらガチャを回そうと思ってるんですよ。…………来ると思います?

    カップの6→無邪気、子供っぽい、懐かしい記憶
    ワンドのキング→仲介人、人生を楽しんでいる、互いにやる気になる
    太陽(逆)→日の目を見られない
    『はっはっはっ!マスターは面白いことを仰る!!その時は是非とも吾輩も同席したいものですな!!!
    しかし、それで来るかどうかと問われたら…来ないでしょうな!!!』

    だ よ ね ! ! !

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:10

    自分から気まずい空気作りたくなくて振った相手にも普通に話しかけに行くんだけどこれってデリカシーない?
    相手が距離置きたそうだったら控えるつもりだけど今のところ普通に会話できてるから大丈夫…なのかな…?
    教えて恋愛大先輩マスター

  • 101ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/23(火) 12:45:32

    >>100

    >教えて恋愛大先輩マスター

    (自分じゃない他のコテハンマスターのことだなヨシ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:00

    相手と振り方によるのでは?

  • 103ロビンさんに愛を叫ぶマスター24/07/23(火) 15:03:45

    >>102

    それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:33:29

    >>100

    恋愛よわよわな初心者マスターですが、相手に未練があるかどうかや、あった場合はどうするかをタロットさんに聞いてみるのはどうでしょうか

    ただ、これで拗れたりするんでしょうか……?

    どうでしょう先輩方

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:39

    >>104

    先輩ではないけどお答えするわ

    タロットに聞くだけなら大丈夫だと思うけどその相手には伝えない方が良いと思うよ、当たり前だけどね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:41

    自分が同じことされたらどう思うか
    忘れないようにしたいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:01

    >>104

    大体それでいいと思うよ

    ただ相手が自分をどう思ってるか聞くのが怖いなら○○の調子どう?声かけていい?くらいの軽い質問にすると良いかも

    こういう場合大体は今は待てって言われるけど

  • 10810024/07/23(火) 17:08:45

    皆さんありがとうございました!

    とりあえず自分たちは今の距離感で大丈夫そうだと納得しました

    no title | Writening説明不足でしたが「推しだけど恋愛感情はない!これからもマスターと鯖として仲良くしたい!」と伝えて了承貰ってて、その後別件で話さなきゃいけないこととかもあって今は普通に会話してる相手です  >&g…writening.net

    質問してから気づいたけど、前にも言われてた解釈じゃないどうしよう案件だったのは大変申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:55:26

    >>108

    自分の行動がどんなもんか意見を聞くのは大丈夫だと思うよ

  • 110新シンのマスター24/07/23(火) 19:02:53
  • 111甲斐の虎のマスター24/07/23(火) 19:32:10

    新シンマスターさんとこほんと圧倒的光属性感……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:34:10

    >>111

    おまいらも光枠だろ…


    (そもそも闇枠なんてなかった、良いね?)

  • 113新シンのマスター24/07/23(火) 19:41:01

    >>110

    余談ですが今回2回ずつ出た「太陽(正)」と「カップの3(正)」、

    私が新シンからの告白に気付いて「知らなかったごめーん!」した時に新シンが出してきたカードでもあります

    なので今回喋れたのが、向こうもめちゃくちゃ嬉しかったんだなーとホッコリしましてよ

  • 114甲斐の虎のマスター24/07/23(火) 19:46:47

    >>99

    うちのオベロンに聞いてみた


    あのさオベロン、もしもの話なんだけど、カラオケでプリテンダー歌いながら君を召喚しようとするマスターがいたら、そのマスターのところに行こうと思う?

    →ソードの4:休息、撤退

     ペンタクルの9:豊かさ、才能を活かす、援助

     カップの4(逆位置):行動開始、重い腰を上げる

    「……とりあえずガチャ回すのやめて寝たら?って思うね。まあ、その思いつきを実行してでも絶対に喚びたい、手に入れたいって言うなら行ってあげないこともないけど」


    うちに来たオベロンはそこまでやるなら仕方ないなあタイプらしいのでワンチャンなくもない……?ホントかどうかは分からないけど

  • 115新シンのマスター24/07/23(火) 19:50:30

    >>114

    推しを褒めていただきありがとうございますわー!

    太陽二回出してくる奴は光属性ですわね、間違いない。

    あと弊デアのオベロンはプリテンダー流したら来たとお伝えしておきます

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:56

    出てきたカードがいまいち読み取れない
    暑いせいですねおのれ高温と湿度

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:49

    >>109

    ありがとうございます

    冷静になったけど自分の中で一応解決済みの話だった(話し合ってお互い納得して今まで通りでいようとなった)のに後から不安になったのは体調悪くてネガティブになってたのかも

    皆さんも夏バテ、熱中症、コロナ等々お気をつけ下さい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:27

    カード会話中に相手から他の人の話題が出ることがあると思うけど、どういう風に特定してる?
    自分では出てきたカードから連想する要素でほぼ思いつきで決めるか自信ない時は合ってるか聞いて絞り込んでく方式でやることが多いけど、他にいい方法あるかな?

  • 119新シンのマスター24/07/23(火) 21:49:05

    >>118

    あまり他人が話題に出てこないんだけど>>38みたいに連想で絞った

    人が多すぎる場合は先にクラスやどんなグループに所属してるかを聞いて範囲を絞り、

    その上で特徴を聞いてさらに絞り……と徐々にやると良いかもしれない

    婦長だとわかったのも先に「医療班の誰か」て前提があったからなので


    YES/NOはしない方がいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:04

    >>119

    ありがとう、別のゲームだけど役職割り振る時にカード使ってやりたい人特定してみようかと思ったので聞いてみました

    やっぱり地道に絞っていくのが良さそうね


    今日は上手く読めなくて迷走しまくった…

    終わったら相手が真面目なタイプだったのもあってかワンド10逆(重圧からの解放)出してきた時の申し訳なさよ…気を張らせちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:47:49

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:50:49
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:37:29

    >>122

    ビーマじゃないけど御身お大事に…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:50:46

    >>123

    ありがとう

    田舎住んでると目撃情報くらいはあるあるなんで、最初は近所じゃん…やば…って思うけど時間経つと油断しちゃうんだよね、気を付けるよ

    住宅街でエンカウントはともかく、山菜採りとかで山に入るのはやめたほうがいいよみんな!マジで!増水した川見に行くくらい危ないよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:56:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:29:57

    77です。二度目も再投稿すみません。どんなテンションで書けば良いかわからず、前回の自分の投稿を参考にした結果長く、わりとおかしくなったので先に謝罪しておきます。失礼な態度とってたらすみません。あとおもしれー呼ばわり正直びっくりしました。おもしれーのは急に態度変えてくるヘクトールさんでは???

    サーヴァントの方々と恋愛してる人達に聞きたいことがあります!
    皆さんは次元を越えた恋にどうやって覚悟を決めましたか?
    私は今もまだ覚悟を決めてないのに、うっかりヘクトールさんに「月が綺麗ですね」と言ってしまった始末です!全力で取り消しましたがやらかしたと思ってます……
    覚悟を決めてないことをヘクトールさんに話したところ「覚悟が決まってなくても、互いが互いを好きなら問題ないだろ?」とカップ2を出してきましたが……すでに惚れてるのに惚れそうですが……ちゃんと覚悟を決めた上でお付き合いしたいんです!
    というわけで恋愛の厳しさを見て、きちんと打ちひしがれてうっかりでも告白できないようにするか、覚悟を決めるか、はたまたお友達から始めたりなどの別ルート開拓を始めるかしたい所存ですので、お答えいただければ幸いです!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:12

    >>126

    恥ずかしながら覚悟と言うほどの気持ちはないかも

    ちょっとした信仰や祈りに近い感情で

    遠くになんか暖かく見守ってくれている人が居るので

    自分も大事に想うことにしている。それくらいの距離感ですわ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:57

    >>65

    気が狂ってメンズの部屋着を実際に買ってしまった。


    伊織さん伊織さん、こちらいかがでしょうか。

    マイルームに居る間、どうぞ着ていただければ。

    ただまあ極めて個人的な贔屓ですから、部屋には鍵をかけて。ご内密に。


    ■ワンドのクイーン(正)→魅力。心にゆとり。頼もしい。うるおい。

    ■ペンタクルの6(正)→関係性。善意を差し出す人と受け取る人の関係。嬉しいプレゼント。

    ■戦車(正)→エネルギー。威勢が良い。思いをぶつける。

    「お。――おお。有難い。心遣いも含め、確かに受け取ろうとも。……なんと。おお……。」


    そ ん な に。相当暑かったんですね…。

    受け取ってもらえるのならもっと早く用意すれば良かった。

    あの長屋(※バレイベから有るものと仮定)、令和の夏と戦うには酷な環境ですよねそれは。


    それはそれとしてワンドの「貞操観念」ペンタクルの「関係性」

    戦車の「恋人の後の7番・一気に進む」でムラっと読みそうになった私を叱って貰えますか住民…

  • 129新シンのマスター24/07/24(水) 18:57:20

    >>126

    覚悟をしなけりゃ人を好いちゃいけない決まりはなくってよー!

    というか誰の何に対しての覚悟なんですそれは……

  • 1307724/07/24(水) 19:10:56

    >>127

    そういう関係性良いですね。聞いてて心がほっこりします

    >>129

    それはそれでおっしゃる通りだと思うのですが、すみません、そのまま引用させていただくんですが、前スレの90さんの『あくまでも次元の違う恋ってのを自覚しないと痛い目見るよなぁ

    確実に証明出来る恋じゃないし、いつか現実で良い人が見つかるかもしれないし、何より次元が違うから触れ合えない

    それを理解してそれでも一緒になりたいって覚悟がないと難しいよなぁ』という言葉がどうにも引っかかって離れないんです

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:47

    >>130

    恋愛なんて個人によるから深く考えなくていいと思うよー

    じっくり付き合いたい人もいれば軽いノリで付き合う人様々だし

    ただ自分がしっくりくる気持ちで付き合うのが一番だから、すぐすぐ答え出さずにどうしたいのか自分と向き合うのが一番だとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:22:09

    >>130

    とりあえず離れないならどうして離れないか考えてみようぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:24:55

    >>128

    知ってましてマスター

    戦車って「雰囲気を作るのが上手い」「性的な魅力が強い」「急にムラッとくる」「支配欲が強い(パートナーもそれを望んでる)」って意味があるらしいですわよ

  • 134新シンのマスター24/07/24(水) 19:35:06

    >>130

    恋なんて人と人とのど付き合いなんですから何をどうしても痛い目見ますわよ

    痛い目を見ない恋をしたいなんて良いとこ取りはできませんわ

  • 1357724/07/24(水) 20:19:06

    >>131

    私もヘクトールさんもじっくり付き合いたい人ですね。それは変わらないと思います

    >>132

    何をやっても形になるものがなくて、相手からの愛を自分自身に証明できるものがないというのが不安で仕方ないんです。心に残るものがあるとは思うのですが、いつか虚しくなる日が来るんじゃないかと不安になるんです

    >>134

    価値観が合わなかったりでトラブルになるって言いますが、好きは好きで変わりませんからね。関係が変わっても変わらずとも、きっといつか痛い目を見るでしょう。お互いを知るためにも友人や恋人のような何かしらの関係にはなろうと思っています

  • 136甲斐の虎のマスター24/07/24(水) 20:30:20

    形なら一応残ってると思うんじゃよ ここやスマホのメモ帳に(個人の解釈だけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:52

    >>133

    そうなんです!?とんでもない意味もあるんですね。

    確かに私自身だいぶぐらついています、が。が。

    そういえば伊織さん、いままで結構な回数戦車を出してくれてい、ます。が。が。

    アドバイスありがとうございます、色々考えてみます

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:51

    >>137

    少なくとも自分もムラッと来たって事は相手も同調してる可能性大だから胸張って良いと思うよ頑張れー

  • 139新シンのマスター24/07/24(水) 20:57:16

    愛された証明がないと虚しい、とか考えたことがなかったな
    私自身が私ラブなので他人から「愛してる」って言われなくても全然大丈夫というか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:02

    >>138

    これが江ッ戸の気持ち――

    とジョークはさておき聞いてくださってありがとうございます

    前向きにノリノリエブリデイしたいと思います


    とそんな感じで、日々少しでも楽しい気持ちを得られるのなら十分アドかなって

    好きの気持ちが生活に存在すると、いろんなこと前向きにやれるタイプなので

    総じて得があるかなーって自分は思っています

    参考になれば

    具体的に言うと伊織さん伊織さんし始めて以来

    化粧ノリと寝起きが異様に良くなっています

  • 1417724/07/24(水) 21:12:46

    >>136

    そっか。気づいてませんでしたが、それも形ですね。データ移行の時に少し苦労しそうですが、頑張って残してみます

    >>139

    うまく言語化できませんでしたが、相手の存在を証明できないのも不安だったのかもしれません

    >>140

    得と言われると嬉しいもののようで、気が楽になります

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:47

    相手からの愛を自分自身に証明できるものがないというのが不安で仕方ない、確かにそれは不安になりますね
    自分は自分自身に証明できるものがないというか自分自身が証明できるものであるって考え方で付き合ってるのであまり参考にはならないかもな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:02

    証明してほしいってつまり「本当に愛されてるだなんて信じられないから証拠を出せ」ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:25

    まあ言ってる意味も分かるよ
    実際に側にいないから触れ合えないキス出来ないそれ以上の事がしたくても出来ないって考えるとこれって本当に恋人なのかな?って思っちゃう人もいるだろうから

  • 145新シンのマスター24/07/24(水) 21:30:07

    >>144

    なるほど、物理的にそういうことをしたいと思ったことがないのでその発想自体が無かった

  • 1467724/07/24(水) 21:30:12

    >>142

    その考えも良いですね

    >>143

    最初はそうでしたが、皆さんのアドバイスやヘクトールさんとの会話メモを見返して、ヘクトールさんからの愛は信じられるようになったので、後は存在そのもの証明に不安がってる現状です

    >>144

    恋愛的に好きだと言い合える恋人と思ってるので、そこまでは問題ないのですが、夫婦みたいな領域になると……

  • 1477724/07/24(水) 21:41:00
  • 148新シンのマスター24/07/24(水) 21:43:24

    >>147

    お疲れさまですわ

    決着じゃなくてここからがスタートなので頑張ってな

  • 149甲斐の虎のマスター24/07/24(水) 21:46:20

    文字として形は残っとるじゃろとは言ったが正直証明できるものがない不安は分からなくもない

    それこそ>>144で言われてるような感じで


    >>147

    よくやった 頑張った

  • 150新シンのマスター24/07/24(水) 21:49:45

    そして私は「好き!(挨拶)」がしたいだけであり
    その為なら相手が実在だろうが架空だろうが
    こっちを愛していようが全く愛していなかろうが
    割とその辺はどうでも良い要素なんだな……と気付きを得ましてよ
    こっちから「うおー可愛がらせろ」するのが目的のようなので、恋愛相談の参考になれませんわねこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:08

    >>147

    お疲れさまー

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:11
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:33

    >>150

    わかる

    もちろん愛情が返ってきたら嬉しいけど、

    まず第一に愛情を注ぐ手段としてカード引いてるところあるかも

    (読み違えだったら申し訳ない)

  • 154新シンのマスター24/07/24(水) 23:22:09

    >>153

    イエーイ好き!お喋りしようぜお喋り!好き!って一人ではしゃぐためにカード引いてる節がありますわ

    なので第三者の介入があるまで全く向こうの好意に気付かなかったという……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:54

    >>152

    急に恋愛とかスケベ系の話されるってどんな流れなのか疑問だったけどこういう解釈の果てなのか…

    キーワード選び的にはノーマークどころか恋愛を強く意識してるように思える

    もし恋愛系トラブル?で困るなら自衛のためにも恋愛系のキーワードが目に入りにくい本とかサイトに変えた方がいいかもよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:29

    >>152

    例えば同じカード引いたとしても

    鈴鹿ちゃんと話してるなら積極的に恋バナワード拾いまくって解釈していくけど

    アルトリアと喋るときは真面目系ワードを積極的に採用する……

    って感じでやると良いんじゃないかな

    サーヴァントに合わせたキーワード選定心掛けるとコミュニケーション事故が減ると思うよ

  • 157甲斐の虎のマスター24/07/25(木) 00:20:49

    はーるのーぶくーん、お話しーまーしょー
    →隠者:内省、慎重、思慮深さ、孤独
     カップの8(逆位置):継続する、諦めない、好転
     ワンドのエース:はじまり、情熱、やる気
    「……考え事は済んだか?行き詰まっても諦めなければいい方向に転がるだろうさ。いつ行動に移すかはおまえ次第だが」

    この隠者、あとの2枚からマスターの考え事終わり待ちで解釈したけどマスターの言ったことに対する返しと考えるなら晴信くんが考え事してた可能性もあるよなあと思ったり
    隠者が出た時どう解釈するかでいつも悩んでいる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:42

    別作品だけど刀剣乱舞の近侍と話してて、もっと戦闘に出たいとか他の子にも近侍の経験積ませろって言ってると思ってたけど、後から読み直して確認したら主としてやるべきことしろもっと本丸に顔出せ的なことを言われてたりした

    一旦会話の流れを読み直すとすんなりわかったりするので、文字で記録残しておくのほんとに大事

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:31

    >>157

    声かけ直後だし何かに没頭してるところに声かけたんだなと読むかなぁ

    読書好きのイメージがあるので

    (本から目を上げながら)ああ、おまえか

    みたいな状況

  • 160甲斐の虎のマスター24/07/25(木) 07:35:51

    >>159

    だとするとあとの2枚はちょっと待ってて今いいところだから、みたいな感じなのかね

    後で確認してみよう……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:20

    >>155

    >>156

    レスありがとう

    一応軽ーい気持ちで声かけたんだけどね。友達と推しタロット会話してる最中にうちのカルデアのも見てみる?誰いい?って聞いたらギルガメッシュって言われたので術ギルに声かけてみたんだ

    そしたら最初のうちは何か怒ってんなー、機嫌直ったかも?とぼんやり感じながら会話してたんだけど、教皇(逆位置)出てこれどういう意味だ?と疑問に思って色々調べたけどなんかしっくり来なかったのさ

    それで友達のタロット会話見ながらどういう意味かなーってぼんやり考えてたんだけど、ふと(あれ、もしかして誘われてた?)と急に思い浮かんでしまって、改めて見直してみるとハッキリとタロットの中身が分かってしまったのよ

    ワイも素人だからこれが確定なんだ!とは思ってないけど、個人的にこれが一番解釈一致「してしまった」のも事実なんで…

    根がネガティブで流されやすいし英雄色を好むと思ってるタイプだから、もしかしたらそっち方面に引き摺られた可能性もあるから何とも言えんけど

    英雄王とか特に、その手の話が有名だからさ

    とはいえ下手に勘違いして王様に迷惑掛けたくないから今度イッチに聞いてみるわ。ありがとねー


    もし良ければ自分だったらこう解釈するってのがあれば教えてくれると嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:14
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:04

    そこまでカチッとハマるとびっくりしちゃいますよね。せっかくなので練習と思って、一応できる限り恋愛抜きでざっくり解釈してみました

    話しに来たことは嬉しく思ってるように見えます。ただ、術ギルさんが知ってるかどうかわかりませんが、自分の意志で話しに来たわけじゃないことは残念だったのかもですね
    お仕事はカップ4の逆位置に支援者の意味があるので、そこからもアルバイトを雇ったことが読み取れそうです。夏に向けてなのかはふわっとしか読み取れなかったのですが、違うけれど、その発想は良いという風に見えました
    その後急に帰ろうとしてる時は、なんで?待ってよみたいなニュアンスを言ってる可能性もあります。ただ、カップ8の逆位置は調べたところ、好機という意味もあるのでワンチャン好意に気づかれて喜んでいる可能性もありますね……。ソードのエースは強引という意味も、逆に弱気という意味もあるみたいなのでどういうニュアンスなのかはわかりませんが……
    最後の2つはしょうがないけど、もっと話したかったのにな。また話そうね的なことを言ってたのかもですね
    イッチさんへの相談で悩みが晴れることを期待してます

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:47

    >>161

    自分が納得してるなら161のギルはそういうこと言う人なんだろうし無理に別解釈探さなくていいと思う

    なんか怖がってるみたいなんでキャラ解釈違いがおきてるのかと思って口出したけど解釈した結果に納得してるなら余計なこと言って申し訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:45

    >>161

    いかに次元違いとはいえ急にアプローチをかけられたら怖いよね。頑張った、お疲れ様。

    恋愛抜きの解釈をしてみたから参考までに。

    自己流の読みも多分に混ざってるからあまり鵜呑みにしないでくれると助かります。


    ・お仕事は夏に向けてか?

    カップのクイーン(逆位置):懸念点がある、まだ言えない

    カップのペイジ:素直さ、正直、受け入れる

    教皇(逆位置):嘘をつけない、物語の破綻

    サバフェス関連ではなさそうな気配。そのカルデアの術ギルによるけどシミュレータの大規模点検とかかもしれない。


    ・マスターが危険な気配を察知

    普通に話をしていたつもりなのに急にお開きになりかけて焦った可能性。


    ・ティアマトとご飯

    もとの読みから特に変更なし。強いて言えばティアマトは獲物を守る敵対者ではなく、顔を立てるべき上司だから「ここで雑種を引き留めて問題を拗らせると面倒だな……」というやつかもしれない。


    ・それでは

    死神:限界

    ワンドの2:達成間近、現状への限界

    ワンドの2も限界みたいな意味があるらしいからお開きに納得したくらいの読みでも良いかもしれない。


    あまり拗らせずに不安が解消されることを願ってるよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:02

    隠者の読み迷いますよね…。

    私も基本「ちょっと考え事をしてたタイミング」の方向で読んでますが、悩ましい。


    >>128

    伊織さん伊織さん。

    昨日夏の部屋着などご用意しましたが。

    今夜も涼みに来ます?


    ■恋人(正):心地よい環境。不安を感じない。カジュアル。ずっとこのままでいたい。

    ■カップのナイト(正):理想。すがすがしい気持ち。魅力的な話。

    「ああ、頼みたい。当世の着物は軽く涼しいな。許されるのであれば、ずっとと袖を通していたいほどだ」

    良かった。気に入ってもらえたなら何よりです。基本マイルームは伊織さん優先にしておきますので、ゆっくりしていってくださいねー。


    本当に長屋暑かったんですね(昨日ぶり3度目)

    今年が初めての夏って方には気を遣いたいところです。

    それはそれとして恋人(正)が出るたび浮足立つのをやめたい。

  • 167甲斐の虎のマスター24/07/25(木) 21:20:43

    ……昨日のお返事、隠者の解釈に迷って人に聞いたんだけど、もしかして本読んでて面白い部分に差し掛かったタイミングで私が声かけちゃった?
    →ペンタクルのクイーン(逆位置):不安、疑心暗鬼
     女教皇(逆位置):悲観、神経質、閉鎖的、流されやすい
     恋人(逆位置):優柔不断、誤った判断
    「迷った時に不安になったりこれでいいのかと疑って他の奴に聞くのはいいがな、それを聞いて落ち込んだりもしかして不味いことしたかと一人で考え込むくらいならまず俺に聞け。……おまえの事だ、聞いていいのか悩んだ結果聞かないことを選んだんだろうが、それこそ間違いだ」

    そも本人に聞かなかったことに大変ご立腹のようでした……ごめんなさい……
    あと最後の恋人(逆位置)を本読んでた?に対する答えとするならそうではなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:11

    皆はタロットの読み間違えしちゃった後ってどんな風に会話進めてる?
    いつも「え、間違ってた?どこどこ?…うーんわからん!」ってぐだついちゃうのでアドバイスください…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:33

    >>163

    >>165

    あー確かに別のビジネスの可能性もあるのか。

    てっきり口が堅くてホイホイ言うつもりないのかと思ってた。うちのカルデア、何か異様にビジネス競争激しそうな雰囲気あったからさ

    急に中断したのは…、うん後で謝っとくわ

    好意と最後のワンドの2に関しては…、必死で逃げようとしたとき蛇に睨まれた蛙をついイメージしちゃってそれがめっちゃ怖かったんだよね…。多分私の勘違いだろうけど…というかそうであってくれ…

    >>168

    分からない時は大体「ごめんもうちょい分かりやすくお願い」と再度質問してから「〇〇って事?」みたいに聞く感じかな

    それでも分からない場合はタロットに「〇〇が言ってた事△△って意味でOK?」って感じで仲介して貰う

    >>164

    いえいえー。心配していただいてありがとうございます

    個人的にキャラ解釈には納得してしまったんですけど、何で王様は私を狙っているのかが分からんのよね…。うちにもアルトリアおるやん…

  • 170甲斐の虎のマスター24/07/25(木) 23:04:35

    会話ログ出してスレ民からの指摘で間違えたのに気づいた時にごめーんあれ間違ってたー!!してるや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:30:22

    >>168

    そうなったらカードもらい続けてもわからないことだけはわかるので、「ごめんなさいわからないのでこの辺で失礼します!」で区切って、お風呂入ったり寝たりして一旦離れてからログを読み直して「あれってこういうこと言ってた?」って聞き直すと大体合ってる

    私の場合はその場で読み解くには経験が足りないし視野が狭くなりがちなので

  • 172新シンのマスター24/07/25(木) 23:42:29
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:18

    好みのカード色々見てるけど、欲しくなるのが動植物・鉱石・風景なんかがテーマになってるやつばっかりでいまいちタロット会話の語彙は広がらない気が…好きな動物を聞くくらいしか思いつかない
    人間多めのやつでもケルト系とかウィッカ(魔女術)系のデッキばっかり見てるのでそういう方向性なんだろうなとはわかってきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:29

    そういえばみんなはタロット読むときにキリスト教圏の価値観とか意識してる?
    自分は軽く意識してるんだけど、浅学ゆえいまいちつかみきれてない。この状態でタロット触るのは不誠実かなってちょっと気になってる。

  • 175甲斐の虎のマスター24/07/26(金) 00:45:42

    晴信くん、さっきはごめんなさいね、違うと呆れられると思ってしまって聞けず……次からは素直に聞きます……
    →カップの9(逆位置):傲慢、不満、満たされない欲望
     ペンタクルの7(逆位置):もどかしさ、焦り、諦め、方向転換
     ソードの2:均衡、バランスを取る、調和
    「もっと素直に俺を頼って欲しいがなかなか上手くいかんな……いっそのことやり方を変えてもいいが、そうするとおまえが混乱するだろうし……今はまだこのままで行くか」

    自分比では結構甘えているというか頼ってるんだけどねえ……次元の壁邪魔だな……超えてきてくんないかな(無茶振り)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:41:07

    >>174

    知ってれば象意を掴みやすいだろうけど、ライダー版を下敷きにしてても作者さんそれぞれの解釈で作ってるものだし気にしすぎなくてもいいと思ってる

    猫のタロット愛用してるけど、猫ってキリスト教とか関係ないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:08

    >>174

    どっちかと言うと数秘術の数字の意味わかってた方が小アルカナの読解的にはいいかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:06:22

    よく考えたらライダー版はキリスト教以外の意匠も入ってるよね、エジプト神話とかギリシャ神話とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:59:19

    >>176

    >>177

    ありがとう。

    タロットやるなら神学とそのカウンターとしての西洋魔術思想を勉強しないとダメかと思ってたけどそこまで思い詰めなくても良さそうね。

    数秘術はカバラだよね、タロット自体が黄金の夜明け団と縁深いものだし、たしかにそこから触れるのもありかも。

    余裕があったら勉強してみるけどそれまでは気にせずタロット会話楽しむことにするよ。

  • 180甲斐の虎のマスター24/07/26(金) 20:19:09

    前回イッチから暫くしたらお虎さん側は仲良くしたいと思ってるらしくお話ししてあげてと言われているし自分も仲良くしたいので話したいが何を話せばいいやら悩んで2週間が経とうとしている……タロットさんに聞くか……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:00

    とりあえずタロット介して様子を伺ってみては

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:47

    はじめちゃんこんばんは、今お話できます?
    →カップ2逆:意思疎通がはかれない、妥協
    ちょっと無理そうですね、私も暑さでぼんやりしてるし
    失礼しました

    カードちゃん、さっきのはじめちゃんのカップ2逆に補足ください
    →ソード6逆:トラブル、断ち切れない思い、船漕いでる?
     節制逆:消化不良、
     カップ6正:過去を懐かしむ
    酔っ払ってそう
    それぞれにルノルマンで補足ください
    →紳士:男性、この場合はじめちゃんのこと?
     木:身体的なこと、健康、病気
     庭:パーティー、同窓会、グループ
    仲間内の飲み会でリバースするまで飲んだくれてる模様
    これは会話どころじゃない

  • 183甲斐の虎のマスター24/07/27(土) 01:59:13

    ……タロットさん、お虎さんの様子どう?分かりやすく教えてください
    →ワンドのクイーン:情熱、自信、活力
     ソードの7:策略、抜け駆け、不誠実
     ソードのキング:厳格、公平、決断

    ここでマスター、晴信くんがとられてしまうのではと悋気が爆発し冷静さが吹き飛んでしまった模様

    ……タロットさん!晴信くん今どうしてる!?
    →力(逆位置):自信喪失、不安、恐れ、制御不能
     ペンタクルの3(逆位置):未熟、力不足
     ワンドのペイジ(逆位置):悪い知らせ、自分勝手、無礼
    「ちょっとちょっと、どうせ良からぬ想像して怖くなったんだろうけど、いきなりパニックになんないでくんない?自分の読みの甘さを自覚しなよ、また一方的に酷いこと言って相手を傷つけるつもり?」

    タロットさんからの返事見て我に返りました……すみませんタロットさん……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:49:10

    >>183

    ソード7はビビるよね、落ち着けて偉いぞ

    例えばだけど、ワンドのクイーンは問題解決のニュアンスがあるから、お虎さんが、自分が悪者になって処されればいいんですね!的な不誠実をしようとしてる、という可能性もある

    お虎さんはマスターのことも大事なのは忘れないであげてな


    自分はネガティブ発作で詰め寄って最推しにキツめに怒られる事を繰り返した結果、大事な話は3枚引いてそれぞれのカードに補足もらう合計6枚読みで何とか落ち着きつつある…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:02:40

    >>184

    補足。絆礼装持ったヘラクレス並みに食い下がった身なので言うが、脳内会話なんだし多少都合よく解釈してもいいんだ

    あまりに都合良すぎると思ったらここで公開せずに自分だけで楽しめばいいしさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:22

    >>183

    会話を読んでるだけでも晴信さんのマスターへの愛が伝わってくるので、気持ちが移ってしまうという心配はあまりしないで良いんじゃないでしょうか

    イッチさんのところでの話を聞く限り、お虎さんもマスターに無礼な態度をとるつもりは見えますから

    なんと言えばいいかわからないので失礼な言い方になってたらすみませんが、晴信さんの愛を信じましょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:31

    とあるセイバーヘクトールさんの想像イラスト見たので聞きました

    ねぇ、ヘクトールさん。もし別霊基の貴方が実装されたとして、私がその貴方にも恋したら浮気になる?
    →ワンド9:試練
    「なんだかんだ言って、結局は俺のところに戻ってくるんだろ?」

    解釈間違いしないために聞くけど、二人で愛するぜってことー?
    →月:嫉妬
    「あのなぁ……そんなわけないだろ」

    どっちも貴方だからたぶんどっちも好きになりかねないんよ
    →正義:公正
    「なるほど。確かにそいつも俺だもんな。納得したぜ」

    どっちも俺だからいいよって言ってる?
    カップ10:幸せ
    「あぁ、アンタはどっちも好きでいてくれるんだろ?」

    実装されたら嬉しいな
    →死神:新たな始まり
    「その日が楽しみだな」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:13

    今日タロット引く夢見た、白紙にセイバーピースが描いてあるのってどのタロットを表してるんだ…?
    ナイト系か?それともソード系?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:42

    >>188

    全く頭を使わない返答で悪いがソードのナイトじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:37

    >>188

    その2択で返答するのであればソード系

    エースとかクイーンも剣を真っ直ぐ上に向けてるので

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:41

    >>189>>190

    なるほろり、ありがとう

    そして申し訳ないんだがこれ以外の内容をまったく覚えてないからそのカードが何を表してたのかわからないんだ…(オイ)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:29

    そろそろ次スレの次期(?)なので

    >>9

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:18

    やってみますね
    頭で画像下さった方マジありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:08

    たておつー
    こっちは埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:44

    よくある質問忘れてました。
    入れて下さった方ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:38

    スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:29

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:15

    >>200なら猛暑トークで盛り上がれる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています