ダークソウル3作プレイしたけどなんで4が無いんですか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:37

    いや分かる、いや俺が火を閉じたんだけどでも!でもさー!俺の好きだった祭祀場もマデューラも時の彼方なのは分かるけどさー!二週やるの楽しかったけどさー!
    グウィンってこんな気持ちだったのか?ってなるなった、いやでもかぼたんと締めくくれて良かったよ… 4いつか作って欲しい気もあるけどもね…王たちの化身良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:38

    ダクソは終わりだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:13

    エルデンリングが実質4みたいに言われるけどやっぱりダクソではないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:08

    あの火の弱さじゃあ4まで持たんだろうし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:43

    そもそも火ってなんだよ
    絶対俺達のいる世界のFireでもSunでもないじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:52

    あれ以上話やりようないし精神的続編がやりたいならエルデンで十分

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:25

    1の時点で終わりかけてる世界だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:56

    2とか俺が火継がなかったのに3になったのがまず驚きだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:40

    あるとしたら2みたいな1と3の間のいつかの火の時代なんだろうけどそうなると4にはならんわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:08

    無印のOPか何かで朽ちぬ古竜と岩の大樹しかなかった頃に、火が見つかって差異が生まれたって言われてた
    なんか火が無くなって全て終わりみたいな印象あるけど、そもそも火が無い時代があったんだよね

    なのでグウィン達の大元は実は樹か古竜のどっちかだったんでね?

  • 11124/07/19(金) 18:31:32

    いやうん、祭祀場は暗いし拾うソウルは弱いしもうなんか色々荒廃してるし挙げ句の果てには火の炉は灰で詰まっててこりゃダメだってなるんだよね
    いやでもお嬢様が絵描いてくれるじゃん!かぼたんが新しく火が灯るって言ってたじゃん!でもグウィン戦アレンジ流しながら自分をお出しされたらああ終わりか…って納得しちゃうわうん、有終の美を飾りすぎてる…でも新しい絵画、新しい火の時代は見たい気持ちもあると言うか…本当に静かで希望ある終わりだった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:14

    ダクソは終わりましたよ
    最後だからこそあのDLCなんだ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:19

    はじまりの火の化身があんなとろ火でしか燃えてない時点でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:06

    >>3

    というかエルデンリングはダークソウルより前の時系列説があるんだよな……「狂い火エンドがダークソウルにつながるのでは?」って考察があるみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:20

    流石に妄想だわそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:12

    >>14考察はあくまで考察なんだ、フロムがダクソとエルデンリングは違うと言ってるのは本当なんだからマジに信じてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:27

    >>14

    エルデンの古竜とダクソの古竜が似ても似つかん生物なんでそれはなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:49

    アリアンデルのお嬢が新しい絵画世界描くって言ってくれたもん!嘘じゃないもん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:23

    >>19

    続きはあるよくらいのメッセージですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:42

    >>19

    その影響でループ説もあったりするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:53

    新しい絵画世界を書いたとてそこはもう知ってるダクソの世界じゃ無いしね…
    火の時代は終わったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:44

    火継ぎの終わりがトゥルーっぽいしもう終わったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:50

    >>19

    もしその世界の話がゲームで発売されても

    その世界が死にかけってことになるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:09

    >>23

    続き作るとしたら裏切りエンドから派生したifとかかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:36

    分岐するとしたら初代ダクソの人の時代エンド以降とか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:27

    エルデは周回が楽しくないんだよね…
    オープンワールドだからしょうがないんだけど
    ダクソブラボみたいな一直線のほうが周回楽しくて結果的に長く遊べる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:05

    フロムは今後とも未来の無い世界を舞台にし続けるつもりなんだろうか
    なんというかダクソもエルデンも属人的な世界だよな
    人間(or人とさして変わらない神)の行動で世界全てが変わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:18

    >>28

    主人公を人間扱いして良いかはやや疑問だけど、プレイヤーの行動で多くが変わり得る世界なのは確かだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:31

    アルトリウスの大剣(聖)が好きだから剣だけでも復活してくれないかねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています