ムウさんの乗機といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:22

    俺だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:47

    キラ「要らないでしょ」
    ムウ「次からは基本エールで良いわ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:03

    未だにムウ=メビウス・ゼロのイメージが強い……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:31

    >>3

    メビウス・ゼロは作中だとムウさんしか乗ってないもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:40

    アカツキはどっちかと言うとカガリのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:36

    言うほどカガリって本編でアカツキ乗ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:04

    ムウさんの機体は

    メビウス・ゼロ>アカツキ>スレ画ってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:04

    初登場シーンの印象が強すぎて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:53

    メビウス・ゼロかスカイグラスパーのイメージが強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:18

    アグニは効くぜぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:30

    ウィンダム(ネオ専用)「私も仲間に入っていいですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:02

    ムウさんとアカツキは相性良すぎて、運命終盤の無双に脳が焼かれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:39

    スカイグラスパーじゃ駄目?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:44

    スカイグラスパーでもとんでもないことしてたなこの人…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:16

    ムウさんいろいろ乗ってるよね
    ムラサメ改もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:40

    ムウさんの本領はやはりドラグーン機だからな
    アカツキ(オオワシ)はなんかもう使い道が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:11

    ウィンダムくん(ネオ専用機)は派手にバラされちゃったからねえ…
    コックピットからも放り出しちゃってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:53

    なんか忘れてないかい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:51

    間をとってガンバレルストライクって事で・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:31

    メビウスゼロの次はランチャー装備スカイグラスパーかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:40

    僕を忘れてませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:21

    メビウス・ゼロ→スカイグラスパー→(スピアヘッド)→ストライク(ここまでSEED)
    →エグザス→ウィンダム→(スカイグラスパー)→アカツキ(ここまでDESTINY)
    →ムラサメ改→アカツキ

    でいいのかな?
    全部で8機種?
    実はアスラン並みに多かったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:53

    一度観たかったな エールストライクvsゲイツみたいな互角の装備と機体で戦うムウ・クルーゼ戦を

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:21

    >>16

    地上じゃドラグーン使えないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:51

    >>17

    あの場合、コックピットから放り出して仮面を外させたのが正解だから(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:10

    フラッシュエッジG-3とフラッシュエッジ4を見るにもうそろそろ通常サイズMS用ドラグーンの地表での運用も行けそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:06

    >>18

    前半のネオの出番の少なさの煽りをくらった奴きたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:00

    メビウス・ゼロはバスターとイチャイチャしてた印象が強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:35

    モビルアーマーって宇宙でも地球でも使えるってならんよね

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:42

    >>30

    自由本編でもオーブ将軍の象徴機扱いだったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:56

    >>25

    ウィンダムくんあれでファインプレーしてたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:37

    >>18

    強いんだけど割と直ぐに地上に移るし、その後「ネオ」は宇宙戻って来ないもんだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:48

    アカツキは初登場のときのウズミの遺言と共にカガリに託されるシーンが好きすぎて…
    設定的にもあくまでカガリのものでムウには貸し出されてるだけでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:02

    カガリ推しアカツキ死守に必至すぎんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:26

    8種類も乗ってたのか
    FREEDOMでも大活躍したしそろそろ借り物じゃなくて専用機用意されてもいいんじゃないですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:33

    >>21

    被弾してアークエンジェルに着艦するまでよく耐えたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:04

    >>36

    多分公式の認識はアカツキが専用機だと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:23

    >>29

    ザムザザーのような大型は宇宙にもいた気がするが

    デストロイもダイダロスにいたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:56

    MSに関しては取っ替え引っ替えだから、チミともいきずりよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:54

    シラヌイはまあムウさんのイメージなのと
    あとカガリは運命のころの無力な感じといい、それを晴らすかのようなアスランとのリモートの連携といいルージュがな、強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:56

    ムラサメ改の専用機はちょっと欲しかったな、量産機そのまま乗ってるのも渋くて良いが
    そういやガンブレ4特典のガンバレルストライクがムウさんイメージカラーらしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:35

    メビウス・ゼロだとGシリーズを牽制するのがやっとだったけど、エグザスになるとシンとレイを相手取ろうとしてるんだから性能が段違いなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:48

    >>42

    ちなみにPS装甲は電圧いじってカラー変えるのできたっけって突っ込んでいい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:54

    アニメの話数的に一番長く乗ってたのはスカイグラスパーかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:34

    >>44

    ルージュでキラがやってたし出来るんじゃない?

    電圧弄らなければ色そのままなんだからお下がりと量産機は基本パーソナルカラー機にならないだろって突っ込みなら、そこはなんか理由付けて…

    ガンブレは既作やってないからどういう設定かは分からない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:30

    誰も乗らなくなったはずのスカイグラスパーが運命でもAAにあったのがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:13

    ストライクもアカツキも他にパイロットいるしやっぱメビウスゼロが一番ムウさん専用っぽさがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:16

    >>21

    これ何だっけ…って思ってたけど、もしかしてアラスカでAAに無理やり帰還したやつか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:41

    スカイグラスパーは残ってたけど、メビウス・ゼロも残ってたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:29

    メビウス・ゼロってps装甲には歯が立たないのによく落とされもせずにいられたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:04

    >>46

    ルージュのPS装甲はVPSの原型みたいなもんなんだよね、たしか(VPSそのものって訳では無かったハズ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:39

    どうしてみんな私のことは無視するんだ…!?
    私こそが(連合が用意した)正統なムウ・ラ・フラガ専用機だというのに!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:45

    >>49

    ネオがスカイグラスパーで緊急着艦して似た光景に驚いてたから、ムウさんもスカイグラスパーで緊急着艦した気になってたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:37

    >>53

    君は結局ムウさんとこ間に合わないでモーガンさんちの子になったでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:55

    >>52

    知らんかった…じゃあたぶんガンブレはガンプラだから色かえられたんだろう、たぶん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:21

    >>54

    げ、ゲームでは乗ってたから…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:52:59

    ザフト系列の機体はさすがに乗ってないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:47

    >>53

    ガンバレル:間に合わない

    ライトニング:使わない

    パーフェクト:割に合わない


    ランチャー:使い慣れてはいたが追い付かなくなってきた

    エール:やっぱりコレだねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:41

    ザフト系はos違うだろうし乗れないんじゃないかなあ
    戦闘機とかならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:52

    OS(操縦系統)は一応動かせるじゃ不十分で極める必要があるんだろう。一般的なナチュラルパイロットにはザフト系は無理な理由も突き詰めると習得難易度の問題で動かすだけならおそらく可能なパイロットは少なくないほうが普通と思う

    その点でもネームド強キャラは万能よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:09

    ストライクも結果的にムウさんを守ってくれたから相棒的なとこある
    アークエンジェルも守れたし、ムウさん的には本望だっただろうしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:36:25

    ストライクはやっぱりキラのイメージが強いからなぁ
    ストフリ弐式でついにバックパック交換というストライク要素まで持っていったし
    ムウさんっていったらやっぱりアカツキになんのかな
    ネオはウィンダムのイメージついてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:19

    悪いけどアカツキはムウ機のイメージないんだよなあ
    あれカガリの機体だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:02

    ウィンダムくん、戦場の状況的にあんまり活躍出来なかったの可哀想
    エグザスくんの方が見せ場あったよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:48

    カガリはもうアカツキ乗らんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:26

    >>50

    降ろすタイミングもなかったからな

    逆にボンボン漫画版だと最後に残ったメビウスゼロとガンバレルのワイヤーでプロヴィデンスを諸共で雁字搦めにしてキラに自分ごとトドメを撃たせてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:09

    アカツキはオオワシがカガリでシラヌイがムウさんのイメージだな
    背負い物で専用機アピールする辺りは流石スレ画の親戚だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:41

    >>59

    ソードストライク「お前らは良いよなあ…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:01

    >>66

    見た目スタイリッシュになったよね、エグザス

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:49

    公式的にはアカツキをムウの代表機体にしてるイメージはあるかも
    カガリはルージュかな?映画でムウがアカツキで無双、カガリがルージュでリモートしてたのも強い

    お父様の大事な形見の割に意外とそこまで思い入れなさそうと言うか使える物は使って貰おうスタイルなんじゃないか?本人も。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:02

    ドラグーン適性あって実弾は避けれるムウさんのアカツキ適性がすごいんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:42

    メビウスゼロだってスカイグラスパーだって実弾にもビームにも弱いな中で活躍してたから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:36:44

    スカイグラスパーのあり得ない挙動好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:28

    (ありえない挙動…どれのことだ?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:48

    個人的にはムラサメ改かアカツキのイメージ
    カガリはルージュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:28

    >>76

    被弾してるのに何度でも生きて帰って来るところか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:07

    >>68

    えええ、それはムウさん本当に死んじゃうやつ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:54

    初乗りMSのストライク好き
    ナチュラルなのに適応早すぎるんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:24

    天帝の攻撃で生き残れてるの本当になんで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:01

    おっさんはメビウス・ゼロとアカツキのイメージが強い
    おっさんストライクも好きなんやがね…流石にキラのイメージが強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:22

    >>79

    そもそもムウさんSEEDの初期構想時点では死ぬ予定だったもの…

    続編作ることになったところで人気キャラだったから生きてたことになっただけで

    だからリマスター前のSEEDだと割れたヘルメットが宇宙流れてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:09

    >>71

    それもあるしビームキャノンやリニアガン・ビームカッターといろいろ積んでて対PS装甲相手に普通に有効打叩きだせるようになってるのがまた順当に強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:59

    MSに乗って随分経つんだけどいまだにMA乗りのイメージが強いなムウさん
    なのでメビウス・ゼロとかスカイグラスパー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:38

    >>42

    ガンプラ付き予約し損ねた…

    好評につき増産とかないかなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:44:52

    >>59

    「ライトニング:使ったけどテスト中に偶発的な戦闘で破損そのまま倉庫行」だぞ

    後にΔアストレイで修復されたモンがオーブの倉庫から引っ張り出されてダガーに装備されて実戦投入されてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:42:29

    直感で攻撃気付けるのは空間認識能力なんだろうが、回避技はムウさん独自の能力なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:05:20

    ウィンダムってあんまり良い見せ場ないんだよねえ
    スペックは悪くないだろうに

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:39

    >>89

    アニメ制作現場に余裕がなかったからね…

    結果最初のほうに作られた「まとめて撃墜される」のバンク使いまわさざるをえなくなってやたらぽこぽこ落とされる雑魚みたいな演出ばかりになってしまった

    カタログスペック上はPS装甲じゃない以外ストライクと同等ないし部分的にはストライク超えてる良い機体なんだけどねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:05

    ムウさんもエグザスの方が見せ場があって印象的だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています