エビルプリーストとかいう残念な悪役

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:49

    オリジナル版では歪んだ忠臣といういいキャラだったのにリメイクで下剋上を目論む小物になってしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:26

    ピサロを悪者にしないための煽りを喰らった形だからしゃーない

    原典の時点で、勇者とピサロは映し鏡になってたんだからキャラ変させる必要もなかったと思うんだがねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:18

    黒幕路線を定着させたいならせめて固有名くらいやれよと思う
    前作のザコに「エビルマージ」がいるのを見ても

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:19

    あの路線は個人的には嫌いじゃない
    名前ぐらいは欲しかったが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:38

    黒幕滑りはあれ小説版からの逆輸入なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:34

    >>3

    小説版ではジャコーシュって元天空人だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:13

    オリジナルだとどういう感じだったん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:05

    >>7

    ロザリーの謀殺自体は同じだけど動機は下剋上ではなくピサロに真の魔族の王として君臨してもらうため

    そのためか結界の祠で戦うときはデスピサロに様付けしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:55

    オリジナルとリメイクで顔合わせたら絶対喧嘩するよなっていぐらい正反対なんだよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:44

    なんというかリメイク作る時にスタッフもだいぶごたついたんやろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:29:13

    ピサロをただの悪役にしたくなくてとりあえずで白羽の矢が立った感がひしひしと…
    まぁ野心家なのも嫌いじゃないけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:31:25

    こいつの隠れ家きらい ドラクエでもトップクラスにめんどいダンジョンだろアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:28

    リメイク版だけだったかな
    魔物に化けてると気付かないのちょっと可愛いよね、間抜けで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:17

    物語としての因果応報の美しさや歴代DQで唯一の勧善懲悪ではないという点を全て台無しにしたクソボス
    まぁ本当にクソなのはスタッフでこいつもピサロもある意味で犠牲者だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:19

    今でこそ敵には敵なりの事情がってのも珍しくないが
    当時はそういうの少なくて、DQ4の評価そのものに関わるくらい賛否あった内容ではあったんだよな
    ピサロを倒したくないっていう意見もあった

    でもそれは互いの憎しみに折り合いをつけるような形が見たかったのであって
    より大きな悪を出して互いの因縁をなあなあにするというものではなかったんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:02

    普通に好き

    オリジナルかリメイクかは別にどっちでもいいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています