【クロスSS】到着しました、先輩2

  • 1Dr.マスター24/07/19(金) 17:55:13

    ここはアークナイツとのクロスオーバー妄想スレ(その2.5)です。
    0.5なのは前スレがホスト規制に巻き込まれて保守できずに落ちてしまったからです。スレ主なのに…荒らしもいなかったのに…
    これからは朝の9時あたりに保守した方が良さそうですね

    以下コピペ

  • 2Dr.マスター24/07/19(金) 17:55:34

    スレ主が淡々と狂人号イベとのクロスSSを投下しておりますが、主な目的は
    ・ドクターやってるマスターと繋がりたい
    ・ドクター増えてほしいなぁ
    ・クロスネタ見たい
    ですのでクロスネタとかレスしてくれたら嬉しいです

    (以下CM風)

    (マシュ)
    到着しました、先輩━━
    どこにも存在しない謎の『イベリア』、恐怖を蓄えた無限の海が今、照らされる
    アークナイツコラボイベント 黄金船狂人号
    この海、なんだかとても騒がしいです

    (ジョディ)
    行ってください、僕はここにいます━━
    消えたはずの黄金時代、残された海の遺産。人類未到の海へ第一歩を踏み入れるために今、瞳が開く
    アークナイツコラボイベント 黄金船狂人号
    僕は、自分の価値を知りたいんだ

  • 3Dr.マスター24/07/19(金) 17:56:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:32

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:54

    ちょくちょく覗いて楽しんでたけど落ちちゃってたのか
    とりあえずガンバ!

  • 7Dr.マスター24/07/19(金) 18:01:17

    ちなみにスレ主は

    FGO
    下総国 英霊剣豪七番勝負

    アークナイツ
    局部壊死

    を攻略中です。

    最近は

    サマーアドベンチャー

    リリムハーロット

    銀心湖鉄道

    ドラゴンキャッスル

    とすごい忙しかったです(どのイベントも完全に被っていなかったからよかった……)。
    まぁアークナイツでニヤニヤ谷が始まったんですけどね!

    メインストーリーの進みが遅いだけでイベントには基本的に無理がない限りは参加しています。
    (ツヴィリングトゥルムの黄金はリアルの方で忙しかったので参加していません。)

  • 8Dr.マスター24/07/19(金) 18:06:16

    以上コピペ


    >>6

    ありがとうございます。楽しみにしていらっしゃる方がいると筆も心も躍ります


    SSスレの場合、もしも前スレが落ちてしまってたらその2であげたストーリーを全部コピペした方がいいで蕭何?

    それともテレグラムというものを使用した方がいいでしょうか?


    すみません初心者なもので……ご教授願います

  • 9Dr.マスター24/07/19(金) 18:14:42

    ついでにイベントアニメPVも

    ドクター兼マスターが増えてくれると嬉しいなあ。リアルではマスターはいてもドクターはほんと見かけないので……


    つい先日、登臨意イベが復刻いたしました。初の男性限定オペレーター:チョンユエが実装したイベントです。そうあの唯一の弱点がボイスのうるささと言われた男です。本場中国をモチーフとした舞台なだけあってストーリー描写の気合いの入れようがすごいです。アークナイツに興味のあるマスターはぜひこの気にいかがですか?ちなみにイベント全体の難易度はそんなに高くないです。つよつよオペをフレンドから借りて攻略動画を参考にしたら割といけます。

    アークナイツ「登臨意」アニメPV


  • 10Dr.マスター24/07/19(金) 18:17:14

    見つけた、こちらもおすすめです

    アークナイツ「チョンユエ」ティザーPV


  • 11Dr.マスター24/07/19(金) 18:39:52

    すみませんテレグラフの『telegr.a』(.抜き)はNGワードみたいです……
    お手数おかけしますがストーリーは過去スレをご参照ください……

  • 12Dr.マスター24/07/19(金) 18:40:53

    前スレ最後のSSから

    (ロイヤルフォーチュン号をじっくりと見て回るウルピアヌス)

    ロバーツ:……………

    (色々な部屋を見て回るウルピアヌス。何度も甲板に出たり入ったり)

    ロバーツ:……ダヴィンチから君は海底に住んでいる種族だと聞いていたけれど、まさか船は初めてなのかい?
    ウルピアヌス:……失礼、年甲斐もないところを見せてしまった。資料以外の木造船に触れるのは初めてでな。ましてや木造船が海に浮かぶ様を目にする日が来るとは思っても見なかった。
    ロバーツ:船にも歴史はあるだろう。木は金属に先立つ、であればあのスタルティフィラ号の前に木造船があってもおかしくはないと思うけど
    ウルピアヌス:造船技術は主に海ではなく河川や湖で育った。特に大河を持つ国は歴史が古い。海に出しても高確率で怪物に破壊されるからな。『大いなる静謐』以降の航海はほぼゼロと言っていい。本格的に船というものを海でまともに運行できるようになったのは金属で造船できるようになってからだった。
    ロバーツ:では、船を使う賊というと海よりも川や湖の方が一般的なのかな。それも悪いわけではないけれど、見たこともない別の大陸へ富を夢見て無謀に突き進んだり、金銀財宝の伝説を本気にして夢の島へ繰り出したり……そうやって360度小島の一つも見えない海を知る人はいなかったのだと思うと、少し勿体無い気もするよ
    ウルピアヌス:……海賊は存在しなかったわけではない。『大いなる静謐』以前は沿海にたびたび出没し、国王の船を略奪したこともあった。しかし、周囲全てが海だけの光景を見たものは……いないだろうな。我々のような海のエーギル人以外は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:53

    テラはたぶんパンゲアっぽい感じだからなぁ…

  • 17Dr.マスター24/07/20(土) 02:25:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:29:15

    このレスは削除されています

  • 19Dr.マスター24/07/20(土) 03:16:22

    >>12

    (スタルティフィラ号:付近)

    ロバーツ:目標の船まで目測1000ヤード!ダヴィンチ、船の近辺に例の怪物は?

    ダヴィンチちゃん:恐魚と思わしき反応多数確認。街から見た時と同じく船を取り囲むように集まっているね。でも浜辺で見た数よりももっと多い数が海中にいると見た。これはプトレマイオスの宝具を当てにするかもしれないね

    マシュ:浜辺ですらあんなにたくさんいたのに、さらにいるなんて……


    →ここに来るまでも時々襲われたけど

    →もっと来るのか……


    ウルピアヌス:……いや

    ロバーツ:どうした?

    ウルピアヌス:今までもプトレマイオスの光線を散々撃ってきたんだ。その光にこの距離で気づかないはずがない。襲うのであれば木造船などとうの昔に藻屑だ。

    プトレマイオス:今までの襲撃は本気ではないと?

    ウルピアヌス:生存領域を侵されたと判断した一部だろう。……まて、あの小船は?

  • 20Dr.マスター24/07/20(土) 03:16:52

    >>19


    ダヴィンチちゃん:どれどれ…………誰も乗っていないね。海流から見てスタルティフィラ号の方から流されてきたみたいだ。

    プトレマイオス:落ちて喰われたか、あるいはジョディが言っていたアビサルハンターと審問官が乗っていた船だとすれば……

    ウルピアヌス:……乗り込んだか、スタルティフィラ号に

    ロバーツ:我々も今からあの船に乗り込む。事前にダヴィンチからそう聞いているよ、マスター


    →うん

    →船はどう?ダヴィンチちゃん


    ダヴィンチちゃん:灯台はまだ霊脈と間違える程度には魔力を確認できたんだけどねぇ。船のほうは……薄いなー。さっきの聖杯の魔力と一致するんだけど、よっぽど消費したのか、はたまたブレオガンが腕を上げたのか。でもここ以外に灯台と一致する魔力反応もなし。飛び込んで確認するしかないね。

    ロバーツ:ではもう少し接近しよう。今まで以上の警戒が必要だ。ウルピアヌス君、苦労をかけるね

    ウルピアヌス:いや……大丈夫だ。こちらも少ない消耗でスタルティフィラ号に乗り込めるのであれば、それに越したことはない。

    マシュ:ウルピアヌスさんの海での戦闘は鯨のブリーチングを見ているようでとても清々しいです。こんな時でなければご指導願いたいです

    ウルピアヌス:指導するほどのことはしていない。ただ相手よりも速く、強く。それだけだ

    マシュ:非常にシンプル……!でもそれがまたかっこいいです!

    ウルピアヌス:………

    プトレマイオス:わかるぞ、ああもまっすぐだと照れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:25

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:31

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:40

    保守

  • 24Dr.マスター24/07/21(日) 03:02:35

    >>20


    →だいぶ移動したけど

    →思ったより襲われなかったね


    マシュ:はい。それなりの襲撃はありましたが、沈められるというほどではなかったですね。ウルピアヌスさんが言った通り、攻撃性はあまり高くありませんでした。しかし……

    ロバーツ:いざ攻撃されるとなかなか手強かったね。本当にただの木造船なら5回以上沈んでいたよ。宝具だから魔力でどうにかできてよかった。


    →攻撃がほとんど当たらなかった……

    →ベタベタをいっぱい増やされた……


    マシュ:ほとんど甲板まで登ってくることがなかったのであまりお役に立てませんでした……

    ロバーツ:メカクレ+俯きがち……イイ!(そんなことはないよレディ、損傷した部分の修復や浸水阻止のためにあんなに頑張ってくれたじゃないか)


    →逆、逆

    →ウルピアヌスさんとプトレマイオスも、お疲れ様


    プトレマイオス:(光線の連続使用+精密制御による軽い知恵熱&頭痛)(目元をもみながら片手を上げる)

    ウルピアヌス:問題ない。それと、先ほど潜水した際に水深を確認したがそろそろ小船に移ったほうがいい。

    ロバーツ:もう少し……あと2000ヤードぐらい近づいてから小船に変えよう。各自準備してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:20

    keep

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:12

    リトル・ハンディが恋しいなぁ…

  • 27Dr.マスター24/07/21(日) 22:44:33

    >>24

    (スタルティフィラ号:目前)


    ロバーツ:さあ、船尾に着いたよ。あとは乗り込むだけだけど……

    プトレマイオス:マシュは吾が、マスターはバーソロミューが抱えて跳躍すればいいとして

    ロバーツ:(今さりげなくレディ・マシュと切り離されなかったか?)

    プトレマイオス:ウルピアヌスよ、甲板の手すり……は高すぎるな。手すりより下のテラスまで跳べるか?

    ウルピアヌス:甲板の方でも問題ない

    ダヴィンチちゃん:(やっぱどーなってんのウルピアヌス君の身体構造。魔術的作用があるサーヴァントならともかく、肉の体を持つ生物が出していい身体能力じゃないんだよなぁ。というかあの体積の筋肉からあんな力でる?)

    プトレマイオス:そうか?吾たちに無理に合わせる必要はないぞ

    ウルピアヌス:問題ない、今までもそれなりに跳んでいただろう?


    →確かにすごかった

    →海から直接甲板に飛び乗ったりしてたね


    マシュ:わ、私も1人で大丈夫です

    プトレマイオス:おっと、すまんな。みくびっていたわけではないが、ここに来るまで揺れる船の上であれだけ走り回っていただろう?足腰の負担は甘く見ないほうがいいぞ、ほれ

    マシュ:……えっと、では。よろしくお願いします


    →じゃあバーソロミューも

    →よろしく


    ロバーツ:いいとも━━さぁ、行こうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:15:44

    このレスは削除されています

  • 29Dr.マスター24/07/22(月) 03:17:31

    >>27

    (スタルティフィラ号:甲板)


    ロバーツ:よっ、と………今降ろすけど、足元に気をつけてくれよ、マスター


    →ありがとう

    →みんなは?


    プトレマイオス:ああ、問題ない。

    マシュ:はい。マシュ・キリエライト、支障ありません。プトレマイオスさん、ありがとうございます。ウルピアヌスさんは……

    ウルピアヌス:ここだ

    マシュ:大丈夫ですか?着地の際に足は痛めていませんか?

    ウルピアヌス:問題ない……(動きを止め、すん、と鼻をならす)


    →どうしたの?


    ウルピアヌス:………いや……

    マシュ:そういえば、女性の方を追いかけてこの船を目指していたと言っていましたが、ここからどうしますか?

    ロバーツ:ほう、朴念仁に見えて意外と━━

    ウルピアヌス:誤解を招く言い方をするな、キリエライト


    →そういえばそうだったね

    →どうする?ここで別れる?


    ウルピアヌス:………(dice1d100=85 (85) )


    50以下=得体がしれない。ブレオガンの遺産に勝手をされないようについていこう

    50以上=エーギルとは全くの無関係だ。ほっといてグレイディーアの元へ急ごう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:02:35

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:26

    ぅせんぱぁい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:16

    ありゃ、ウルピ別行動か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:32

    グレイディーアとちゃんとお話しなきゃだからね…いや本当に頼むぞウルピ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:19

    信用ダイスの成功かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:05:43

  • 36Dr.マスター24/07/23(火) 04:51:01

    >>29


    ウルピアヌス:……ここまでにしよう。お前たちは聖杯以外には関わらないようだから、下手に設備をいじることもないだろう

    マシュ:では、もしもこのスタルティフィラ号に聖杯があった場合は━━

    ウルピアヌス:こんな派手な座礁だからな。それなりに大きな損傷はあって然るべきだ(それに、今後船を研究するに当たって厄介ごとは排除したい)。

    ロバーツ:容赦なく引っこ抜いていこうか!

    ウルピアヌス:おい、あまり変な傷はつけるなよ。

     スタルティフィラ号までの同行と船に乗せてくれたことに感謝する。海に呑み込まれないよう気をつけることだ。

    マシュ:はい!いろいろなことを教えていただき本当にありがとうございます。あの……とても強いのは承知なのですが、その、お気をつけて。

    プトレマイオス:少し寂しくなるな。……死ににいくようなことはするなよ、若いの

    ウルピアヌス:(この男、実は整形したサルカズ族だったりするのか?)


    →色々と本当にありがとう

    →さようなら、よりも頑張ってね、のほうがいいかな


    ウルピアヌス:………死ぬなよ

    ロバーツ:それはお互い様だ。まぁ結局は生き残るために死力を尽くすことになるものさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:11

    サルカズ…世界各地に伝わる悪魔や魔物などがモチーフとなっている種族。同じサルカズと一括りにされているがテラの原生生物から進化した種族をまとめているためか一貫した特徴がほぼない。程度の差こそあれど地球人類に比べ非常に長寿であり限りなく不老不死に近い種族もある。他種族よりも感染しやすいことなどが理由となり差別を受けていて中でも天使モチーフのサンクタとは特に険悪。この差別は根深く中には整形し種族を偽る者もいるほど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:53

    ケモナー系どころか幻想種みたいなのもいるんだなアークナイツ
    もしかして人外系サーヴァントが行ってもそんなに目立たない?
    妖精騎士とかヴリトラとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:00

    >>38

    一部の再臨(ワンジナとかアルジュナオルタとか)は流石に目立つかもね

    でも割と少数種族の存在は仄めかされているから「まぁそそういうのもいるだろ」ってこともあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:34

    >>38

    むしろ人外系鯖の方が馴染むと思う。何ならザ・動物ってNPC居るし。あの世界基本ホモサピエンス居ないだ。作中で言われてる「人間」には地球人にはない特徴が必ずある。そういう人間が先民(エーシェンツ)って言われてる。ドクター(FGOのぐだ的なポジ)がたぶんホモサピエンスかなぁって感じだけど明言はされてないはず。色々あった事は少しずつ語られてるし明らかにもなって来てるんだけど、まだ核心に至れてない感じ。一番の原因はドクターが記憶喪失だからなんです…。画像はミュージシャン兼ラッパーなペンギン?のNPC。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:11

    >>38

    3臨のコンスタンティノスとかただのサンクタだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:05:11

    >>41

    暴走するアイスクリーム工場で三重防壁で籠城するんか

    やるかやらないかで言ったら




    やるな

  • 43Dr.マスター24/07/24(水) 02:37:29

    >>36


    マシュ:ウルピアヌスさん、行ってしまいましたね


    →振り返らなかったね

    →さて、これからどう動こうか


    プトレマイオス:灯台の時と同じなら、動力源になっているはずだ。ダヴィンチよ、先ほど魔力反応が薄いと言っていたが、全体が均一に薄いのか?

    ダヴィンチちゃん:いや、放射状だ。中心がある。全体的に薄いから本当に微々たる差だけどね。私がナビゲートするから君たちはそこを目指してほしい。


    →了解


    ロバーツ:何十年も行方不明だった船が突如姿を表したんだ。その上人っ子一人いない……これは完全に、幽霊船というものだな

    プトレマイオス:あまりそういうことを言うんじゃない。噂すれば影というだろう

    マシュ:それでは、いざ探索開始です。

  • 44Dr.マスター24/07/24(水) 03:41:34

    >>43


    (スタルティフィラ号:内部)


    →すっっっごい豪華!

    →お城の中みたい!


    ロバーツ:これは……なんと……

    マシュ:まるで贅を尽くした宮殿の廊下です!とても豪奢で、でもどこか神殿のような厳かさもあります

    ダヴィンチちゃん:うーわほんと贅沢。どこもかしこもきんっきらきん。あんま趣味じゃないなー

    プトレマイオス:……ここは、なんの船であったのだろうか


    →そういえば設計者しか知らないね

    →ウルピアヌスさんから何か聞き出してない?


    プトレマイオス:すまん、エーギルの身体的特徴とか文化について夢中で……

    ロバーツ:………… まぁ、水中文明に関してはカルデアでもなかなか見れないからね

    マシュ:プトレマイオスさん……

    プトレマイオス:あ、あー待て待て待て思い出すから………そうだ確か怪物から逃げて海から陸に上がったエーギル人はイベリア人に技術を提供して生活の糧を得ていたらしい。おそらくブレオガンもその1人だな。それで━━ああそうだ。確かジョディは、この船は『大いなる静謐』直前のイベリアの黄金時代を象徴している、と言っていたな


    →黄金時代かぁ

    →確かに床も壁も黄金だけども


    ダヴィンチちゃん:それで船の目的は?

    マシュ:黄金時代、ということは権力誇示でしょうか

    プトレマイオス:その可能性が高いな……確か、ブレオガンを筆頭に海から来たエーギル人は陸の人々よりも高い技術を持っていて、それをイベリアに提供していた。そのおかげでイベリアは急速に発展。あちこちの国に戦をふっかけては勝っていたらしい。ということは戦勝祝いや軍人への労り━━慰安旅行か?

    ロバーツ:もしかしたら他国への技術力誇示もあるのかもしれないね。こちらの世界では怪物のせいで海洋調査が遅れているのではないかな?であれば、それができるだけのものがあると周りを牽制していたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:33:50

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:38:33

    聖杯どこにあるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:27

    保守

  • 48Dr.マスター24/07/25(木) 03:34:30

    >>44


    プトレマイオス:それと、確かウルピアヌスがいうにはブレオガンはイベリア国家の中でも特に重用された技師であったそうだ。ゆえに航海の要である灯台やこの船の設計を任されたのだと。

    ダヴィンチちゃん:それにしても、『スタルティフィラ号』かぁ。地名といい、灯台のあの文といい、異世界であるとしか言いようがないくらい生態系がかけ離れているのに、見覚えのあるものもちらほらとあるなぁ。

    ロバーツ:何か引っ掛かることでも?

    ダヴィンチちゃん:ああ、15世紀ドイツ人作家ゼバスティアン・ブラントが出版した本があってね。内容はありとあらゆる阿呆が乗った1隻の船=阿呆船が阿呆の国ナラゴニアを目指すというものなんだけど、その本のラテン語のタイトルがStultifera Navis━━まぁ、スタルティフィラ号なのさ。全112章、112の阿呆が登場する風刺文学でね。私が中年を過ぎたぐらいの頃のヨーロッパ中でベストセラーだったんだよ

    プトレマイオス:それはまたトンチキな内容だな。滑稽本か?

    ダヴィンチちゃん:いや、キャラクターの動きこそ滑稽だけど、風刺文学だからね。内容は結構きつめの批判ものさ

    ロバーツ:阿呆、か。確かにこの船によく合う名前かもしれないね。ブレオガンとやらの趣味か、イベリアの傲慢かは知らないけど、この世界では遠洋航行はほとんど発展していないと思われるのにこの無駄に広い空間や装飾……実にナンセンスだ。私だったら食料倉庫か金庫にする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:14

    ちなみにこの狂人号というイベント、先行配信の大陸版(日本やグローバル版はローカライズの為約半年遅れで配信)では「愚人号」という名称だった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:15

    盆栽ですわね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:39:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:11

    >>50

    多分、凡才じゃないかな

    グレイディーアは珍しくドクターに辛辣なオペだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:02

    >>51

    ネタにされる事もあるけどあの曲良いよね。戦闘中は全然堪能出来なかったけど(オペレーターモグモグ)

  • 54Dr.マスター24/07/26(金) 03:58:27

    >>48

    (スタルティフィラ号:廊下)


    プトレマイオス:━━ああ全く、キリがない!

    ロバーツ:奥へ行けば行くほど数が増えているね。どうやら消息が途絶えた後、無事に過ごしていたわけではなさそうだ。完全に怪物たちの巣だ

    プトレマイオス:ダヴィンチ、目標まで後どれくらいだ!?

    ダヴィンチちゃん:直線距離で120mぐらい!でも動体反応の数がやばいね。ぶっちゃけ他の道を探しても意味ないね!でも魔力反応がないのは幸いかな。少なくとも魔術的な対応が必要ないことは確かだ、全部ぶっ倒せばいいんだから

    マシュ:それは確かなのですが問題の恐魚の能力が……っ


    →ひたすら当たらない!

    →なんか眩暈がしてくる……


    ダヴィンチちゃん:サーヴァントの2人はともかく、藤丸くんとマシュは神経系に影響が出ているから気をつけて!できるなら防御に徹して、体液とかがかからないようにしたほうがいいかな。毒でも撒いてんのかな?

    ロバーツ:海で襲われた時も思ったけれど、本当にまともな生き物なのかいこいつらは!?

    (盾に強い衝撃が走る)

    マシュ:くぅっ!

    ロバーツ:マシュ!!

    ダヴィンチちゃん:その青いベタベタの上!やっぱり避けたほうがいいよ。そこにいると恐魚に近づいた時と同じように神経系に影響が出ているね。あとベタベタの上に乗ったときだけあの殻のついたタコだかイカだかわからないやつが長距離から狙撃してる!

    ロバーツ:タコ(仮)が狙撃とか本当になんなんだ!?

    プトレマイオス:吾が焼く!早く抜けるぞ!

    (青い光線が溟痕を焼きはらう)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:03:02

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:51:59

    ルンバを放てー!!!!

    カルデア側には無いんだった……(絶望)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:40

    保守

  • 58Dr.マスター24/07/27(土) 02:08:25

    >>54


    ダヴィンチちゃん:そこの階段を降りてすぐ!もうすぐ目標地点に着くよ!

    ロバーツ:マスター、マシュ!まだ走れるかい!?

    マシュ:大丈夫です!


    →まだ行ける!

    →まだ走れる!


    プトレマイオス:そこの部屋だな!?

    ダヴィンチちゃん:そう!ちょうどドアが開いてるそこ!

    プトレマイオス:全員そこに入れ!━━すまん、壊すぞ、ウルピアヌスよ!


    (光線が縦横無尽にほとばしり、溟痕を焼き回廊の柱を切断する)

    (切断された柱が倒れ、部屋の入り口を塞ぐ)

    (最後に部屋に入ったプトレマイオスが扉を閉じ、鍵と隙間を溶接して塞ぐ)


    プトレマイオス:……………はああぁぁぁ

    ロバーツ:この部屋には、いないようだな。……全く、イワシの群れを見つけたサメのように次から次へと。嫌な汗をかいてしまったじゃないか。マスター、マシュ、大丈夫かい?

    マシュ:私は特に問題ありませんが、先輩が……


    →足がプルプルする……

    →手が痺れているような……


    プトレマイオス:一旦、小休憩をとったほうがいいな。マスター、少し腰を下ろしたほうがいい。ダヴィンチよ、マスターの容態を確認してもらえるか?

    ロバーツ:では私は部屋を見てこよう。しっかり休むんだよ、2人とも

    マシュ:すみません、もっと上手く立ち回れていたら……

    ダヴィンチちゃん:落ち込むのは後だよ、2人とも健康チェックするから大人しくしててねー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:44

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:14

    冥痕(青いベタベタ)ですが、熱線で焼ききるのはちゃんと有効な手段だったりする

  • 61Dr.マスター24/07/28(日) 03:48:31

    >>58


    ダヴィンチちゃん:━━うん。深刻ではないけれど、やっぱり2人とも神経系にダメージを受けているね。しばらく痺れが続くと思うよ。感覚はどうかな?


    →ちょっと鈍いかも

    →ピリピリしてるような感じ


    ダヴィンチちゃん:藤丸くん、ポーチに入ってるやつ━━(腰のポーチを探る)━━そうそうそれ、その魔術礼装。マシュにも渡してあげて。使い方は……


    【使用方法説明中】


    ダヴィンチちゃん:よし、とりあえずの応急処置はできたけど、無理は禁物だからね。カルデアに戻ったら必ず治療すること。

    マシュ:ありがとうございます、ダヴィンチちゃん。おかげで手の痺れがほとんどなくなりました。しかしなぜ神経にダメージが出たのでしょうか?毒が効かない先輩にまで……

    プトレマイオス:毒だけが血を流さぬ害というわけでもない。例えば、体を強くぶつけた時なども痺れの原因となることがあるだろう。何か、音波など皮膚の下まで刺激するものが発生していたのではないだろうか

    マシュ:プトレマイオスさん!……あれ?


    →おじいちゃん!

  • 62Dr.マスター24/07/28(日) 04:07:55

    >>61


    プトレマイオス:もうとっくに夜ではあったのだが、ウルピアヌスがいたのでな。してダヴィンチよ、2人の容態は?

    ダヴィンチちゃん:とりあえず応急処置済みだけど無理は禁物だよ。あと2人ともいつもより感覚が鈍っているから怪我には気をつけてね。傷ができたことに気づかずにほっといて、感染症にかかっちゃったらどうしようもないんだから


    →はーい

    →気をつけます


    プトレマイオス:あの恐魚とやらもどんな細菌や寄生虫を持っているかわからん、吾たちもよく気にかけるとしよう。であれば、あの青く光るベタベタとしたものも特に注意が必要となる。水気があるから灼熱に弱いだろうと光線で対処してきたのは正解だったようだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:42

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:26

  • 65Dr.マスター24/07/29(月) 05:13:38

    >>62


    ダヴィンチちゃん:さて、調査再開としよう。バーソロミュー、何かわかったかい?

    ロバーツ:直前まで誰かがいて、急いで出て行ったようだ


    →というと?


    ロバーツ:まず一つ、我々が入る前から部屋の扉が開けっぱなしだった。マスター、この船はとても綺麗だったろう?


    →(頷く)

    →きんきらきんだったね


    ロバーツ:デザインについてではなく、船全体がとても清潔に保たれている。先ほどの廊下だって恐魚の存在を無視すれば、ホコリひとつ見当たらないほど磨き上げられていた。ということは、この船の生存者は潔癖症だ。数十年もこんな生活を続けていたのだとすれば、かなりのね。そんな人物が扉の閉め忘れなんて許すわけがない。

    プトレマイオス:となると、我々の前にこの部屋にいたのは部外者だな。ウルピアヌスか、ジョディが言っていた四人か……

    ダヴィンチちゃん:ウルピアヌス君だと思うよ。ずっと反応を捕捉し続けていたんだけど、君たちが入る少し前に部屋を出ているね

    マシュ:……行く方向が同じだったのなら、別れなくてもよかったのでは?

    ロバーツ:目標は同じでも用事が違うのならば、仕方のないことさ。それでここについてだけれど、開けっ放しの金庫があったよ。中にお宝はなかったけれどね

    プトレマイオス:金庫?

    ロバーツ:扉の構造からそう判断した。普段想像するような金庫よりかなり大きいよ。ほとんど部屋といってもいい。あそこにあるんだけど、ダヴィンチ。魔力反応が濃いのはあそこであってるかい?

    ダヴィンチちゃん:どれどれ、あれかな……うん、あっているよ。お手柄だねバーソロミュー

    ロバーツ:まさか。すでに暴かれた後の宝箱を見つけて手柄も何もないよ。

     さてマスター、休息は十分かな?


    →うん

    →行こう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:01

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:44

    狂人号イベントの入口がわからんくてできんかったんよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:06

    そんな事あるのか…大型イベントだから期間3週間だったはずだしもったいないな…UIが他イベに比べて解りづらかったのはそう

  • 69Dr.マスター24/07/29(月) 21:35:56

    >>65

    (スタルティフィラ号:宝物庫)


    →……エンジンルーム?

    →……金庫?


    マシュ:確かにバーソロミューさんのいう通り、金庫扉のように厳重な構造の鍵でしたが……中がこのようになっているとは

    ダヴィンチちゃん:重要な設備を守るためなんだろうけど、あんな厳重な鍵をつけちゃったらいざという時にどうする気だったんだろうね。皆、慎重にね。停止しているとはいえ油断しないように。


    →あまり近づかないようにしよう

    →気をつけて歩こう


    プトレマイオス:ダヴィンチよ、魔力反応はどうだ?現地にいる吾たちにははっきりとした魔力濃度の程度の違いが感知できん

    ダヴィンチちゃん:オーケー今君たちの周りを立体的にスキャニングしているところだ。これが終わればすぐに案内できるよ


    →……あれ

    →なんだろう?


    マシュ:先輩?何かありましたか?


    →あそこ、白い布がある


    ロバーツ:あれは……ウルピアヌス君のスカーフじゃないか?

  • 70Dr.マスター24/07/30(火) 03:43:59

    >>69


    ロバーツ:(結び付けられたスカーフを手に取り、匂いを嗅ぐ)

         ……少し湿っている。それに潮の匂いが残っている。

    ダヴィンチちゃん:ウルピアヌス君のものだったとして、結び付けてあったってことはわざと残して行ったってことだよね。近くに何かないかい?

    マシュ:周囲を捜索してみましょう


    ………周囲を捜索中………


    →あった!

    →これかな?


    (設備の一部の金属板に小さく「カルデアへ」と刻まれている)

    ロバーツ:うん、ウルピアヌス君のスカーフで正解だったね

    ダヴィンチちゃん:どうやらスキャニングの必要はなかったみたいだね。まぁでも一応魔力反応をチェック、っと。……うん、そこで間違いないね。灯台の時と同じく中身はさっぱりわからないけど、周囲の配線から急に聖杯の魔力反応が出ている。魔力の源はその箱だ。

    プトレマイオス:では、ウルピアヌスもああ言っていたことだし、引き抜くか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:51:25

    新イベPV アークナイツ版サクナヒメってコメントがあったし、ステージもどうやら田んぼっぽい

    ぐだぐだのみんなー手伝ってーあ、ノッブはちびノッブをしまってー

    アークナイツのイベントもぐだぐだ粒子を浴びればシリアスを減らせるか……?

    いいストーリーなんだけど、もうちょっとこう、振り切ったギャグとかコメディとか、小さじ1杯くらい……



  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:09

    まあ全編通してギャグっていうのは難しいだろうしなぁ…ちょっと前のイェラグイベとか密林レベルが限界だと思う。ゲーム内の史実として実在する各国が舞台だから聖杯回収である程度何とかなるFGOのイベントとは毛色が違うんよな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:59

  • 74Dr.マスター24/07/31(水) 03:19:54

    >>70


    ロバーツ:がっつり設備の一部になってるけれど、どうやって引っこ抜く気かな?

    プトレマイオス:あまり近いと目に悪いから少し離れていなさい。これを、こうしてだな……


    (光線を設備と箱の間に当てて慎重に動かしながら切込みを入れる)


    →テレビでこういう職人さんをみたことある

    →溶接の人みたい


    プトレマイオス:…………よし。バーソロミューよ、その辺りを持ってもらえるか。そう、そこだ。吾と一緒にせーので引っ張ってくれ。行くぞ……せーのっ


    (無理やり電源が落ちたようなバツンという音)

    (船全体の電光が消える)


    アナウンス:「動力炉の異常を確認、非常用電源に切り替えます。担当者は直ちに確認をお願いいたします。繰り返します。動力炉の異常を……」


    (再度部屋の明かりが点灯)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:14:02

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:40

    >>41

    ほーんこれは確かにサンクタ。清廉な精神性も合わせて「あれ」もそう判断しますわ

    じゃけんお腹いっぱいアイス食べましょうね〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:50

    >>78

    サンクタの重装は普通に欲しい

  • 80Dr.マスター24/08/01(木) 03:47:35

    >>74

    (一同、しばしの沈黙)

    ダヴィンチちゃん:…………大丈夫そうだね

    ロバーツ:皆、すぐに離脱しよう。この船に今何人いるのかは知らないが、今までこの船を管理していた誰かは確実に来るぞ

    プトレマイオス:そうだな。先ほどのお前の言葉通り潔癖症であるならば、この危機を許しはしないだろうからな

    マシュ:では急いでこの部屋、もとい金庫から出ましょう。聖杯は私が盾に収納しておきます

    (宝物庫から出る)

    ロバーツ:さて、我々が入ってきた扉はプトレマイオス殿が塞いだからしばらく保つとして、別の扉を探そうか。

    マシュ:はい。船から脱出して灯台へ戻り、もう片方の聖杯も回収する、ということですね

    ダヴィンチちゃん:本来なら色々問題の処理も必要なんだけど、情報不足、おまけに推定異世界だからね。カルデアだって慈善事業じゃないからね、下手に首を突っ込んで掻き回す必要もなし。聖杯の回収をして事態の悪化を防ぐだけさ

    プトレマイオス:せめてできることと言えば、あの恐魚とやらの殲滅か

    ロバーツ:それは灯台へ戻る時にでもやってしまおう。さて、他の扉は、と……あった。あそこから出ようか


    (スタルティフィラ号:廊下)


    →この船、勢いよく座礁したって聞いたけど

    →ジョディくんが灯台に船が突っ込んできたって言ってたけど


    マシュ:そう言えばそうでしたね。幸い、灯台に被害はなかったようですが


    →なんで灯台に突っ込んできたんだろう?


    ロバーツ:なぜ灯台に……ふむ

    プトレマイオス:ギリギリで方向転換した、とも言っていたな。……行方不明だった船が突如姿を現し、高速で移動。そして歪な舵取り。本来行くべき道筋を外れたところを戻そうとした?そもそもなぜ今まで無事でありながら戻らなかった?船は航行に問題がないように見受けられるが……

    ロバーツ:灯台になぜ向かった?共通点というと、ブレオガン、動力炉に聖杯……


    →聖杯は元に戻ろうとした?

    →聖杯同士、引き寄せられた?


    マシュ:もしかして、磁石のように引き寄せられた、ということですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:37:58

    >>79

    宝具がバスター↑防御↑無敵付与[ローマ]ダメージカットだから

    アクナイ風でいうと

    周囲の味方の攻撃力&防御力↑バリア(一回分)付与

    ローマ……はいないからラテラーノ陣営の被ダメージを減らす

    てとこかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:24:08

    >>81

    なおさら欲しい

    異グゼが絶食系だから被ダメ減は助かる

  • 83Dr.マスター24/08/02(金) 02:53:49

    >>80


    プトレマイオス:……今まで船が消息不明だったのは、灯台が沈黙していたから?

    ダヴィンチちゃん:もしも灯台が再起動するまで聖杯が不活性であったとしたら、船が突っ込んできたのは船の方の聖杯が灯台の方の聖杯の活性化を感知したから、だとしたら

    マシュ:……元に戻ろうとした?

    ダヴィンチちゃん:磁石は磁石でも、電磁石と言ったところか。やっぱり、聖杯もそう簡単に『バラされて』はくれなかったようだね。なるほど管理しやすさを捨ててでも距離を離すわけだ。ブレオガンも苦労したね

    ロバーツ:灯台が沈黙する前は二つが引き寄せられることはなかったのだろうか━━という質問はカルデアに戻ってからの方がいいのかな?

    ダヴィンチちゃん:そうだね、今は急いで霊脈……灯台に戻って聖杯の回収を━━止まって!


    (壁が破壊される)

    (マシュの盾に青い物影が強くぶつかる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:29

    >>79

    確かにいないよね>>サンクタの重装

    銃持ったキャラが多め。いやそれが象徴だってのはわかるんだけどね


    コン陛下はFGOのモーションでは盾持ってないからアクナイのSDキャラになったとしても持ってなさそう

    あと顔に反してクリティカルで殴れ!みたいなスキル構成してるし決闘者がいいかな


    スキル3が>>81だったら発動時に背後に城壁が建ちそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:29:06

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:42:53

    保守

  • 87Dr.マスター24/08/03(土) 03:31:45

    >>83


    マシュ:きょ……恐魚?

    ロバーツ:気をつけろ。初めて見るタイプだ


    ???:……………


    ダヴィンチちゃん:見たところ手負だけど、壁を破壊してきたんだ。少なくとも今までの恐魚はそんなことしなかった……十分に注意して


    →こっち見てる……


    ???:綺麗。キレイな、体

    プトレマイオス:バカな

    マシュ:━━今、言葉を

    ???:綺麗。汚れテいナイ、肉。石の匂イ、なイ、肉

    ロバーツ:肉扱いとは……皆、構えろ

    ???:捕食を、しナければ。環境の、構築ヲ━━そノ肉、盾。栄養、豊富だ


    →マシュ!

    →避けて!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:31:42

    最弱ボス()さんちっすちっす
    言葉しゃべるからって話が通じる訳では無いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:48:47

    出たよ自動指揮絶対崩壊ボスが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:42

  • 91Dr.マスター24/08/04(日) 04:20:24

    >>87


    (ロバーツの発砲)

    (マシュの盾に張り付く???)

    (プトレマイオスが???を引き剥がして光線を撃ち込む)

    (素早い動きで回避し藤丸を狙う???)

    (ロバーツがカトラスで妨害する)


    プトレマイオス:この恐魚、人間とサーヴァントを見ただけで区別しているぞ

    ロバーツ:まぁ確かにサーヴァントは食い出がないけれど……マスター、マシュ!あまり前へ出ないように!

    プロレマイオス:そこだ!(光線が恐魚に直撃)

    ???:ギュ、グジュル、ギギッ……

    プトレマイオス:この機動力、この膂力……手負でこれか

    ???:ジュル、グギュ……綺麗な、肉。不純物がナい、純粋ナ、糧

    ロバーツ:させるか!(大砲の音)

    ???:ギィッギギッ……

    ロバーツ:やっと止まったか

    ダヴィンチちゃん:まだこっちを注視してるけど……

    ???:…………オ前たチの、目的ハ?何故、ソの盾、食べなイ?

    マシュ:一体何を……

    ???:強くナる、栄養、何故、食べなイ?

    ロバーツ:怪物の言葉に耳を傾けてはいけないよ、マスター。ウルピアヌス君は何と言っていたかな?


    →一撃必殺

    →見敵必殺


    ???:……唯一の目標ハ、生存

    プトレマイオス:逃がすとでも?

    (多方向から恐魚に向かって光線が収束する)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:55:23

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:12

    絶妙に気持ち悪いデザインだな

  • 94Dr.マスター24/08/05(月) 04:03:16

    >>91


    (光線が消える)


    マシュ:……いない

    ダヴィンチちゃん:いや、さっき穴を開けた壁からまた出て行ったよ。すごい速さで移動しているけど、戻ってくる気配はないね

    プトレマイオス:逃してしまったか。未知の生き物ゆえ、情報があまりにも少ない。演算が外れたか。カッコつけが台無しではないか


    →あれは仕方がない

    →いつでもかっこいいよ


    ロバーツ:しかし何なんだ、あの恐魚は。明らかに今までのものとは違う。スピード、パワー、そして何よりも━━

    ダヴィンチちゃん:言葉を話し、サーヴァントと人間を初見で見分けていた。それに『撤退をする』という知能を持ち合わせている

    プトレマイオス:そう、その知能が一番厄介だ。ウルピアヌスめ、あれは『進化』の一言で片付けて良いものではないぞ。……一個体が持つ能力は他の個体にも伝播するとも言っていたな

    ロバーツ:……灯台からここまでくるだけでもそれなりに襲われたんだ。マスターとマシュをご馳走と認識した今、帰り道は大嵐どころじゃなくなるぞ

    マシュ:それに先ほどの恐魚は『なぜ盾を食べないのか』と発言していました。戦闘の際は執拗に私の盾に張り付いてきて……人間とサーヴァントを見分けていましたし、もしかしたら聖杯の存在も感知している可能性が高いです。

    ダヴィンチちゃん:もしも特徴だけじゃなくて情報まで伝播するとしたら厄介どころじゃないぞ……あんな進化の化け物が聖杯なんて取り込んだらそれこそ『特異点』だ

    プトレマイオス:まだあれ以外の個体が現れていないところを見るにコンピュータウイルスのように一瞬で伝播する、というわけではなさそうだが、それでもゆっくりはできん。何としてでも仕留めねば……!


    (大きな発砲音が二発)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:38

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:14

    攻略動画見てて
    第一形態時
    「ほーん、ルンバ()でどうにかなるんならそんな難しいギミックじゃないな」
    最終形態時
    「」
    ってなったのが懐かしい。楽をしようと一部を高レア高火力に置き換えてやってみると指揮崩壊するし……
    プレイヤーのリアル頭脳が試されるゲームよねアークナイツって

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:40

    テラの「星の鞘」について、クトゥルフ以外の宇宙系のフォーリナーはどう思うだろうか
    そしてその空をぶち抜いたクリステンは果たして英雄と言えるのだろうか
    近代のサーヴァントから見れば開拓の英雄なのかなあ
    神代のサーヴァントから見たら神の領域を荒らしたただの蹂躙する人かもしれないけれど

  • 98Dr.マスター24/08/06(火) 04:11:43

    >>94


    →銃声!?

    →あっちか!


    ダヴィンチちゃん:ナビゲートする!

    プトレマイオス:感謝する━━急ぐぞ!


    (移動)


    ロバーツ:いたぞ、あそこだ!


    大剣を持つ女性:━━きみたいね。ゴチャゴチャ考えたところで、どうせあなたは海に戻れないのよ!

    ???:まダ、足リない。デも、もウすグだ。


    (マシュに飛びかかる???)


    大剣を持つ女性:待ちなさい!

    マシュ:ふんっ!


    (???をマシュは盾で殴り飛ばす)


    銃を持つ女性:あなた達、一体━━

    ロバーツ:今はあれを殺さなければならないんでね!!後にしてもらえるかなお嬢さん!

    大剣を持つ女性:あのシーボーンを止められるというのであれば、今は何も聞かないでおくわ。でも余計なことをしたら承知しないわよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:45

    hosyu

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:00

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:36:10

    このレスは削除されています

  • 102Dr.マスター24/08/07(水) 04:03:04

    >>98


    マシュ:シーボーン?恐魚ではないのですか?

    大剣を持つ女性:驚いた。そんなことも知らないくせにここにいるなんてね

    ???:グジュル、ギュギュ……捕食、デきナい。足リな、イ。時間、足りナい

    銃を持つ女性:逃げる気よ!━━きゃあっ


    (光線が複雑に照射される)


    プトレマイオス:速い……!追うぞ、マスター!


    →早く仕留めないいと!

    →すいませんお姉さんたち手伝ってください!


    銃を持つ女性:今のは、あなたたちは一体……ああもう何が起こっているの!?

  • 103Dr.マスター24/08/07(水) 04:27:12

    >>102

    (スタルティフィラ号:甲板室)


    (大量に襲いかかる恐魚)

    (縦横無尽に照射される光線)


    大剣を持つ女性:ちょっとおじいさん。足止めが減るのはいいけれど危ないわ、老眼鏡を忘れたの?

    プトレマイオス:おっと、剣にかすってしまったか。すまない、お嬢さん

    大剣を持つ女性:スカジよ。……ご老体の割に随分走れるのね。でも無茶は禁物よ。戦場で老人を担いで運んであげるほど優しくないわよ、私

    プトレマイオス:そのような面倒をかけるほど弱ってはいないぞ

    銃を持つ女性:あなたたちについて聞きたいことはたくさんあるけれど……ああもう、多すぎる!あのシーボーンを守っているの!?

    マシュ:プトレマイオスさんのおかげでほとんど足止めされていませんが、それでも移動速度が早すぎます!


    (壁を破壊して襲いかかる恐魚)


    銃を持つ女性:壁を突き抜けてきたの!?「狂人号」の船体は、高速戦艦の砲撃でも貫けないはずなのに……!

    ロバーツ:(恐魚に向かって発砲)狂人号……阿呆船、この船のことか。聞いたところ、竣工から何十年も経っているんだろう?脆くなっているんじゃないか?

    スカジ:……でも、そう思うと……奴らは、その気になればいつでも船を沈められたはずよね。……どうしてそうしなかったのかしら?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:58

    シーボーンと恐魚…どちらも海の怪物だが恐魚は下位の形態でありシーボーンは中位の形態にあたる。当然シーボーンの方がより強力かつ進化も早い。ゲーム中に登場する海の怪物はほとんどが恐魚でシーボーンはごく一部。シーボーンの更に上位形態としてファーストボーン、あるいは海神と呼ばれる存在が複数いて各々の意思の下大群を導いている。その内1体はウルピアヌスたちアビサルハンターの特攻により討伐されたが…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:40

    あれ?いつだかのレスで船の技術はそんなに発達していないみたいなのあった気がするんだけど、艦砲を持つ高速戦艦とかは存在するの?おせーてドクター

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:43

    >>105

    イベリアは違うんだけど実はこの世界には移動都市っていうのがある。文字通り都市がバカでかい戦艦とか戦車みたいな形になってて国ごと移動出来る。こんなことになってる理由だけど天災っていうオリジニウム由来の災害があるから。宇宙由来じゃない隕石とかが降ってくるからいちいち復興するより国ごと逃げようって感じ。全部の国がそういう訳じゃないけどドクターが所属してるロドス(カルデアみたいなもん)も移動都市だよ、ただの製薬会社のはずなんだがなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:12

    >>106

    ごめんちょっと補足

    そういう訳で転じて高速戦艦とかを造る技術もあるし作中で出てきた事もある。実際にドンパチした事は今のところないはずだけど(ヤバい移動都市同士が接触しそうみたいなのはあった)オリジニウムが夢のエネルギー過ぎて実は色々発展してんのよね副作用凄いけど

    画像のが高速戦艦ね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:30

    なるほど、戦艦は戦艦でも陸の上を走る奴のことなのね

  • 109Dr.マスター24/08/08(木) 04:37:23

    >>103


    銃を持つ女性:そういうのはあとで考えましょう

    ロバーツ:その通りだ、前髪が勿体無いお嬢さん!

    銃を持つ女性:前髪がもったいないって何よ!?審問官と呼びなさい!

    ダヴィンチちゃん:(審問官?じゃあこのスカジという女性といい、ジョディ君と灯台まで同行したという人達か。……協力を失うのもアレだし、しばらく黙っておこうっと)

    ロバーツ:これまでどんな奇跡があったか知らないが、すぐに手を打たねば本当に沈められるぞ!

    プトレマイオス:尚更、早急に仕留めねばな

    スカジ:その通り、シーボーンをさっさと仕留めれば、恐魚も巣へ帰るはず

    マシュ:本当にそんな単純に解決するのですか!?

    スカジ:そうでなくてもやるしかないでしょ。奴は上へ向かっているようね


    →速い!

    →海に逃げちゃう!


    審問官:でも、廊下を塞ぐ恐魚が多すぎるわ!

    スカジ:……まだ飛べそう?


    →飛ぶ?


    スカジ:天井が溟痕で腐食して、脆くなってるの。近道しましょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:41:11

    >>98

    全身が気になってアクナイ調べてみたんだが、内腿がセクシーなお姉さんがブラボキャラ扱いされてて、ゴス風味の服の前髪ぱっつんちゃんと同じ世界ってマ?その上高速戦艦が存在するの?

    どーなってんのアクナイの世界観

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:26

    >>110

    源石(オリジニウム)っていう莫大なエネルギーを持った自己増殖する鉱石とそれが原因の災害や感染症がメインテーマではある…はず。我々は雰囲気でアークナイツをやっている。海関連はあんまり源石関係無いし異色だね。

    画像は内腿がセクシーなお姉さんの水着コーデ。石を貯めれば無課金でも買えるよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:29:03

    >>110

    ・海の怪物がクトゥルフ関係っぽくコズミックホラー的な要素がある

    ・舞台の街がめっちゃ陰鬱fgoでいうとセイレムくらいの暗さ

    ・スカジはアビサルハンター、つまり狩人

    あたりが原因かと

    あと上で言われてる通り意外とアクナイの世界は技術発展してて移動都市なら普通に現実の現代並みではある

    あるんだけど中世ファンタジーやってる国もあればSFやってる国もあるから国ごとにイメージが結構バラバラだったりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:27

    >>111

    えっかわいい……かわ…

    こんな「何?夏なんだから全力で楽しんでなんか悪い?」みたいなコーデがあるのにセイレムと同レベルの陰鬱さなんです…?

    さわやかに晴れたビーチどこ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:39

    >>113

    これがテラの海だ!一応さわやかに晴れたビーチも存在してるけどだいたい人工だったりでっかい湖だから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:24

    このレスは削除されています

  • 116Dr.マスター24/08/09(金) 04:19:45

    >>109


    ロバーツ:船内図でも持っているのかい?

    スカジ:ないわ

    審問官:じゃあどうする気━━

    スカジ:そこの、盾のあなた。ちょっとアイリーニを預かってて

    マシュ:はっはい。アイリーニさ、いえ審問官さん、こちらへどうぞ

    アイリーニ:いやあなたたち本当に誰なのよ……はぁ、わかったわ

    スカジ:ふんっ

    (大剣を奮い、天井をぶち抜く)

    (轟音、バラバラと瓦礫が降ってくる)

    スカジ:行くわよ

    プトレマイオス:せめて事前に一言欲しかったな!


    (スタルティフィラ号:メインマスト)


    (剣戟。シーボーンが素早く動きアルフォンソ船長に襲いかかるも反撃され、食事にありつけない)

    アルフォンソ:この礼服は最後の一着だったんだがな。こうも台無しにされては、貴様の皮を剥いでやるしかなさそうだ

    シーボーン:グオオオオッ――

    (崩落する床。スカジが真っ先に飛びだす)

    スカジ:――見つけた!

    マシュ:討伐対象シーボーン、目視にて補足!

    シーボーン:グルル……Ishar-mla。オ前たチ、捕食すル

    スカジ:……黙りなさい

    ロバーツ:おしゃべりは結構。平穏な船旅のためにも━━消えてくれ

    (突如方向転換するシーボーン)

    スカジ:――奴を止めて!海に飛び込む気よ!

    アルフォンソ:ッ、待て!

    プトレマイオス:させるか!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:19:58

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:43

    一応砂浜輝くビーチもあるんだよ湖だけど。テラ有数のリゾート地にもなってるんだよ近くの火山が噴火しそうだけど。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:21:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:22:07

    このレスは削除されています

  • 121Dr.マスター24/08/10(土) 04:22:46

    >>116


    (激しい鎖の音。凄まじい速さで動く影がシーボーンが甲板に叩きつけられ、船が揺れる)


    ウルピアヌス:━━どうやら腕が落ちたようだな、スカジ

    スカジ:あ……あなたは……


    →ウルピアヌスさん!


    ウルピアヌス:短い別れだったな、カルデア

    シーボーン:ギュアオオッ━━!

    ロバーツ:まさか、船が揺れる力で叩きつけられたんたぞ!?

    ???:ウルピアヌス。奴はまだ生きていてよ

    ウルピアヌス:わかっている。では、スカジ。以前と同じく一度だけ、学びの機会を与えよう


    (シーボーンが飛びかかるもシンプルな一撃で吹き飛び、砲台に叩きつけられた体はひしゃげている)


    ウルピアヌス:このように動きを見て判断し、武器を振るい、急所を突く。奴らとの戦闘では、これが最適解だ。お前は昔より動きが鈍り、慎重になっているな。陸上生活に大きく影響されたと見える

    スカジ:まさか……生きていたなんて……

    マシュ:(これは、口を挟まない方が良さそうですね)

    プトレマイオス:(であれば、吾達はシーボーンを)━━ぬっ!?


    (シーボーンに剣が振り下ろされる)


    シーボーン:グギュッ

    アルフォンソ:ふん、とんだ厄日だな。不法乗船者が次から次へと。恐魚だけでも胸糞が悪いというのに。俺の船に何をしでかしたか、理解しているんだろうな

    プトレマイオス:お前……その、体は……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:48:22

    >>118

    湖ってあったから琵琶湖かぁ…って思ったけど噴火しそうな火山があるならなぜリゾートにした……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:31:46

    テラの大地は大なり小なりどこもかしこも社会問題とそれに対して「やってやろうじゃねえかよこの野郎」って息巻いてる元気な人たちがいるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:01

    保守

  • 125Dr.マスター24/08/11(日) 04:05:22

    >>121


    アルフォンソ:エーギルどもだけでも腹立たしいというのに、訳の分からん連中まで……この俺に尻拭いばかりさせるとは大した度胸だな。一体何がしたいんだ? 俺の船に何をしでかしたか、理解しているんだろうな。「イベリア」を滅茶苦茶にし、「ヴィクトリア」を破壊した挙げ句、「ウルサス」を怪物なんぞに蹂躙させるとは……

    ロバーツ:「ヴィクトリア」……?

    マシュ:あの、そのお体は……大丈夫、なのでしょうか?

    アルフォンソ:小娘、心配するなら━━


    (飛びかかるシーボーン)

    (重い発砲音)


    アイリーニ:当たった!━━今よ、アルフォンソ!

    アルフォンソ:俺よりも、自分のことを心配するんだな!


    (シーボーンに剣が振り下ろされる)

    (再度飛びかかるシーボーン)


    アイリーニ:(手が、痺れて銃を構えられない━━っ)

    ロバーツ:させるか!━━マシュ!

    マシュ:はいっ、やぁああっ!


    (複数回の軽い発砲音。重い盾で殴られ吹き飛ばされるシーボーン)


    アイリーニ:……や、やったの?

    マシュ:今、確認を━━

    ???:まだ生きているわ!


    (金属がひしゃげる音)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:19

    ヴィクトリア…広大な領土と強大な軍を擁するテラ屈指の大国。モチーフはイギリス、中でも大英帝国と呼ばれたイケイケな時期。首都はロンディニウム、割とそのまんまである。ヴィクトリアには2つの王族がいるが1つは追放、もう1つは処刑されたため現在は王はおらず、大公爵たちが玉座を狙ってバチバチしている状態。

    ウルサス帝国…テラの北方に位置する帝国。モチーフはロシアだが革命が勃発しておらずロシア帝国が続いていたら…といった風となっている。感染者差別が特に激しく国家が差別的なプロパガンダを行うことも。ウルサスは国家の名であると同時に種族の名でもありウルサス帝国はウルサス族の国民が多い。ちなみにウルサス族はクマがモチーフ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:16:39

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:41:24

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:13:10

    このレスは削除されています

  • 130Dr.マスター24/08/12(月) 03:13:42

    >>125


    ???:甲板を引き裂いて内側へ……

    アルフォンソ:ふん、自らまな板に飛び乗るつもりか?

    ウルピアヌス:……いいや、違う。すぐに追うぞ!━━この船には、奴の仲間が乗っているんだ!あの女を探しに行ったに違いない!

    ロバーツ:また女性か。君、もしかして女運が良くないのかい?

    ウルピアヌス:黙っていろ


    (スタルティフィラ号:内部へ戻る)


    ???:ウルピアヌス

    ウルピアヌス:何だ

    ???:あなたが「カルデア」と呼んだあの集団は、いったい何なんですの?

    ウルピアヌス:……………我々の事情には全く関係がない。ことを終えたらすぐに船を降りる

    ???:あなたらしくありませんこと。その説明で納得するとでも?サンクタでもないのに銃を乱発する男、明らかに重量過多の盾を振り回す少女……随分と「良いご縁」に恵まれましたのね

    ウルピアヌス:……おかげさまでな(そういえば誰だあの老人は)


    →(疑われてるなぁ)

    →(聞こえてる……)


    ロバーツ:(マスター、ここは私に行かせてくれ)………やぁ、こんな海模様でまた会えるとは幸運だな、ウルピアヌス君!愛しの君には会えたのかい?

    スカジ:(吹き出す)

    ???:はぁ?

    ウルピアヌス:誤解を招く言い方をするな……

    ロバーツ:ああ冬の海の如く麗しきご婦人!お名前をお聞きしても?

    ???:……グレイディーアよ

    ロバーツ:ついでに前髪をもう少し……

  • 131Dr.マスター24/08/12(月) 03:23:19

    >>130


    グレイディーア:(ロバーツの熱視線に少し引く)

    ウルピアヌス:お前たちはことを終えたらさっさと離れるのではなかったのか?

    ロバーツ:そうしたいのは山々なんだが、想定外の事実が発覚してね……ところで、今度はどんな女性をお探しかな?シーボーン……恐魚の別名かな?それと関わりがあるようだが

    ウルピアヌス:シーボーンは恐魚の上位個体のことだ。端的にいうとその女はシーボーンを神に連なるものとしている

    グレイディーア:場所の当てはありますの?

    ウルピアヌス:俺の鼻が確かなら……(扉を開ける)━━アマイア!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:13:39

    銃…テラにおける銃は大まかに2種類あり
    ・アーツで弾丸を撃つ銃
    ・アーツを弾丸として撃つ銃
    がありアイリーニが持っているのは後者、現実のものと近いのは前者となっている。と言う訳なのでテラの人から見ればバーソロミューは前者の銃を使ってることになるのだがなんとこの銃、現実のそれとは真逆で扱いが非常に難しいのである。銃のアーツのノウハウと特殊な能力を持つサンクタ以外にはハードルが高く使えてもせいぜい拳銃ぐらい、その上弾丸が高価なため全く普及していない。さらにアーツそのものやアーツで強化した武器も銃と同等、またはそれ以上の威力を出せるためわざわざ銃にこだわる必要もないとナイナイづくし。
    じゃあアーツ使わずに火薬で撃てばいいじゃんと思うかもしれないが実はテラには火薬が存在しないのでアーツを使わざるをえない事情があったりする。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:39

  • 134Dr.マスター24/08/13(火) 01:52:02

    >>131


    (部屋には誰もいない)


    ウルピアヌス:……匂いは残っている。まだ近くにいるはずだ

    グレイディーア:どうやら、溟痕で腐食した壁を切り裂いて海へ戻ったようね

    ロバーツ:赤い血痕がここで途絶えている……恐魚の血は青かったはずだ。何かあったんだろう

    ウルピアヌス:俺が追跡する。お前たちはここで待っていろ

    グレイディーア:海への帰還を恐れる必要なんてなくてよ。そんな振る舞いは屈辱的だわ。同行させなさい

    ウルピアヌス:……好きにしろ。だが、より多くのシーボーンが近付いてきているのを忘れるな

    ロバーツ:ますます船を出すのが難しくなってきたな……

    プトレマイオス:ひとつ聞きたい。お前は「恐魚は一個体が進化で得た特性が他の個体へ伝播する」と言っていたな。あのシーボーンとやらの強さが伝播するまでにどれほどかかる?それと、伝播するのは特性だけか?記憶━━情報が伝播する可能性は?

    グレイディーア:それを聞いてどうするつもり?

    プトレマイオス:吾たちが船を脱出できるか否かが決まる

    ウルピアヌス:他の個体への伝播はまだのはずだ……情報の伝播については、はっきりとわかってはいないが可能性は高い。(小声)何があった?

  • 135Dr.マスター24/08/13(火) 02:15:59

    >>134


    プトレマイオス:船内アナウンスは聞いていたか?

    ウルピアヌス:ああ、聖杯はあったようだな。……そしてお前は誰だ

    プトレマイオス:吾じゃよ(笑顔)

    ウルピアヌス:(もう何も突っ込むまいという顔)

    マシュ:あ、あの、船内アナウンスは聖杯を取り外した時のものだったのですが、その後に船を脱出しようとした際にあの手負いのシーボーンに遭遇しまして。そのシーボーンに私が好物認定されてしまいまして……

    ウルピアヌス:好物認定?


    →栄養豊富なご飯扱いされた

    →ものすごく美味しそうって言われた


    ウルピアヌス:……なるほど、お前たちが危惧しているのはキリエライトの情報が他の個体に伝播し、狂人号を脱出した際に集中攻撃を喰らうことを危惧して足止めを食らったと

    ロバーツ:今生の別れみたいなセリフを決めたつもりだったんだけどね

    グレイディーア:そろそろよろしくて?

    ウルピアヌス:ああ……ではな、カルデアの


    →気をつけてね

    →無茶しないでね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:55:26

    hosyu

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:57

  • 138Dr.マスター24/08/14(水) 04:21:12

    >>135


    (スカジ、アルフォンソ、丸ノコギリの女性が何か話し合っている)


    ロバーツ:……これは、ウルピアヌス君が戻るまで待機かな。まぁこちらの用事はぶっちゃけてしまえば聖杯だけだ。あちらの問題にはできるだけ手を出さない。その方針は変わらないね?


    →そうだね

    →うん


    マシュ:しかしただ待機しているというのも……何かできることがあれば……

    アイリーニ:それでは、あなたたちの話を聞かせてもらえますか?

    プトレマイオス:おお、確か……

    アイリーニ:アイリーニよ。イベリアの審問官、といえばわかるでしょう?

    ロバーツ:いや、我々はこのあたりについて非常に疎くてね。すまないがその「イベリアの審問官」という職について詳しくはない

    プトレマイオス:もしや、審問官というとジョディが言っていた灯台まで同行していた審問官というのはお嬢さんのことかな?

    アイリーニ:ジョディ?ジョディに会ったの!?彼は無事?

    マシュ:大丈夫ですよ、彼は無事です。あの時は灯台から連れ出した方が安全かと思っていたのですが、今はこの船の状況から考えると彼の意思を尊重してよかったです

    アイリーニ:ええ、連れてこなくて正解です。明らかに闘い慣れていないようですし、私も大量の恐魚を相手に彼を守りながら戦うのは無理です。……待って、あなた達『イベリアの瞳』に行ったの?


    →(あっやべ)

    →(おっと)


    アイリーニ:さっきの男のアビサルハンターとも知り合いだったようだけど、エーギル人ではないようね……裁判所の者として、私はあなた達に問いたださなければなりません。もし深海教会のものであったなら……

    ロバーツ:深海教会?すまないが、本当にこの辺りには詳しくないし、そちらの事情にも全く関わりがない。しかしまあ、君が何を疑っているのかは知らないが我々が疑わしいのはわかる。だがウルピアヌス君とは文字通り今日初めて知り合い、そして……そうだな、彼は海に詳しい。我々は彼に護衛を頼んだのだのさ。ここにいるのも恐魚に帰り道を阻まれて流れ着いただけで、そちらの問題にはなんの関わりもないよ。そもそもその『問題』とやらもなんなのか、とんと見当がつかないがね

    アイリーニ:それで?『イベリアの瞳』にいった理由は?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:06

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:14:11

    深海教会…恐魚を神と崇めるカルト教団。構成員の多くはエーギル人だが他種族が所属していることもある。教会らしく恐魚信仰を広める一方で恐魚の研究も進めており中には非道な人体実験を行ったことも。イベリアでは現在エーギル人がよく思われておらず弾圧されることもあるがこれには深海教会の影響が大きい。恐魚が素晴らしい生命であるという考えは一貫しているものの人類を滅ぼそうとする者もいれば恐魚に新たな人類の可能性を見い出している者もいる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:33:26

    >>140

    そして新たな人類の可能性を見出されたのがこの子だよ可愛いねちゃんとプレイアブルキャラだよ。

    男 だ よ 

    こんな可愛いキャラを生み出してくれた事には感謝してるけどそれはそれとして深海教会は滅んだ方が良いと思ってる。

  • 142Dr.マスター24/08/15(木) 04:39:23

    >>138


    アイリーニ:まさか50海里は離れているあそこに偶然流されて、なんて言うんじゃないでしょうね。

    ロバーツ:まさにその「偶然」と言うやつさ。無謀にも海の果てを夢見て不幸にも波に流され、しかし幸運にも灯台に辿り着き━━

    アイリーニ:ふざけないで。『大いなる静謐』以降、海に出るなんて馬鹿げたことをする人がいるだなんて……

    マシュ:アイリーニさん。我々は、その、環境調査に来たといいますか……

    アイリーニ:そのような届出があったという情報は裁判所から聞いてません

    ロバーツ:裁判所に届出が必要なのかい?

    アイリーニ:……本当に偶然巻き込まれただけなの?

    プトレマイオス:何も証明できるものはないが、このスタルティフィラ号のことに関しては本当に巻き込まれたのだ。何、そちらの事情に口を挟むことはしないさ。この船から無事に出ることができれば、静かに去ろう

    アイリーニ:……まぁ、おじいさんのアーツにはお世話になったし……はぁ、わかりました。ただでさえ問題が複雑化しているというのに、さらに深刻化させるのは望むところではありませんからね

    プトレマイオス:……アーツ?

    アイリーニ:先ほどの光線の精密な制御はなかなかのものでした。熟練の使い手であるとお見受けします。あれだけの光線を制御していたというのにアーツユニットが見当たりませんが、もしよければどのようなものか拝見させていただいても?

    ダヴィンチちゃん:(え、全然知らない単語が出てきた。何、アーツって。ウルピアヌス君からもそんな話は……)

    プトレマイオス:……可愛らしいお嬢さんに褒められると、年甲斐もなく照れてしまうな。しかし若者が見ても特に面白いものでもないのでな

    アイリーニ:すみません、個人的に興味が湧いてしまって━━あっ、アビサルハンターの2人が戻ってきたわ

    マシュ:雰囲気が険悪になっているような………あの、体が半分異形化している方と、もう1人……あれも恐魚でしょうか?しかしあの個体に襲われたことはなかったような……

    アイリーニ:半分異形化しているのがアルフォンソ船長よ。その隣にいるのがガルシア副船長━━この船で生き残るために、今まで恐魚を食べてきたらしいわ

    ダヴィンチちゃん:(ウルピアヌス君が言っていたのはこういうことか。「恐魚を食べると同じく恐魚になる」と)


    アルフォンソ:四対二、か

    ウルピアヌス:━━いや、三対三だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:31

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:26

    >>141


    よかったねビーマ、一緒に好きなだけ食べ歩きできるよ

  • 145Dr.マスター24/08/16(金) 02:46:03

    >>142


    プトレマイオス:(船長と副船長、女戦士三人とウルピアヌス……)三対三?吾たち抜きで話が進んでいないか?

    マシュ:関わらないとは言いましたが、恐魚が蔓延る今の海に放り出されるのは流石に看過できません!なんとか説得を━━

    ロバーツ:待て!おかしい!


    →うわっ、すごい大声

    →どうしたの急に


    アルフォンソ:なんだ突然。部外者が何をわかると━━

    ロバーツ:君が船長らしいな。君以外の生き残りは?航海士は?甲板部員の1人もいないのか?

    アルフォンソ:俺たちが最後だ

    ロバーツ:では今船を動かしているのは誰だ?

    アルフォンソ:戯言はよせ、この船はもう何年も……

    アイリーニ:聞いて!本当に本当よ、何かが船を押し続けてるの!もしかしたら……私たちがあのシーボーンを追いかけていた時からずっと押されてたのかもしれないわ……!

     それと……さっきから、その……

    ロバーツ:静かすぎる。船の軋む音すらしない


    (全員が口を閉ざして耳を澄ませる。波の音、風の音すら聞こえない。呼吸音すら薄らいでいくように感じる)


    アルフォンソ:音が消えた。長く聞こえ続けていた、あの波の音すらも……

    マシュ:ど、どうして……まさか、これが

    アイリーニ:「未曾有の凪が海を満たし、海岸には異様な光景が広がった。激しい引き潮と不規則な波が、災厄の訪れを告げていた。その時、あらゆる音が消え去った。打ち寄せる波から、町の鐘楼まで、一切の音は静けさに飲まれた。」

     そんな……裁判所の記録と同じだなんて!これは……新たな「静謐」ということなの……?

    プトレマイオス:ウルピアヌス、これが

    ウルピアヌス:━━『大いなる静謐』

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:20

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:42

    >>141


    数々のドクターの性別センサーを潜り抜けたオペレーターならもう1人!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:10

    >>147

    写真貼り忘れた!

  • 149Dr.マスター24/08/17(土) 02:53:40

    >>145


    ロバーツ:…………気持ち悪い。本当に何も音がしない。風は、波は、どうなっている?

    プトレマイオス:これほどの静寂とは……環境音の一切が聞き取れん。鳥肌が止まぬ


    →あれ、ウルピアヌスさんは?

    →何人かいなくなってる


    スカジ:隊長とローレンティーナなら、上の様子を見にいったわ……あなた達も、あまり離れないほうがいいわよ

    マシュ:ローレンティーナさんとは、丸いノコギリを持った女性のことでしょうか?

    スカジ:ええ。……ここまで静かだと、現実味がないわね。ここは夢の中だと言われたら納得してしまうかも

    グレイディーア:…………やはり私も……

    スカジ:ダメよ

    グレイディーア:………

    アイリーニ:……あなた、焦っているように見えるわ

    グレイディーア:焦り?………ええ、そうですわ。答えが、手段が目の前にあるというのに、手が届くというのに、手を伸ばしてはならない。狂人号を、ブレオガンの遺産を、エーギルへの手がかりを、このままあなた達イベリア人の軽薄な矜持を満たすおもちゃにされるのを指を咥えてみていろと?

    アイリーニ:アビサルハンター、それ以上のイベリアへの侮辱は見逃せないわよ

    スカジ:やめなさい!

    アルフォンソ:おい!俺の船で余計な騒ぎを起こすなら怪物どもの餌にするぞ!


    →あわわ

    →一触即発だ


    マシュ:ここはあえて私たちが第三者として間に立ったほうが……

    ロバーツ:いや、もうその余地すらなさそうだ。ここはもう我々だけで脱出手段を━━っ


    (波の音)

    (風の音)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:50

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:30

    クトゥルフはクトゥルフでもFGOと系統が違うな……宇宙の向こうから見てるよ♡なやつじゃなくて、海の底で待ってるよ的な

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:13

    >>151

    まあ狂人号で出てこない話だしif世界線な上にゲーム内で見るの結構大変だから言っちゃうと、クトゥルフを意識してるのはほぼ確実だが本質は全く違う。やべー事言ってる海の怪物だけど、実は先入観とか無いまっさらな状態だったら言葉は通じ無くとも最低限の意思疎通が出来る。だからその気になれば敵意が無い事を伝えてそれが種全体に伝播して人類と共存する事だって出来たんだよね。何らかのエラーがあってこんな事になってるっぽいし、それに深海教会が関係してる可能性がある。関係が無かったとしても生贄を捧げさせてその代わりに食糧を配給するっていう鬼畜を行っていたからそういう点はクトゥルフというかまんまカルトだね。滅んでくれ。

    シーボーン含む海の怪物の正体って結局何って話なら、たぶん惑星改造計画なるものが関係してる。詳細はドクターが知ってるはず。なお記憶喪失。メタ的な事を言うと今年の冬あたりに狂人号の続編が配信予定だからそこで多少分かると思う。ウルピもそこで実装されるよ!

  • 153Dr.マスター24/08/18(日) 02:27:44

    >>149


    マシュ:━━っ、耳がっ……

    プトレマイオス:音が戻った……!?


    (小さい衝撃)


    ロバーツ:どこかに捕まれ!


    (巨大な衝撃)


    アイリーニ:上で何かあったんだわ!

    グレイディーア:━━サメ!ウルピアヌス!


    (窓の外、はるか遠くに巨大な水しぶきが上がるのが見える)


    アルフォンソ:なぜ……狂人号の艦砲があそこで沈んでいるんだ!?くそっ、ガルシア!上に行くぞ!

  • 154Dr.マスター24/08/18(日) 03:00:45

    >>153

    (スタルティフィラ号:甲板)


    プトレマイオス:━━なんだ、あれは


    →……妖精?

    →……宇宙人?


    ロバーツ:惚けるなマスター!あんな美しいもの、良いものなわけがない!━━避けろっ

    マシュ:突進したガルシアさんが、一瞬で串刺しに……!?


    (シーボーンが静かにマシュのそばに立つ)


    シーボーン:ああ、やはり。その盾には体積に見合わない栄養がある

    マシュ:えっ

    シーボーン:大群の生存、その大きな糧となるだろう

    プトレマイオス:離れろ!


    (プトレマイオスの手から光線が放たれる)


    ロバーツ:まさか、あの時の手負いの恐魚━━シーボーンか!?この短時間で流暢に言葉を話すようになったのか!

    アイリーニ:な、に……?今……何が起きたの?

    シーボーン:……人類、同胞。両者の間を行き来する者。私は同胞を、Ishar-mlaを、迎え入れるだけだ。同胞の命を守り、大群のもとへ「帰群」する

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:54:51

    ho

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:25:05

    保守

  • 157Dr.マスター24/08/19(月) 04:32:47

    >>154


    (三人のアビサルハンターが凄まじい速さでシーボーンに接近する)

    (シーボーンは一歩の動きで回避)


    プトレマイオス:速い……!

    マシュ:敏捷(A)はほぼ確実なスピードです!しかし……あっグレイディーアさんの攻撃が当たりまし、きゃあっ


    (衝撃。シーボーンを貫くとともに船に大穴が開く。その中へシーボーンが落ちていく)


    ロバーツ:凄まじい暴れっぷりだな。このままでは船がもたないぞ……マスター、海の様子を見に行くぞ!離れるなよ!


    →わかった!

    →皆、行くよ!


    (移動)


    →うげえっ

    →うわぁ…


    ロバーツ:これは……フジツボとはまた違った気持ち悪さだな

    プトレマイオス:恐魚が船体に張り付き、登ってこようとしているな……バーソロミュー、当然ながらこの浅瀬で船は

    ロバーツ:無理だね。ここまで来た時に小舟を使っただろう。その小舟だって一旦本船を出して、さらにその中から取り出さなければならないんだ。しかしこの活発化している恐魚の中を小舟で行くのはな……

    マシュ:では、ロイヤルフォーチュン号を出すにはこの辺り一帯の恐魚を殲滅して、問題なく航行できる水深の位置まで移動する必要があると

    ダヴィンチちゃん:殲滅と言っても、ウルピアヌス君が言うには海にいっぱいいるみたいだから追加で来るとしたらキリがないね

    マシュ:ダヴィンチちゃん!


    →出てきてもいいの?


    ダヴィンチちゃん:周りを見てみなよ。銃を持ったお嬢さんも、船長も服船長もシーボーンを追って中に戻っているから、今甲板にいるのは君たちだけだよ。どうする?君たちもシーボーン退治に参戦する?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:29

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:56

    >>152

    アークナイツって今から初めて間に合う感じ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:26

    >>159

    余裕で間に合うというか結構始めどき

    今年の秋〜冬頃に無凸で水着伊吹宝具5みたいなぶっ壊れ限定キャラが実装される予定だからその時にリセマラしても良いけど日々の積み重ねが大事なタイプのソシャゲだからさっさと始めて石貯めとくのはアリ。ちなみに限定ガチャはWPUで新実装の恒常キャラもPUだけどそっちも宝具3の神ジュナくらいはあるから引き得ガチャよ。今は限定ガチャ無いしそもそもリセマラは大変な部類だからしなくても良いけどそれでも頑張るなら画像の1番右側のムリナールっていうキャラを狙うと後々幸せになれると思う。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:33:06

    最高レア(⭐︎6)が出てくる確率が2%だからかなり良心的。というか無理に最高レアを引かなくていい、重ねなくて良いゲームだよ
    タワーディフェンスとかわかんない…ってなってもYouTubeに攻略動画やキャラ紹介動画がいっぱい上がっているからそれをなぞるだけでもOKよ
    大陸版の半年後にグローバル版がやってくるから、そっちもチェックしておけば石を計画的に貯められるってのも良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:47

    どのイベントも序章さえクリアすればOK!ってのが良いと思う。今まで「この辺りまでクリアしないと参加できないよ」みたいなのあったっけ?

  • 163Dr.マスター24/08/20(火) 04:02:24

    >>157


    →いや、彼らはそこまで弱くはない

    →彼らの戦いの邪魔はしないほうがいい


    プトレマイオス:そうだな。見ていただろう?ダヴィンチ。あのアビサルハンター達の戦いぶりを

    ダヴィンチちゃん:すごかったね。サーヴァントと連携が取れるレベルの戦闘力だったよ。それが三人も……いくら大きいとはいえ船だ。サーヴァント並みが三人+サーヴァントが二人が暴れるには手狭だ。

     ……そうだね。彼らの邪魔をするわけにもいかないし、ここは早々に灯台へ戻ろう

    マシュ:……ちょっと、後ろ髪を引かれる思いがします。いえ、わかってはいるんです。今までの特異点と違って、ここでは私たちこそが異分子であることは。おそらく、シーボーンについて解決してもしなくても人類史には影響はないのかもしれません。でも……

    ロバーツ:彼らを放っておけない。わかるよ、彼らはあんなに強いけれどサーヴァントではない。生きているんだ。死んだらおしまいだ。だけどね……


    →助けられるからって、手を出しすぎるのは良くないと思う

    →問題を解決しようと足掻いてる人の侮辱になってしまう


    マシュ:はい、そうですね。不肖マシュ、反省します。……行きましょう!もう片方の聖杯を回収して、カルデアへ帰還します!

    ロバーツ:よし、そうと決まれば脱出だ!さて、どうしようか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:38

    >>162

    無いはず

    ただどこまでも物語が地続きだからイベントでメインストーリーのネタバレを食らう可能性はある(今週復刻の異格リードイベとか)あとはまあ単純に難易度高いイベントはあるよね…それこそ狂人号とか

    低レアでも一応クリアは出来るが真似したいとは思わんのよな…

  • 165Dr.マスター24/08/21(水) 01:08:34

    >>163


    ダヴィンチちゃん:恐魚達が活性化している今、はじめの時みたいに海を焼いて灯台まで爆走という方法は取れない。……というかあのシーボーンがそれを見逃すとは思えないな。下手すると宝具を撃った瞬間に隣に「こんにちは♡」だよ

    マシュ:先ほども音もなく接近されてしまいました……

    ロバーツ:いや、今は船内にいるから案外気づかないかもしれない。それにあんなに聖杯とマシュに執着していたというのに出てこない。ということはアビサルハンター達の相手でいっぱいいっぱいなんじゃないか?

    ダヴィンチちゃん:シーボーンに気づかれない程度に、かつ海賊船を展開するのに十分な範囲の恐魚を殲滅、か。どうだい?プトレマイオス

    プトレマイオス:……『月は知らず、久遠の光』ではなく『王の書庫』の方であれば……図書館に一旦恐魚ごと収納、いや、あれを図書館に入れたくはない、であれば漏れる光に気づかれないようできるだけ甲板より下で展開を……線ではなく面で照射……船の航行中も周囲の恐魚を排除……ふむ、かなり精密な操作を長時間続けるとなると、吾はしばらく動けなくなる。そうなれば……

    ロバーツ:ああ、任せるといい。安全な航海、とはいかないが舵取りは任せたまえ

    マシュ:はい、先輩のことはお任せください


    →今回はマシュも気をつけるんだよ

    →今回はマシュも狙われているからね


    マシュ:は、はい。安全優先で、頑張ります

    ロバーツ:さて、この船も流石にもう持たないだろう。プトレマイオス、早速だが、お願いしよう

    プトレマイオス:承った。では━━

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:59:11

    最近アークナイツ始めたマスター民
    参加制限ゆるいからとりあえずイベントのストーリーくらいは読めるでしょと思ってたら結構序盤から自陣営だけじゃどうにもならなくなって泣いた
    貧弱マスターだけどつよつよフレンドのモルガンor狂ジュナ借りて宝具打ってれば余裕余裕〜みたいのはない
    強い人借りてもある程度ちゃんと編成とか立ち位置考えないと普通に負けるよというか負けてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:39

    アークナイツはfgoと違って
    ・システム上強いキャラ1人でクリアできるという状況が限られている(できるキャラはいるにはいる)
    ・コンテ不可
    ・自前で昇進2(最終再臨的なもの)まで育ったキャラがいないと昇進2のフレンドを借りられずスキルレベルも制限される
    などなど初心者は色々と大変なもんでアークナイツで一番キツいのは序盤と断言してもいい
    なので先人の知恵はガンガン借りようwikiなり動画なりで初心者向けに色々あるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:37

    >>166

    当方レベル120ドクターでも勲章諦めたからしゃーない。まさかチョンユエでもムリナールでも無理とは……

    やはりドクターのリアル戦術が試されるわこのゲーム

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:42

    スタートダッシュガチャはあるけど育成面のブーストがほぼ無いんだよね一応特別再臨的なのはあるけど期間限定だし有償だしでオススメ出来ない
    FGO以上の盆栽ゲーだし周年バラまきも多くないしで限定キャラのリセマラを考えなければはやく始めただけ有利かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:35

    でも欲しい素材のところに1タップで行けたり、素材は(どれが出るかはランダムだけど)必ずドロップしたり、結構育てやすいよね
    ない素材も合成すればいいし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:27

    最近オートをループできるようになったの本当にありがたい

  • 172Dr.マスター24/08/22(木) 04:19:48

    >>165


    プトレマイオス:此処に叡智の礎を創らん━━

     世界の集積を知るがいい。我らの征く末を知るがいい!その結末が滅びであろうと、決して俯くことのない、我らの旅路を想うが良い!『王の書庫(ビブリオテーケ・バシレイオー)』!!


    (カルデア一行の眼前に広範囲で光線が照射される。恐魚が焼き払われ、海の表面から湯気が上がる)

    (スタルティフィラ号が一部爆発)


    マシュ:ば、爆発!?当たりましたか!?

    ダヴィンチちゃん:いや、当てていない━━藤丸君、バーソロミューに早く魔力を!船がもうもたない!


    →了解!

    →お願い!


    ロバーツ:いいとも!ああなんだか、こんな状況だというのに思考が冴え渡るぞ!これが『ゾーンに入る』ってやつかなぁ!

    ダヴィンチちゃん:(多分プトレマイオスの宝具の効果じゃないかな。確か高速思考が付与されるんだったか)

    ロバーツ:よし、飛び降りるぞ!

    マシュ:えっ、船はどこに……

    プトレマイオス:失礼(マシュを抱える)

    ロバーツ:やっぱり君、私とマシュを切り離しているな!?(藤丸を抱える)


    →えちょまっ

    →うわああっ


    (スタルティフィラ号が盛大に爆発)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:24

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:57

    やっぱアビハン強いなあ…ちなみにゲーム内性能的には大器晩成型だがアビハン陣営で組むと激強パッシブが発動してゴリラになるぞ!なお海の怪物系統のエネミーには弱い模様
    設定と性能の乖離は仕方無いネ(アビハン放浪医待ってます)

  • 175Dr.マスター24/08/23(金) 03:33:46

    >>172


    (ロイヤルフォーチュン号に着地するカルデア一行)

    ロバーツ:あっはははは!爆発に乗って魔力を消費せずに距離を稼ぎ、できるだけ水深に余裕があるところで船を召喚!どうだマスター、いい考えだろう!


    →ば、爆発オチなんて

    →2度とごめんだー!


    プトレマイオス:スタルティフィラ号から飛び出してどこにも船が見当たらなかった時は流石にヒヤッとしたぞ。水上5mにさしかかった時は水面に叩きつけられる覚悟をした

    ロバーツ:飛び出す前にロイヤルフォーチュン号を召喚するとなると、スタルティフィラ号の近くに召喚するだろうからね。崩壊に巻き込まれない保証はなかったのさ。安全を確保するためにも、できるだけスタルティフィラ号から離れる必要があったんだ。いやー船から全力で飛ぶのは気持ちいい!

    ダヴィンチちゃん:高速思考ってハイになる副作用でもあるの?

    プトレマイオス:※効果には個人差があるぞ

    マシュ:何はともあれ、無事にロイヤルフォーチュン号に乗り移ることができました。このまま『イベリアの瞳』を目指しましょう!

    ダヴィンチちゃん:よし、じゃあナビゲートは任せたまえ……ん?この反応は……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:12:33

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:15:31

    そういえばアビサル陣営戦闘系ばっかりだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:00

    保守

  • 179Dr.マスター24/08/24(土) 04:05:33

    >>175


    →なんか、聞こえたような


    ロバーツ:まさか、スタルティフィラ号から誰か流されてきたのか?

    マシュ:下の方から聞こえた気が……あっジョディさん!?ジョディさんが骨だけのドラゴンのような生き物と一緒に小舟に乗っています!

    ジョディ:マシュさん!?やっぱり、灯台から見えた船はこの船だったんですね!


    →どうしてここに?

    →何その生き物!?


    ジョディ:ちょっとその、流されたというか……いえ、アビサルハンターの皆さんとアイリーニさんを探しに来たんです!この生き物は、ええと……わかりません。でも敵ではないので安心してください!

    Mon3tr:(警戒する唸り声)

    ジョディ:大丈夫ですよ、悪い人たちではありませんから……ここで皆さんに会えてよかったです。皆さんと別れた後、灯台には裁判所の人が来て、聖杯のことをどうしようかと思っていたのですが、こっそり持ち出してきてよかったです

    プトレマイオス:持ってきてくれたのか!これはありがたい、灯台まで戻る手間が省けた


    →(あれ、若返ってる)

    →(バーソロミューは?)


    プトレマイオス:(バーソロミューとは会ったことがないのだから、混乱を避けるためにも顔を出さない方がいいだろう)

    マシュ:(恐魚迎撃のためにあまり動けないと言っていましたが、お体の方は……)

    プトレマイオス:(せっかくだからな)1人……ではないようだが、大丈夫なのか?

    ジョディ:プトレマイオスさん!はい、なんとか無事です。皆さんは、どうでしたか?聖杯は見つかりましたか?

    プトレマイオス:色々あったが、無事に回収した。あとは灯台へ戻るだけだったんだが、お前がきてくれて本当によかった。今そちらの船へ降りよう……マスター、少し行ってくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:40

    画像のトゲトゲしてるドラゴンみたいなのがMon3trだよ
    真ん中に居る黄緑っぽい服装の猫耳のおば…お姉さんがケルシーでセットでプレイアブル化してるよ
    Mon3trがどんな生物かはドクターも良く分かって無いから聞かないでね…とりあえず意志疎通は出来るし頼りになる存在だよいつもはケルシーの脊椎に居るよ

  • 181Dr.マスター24/08/24(土) 14:35:41

    少し早いのですが、次スレを立てました。

    本当にあともう少しなのですが、残り20レスは流石にギリギリすぎるので……


    次スレはだいぶ余らせてしまうかもしれませんが、それでももしよければ、もう少しお付き合いいただけると幸いです。

    https://bbs.animanch.com/board/3782584/?res=3

  • 182Dr.マスター24/08/24(土) 14:37:19

    ドクター&マスターの皆様の解説やネタ提供、ありがとうございます。
    スレ主にも執筆のための良い栄養となっております

    これからもよろしくお願いいたします

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:01

    >>180

    なお召喚方法(脊椎バリバリー)(敵はゲロる)


    次スレおつー

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:34

    建て乙
    埋め

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:53

    埋め

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:11

    埋める

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:21

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:32

    うめる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:51

    埋め埋め

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:01

    うめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:41

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:07

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:21

    埋める

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:32

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:49

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:06

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:50

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:07

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:22

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:34

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています