ゲームソフトは1年以内に発売できる目処が立ってから発表しろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:07:17

    不測の事態で大幅に遅れてしまうのは仕方ないが
    開発初期に発表してその後何年も待たせてようやく発売するのはクソでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:07:57

    >>1

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:09:32

    やっとみんな会えたね~

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:10:13

    まだ据え置きゲームってそうなの?
    最近、全然触れてないからびっくりだわ
    何年も開発中で、諦めた頃に発売かよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:12:58

    おっとトリコの悪口はそこまでだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:15:47

    スクエニがよぉ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:20:29

    SFC版ああっ女神さまっの話題はやめるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:21:28

    ポケモン金銀って何年待たされたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:22:13

    聞いてるか月姫リメイク(後編未発売)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:22:14

    任天堂も発表から発売まで短いこと多いけど、それとは別に長いやつはほんとに長いからな
    おら、メトロイドプライム4は何時じゃ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:24:58

    逆に発表から発売まで最速だったゲームって何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:25:45

    >>11

    カービィファイターズ2

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:28:43

    完全新作だろうが発売半年前に発表されるのが理想

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:31:26

    >>11

    ダイレクト終了後に配信します系

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:31:28

    >>11

    テトリス99もニンダイ発表直後に配信開始だった気がする。>>12のカービィファイターズ2もだけど、シリーズ物且つ配信専売なら事前に広告で期待値を高めなくても空振りのリスクが少ないのかもね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:47:30

    ガストは神

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:49:06

    キンハーとかFFで感覚慣らされたからむしろ発表から1年も経たずに出すの?早いなっ!!ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:49:50

    ガストは一年に一回は出すのなんか怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:17:01

    E3では数年先発売予定のソフトしか発表できなくなったけど
    それなら他のイベントで発表するだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:31:51

    思うんだけど事前に発表しておくことのメリットってなに?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:32:59

    >>20

    順次PV等小出しする事でそのコンテンツに対しての客離れを長期に渡って抑制出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:33:07

    発売後の追加DLCももっと早く配信しろって思うわ

    半年後なんてやって無いんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:34:45

    アトリエやりながらFFの発売日をじっくり待つのだ
    自分はそんな感じでやりたいゲームだらけなのでいくらでも待てるが…人によるだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:35:20

    ATLASファンのワイ、沈黙

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:22:33

    やっぱり金銀以降延期せずほぼ毎年なんか出してるポケモンって凄いんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:31:12

    延期は敵や
    FFに新規がいないの新作供給が途切れてるせいだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:33:29

    これよく言われるけど自分が生きてる内に出してくれりゃなんでもええと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:44:49

    >>20

    購入者に予算を確保する計画を建てて貰う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:46:25

    月姫リメイク後編もあと三年かあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:36:57

    早々に発表したブレワイ2は続報なくて初出しの風花雪月無双とゼノブレ3が発売時期決まってるの見てやっぱ発売見込みしっかりしてから出してくれる方が嬉しいわ
    ブレワイ2正直今年出るかもう怪しくなってきたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:39:54

    >>10

    最初の開発が余りにもアレで作り直してるから多少はね?ドレッドで4まで我慢じゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:41:56

    まあアトリエも最近は粗製濫造なんだけどなガハハ
    時間かけたブルリフ帝は良かったんだけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:48:49

    >>20

    昔はゲームショウに合わせての発表とかあっただろうな

    あとは新作出てないからって何も仕事してない訳じゃないよアピール

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:43:59

    死産じゃなければどうでもいいゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:44:57

    出すって発表しとかないと株価下がるからダメ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:46:27

    >>22

    マリオカート8DX

    「わかりました、発売から5年後にDLC追加します!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:46:46

    グラブルリリンク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:47:41

    アージュファン、沈黙

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:48:40

    >>9

    えっあれ前後編なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:34:46

    >>39

    正確には別ルート

    秋葉と琥珀と翡翠ともしかしたらさっちんルート

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:35:44

    >>36

    あれって買ったやつと買ってないやつはマッチングしなくなるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:37:35

    >>40

    マジかよ

    あんだけ時間かけてアルクシエルルートだけかよひでぇな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:40:34

    次報はまだですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:41:57

    GTA6の開発が発表あったよ!
    楽しみだなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:42:21

    いきなり続編どうぞ!
    より続編出します、で定期的に情報小出しの方が売れるんだろ、多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:43:09

    イナズマイレブン君……イナズマイレブン君?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:45:40

    ブレワイ2やスプラ3は相当早めの初報だったけどあれはまだSwitchでやってくよってアピールも兼ねてたのかねぇ、やっぱ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:48:38

    なんか最近 任天堂以外の発表だと嬉しさよりも心配の方が大きい 考えすぎかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:51:56

    前作がビターエンドで終わった小説家ワイ、逆転の一手となる続編小説の製作開始を発表するも、10年間以上放置される

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:56:50

    発表して5年かかったウマ娘

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:57:20

    ブループロトコルくん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:00:39

    どうせリークされるから一緒

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:04:30

    >>52

    任天堂関連はリークと言う名の妄想が多いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:51

    別に色んな考え方の人がいるからな。何か企画が動いてるって情報を喜ぶ人もいるし。
    自分はそもそも過程なんぞどうでもよくて面白いものが出ればいいので、前情報の出し方はなんとも思わんなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:48

    >>42

    そのアルクとシエルもトゥルーがまた別にあるかも……みたいなこときのこが匂わしてるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています