パワプロ2024スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:54

    需要ともかくなかったので
    マイライフの彼女候補がみんな可愛くて悩むぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:17

    未来サクセスって時間かかるけど安定していい選手作れる五竜郭みたいな枠でいいんかな?
    あと復活したしいつものごとくあやめを奥居に押し付けたいんだがあやめの登場条件ってなんなんだろ
    今までだと奥居合コン開催で知り合う→試合後ランダムイベで連絡先入手だったはずだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:10

    未来サクセスの400%のやつあれ本当に事故率30%?
    ぜったいれいどの命中率と同じとは思えないくらい初回で怪我して終わるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:38

    横浜だけめっちゃ初球から振ってくるから三振取れなくて三振率下がる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:11

    ルーキーでやってたレジェンドバトルの道中のDeNA山本祐大に一勝負で二回ヒット打たれた……
    その回の以前の山本祐大との勝負でも一回ヒット打たれてた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:51

    スタッフロールにショッチョーと王子いてビックリした
    神戸の人とはいえ両者とも過去にパワプロに参加したことあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:36

    >>4

    実際のチームもやたら早打ちなんだよな…

    パワプロってそういう細かいチーム方針も出てるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:35

    ペナントで球団増やしてよくやってるからアレンジ使うこと多いけど、今回1からチーム編成できるのが結構楽になって助かった
    ただ札ドは残ってるもんだと思ってチーム考えてたから収録されなかったのはちょっと残念

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:21

    栄冠バグあるらしいけど気をつければ大丈夫かね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:37

    >>9

    バグ以前に現状の栄冠やるの苦行じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:16

    フューチャーズが名作すぎてEDで思わず泣いちゃった
    いい意味でユーザーをコケにしてた
    ハルキは覆水の反省というかわざと被せた上で上を行くって感じで良かった
    アオくんのヒロイン力といいちょくちょく入る嫌味というか自虐ネタといい少なくともサクセス班はこっち見てるねえ〜って感じ
    そこでただの露悪に終わらせないのも素晴らしい
    最終戦の守くんから逆算してカオルくんをこんなんが猪狩の子孫かよってデザインにしましたよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:19

    今回の栄冠はハードモードとしてはよく考えられてる
    投手スタミナ消費増→二番手投手育成の重要性アップ
    長打多い→長打狙いコマンドの立場回復+ミート走力AパワーF転がせ軍団ではなくポジション打順役割に応じた育成の要求
    問題は難易度設定がないからみんなハードを強いられること
    あとVtuber甲子園の3年縛りで興味持って入ってきた新規を追い出してどうする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:02

    >>12

    Vの三年縛りで入る人らは、おそらく今回難しいみたいな事前情報入ってくるからそこはそんな問題ではないんじゃない?

    今でもだいぶ切り抜きとかで今回難しいって言ってるライバーも多いし

    これで本番でライバーだけめちゃくちゃ順調な育成できたら話は変わるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:25

    サクセス長いけど面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:04

    https://www.konami.com/pawa/2024-2025/topic/game-4


    ニュースページの下の方にあって探し回ってしまったので共有

    マイライフやってるけど最初の選択肢やっちゃったかもしれんなぁ…

    今回は女将さんか婦警さんにしようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:12

    高打のせいで難易度ルーキーのパワフェスを高レベルで挑んでも9回裏での逆転を迫られる
    前作のルーキーなんて1回表をアウトか1点取られて裏で3点取ってその後終了間際まで操作しないとかには成らないが集中力を奪われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:13

    サクセスで1人作った感想としてはミカドちゃんが一番気になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:07

    現状パワポイント効率的に稼ぐ方法ってなんだろね
    今までだったら栄冠回しだったけどバグとかバランスが悪い現状手を出す気にはならんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:20:35

    栄冠ナインは修羅の国だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:23:50

    守備の重要性が高くなったのは個人的には嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:31:18

    >>16

    パワフェスに関してはそもそも序盤敵チームが普段よりかなり強めだからね

    それ抜きでもアーサーレベル8とか普通に打たれるから打高な気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:38:30

    今作のパワフェスは自由にチーム作れるし得能のコツも選べるから簡単にキャラ作るモードとしては結構便利
    ゲーム性としてはミニゲームは周回していくと丁度良くなるから良いけど敵チームが固定が1番しんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:34:09

    >>22

    申し訳ないでやんす

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:43

    こころアナ仲間にしてるとクイーンこころが既に倒されてて古代高校と戦うことになって笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:13

    >>12

    結果を残してるのもいるから頑張れば・・・なんだろうけど

    このままじゃ協賛が実質ネガキャン大会になりかねんのはどうなるのやら・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:25:02

    栄冠ナインしばらくやった感じだと3年縛りは俺には無理だって感じ
    でも転生や天才がボコボコ出る気がするから、黒土や機材整いだしたら前作よりすげえチーム作れるんじゃって気もする
    リセマラしてたら転生1人と天才3人引いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:36

    アプリ栄冠に慣れてから始めたから試合時間がバカ長く感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:50

    栄冠は7回以降の10点ぐらい平気で取ってくるような連打モードを半分くらいに抑えてほしい
    9回裏の魔物が強すぎて弱小にも気が抜けない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:40

    パワフェスはやっぱエミリがつえーわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:36

    大谷選手のスイーパー パワプロ 再現ってめちゃくちゃ打たれにくいんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:50

    パワフェス騒がれてたから身構えてたけどチーム引き継ぎとショートカットあるからキャラ集めはむしろ楽だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:08

    パワフェス歯チーム登場シーンある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:00

    >>32

    進めていくとミニゲームじゃなくて試合に勝利することでスカウト出来るキャラが登場する

    その試合がスカウト対象キャラの所属チームとの試合(3イニング)になるから、そこで登場演出も見れる

    ただこれまでの全チーム相手に試合が出来るかどうかはちょっと分からんな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:02

    前作のノリでサクセスやってたら矢部くんの変化球イベがけっこう後の方でも発生して驚いた
    2年目の4月か5月くらいだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:27

    初パワプロ…ども…
    ペナントやってたら4回表の中日の攻撃、一死満塁で投手の打席が回ってきて代打出してきたの立浪マジかって思ったけどパワプロって継投早いのが普通?
    ちなみに投手は3回1失点、代打はゲッツー無得点
    再現度故なら褒める

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:19

    現状買いなのか?評判が悪そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:30

    転生2人覚醒転生1人天才3人覚醒天才1人いて3年目夏県予選決勝で負けた…
    でも1年目にボッコボコにされてるような流れがなかったし、言われてるように総戦力のラインがある気がするなー
    あと守備伝令バグはオカルト、マーフィーの法則だなって気もする
    でも連打食らうモードは絶対にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:52

    >>36

    パワフェスと栄冠目的ならちょっと待ったほうが良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:52

    パワフェスでまず色々パワターとかオリ変集めてから・・・とか考えてたんだけど
    待ったほうがいいんかな
    栄冠と違って仕様的にパワフェスはそんな変わら無さそう感が・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:47

    >>3

    完全に運かなぁ

    4回くらい成功する事もあれば1回で事故る事もあったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:33

    サクセスの彼女可愛いけどマイライフでは会えないって聞いて今のパワプロってサクセスとマイライフで会える彼女候補違うんだってなった。白井雪好きだから地味にちょっとショック

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:25

    ここ数作はマイライフでサクセス彼女と付き合うにはサクセスで彼女作ってその選手を引き継いで始めるしかないんじゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:54

    そもそもサクセス彼女は設定でオンオフないからでないぞ
    未来編組が設定的に出せないからなんかねぇ
    まぁ歴代彼女出るだけで満足やけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:35

    猪狩日本シリーズで急にアフロ化して超強化された状態になってて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:33

    >>17

    今作の「なぜ彼女にできないんだ枠」だったね

    意図的にやるうえでほぼほぼ最適解に近いいい女ムーブだったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:55

    ミカドも可愛いし白井雪も可愛いしあおいもみずきも聖も瑠菜さんも出てくるしサクセスはマジでようやっとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:26

    パワフルフューチャーズのルーアが矢部に「あの人が」って反応してるけどこの後に矢部の話題ある?
    流し見気味で詳しく見てないが未来矢部の話題ないくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:45

    >>17

    フューチャーズのエンディングのカイザーズの女性投手ってミカドかな

    エンディングでカオル出てきたしカイザーズに移籍か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:35

    栄冠ナインは難しいのはいいんだけど負け方が面白くないのが問題なんよな
    能力高くて青特もあって数字が高くてもバカスカ打たれるのは原因が不明すぎてどうしたらいいのかわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:21

    >>31

    図鑑集めはそうだけどパワポイントいらなくなる獲得扱いになるのは結局クリア時にチームにいる選手だけみたいだからそういう仕様の罠は気を付けた方がいいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:32

    >>31

    初っ端に強キャラ入れちまうと育っても弱いやつ入れるの躊躇っちまうのが

    贅沢な悩みだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:16:16

    >>46

    瑠菜さん独立リーグ編の時と一緒で主人公の元カノ設定と未練残ってるの驚いたし、逆に主人公は独立リーグ編と違って未練なさそうなの悲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:41

    パワプロ2023の栄冠やってるけどスタミナDとかでも8回まで投げ切れるんだよな
    ペナント回したりサクセス回したりしていると「Dでそこまでいけるか?」って違和感は無くはなかったよ
    てか栄冠だけでパワプロを語るのはあまりにも勿体なさ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:32

    まあオート進行中はスタミナ消費ないから…だよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:41

    栄冠は多分ピッチャー多く育てて継投させたりちゃんと相手の守備の穴ついた打撃をしたりと、頭使わせたい調整したんだと思う
    10年20年回して土やOB充実させてねってのもある
    ただそのせいで1,2年目がくっっっっそつまんねえ。あからさまに負けさせにくる連打モードから逃れるすべが無い
    守備回ってきてセンター前に打たれたらあ、始まったわってなるのおかしいよ
    調整来るのかわからんけど今は栄冠以外の違うモードで楽しむことにする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:31

    >>49

    主人公が矢部の話題をかなり出しててメガネとして有名だったらしいから、そこでドン引きするよう行動とかも全部主人公が話してしまったみたいな感じだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:23

    >>44

    その世界の某掲示板大盛り上がりだろうなぁw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:17

    プロ野球編とかで打順告げられても自分でオーダーいじれるの笑う
    修正しなくていいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:33

    栄冠のフルボッコタイムは前回までのコールド回避敬遠ループの対策としては理解できる

    それなら確定月曜の調子下げイベント追加すんなよとは思う
    継投したくてもベンチに青以下しかいないんじゃ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:16

    パワフェスで片桐恋をスルーできるってのも絵面おもろいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:26

    >>55

    栄冠クロスみたいに残スタ可視化されないかな

    栄冠クロスは数値全部可視化されたせいで賞味期限が滅茶苦茶早くなったしやらないだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:28

    システムの都合で負けるならそれはそれでいいけどさ
    無限被安打タイムに入っても毎回指示出さないといけなくてしかも打たれ続けるのを飛ばせないのマジでしんどいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:49

    パワフェス、スカウ塔経由した場合敦盛とクイーンココロ無視してラスボスのサッたんまで直行できるの草
    いや笑っている場合か? 1戦しかできなくて特にスルーした分の経験点の補正がつくわけでも無いからクソ雑魚の選手が出来上がっただけだぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:58

    栄冠は少し上振れると2年目甲子園いけるようにはなってきた

    なかなか歯応えあって楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:52

    >>65

    でもポイントは稼げるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:58

    ミートカーソルの移動って十字キーでも何とかなる??

    2013頃のキャッチャー画面が見えなくなってから全然打てなくなってからパワプロやってないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:19

    >>68

    オフラインの話なら全然なんとかなる

    対人なら頑張れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:55

    >>68

    今はなんかミット移動でコースを予測するのではなく、投げる直前にだいたいこの辺に投げ込むのを予測する投球カーソルが出るからそれ見て打つって感じかな

    あとは球速や回転でストレートか変化球か判断して打つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:03

    フューチャーズかなり面白いけど個人的に薫ルートが欲しかった…絶対猪狩がすごい面白い反応してくれそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:52

    BGMに隠れて詳しく聞き取れなかったけどカオル投げる時に声裏返ってる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:15

    顔選択の画面見てみたらプロ野球チームみたいな感じでパワフル高校や帝王実業があるのか

    ……なんか高校のチームに大学生まざってない?

    パワプロ11とか13とかのキャラ覚えている人いるのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:10:33

    なんかパワポイントカンストバグが発見されたらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:06

    アンダーフローカンスト系のバグ多いな
    まあ潰しやすいから次のアプデで他のユーザー有利な仕様共々消えるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:28:59

    マイライフの彼女候補の今野早矢って寮を出てると観戦イベント発生しないってマジ?
    これバグ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:41

    観戦って好感度上げてくるのお祈りでしかないからなんとも・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:59:50

    攻略ブログで寮出ると早矢の観戦イベントがそもそも起きないとかあって笑えないんだけど‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:29

    ヒトセが最後まで面倒なクソジジイだったのはなんか笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:24

    パワプロシリーズ初めて買ったんだけど、何から手をつければいいんだろうか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:54

    パワポイントカンストバグ
    めちゃくちゃ簡単に出来て驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:32:40

    >>80

    まずは練習やってある程度感覚掴んだら自分の興味あるモードやったらいいと思う

    ただもしバグ使うのに抵抗ないならパワポイントカンストバグ使ってパワショップである程度アイテムとか集めてからやれば少しは楽になるかもしれない

    パワポイントはガチでオンストとか使用しないなら稼ぐのは中々大変なので…

    (もしバグ使うつもりならレジェンドバトルは少し後回しにした方がいいかも)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:57:50

    これホームタウンの試合後に友好度の高い先輩に電話して食事に出てもなかなか出会えないんですけど、他にもなにか条件とかありそうですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:02

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:06

    パワフェスとりあえず達人クリアできたから次は女性縛りでもやろうかな
    仲間集め大変だけど好きなメンツ使えるのは素直にいい所

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:03

    栄冠ナインで5年くらいやってるけど全然抑えられない...マジでミートパワーFみたいなやつに星300がぼこぼこ打たれるんだけど
    どこ投げても打たれるしこっちのいいあたりは全部微妙な能力値のやつに取られるしエラーはこっちだけしかしないしすげぇ心折れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:35

    12球団編で好きなシナリオやイベントあったら教えてくれ
    全然日本シリーズ行けないし12球団全部やるモチベが上がらない
    横浜の主人公父のシナリオは好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:18

    前作までと比べればヤンスブレイクの博打でステ盛りやすくなったとはいえ投手育成時の走力関係は改善してほしかったなあ
    守備連でモリッと走力経験値入るかいっそ走塁練習追加するとかできないのかな?走れる二刀流作りたいんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:12:43

    やっぱ栄冠ナイン難易度上がったとかじゃなくて普通にバグだろ
    継投とかカード1回ずつ変更するとか色々試したけどセンター返しされたら絶対に大量失点するし、総合戦力が大事だっていうなら格下からはそこまで点取られないはずなのに必ず馬鹿試合になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:45

    >>87

    欲望に従って3人娘が出てくるチームだけやったぜ

    ボイスついてて良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:46

    案の定パワポイントバグは爆速で潰しにきたな
    一応他のバグも修正対象ではあるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:09

    高打ではあるんだがそれよりもいやらしい所に飛ぶことが多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:22:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:38:41

    元々の方やったことないから確実なことは言えないけど多分大筋の流れは変わってないからベタ移植って言ってるんじゃない?アプリや後続の作品の選手たちも交えてるからベタ移植ではなくリメイクであってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:39:29

    栄冠はアプリの打席結果だけ表示逆輸入してくれんかなぁ
    試合時間が長すぎて辛み

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:41:51

    サクセスキャラの値段を1000にしてくれたことはマジでありがたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:08:43

    栄冠高難度にしたいなら強敵と当たる確率を引き上げるだけで十分だったと思う
    長く回すこと前提の調整(笑)のせいで序盤数年で萎えてプレイ止められたら本末転倒だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:43:35

    パワフェスのオリ変追加って編成したままクリアしないとダメ?
    ショップ購入じゃ無理かな
    大概オリ変エフェクト持ちは強選手が多いとはいえ何人も抱えるのは・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:10

    栄冠は試合部分は下地出来ればまともに出来るようになるとして月曜日と評判激下がりはなんで追加したんだ案件

    負けたらネガキャンでもされとるんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:55:07

    チームデザインがめんどくさいと聞いている。
    どうにかしてボス3人を仲間にしてからじゃないとゲットできないのマ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:57:27

    オーペナ勢なんだがペナントはどうなん?
    現ドラ追加以外は良くも悪くも変わらず?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:57

    なんかTwitter見たら火野くん今度は魔物ちゃん人形の互換として扱われてるらしくて笑う
    彼ほんとネタに尽きないね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:56

    下手にタイミング合わせるのが上手いせいかセンターに飛んで捕られちまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:45

    ジュリアスが全く出てこない、チームデザインの為にずっとパワフェスやりこんで戸井も獅乃木も図鑑全部埋めたけどジュリアスだけ全く出てこない
    ルーキーじゃいかんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:37

    >>104

    調べた所?マスガチャみたい

    運ゲーは辛いね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:23:01

    >>101

    ペナントやりこみ勢じゃないプレイヤーの感想だけど、良くも悪くも相変わらずだね

    人によってはフリーズ多くなったって言ってる人も居るけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:25:09

    >>91

    ところで増殖バグとか最終回連打モードが多すぎる件とか載ってない気がするんですけどどうなってるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:31:03

    >>107

    増殖バグはともかく、連打モードに関してはバグじゃなくてバランス調整の問題だから修正されるにしても告知しないんじゃないかな

    あとは修正するにしても原因が特定でいきてないとしたらすぐに修正は無理だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:58:40

    リゼが彼女候補じゃないのなんかの間違いでしょ
    いつぞやの理事長みたいに隠しエンディングもないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:29

    出井田は兄の方も出て欲しかった
    あの能力でプロ入りできないとかそんなことある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:08:34

    投手でのなりきりプレイで変な挙動するけど仕様かな?
    先発した試合で交代したのに最後のバッターで操作させられるんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:03

    オリジナルシナリオが全然話題にならない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:58:12

    やっぱパワフェス中に観客が投手の名前叫んでるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:57

    パワフェスイージーで投手が少しあれだったせいで20対14の試合になって笑った
    確かに打撃強すぎる
    後、投手は赤得があると赤得無しより圧倒的に打たれまくる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:31

    >>114

    ある意味ただ1回離して見てるだけのパワフェスよりは面白いのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:09

    パワフェス350くらい超えてくると誰がどういう条件かわかんなくなってくるな
    大分マネージャー空いてるからそこは単純に会えてないだけとは思うけど隠しキャラの条件は何なんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:29:56

    >>105

    やっと出ました!

    たまたまかわからないですが仲間スカウトしてないときは全く出ず、道中で仲間を何人かスカウトした時にやっと出ました!

    ひょっとしてスカウト数が関係するのかと考えましたが

    、多分たまたまかもしれませんが出てよかったー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:55

    クロンの奴全然スカウトに出てこねぇとは思わなかった…
    こんな事なら残しときゃよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:55
    x.comx.com

    お詫びきちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:53

    >>119

    まぁ一部コンテンツは難しいというよりも理不尽って感じだから仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:57

    まあ流石にバランス調整や修正はあると思ってたけどわざわざお詫びを入れるまでとは……色々とおバカだけどそういうところは真面目だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:35

    全然関係ないんだけどサクセスのファン人数ってなんか意味あるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:17

    マイライフのオリジナルチームで1軍2軍打線勝手に変えられるのマジで許さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:29

    >>122

    投げ銭の金額が上がる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:56

    パワプロ初週のパッケージ版の売り上げはswitch版16万6947本、PS4版49210本で合計20万本超えてるからいい出だしではあるんだけど、おもっくそやらかしたから次週以降どうなるかな…
    本当になんで周年作品でやらかすんだか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:19:31

    旧Twitterのボブルン氏が言うには文字コードが前作から変わったらしい
    但しオーバーフローバグの話で打高のゲームバランスは多分調整不足

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:22:42

    栄冠月曜の調子下げはこれ前からマスクデータとしてはあったやつでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:15:23

    栄冠初めて1ヶ月くらいのところで止めてるけどコンバートバグに手を出すか迷うな
    今後のアプデでコンバートバグだけ消されて難易度ほぼ据置きって状態でやっていくことになったら一番きついし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:20:48

    >>127

    あったけどテンション上がるのなくなって下がるor維持だけになったんよ

    代わりに白マスのテンションあげは増えたそうだがそれでもデメリット部分だけ残した上で可視化したらズレてきたと気づいてない人の心証はまあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:07:31

    栄冠のバランスはもう今作はこういうものだと割り切ってやってたら真正面から調整ミス認められて若干困惑してる
    防御率ぶっ壊れたまま引退した多くのピッチャーには申し訳ないことしたなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:14:24

    パワフェスの動画見てたら真じゃないサッたんいるんだな。
    最初から真・サッたんだった記憶しか無いがなにが条件なんだ
    あと知らんうちに変化球の最後にライジングってあってそれ取ったら大魔王球エフェクトで笑った

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:11

    怨念とか人外とか関係ない人間のΩ鳴海が一番人間やめてるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:47

    >>127

    テンションが上がるのもあるんだったら全然問題にはなってなかったんだよなぁ…

    維持か下がるだけってユーザーに不利になる要素しかないからこれだけ叩かれてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:52

    ペナントの転生OBの能力が転生するたびに変わる気がするんだけどこれって仕様なの?バースがパワヒと広角持ってる時もあれば、何も特能ない時とかあるんだけど…
    選手の特能っていわばその選手の個性なのに消えたら転生obと言えるの?栄冠は特能そのままで出てくるのに何でペナントは特能減るの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:06

    パワフェス新庄の選球眼の難易度が地味に可笑しい1回目は2回も失投あったのにパーフェクトされて2回目は1問しか間違わねぇ…
    一番はそんなに苦労した所で公式雑魚なのがな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:14:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:26

    パワフェスのマネージャー枠だけでも増やしてくれねぇかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:56

    >>131

    1面からショートカットしたら準備不足云々で通常版になるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:16

    >>138

    1面の左端にあるガンダーと宝箱でガンダーと選球眼勝負(特定アイテムでスキップ可能)で勝ったら鍵がもらえて、右上の塔みたいなのに行くと1面から3面のすっ飛ばして行くことが可能

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:23

    パワポイントバグってまだ生きてるの?
    生きてるなら買おうかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:37

    全然ありがたいけどなんで出井田ほどの選手がミニゲームなしで仲間にできるんだろうな
    やっぱ救済措置?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:05

    栄冠ナイン5年目だけど
    この転生OBはキープしたほうがいいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:27

    >>140

    まだ生きてるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:23

    サクセスとマイライフ目的なら今買っても良いか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:43

    別にどれ目的であってもやりたきゃ買えばいいよ
    アプデが予告されてる以上値下げなんてされないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:14

    >>144

    サクセス未来編はかなり良いレベルでおすすめだぞ!

    マイライフは開発放棄気味だから良くも悪くも難を逃れてる

    まぁ致命的なバグはあるみたいだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:37

    >>146

    彼女候補はどんなもん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:52

    ペナントの怪我率上がった?
    良い感じに怪我するから怪我しにくさ持ちとかのフル出場できる選手の貴重性あがるね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:03

    >>147

    サクセスの彼女は皆可愛いぞ

    個人的にはリューコが1番好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:17

    >>144

    ダイジョーブの成功手形持ってても失敗するバグがある

    12球団編で発生したわ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:56

    スイーパーを覚えたパワプロ君出来たぞ!!!
    金特集めめんどくぇ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:21

    金特って自前選手とかで金特のみ継承5人用意してコツお祈りじゃなかったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:55

    >>152

    ライブ選手入れてるよ

    自分は自前は持ってないから……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:29

    レジェンドバトルが練習の延長としてめちゃくちゃ面白いみたいな話はしていいんかな
    いろんな変化球を試す場にもなるし
    今作もチェンジアップが強いのは健在みたいだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:30

    2025アプデの時にでも改心したサったんと普通にパワフェスするモード追加されないかなあ
    アドベンチャーもチームできたらラクだし嫌いじゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:18

    パワフェスアドベンチャーはパワフェスとは別のモードで出せば良かった感がある。正直別物すぎる


    >>72

    実はちゃんと理由がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:42

    二度押し失敗しにくくなった?
    投球下手だから助かるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:15

    色んな情報出揃ってる中遅れたけどようやく栄冠2年目で春甲子園準優勝まで行けたわ
    転生・天才・キャッチャー補正初年度無しだけど意外と行けるもんだなぁって

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:31:25

    >>158

    行ける時は行ける

    それが栄冠ナインだからな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:02:59

    マイライフが僅かな改良で別次元に面白くなってるのこういうのでいいんだよすぎるな
    プレイングマネージャープレイというかあくまでいち選手の立場でチーム強くする楽しみが増えてる
    いやオリジナルチーム参加・チーム数変更可能は大幅改変だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:41

    >>160

    マイライフアイテムのUIが良くなってたりと細かいところが親切になってるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:54

    マイライフ阪神でやってるけど麻耶ちゃんに出会えないんだよな…
    開幕が甲子園じゃないからか?もしかしてバグなのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:19

    パワフェス図鑑埋め始めたけど、これもしかしてスカウトしたキャラを自分でメモしとかなきゃだめなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:06

    >>162

    マイライフで一年経ったあとに始球式イベントがある

    それまでは出てこないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:19

    今作のパワフェス選手集めるのは面倒だけど経験点すごくないか?
    選手集めて適当にやっててもノーマルでオールS+α出来るんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:46

    >>164

    いや2年以降ずっとプレイしてるけど出てこないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:38

    そういえばレジェンドバトルやショップで獲得したOB選手が反映されたりしなかったりするんだけどこれもバグ?
    なんで反映されんのだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:36

    なんか一部のサクセスキャラもそうなんだけどレジェンドチームに所属してるOBはそっちを見ると解放されてたりする場合もあるんでどっちに入ってるのか少しややこしいんだよな
    あとその仕様のせいでヨネやダイジョーブ博士解放してもアレンジチームに入れられないんだけどあれは仕様なのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:51

    >>166

    阪神だと出てこないって情報あるらしいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:20

    >>163

    一応アイテムで連絡先持っていけばスカウト時に逐一図鑑に無いか確認できる

    まあ結構面倒だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:10

    2020やって22やらずに今作買ったんだけどスプリットの落差大きくなった?
    変化量高くても打たせて取る縦カットみたいなスプリットがめちゃくちゃ三振取れるんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:04

    カテゴリ変更しているでやんす!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:14

    パワフェス最強の敵はフォイボスだな…
    お前喋ることが面白すぎるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:31

    「やーめてー」は分かるが「まー」はなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:47

    マイライフで抑えやってるけどオリジナル選手出力するときに先発適正付けたいんだよね
    これプレイ中に監督に伝えて1回先発やらせればいいのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:30
    x.comx.com

    マイライフ同性婚バグが出てしまった

    時代の先を行ってやがる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:32:30

    >>175

    発声の練習する時はマ〜〜〜〜って音を出す

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:43

    サクセスの投手が苦行過ぎる
    どうすれば抑えられるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:09

    >>179

    とりあえずバッターの方へ行く球は投げるな

    後自動操作で失点は諦めて割り切れ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:29

    投手育成ストレス溜まるしパワフェスでしかやってないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:26

    >>179

    コントロールと球速上げてアウトローかインローのギリギリ攻めるしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:55

    早矢と麻耶どっち彼女にするかね…麻耶は条件少しむずいんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:06

    >>81

    栄冠で貯めたポイントでOB選手解放してたらカンストバグ発生してて驚いたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:16

    アイちゃん好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:59

    アイちゃん連れて帰ってもノーリアクションの猪狩君どんだけ主人公しか見てないんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:16

    >>185

    わざわざ(フューチャーズの懐事情という設定を大事にした結果とはいえ)旧式と断ってまでメカメカしたボディにするあたり『癖』を抱えし者がいると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:05

    アイさんに限らずパワプロくんの家系図変わるのほぼ確なんで未来はどうあがいてもある程度変わっちゃうんだよね
    どんなに未来が不確かでも歩みを止めず進んでいくって話だからそういうヤバ案件すら肯定したのが素晴らしいです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:07

    変化量3に絶好調補正でど真ん中から隅にいくカーブとコントロール強化でサクセスをやったが緩急やカーブ責めで意外と打たれなかった
    俺としては球速よりはコントロールと緩急をつけれる変化球の方が重要な気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:45

    マイライフの連携練習で大卒選手連れまわすのたのしー
    1年で球速8キロくらい伸びてるのもう改造手術かなんかだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:11

    奥居無双また見れるようになったの楽しい
    奥居に限らず今作のマイライフはワシが育てたプレイが面白いね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:21:35

    >>191

    奥居の成長もマイライフの醍醐味だからな

    相棒と一緒に活躍させたいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:41

    >>189

    球速あってもストレートがあんまり強く感じないよね

    コーナーつくか高めの釣り球目的でしか投げないわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:53

    パワフェスだとコントロールCぐらいの敵が変化球をギリギリに投げてくるのムカつく
    あとなんかストライクゾーン広がったんじゃないかってぐらい自分がギリギリストレートをボールと判断して驚いてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:17:31

    パワフェスのマネなんか全員ハート3になりやすいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:47:29

    デジタル操作でしか打てないからパワフェスもノーマルが限界なんだが、それでも今回は900近い選手作れて楽しい
    コンボも効率良く育てられる組み合わせを見つける楽しみがあってなかなか良い
    ただし盗んでナンボテメーはダメだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:02:46

    ?マス ジュリアスだけ全く出ないの笑えるんやがw なんか条件があるのか恐ろしく確率が低いだけなのかどっちなんやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:29:44

    昨日1日休みだったのにパワフェス1周終わらなくて草生えた

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:11:55

    ?マスのキャラ、確率偏ってるのかなんなのか出ないキャラほんと出ない
    野球マン1号とか20周目くらいでようやく出たレベル

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:33:59

    >>197

    図鑑コンプしたのにジュリアスだけ一度も出会わなかったわ…

    熱盛、轟、矢倍、ニセプロの出現率がヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています