ワシ「おいっ。今日は伊藤園と会議があるから伊藤園のお茶買っといてくれ」後輩「おかのした」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:08

    綾鷹やないケーッ


    今日会議前に起きた壮絶な出来事である

    伊藤園の人たちに堂々と綾鷹配ってて笑いそうになったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:50

    恐らく宣戦布告だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:22

    どうしてマネモブなのにジャワティーを買わせなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:26

    ち…ちなみに伊藤園の人達の反応はどんなだったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:33

    ふぅん 選ばれたのは綾鷹というわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:55

    >>4

    真顔だけど(なんやこいつ…)って顔…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:23

    爆笑してしまったのがオレなんだよね
    伊東園の方もびっくりしたと思うよ
    いきなり競合他社から牽制を受けたんだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:28

    俺なんてPCの壁紙がソディックのまま三菱電機でプレゼンする芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:40

    相手方…全然沸いてないんスけど
    いいんスかそれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:13

     い
      や  
     あ 
      あ
    あ 
     あ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:36

    >>10

    ふうん1度は許してくれるなんて人斬りガモンって奴は結構優しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:55

    話としては面白いけど現場は凍りついてそうですね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:19

    しゃあけど来客に出すならお~いお茶じゃなくて綾鷹だわ!
    ブランドイメージで負けてる伊藤園の責任ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:26

    あかんやんサントリーのお茶出したら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:10

    おかのしたって何ダ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:28

    >>1の会社の業種を教えてくれよ

    伊藤園と会議する仕事とは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:13

    >>14

    たしかに高級感はあるけど…相手方にその事実を突きつけるのは大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:20

    >>17

    茶摘み娘…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:37

    大っぴらに詳細な情報を書き込むのはマネモブの特定に繋がるから気をつけておけ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:41

    ペットボトルのラベル剥がして出せば良かったんじゃないスか?
    あっキャップに綾鷹って書いてあるッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:01

    新人が間違えないようにお茶漬け出せと指示を出しておけば許されたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:16

    伊藤園のコメント
    こざかしいマネを 次やったら取引中止するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:23

    伊右衛門と綾鷹の二本立てで構えるサン・トリーに対しておーいお茶一本で戦う伊藤園サイドに問題があると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:50

    >>22

    なんじゃあこの永谷園は

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:16

    >>24

    綾鷹はコカ・コーラだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:35

    >>24

    大っぴらにサントリー相手に綾鷹を出すなよ

    綾鷹はコカ・コーラ社の商品だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:10

    伊藤園の人もおーいお茶を飲み飽きてるだろうという気遣いだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:54

    >>26 >>27さんワシは悪くないんです >>15がサントリーと言ったからふうんそういうことかと思っただけなんです

    この気持ちわかってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:01

    お茶じゃなくてこれを買ってくるように指示しておけばよかったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:32

    (後輩のコメント)
    お茶みたいなもん飲んじまえば全部一緒やんけ
    なにムキになってんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:33

    声を出して笑ったのは俺なんだよね
    まっ 実際に居合わせたらまるで笑えないからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:52

    >>29

    ぶ…無様

    その姿勢オレにとっては一番侍らしく見えるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:11

    事前に指示されててこれだから流石に後輩が始末書書かされても文句言えないチンカスだけどこだわり過ぎるのもどうかと思うんだよね
    TOTOの接待に使う店のトイレがLIXILなのはダメみたいなの聞いたのは流石にビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:15

    いっそ綾鷹もおーいお茶も天然ミネラル麦茶も用意してゴチャゴチャにすれば良かったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:13

    チー坊…?

    強いだけの炭酸…?

    チー坊の乳酸菌ソーダちょっと強め PET 500ml | 商品情報 | 伊藤園 商品情報サイト炭酸ちょっと強めの 乳酸菌ソーダwww.itoen.jp

    い…伊藤園ってサブリミナルタフやるような企業だったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:50

    ただの飲料メーカーならまだいいんだよ
    問題は… ビール売ってる会社の接待だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:46

    >>37

    流石にビールは出せないし普通にどこのメーカーでも好きなお茶とか水とか出せばいいんじゃないのん...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:32

    >>38

    接待は飲み屋でするから事前に銘柄を確認して店にも言い含めなければならないんだ …だから …すまない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:14

    その場にいたら絶対に笑いたいのに笑えないと思う…それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:16

    こんなことになるなら水でよかったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:10

    ニトリと会議だーっオフィス家具を総取っ替えだGOーッ
    Panasonicと会議だーっエアコンと照明を付け替えだGOーッ
    清水建設と会議だーっ弊社を建て直しだGO−ッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:10

    後輩くんは何歳なのか気になるのは俺なんだよね
    おそらく後輩くんとしては少し高いおーいお茶よりも比較的安く買える綾鷹を買って気を利かせたつもりだったと思われるが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:36

    まあ後輩葉クソボケがーっ!されても仕方ないけどまだ笑えるレベルだと思うんだよね
    美味しんぼを見なさい、これはK国の要人のスピーチ中にタバコを吸い始める富井副部長

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:45

    >>21

    ボトル形状でバレるんだ むしろそんなんしたらラベル剥がしたら見抜けんやろブヘヘヘヘと思われてよりキレられるかもしれないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:04

    鶴瓶汁を出して他の人との理解度の差を見せつくすんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:35:17

    あ…あの…部下が綾鷹買ってきちゃったんスよとか言えば笑い話になったかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:19

    うーん、まあまあなやらかしだと思うと同時にこんな慣習消えても良くないかという気持ちにかられる!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:15:02

    綾鷹ってなんかワンランク安い気がするのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:16:40

    似たような配慮したら相手の方が競合メーカーの品使ってて笑いそうになったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:20

    >>39

    なにっ

    だから工場の自販機はキリンしか無かったのかあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:42:02

    やっぱ怖いすねメーカーとの会議は
    しかも客以外の取引先とは基本上位関係にあるからか横柄な奴が多い…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:50:58

    飲料工場に出入りしてたせいでこのメーカーの飲み物飲むぐらいなら水道水のがマシになったのが俺なんだよね
    許せなかった…大手メーカーがまさかコンクリ剥き出しの水槽に貯めた水でジュース作ってるなんて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:16

    エビアンでもいいですよ(伊藤園社員)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:44

    伊藤園側は伊藤園側で”試されている”などといろんな思考が脳内を巡ったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:50

    >>22

    マサイの戦士騙されない

    来客に対するお茶漬けはですねぇ…というツッコミ待ちだったレスは臭いでわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:35

    綾鷹を馬鹿にしやがって…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:36

    >>57

    おそらくコカ・コーラもこの案件に関わっていると思わせることで伊藤園側から有利な条件を引き出すことを狙った高度な情報戦だと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています