赤ちゃんウマ娘を描くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:11

    赤ちゃん時代のウマ娘を想像で描きます

    これは食べたいおやつを自分で持ってくるタイプの赤ちゃんだったスペちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:06

    でもおやつの袋を開けてあげようとしたら取られると思って怒る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:52

    ハイハイレースにも余念が無いスズカさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:38

    目を離した隙に変な座り方をしてるテイオー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:34

    何も無いところでリアクションするタイプの赤ちゃんだったカフェ
    どうでもいいんですけどシックな色合いの勝負服着てるウマ娘も赤ちゃん時代はピンクとか黄色のロンパース着させられてたと思うとかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:24

    目が大きくて髪もくるくるで天使みたいな赤ちゃんだったフクキタル
    ロンパースは時々お姉ちゃんのおさがり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:03

    あらかわいい
    しかもけっこー描いてるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:50

    ありがとうございます
    描き貯めてたのこれで終わりなのでリクエスト等あれば描きます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:06

    ボノちゃんおねがいします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:54

    めっさ可愛い…フジキセキとか気になるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:11

    なんかすげぇ赤ちゃんの挙動に対して理解が深いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:57

    大きすぎてまず最初に「男の子?」と聞かれるタイプの赤ちゃんだったヒシアケボノ
    一番ぷくぷくの時期でもほっぺのお肉に負けないくらい目が大きくてかわいい赤ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:22

    >>12

    筆が……はええ!しかも解釈が深い!

    ありがとうね1さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:10

    赤ちゃんへの理解がここまで深いと凄え…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:31

    スペちゃんが持ってるお菓子はたまごボーロかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:11

    赤ちゃんなのに「整った顔ね〜」と言われてきたフジキセキ
    個人的シルクのベビーウェアが似合う赤ちゃんNO.1

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:09

    あんまり泣かない子だったクリスエス
    外国の赤ちゃんは目がくりくりなイメージ
    あっちの言葉で「お耳ちゃん」とか「おおきなお耳ちゃん」みたいな愛称で呼ばれててしばらくそれが自分の名前だと思っていた時期がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:46

    ちゃんと特徴掴んでていいね〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:35

    デコがりっぱなバクシンオー
    よだれがだばだば出るタイプ
    サクラの冠名の子には桜の意匠が入ったものを身に付けさせると縁起がいいとかあったりするといい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:40

    カワイイカレンチャンにも「や、やっと寝てくれた〜…寝てる時がいちばんかわいい…」と言われる時期があったかもしれnカレンチャンカワイイヤッター

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:21

    ファインを愛している人もたくさんいるけれど、あの国には彼女を愛している見えない隣人たちもたくさんいたんだろうな
    いつも笑っている赤ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:34

    よだれかけに各ウマ娘の意匠があるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:45

    おやつを食べる時だけあまりにも真剣な顔をするマックイーン
    そのあまりの気迫におばあさまに生き写しだと言われたとか何とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:09

    たまに異常なくらい食に執着する幼児いるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:35

    数分後食べながら寝てるまっくいーんが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:28

    ただひたすらにかわいいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:17

    ベビーカーに乗せたら行き先を指定してくるタイプの赤ちゃんだったデジたん

    因子周回してくるのでリクエスト等あれば後で描きます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:09

    赤ちゃん時代から元気満タンだったであろうハルウララを

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:44

    目に映る物全てに興味津々なダイヤちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:57

    幼いのに凛とした立ち振る舞いをするお姉ちゃんを見てたアルダン赤ちゃんはアリですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:34:01

    >>6

    あまりにも可愛すぎて心中で喝采しました

    ほっぺふくふくもちもちだねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:13

    ジャーニーは赤ちゃんの頃もちっちゃかったのかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:56

    全員超可愛い…ベビーゴルシが見たいです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:00

    リク・感想ありがとうございます

    有り余る元気さを買われてうつ伏せで顔を上げる練習をよくしてたハルウララ
    最初は元気にニコニコしてたけど限界が近づくとちょっと助けを求めるような顔をするタイプの赤ちゃん
    あとよだれがいっぱいでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:42

    もしよければ長女で愛されまくってただろうナカヤマを

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:17

    大人が何か持ってると「ちょうだい」のポーズをするサトノダイヤモンド
    絶対目を離した隙に口がもごもごしてるタイプ
    ダイヤちゃん!?何食べてるの!?ペッして!ペッして!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:06

    ラモーヌお姉様があまりにも凛としすぎていて妹にすら興味がないように見えたためよく「お姉ちゃんですよー。お、ね、え、ちゃ、ん」と周りからお姉ちゃんが遊んでるところを見せたりお姉ちゃんと呼ばせようとしたりと気を回されていた赤ちゃんアルダン
    でもちゃんとラモーヌにもかわいがられてたしお姉ちゃんのことが大好きになったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:17

    小さかったしあまり肉もつかない赤ちゃんだったドリームジャーニー
    赤ちゃん時代にぷりぷりだったオルフェとどっちが姉だか分からなくなってたりしたかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:56

    赤ちゃんポッケを…赤ちゃんポッケをお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:47

    赤ちゃん時代は栗毛だったらしいゴルシちゃん
    ○月✕日の育児日誌には「今日は全部の指をしゃぶることに命をかける!みたいな目をしていました。がんばれ!」と書かれていたかもしれない

  • 413324/07/20(土) 13:30:33

    >>40

    うおぉん そうか元は白くないんだった…貴重な瞬間です…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:26

    春のまだ朝の気温が低い時期に産まれたナカヤマフェスタ
    長子はみんなの優しさでもこもこにされがち
    声が低い赤ちゃんだったのでちょっと「ふえ…」とか言うとみんな動きを止めて耳をすませて聞き逃さないようにしていたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:38

    >>42

    おててちっちゃいねッ!!

    すん……としたお顔かわいいねッ

    描いてくれてありがとう……!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:50

    「ジャングルぅ〜〜⤴︎︎︎、ポケットちゃーん!」と呼ばれたら「あい!」と大きな声で元気よくお返事をする遊びが好きだったポッケちゃん
    大人のおしゃべりに「あーあーなー!」とか積極的に参加しに行ってたタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:54

    アキュートをよければ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:20

    ネオユニヴァースを…よければ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:25

    目が大きいけど見えなくなるまでぎゅーっと目を細めてにっこり笑う赤ちゃんだったワンダーアキュート
    父ちゃんのボクシングジムの生徒さんにもかわいがられていたから人見知りのしない、誰が抱っこしてもにこにこの赤ちゃんだったかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:56

    雨の日にパパの書斎で抱っこされながら寝かしつけられていたネオユニヴァース
    どこを見てるか分からない子どもだったし反応も薄いしあまり泣かないしいろいろ心配だったろうけれど、大きくなってからその曲を「昔、誰かの『好き』の音……」と言われたパパ、嬉しかったろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:12

    >>48

    ありがとう…!

    ありがとうございます…!

    輪郭がまるくてほにほにしてそうできゅっと握った手が愛くるしくて…なんて可愛さだろう

    優しくなでなでしたい きっと髪もふわっふわなんだろうな


    うおお!シナリオの解像度が高い!

    手のかからない…かからなすぎてちょっと心配になる子だったろうなあ おユニ…!すごい納得感です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:13

    >>47

    イラストもさることながら添えられた文章もリアリティがあってすき

    赤子のころの情景が想像できるばぁばをありがとうございました!

    かわいい!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:57

    いい概念といい絵をありがとうスレ主
    お前が赤ちゃんウマ娘ステークスナンバーワンだ
    ……ユキノ書いてもらえないかなーって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:26

    半纏にくるまれて抱っこされるユキノビジン
    たくさんの雪が降る彼女の故郷でユキノビジンという名前を授かった彼女のことを考えるといつもあたたかな気持ちになります

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:26

    >>44

    赤ちゃんポッケお願いした者です…ありがとうございます…最強に可愛いです…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:29

    >>52

    ありがたや

    ユキノかわいいんですよねほんま…

    スレ主キャラ把握すごいな!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:13

    ボブは訝しんだ
    クリークならどうなるのかと!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:12

    逆に考えるんだボブ。
    甘やかすのが好きということは甘やかされた優しい思い出がたくさんあったということなんじゃないのかと…!
    同年代の子よりもちょっと大きい赤ちゃん
    手のかからない子だったけれど、それは彼女のことを蔑ろにしていたということでは決してないのさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:06

    素敵なスレだ・・・
    シャカールお願いします・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:02

    シャカールにもかわゆいベビー服に包まれてお母さんの子守歌を聞きながらいごいごしていた時期は!!!あります!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:53

    >>56

    ボブ有難う

    最高の赤ちゃんクリークだ

    ウマ娘赤ちゃんマスターだな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:07

    赤ちゃんとは思えないほど目線もポーズもなんかバッチし決まった写真がいっぱいあるゴールドシチー
    ジョーダンに見せると大ウケする
    別に生まれた時からモデルが天職だったとかそういう訳ではなく写真の母数が多いという話
    実家のアルバム分厚いし恥ずかしい写真もいっぱいある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:49

    >>60

    じわじわくる

    かわいさにじわじわくる


    オペとかどないなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:22

    ハヤとブラを何卒…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:50

    まだ自分が覇王だと気づいていない頃のオペラオー
    目鼻立ちのハッキリした赤ちゃんで髪色も明るくクルクルなので王子さまみたいな子どもだった
    長女なので小さい頃の写真はいっぱい残ってるけれど覇王としての自我がないからブロマイドにはならないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:23:34

    すべてがかわいい…
    ライスお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:22

    赤ちゃんあるあるやわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:55

    ヨダレ垂れてんのホンマ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:51

    ビワハヤヒデ(猫)が好きなので友情出演していただきました
    生まれた時から髪がふさふさだけど今ほど髪の毛が太くないから更に自由に跳ねていた
    キラキラおめめはバナナを見ると爛々と光るぞ。おっきいお耳はバナナと聞くと貰えるまで諦めないので親はバナナをBのもの、BNNなどの隠語で表現することを強いられていたぞ

  • 685724/07/22(月) 23:11:49

    >>58

    ありがとうございます・・・

    当時から理髪そうなお子さんですね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:13

    赤ん坊の頃からケイちゃんはカラダが弱かったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:28

    差し出されたものは一旦口には入れるけど気に入らなかったら全部口から出てくるタイプの赤ちゃんだったナリタブライアン
    お姉ちゃんが割となんでも食べる子だった分ママは頭を抱えていたかもしれない
    でも全然むちむちの元気いっぱいな赤ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:49

    「読んであげるから好きな絵本持っておいで」って言ったらいつまでも出てこなくて、絵本のあるところを覗いてみたら字も読めないはずなのに真剣に絵本を見ていたかもしれない赤ちゃんだったライスシャワー
    そんな姿を見ていたからたくさん絵本を買ってもらえたし、絵本が大好きな娘に育ったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:33

    お熱があっても咳が辛くても誰かが来たらふんわり優しく笑う赤ちゃんだったかもしれないケイちゃん
    いっぱい優しくされたから優しく育ったのかもしれないね
    みんなみんな「代わってあげたい」って思ってただろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:45

    >>72

    痛々しいのに美しいな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:34

    >>72

    泣いた


    赤ちゃんあるあるが身に覚えありすぎてこのスレずっと泣ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:31

    >>63

    オペありがとー!

    ちゃんとオペに見える……すごい特徴つかみのプロでいらっしゃる???


    もしよければマベちんをお願いしたく

    ケイちゃん同様におつらくなってしまうかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:28

    おつらい赤ちゃんを二連続で描いてたまるかという気持ちよりちょっと調子が良い日だったマーベラスサンデー
    何も無いところを見ているタイプの赤ちゃん
    でも彼女のきらめく瞳にはまだその意味を知らずともたくさんのマーベラスが見えていたに違いない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:59:22

    ボーノちゃんはもう出てるので他のヒシ2人組はどうなんでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:04

    他の追随を許さない圧倒的ズブさで頂点に立つ赤ちゃんヒシミラクル
    ちょっと頭を打ったりしたぐらいじゃ「ほへ〜今ごちんしましたか〜?」という顔をしている。もはや心配になってくるレベル
    シャワーはいいけどお風呂につけたらギャン泣きしていたかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:36

    ………ここで

    アストンマーチャンを

    リクエストさせていただくッ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:39

    外国の赤ちゃんらしくしっかりした顔つきの赤ちゃんだったヒシアマゾン もはや凛々しい
    でも女の子の赤ちゃんらしくもちもちふわふわなわがままぼでー
    でもやっぱりポーズは凛々しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:02

    むちむち赤ちゃんなんてなんぼあってもええですからね
    うつ伏せだってほらこの通りなアストンマーチャン
    ふわふわで細めの髪の毛っぽいから小さい頃はよく絡まってそう
    ベビーパウダーと赤ちゃん用柔軟剤の香りで構成された赤ちゃんの匂いがするのでお仕事で疲れたお母さんは時々吸ってたかもしれない

  • 82マーチャン好き24/07/24(水) 01:03:41

    (79ではないけどあんまりにも可愛いのでコメント)
    あまりの可愛さに悶えた
    特徴的なあの笑顔が本当にたまらない…
    愛嬌バッチリすぎる 天使のようだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:11:41

    髪の短さとか赤ちゃん!!!!って感じのアレンジ…アレンジ、でいいのか…?
    がすごい好きです
    もちろんまるまるころころもちもちなお顔も
    全体的なサイズ感というかそういうのも
    見ていてあらかわ〜〜〜ってなれるのでよきです
    本当にありがとう…ありがとう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:20:49

    ヒシ2人をリクエストした者です
    本当にありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:06:47

    小さい頃どころか赤ちゃんの頃からおうたが好きそうなキタサンを是非に

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:49:01

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:19

    父さんはこだわりなかったけど周りが気を利かせてプレゼントしたマイク付きのおもちゃがお気に入りだったキタサンブラック
    父さんがテレビに出ていたらテレビの前までおもちゃを引っ張ってきて一緒に歌っているところをビデオに収められていたかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:07

    流星ちっちぇ〜かわいい〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:43

    耳どこいった

  • 90スレ主24/07/24(水) 20:06:46

    >>89

    素で忘れてましたねぇ!!!!!

    ありがとうございます描いてきます

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:30

    耳とアホ毛追加

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:03

    贖罪の追加
    お助けキタちゃんの最初のお助けはキッチンからテーブルにお茶碗を持っていくことだったかもしれないし真剣すぎてちょっと顔が怖かったかもしれない

  • 937924/07/24(水) 20:20:07

    >>81

    ありがとう…ありがとう…


    匂いというものは記憶に直結しやすいというのです

    本能的に…嗅ぐのでしょう

    おっと目から汗が

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:05

    赤子だもの

    耳をないないすることもあるさ



    >>76

    マベちんありがとー!

    おめかししてかわいいねぇ……!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:51

    >>87 >>91 >>92

    ありがとう………

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:53

    >>38

    ドリジャ良かったのでオルフェも見たいです・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:36

    ハローさんの幼年期ってオッケー範囲ですか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:40

    ビコペ見てみたいです!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:56

    もしよろしければブライトをお願いします

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:38:17

    よろしければサウンズオブアースかバンブーメモリーを…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:43:41

    リク・感想励みになりますありがとうございます!

    むちむちだけどそこに目がいかないくらい眼力とまつ毛の主張が激しい赤ちゃんだったオルフェーヴル
    ドリジャに突進したら受け止めようとしたドリジャの方がコロン…と倒れるから両親も気が気じゃなかったかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:57:55

    おばあちゃんの歌を聞くのが好きだったライトハロー
    かわいいスカートを買ってもらってライブの練習をしたことがあったかもしれないし、なかったかもしれない
    でもみんな彼女がすくすく育つことをいちばんに祈っていたことは本当だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:32

    >>102

    目がおっきくてカワイイです

    ハローさんの目おっきいもんなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:04:35

    保守を

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:58

    同じ月齢の赤ちゃんが着る服がぶかぶかになってしまう赤ちゃんだったビコーペガサス
    顔が小さく目が大きいので小さい頃からわりとハッキリした顔立ちだった
    偏食があってもキャロットマンに出会ってからは何でも食べるようになったかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:00

    憧れに近付くために苦手克服する子わりといるからねいいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:42:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:56:33

    保守を

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:57

    ええスレや、支援

    リクエストOKならマヤノお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:32:01

    リアルお馬さんが赤ちゃんを優しく鼻でふにふにしてたりするけど、ドトウは赤ちゃんのころから動物に好かれやすかったんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:24

    >>105

    ああ〜ちっちゃいね、おめめくりくりだねっ……ありがとう!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:10

    ねむねむ赤ちゃんブライト
    赤ちゃんってたいてい髪をくくるの苦労するけどほわほわのんびりしすぎてて赤ちゃんの頃からゆるふわ三つ編みまでさせてくれるタイプの赤ちゃん
    でも小さい頃から耳だけはあの先細りしてシュッとした形だったと思うとかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:30

    小さい頃から顔がパキッっっっとしてたサウンズオブアース
    顔がしっかりしすぎて月齢より大きく見られてそう
    初めての楽器はバイオリンでも鳴り物のおもちゃをしゃぶっていた頃だってあったかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:02

    絵と、それに添えられるキャプションが素敵すぎる


    特に>>72のケイちゃんが身に覚えがあって泣ける

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:28

    >>112

    あら~~

    ぽやぽやしててすごくかわいい……ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:02

    よくキリッとした顔をしていたので「かっこいいお顔して〜」って言ったらキリッとしてくれることがあったかもしれないバンブーメモリー
    キリッとしててもお耳が垂れてたかもしれないと思うとやっぱりかっこよさよりかわいさが勝ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:28

    赤ちゃんの頃のエルはマスクはして無くて今の素顔エルのような感じの性格で辛いものは苦手で親が食べてた辛い料理をつまみ食いしちゃって泣いちゃったっていうこともあったのかもしれない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:26

    アースが赤ちゃんなのにイケ散らかしとる
    すき

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:46

    こう、何だろうか
    創作としてのキャラ付された赤ちゃんではなく
    リアルな赤ちゃんの機微なのはすごくいい

    それでいて元のキャラ性も保っている見事な塩梅
    とくにスペとマーチャンが良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:33

    なんだこの>>1!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:09

    飛行機あそびが大好きだったマヤノトップガン
    パパが飛行機あそびをしてくれる時は計器のチェック等から本格的にやってくれるのでそれが大好きだったかもしれない
    「You copy?」に「あいこぴー!」と返してくれるのはパパの英才教育だし披露されたママは思わず笑ってたかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:53

    赤ちゃんとはいえ全身を預けて寝られても微動だにしないねこちゃんなんてそんなんいるわけ
    このDEKA・CATはいったい…?

    寝てる時にももぐもぐしてそうなタイプの赤ちゃんだったメイショウドトウ
    名物エンドレスおやつおねだりは24時間体験可能となっております

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:45

    絵もいいが
    文章がまたすばらしい

    読んでるだけで赤んぼの乳臭さとほっこりする
    気持ちが想起されるんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:14

    METO・CATS……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:40

    >>67

    >>123

    猫と赤ちゃん良き…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:31

    見ていると母性と涙が湧き上がってくる素敵なスレだ…
    貴方様の想像する赤ちゃんオグリも見てみたいです

  • 12810924/07/28(日) 00:01:08

    >>122

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…ありがとう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:19

    大人のテーブルに置いてある赤い何かに興味津々な赤ちゃんだったエルコンドルパサー
    「大人の食べるやつだからエルはまだ食べられないよぉ」と言われてえんえん泣いた日があったかもしれない
    あまりに気になっちゃう時期にはエル家の食卓に欠かせないデスソースですら冷蔵庫にしまわれて目の届かないところでこっそり使われていたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:30

    哺乳瓶を自分で持つタイプの赤ちゃんだったオグリキャップ
    吸啜反応がすごすぎて指なんか近づけた日には指だけで一本釣りできそうなほどだったかもしれない
    よく食べよく眠る、いつもミルクの匂いのするハツラツとした赤ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:29

    赤ちゃんあるあるだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:19

    >>101

    オルフェリクしたモノですが、ありがとうございます!!

    精錬な目つきとぷくぷくしたほっぺの対比がいい...!

  • 13312724/07/28(日) 12:05:07

    >>130

    可愛すぎるオグリをありがとうございます!

    オグリママやトメさん達も「いっぱい飲んでね〜」とニコニコしてたんでしょうね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:46

    お耳が目立ちそうなタイシンちゃん
    タイシンちゃんはいましたっけ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:00

    花屋の愛娘タイシン
    時々お花を握らせてもらっていたかもしれない
    目を離したら高いところに昇っていたり、大きいものを持ち上げていたりしたかもしれない
    小さな体でもなんだってできるんだって、最初に知っていたのは実は彼女の家族だったかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:05

    >>135

    オンッ!!!!!

    ギャワイイ!!!

    お膝キャワイイ!!!

    アリガト!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:04

    ヴィルシーナがシュヴァルとヴィブロスを可愛がってるのをぜひ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:07

    シリウスがみたいモンニ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:55:31

    保守するモンニ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:49

    何だか落ち込んでるから元気な赤ちゃんを見たいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:02

    保守リクありがとうございます
    時間かかって申し訳ない

    ヴィブロスが初めて病院からお家に帰ってきたのをお出迎えしたヴィルシーナとシュヴァルグラン
    多分みんな年子だよね?
    シュヴァルが生まれたてだった時のことを覚えておらず本人的には初めて目の当たりにした生まれたてふにゃふにゃ赤ちゃんにちょっと緊張気味のヴィルシーナと何も分かってないけどヴィルシーナに「しゅばる。いもうとがくるのよ」と連れてこられて何故か手まで振らされているシュヴァルグランと二人に興味津々なヴィブロス

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:44

    ゆっくりでも楽しませてもらってるからありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:46:58

    >>130

    いつミルクあげても無限に飲むので通りかかる誰もがミルクをあげていて一時期ぽよぽよに太るんだけど赤ちゃんって栄養取り込んだだけでっかくなるからたぶんどんどんでっかくなったんやろな…かわいい…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:56

    朝の保守なのだ

    仕事疲れの自分、このスレがとても癒しになってることを自覚


    赤ちゃんの魅力とそれを余すことなく描ける>>1さんに多大なる尊敬と感謝を🍼

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:13:32

    ヴヴヴ姉妹いいね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:13

    近年稀に見る神スレ
    ファル子をお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:00

    どれもこれも
    ああ〜いるわこういう赤ちゃん
    ってなるの引き出しがすごい
    しかもキャラ解釈もしっかりしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:56:07

    シンボリ家のパーティーでごあいさつするシリウスシンボリ
    シンボリ家の皆様は小さい頃から歌舞伎の家の子どもばりに挨拶やら何やらを教育されてきたと思う
    ちょっと緊張したけど立派にお名前を言ってよろしくお願いしますも言えました
    がんばったのであとでおやつもらえました よかったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:44

    あらきゃわ〜〜〜
    なんて大人しそうな子なんでしょう…未来はあんなイケメンだというのに
    こういう時もあったんだろうなってなれるの良いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:21

    小脇に抱えられていてもまん丸なファル子
    いつもちょっとぺろが出ている赤ちゃんだったかもしれない
    どの写真もかわいいと面白さでは面白さが僅差で勝つ感じなのでウマドルの過去としてかわいい写真を探しては頭を抱えているかもしれないけれど、一枚一枚どれも本当にかわいい赤ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:49

    >>151

    ありがとうございます

    俺の中のデジたんが尊死しました

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:48

    おくちゆるゆるのルーツがここに…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:54

    描けば出るし描けば勝てるんですよね…?

    わりとふくふくした赤ちゃんだったホッコータルマエ
    寒い地域の娘には耳カバー必須だったりしたのかもしれないしもしかして健康を願って手編みで作るようなところもあるのかもしれない
    今はまだちょっと短いけれど髪の毛が多いのでよくくくられていた赤ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:29

    すごい人だね
    私たちがついぞ知ることの出来ない「赤ちゃんの頃」を違和感なくこうして柔らかな暖かい絵柄で描いてくれる
    良い言い方がわからなくて申し訳ないけど"愛情"というか"心"をよく心根から分かっている感じがする

    出会えたことに惜しみない感謝を

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:03

    保守しゃいっ⭐️

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:00:21

    シンボリ家が歌舞伎一家っぽいってのは私もすごく思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:36

    >>100

    です・・・

    両方ともすごいかわいいしバンブーの耳たれ設定拾ってくれてるのもキャラ造詣深まってて愛を感じます

    ありがっとうございます!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:28

    ふわふわのぬいぐるみがお気に入りでねんねの時はいつも一緒だったアドマイヤベガ
    お気に入りすぎてお洗濯でないないされると泣いていたかもしれない
    何もないところでよく笑う、明るい赤ちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:09

    初めて自分の手の存在に気づいた赤ちゃんシンボリルドルフ
    利発そうな顔立ちですねえとおべっか言われてたりしたかもしれないけれど全然事実だったしちょっと大きくなったらパーティーで初めてのごあいさつを終えたシリウスの後で全てのウマ娘の未来とそれに貢献するためにシンボリ家と自分には何ができるかという演説をぶちあげてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:42:55

    ふわふわを抱っこするアヤべさんかわいすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:03

    >>160

    これぞまさに神童・・・!!

    ありがたやありがたや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:48:48

    リッキーをよければ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:58

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:06:40

    描くのは大変だろうけど
    こんなもの見せられたら強欲にもなろうというもの
    もっと描いて♡

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:05

    宝石のような大きなおめめはいつも太陽の光をいっぱいに取り入れてぴかぴか光るし、お口もいつもかっぱーと開いていたから顔の主張が強い赤ちゃんだったコパノリッキー
    耳カバーは小さい頃からずうっと作ってもらっていたのかもしれない
    みんなが笑っていると一緒によく笑っている赤ちゃん
    風水をまだ知らない時から、みんなの笑顔が大好きだったんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:38

    タップとシャカを何卒…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:51

    毎晩癒されてるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:09

    人見知りがちょっと長かったメジロドーベル
    もっと赤ちゃんの頃には男の人を見ただけで泣いちゃう赤ちゃんだったかもしれない
    でも、いつだって彼女の周りには彼女が心を許せる優しい人たちがいてくれたのがほんとうにうれしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:59:39

    >>167

    シャカは上の方でいごいごしてるよー

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:52

    土日に家を空けるためスレ管理できなくなります申し訳ない…

    なので今日帰ったらスレ埋めますね(鋼の意思)
    上でリクいただいているタップダンスシチーの他にリクエストあれば5人くらいならいけると思います もしあればよろしくお願いします

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:02

    タキオンお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:23

    >>171

    無理しないでご自分のペースでね!


    ……ロブロイをぜひ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:59

    Peek-a-boo!が大好きな赤ちゃんだったタップダンスシチー
    笑い声が大きな赤ちゃん
    だからみんな喜ばせたくて、いつも周りにたくさん人がいたのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:45:43

    「ん。」だけで抱っこをねだるアグネスタキオン
    発語が遅く「ん。」しか言わないから心配されていたけどある日いきなり流暢に喋り出すタイプ。周りが先回りしていろいろしてくれるから別に自分が喋らなくてもいいかと思っていたらしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:00:02

    >>175

    いるwwwwこういう子まじでいる

    そしてめちゃくちゃ後のタキオンっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:59

    ねんねの時間に絵本を読んでもらうと逆に元気になっちゃう赤ちゃんだったゼンノロブロイ
    大きなお耳は小さな頃だと対比してもっと大きく見えたのでみみちゃんとかうさちゃんとかあだ名があったかもしれない
    というかエコーでウマ耳の様子が分かってたらお腹の中にいた頃のお名前がそこら辺だったかも分からない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:28

    おおきなバケツで水遊びをするダンツフレーム
    おおきなにんじんクッションとかそういう謎に大きいものとの写真がいっぱい残っている
    いつもみんなの笑顔の中心にいた赤ちゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:53

    体力が無くなると電池が切れたようにその場でパタ…と倒れるタイプの赤ちゃんだったミホノブルボン
    周りも驚いてるけど自分が一番驚いた顔をしている
    この状態でも放っておくとまた遊ぼうとするので拾い上げて寝かしつけないとねんねしない赤ちゃんだったかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:02:50

    おさんぽが大好きな赤ちゃんだったミスターシービー
    どれくらい好きかと言うと目を離したら玄関のドアをてしてし叩いている(開けろのポーズ)
    何かあれば行方不明にでもなってそうで当時の玄関のセキュリティはだいぶガチガチだったかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:48:42

    >>179

    可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:38

    普通に完走無理そうなので感想助かりますありがとうございます…!

    上の方でタルマエ祈願描いてたら水着タルマエ引けました。通常タルマエ持ってなくて今イベで出てきたダート三人娘も誰もいなくて寂しかったので大変嬉しい
    育成画面の通常髪型のボリュームおさげもかわいいし水着のサイドテールもかわいい。ことある事にハスカップ食べてるし分けてくれるのが好きです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:05

    後出てない子誰だろ
    余力あればウインディちゃんお願いしますのだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:39:08

    あまりにもいろいろなものを口に入れようとするのでシリコンの歯固めをもらったウインディちゃんなのだ
    歯が生える度に痒くてずっとがじがじしていたかもしれない
    お父さんお母さん社員の人たちと、たくさんの人に愛されているのが顔を見れば分かるくらいかわいい赤ちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:39:43

    カワイイ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:17

    ジャーニーっていたかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:42:31

    >>186

    >>38にあったよ〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:43:20

    >>187

    ありがとう


    どんどん描きたいものを書いて欲しいなぁ…

    絵と文章からのストーリーが良すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:10:56

    ウオッカを頼めないだろうか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:20:31

    すでにキャラとしては描いてるけどシリウスとルドルフは赤ちゃんの頃に一緒にいた日もあったはずなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:22:25

    タマちゃんを描いてほしいです~
    今もちっちゃくてかわいいんですけど、ね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:13:05

    リク受付終了とします!ありがとうございました!
    ウオッカとタマちゃん後で載せますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:12:49

    父親のちょっと危なめ(頂点でちょっと手を離す)なたかいたかいが好きだったウオッカ
    笑うと凛々しいけれどほにゃんとした顔だとかわいいお顔な赤ちゃん
    ヒシアケボノを描いた後に思ったのですがウマ耳がある時点でどんな赤ちゃんでも男の子には間違えられないね 
    頭を撫でられたあとウマ耳もちょっと撫でられてぴこぴこしていたかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:48

    朝も早よから素晴らしいものをありがとう
    完走できそうで何よりだ

    完走した感想もぜひ、ね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:41:18

    こころなしか好戦的な顔のタマモクロス
    小さい子どもだったけれど勇敢で猫にも犬にも掃除機にもひるまなかった
    顔立ちがスッとしていて眉が凛々しいのでかっこいい赤ちゃんだった
    少食なのでごはんはいろいろな工夫をして食べさせて貰っていたかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:01:23

    というわけでおしまいです
    完走した感想()ですがまさか自分で立てた絵スレが完走するとは思っていませんでした。皆さんのおかげです。リク来なかったら描いてなかった子もいっぱいいます。本当にありがとうございました
    赤ちゃんを見ながら手すさびに紙と鉛筆で描いていたものをもとにウマ娘の赤ちゃん時代を妄想して描き始めたのですが、たくさんの人に見ていただけて嬉しかったです。もしまた機会があれば、よろしくお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:10:28

    本当にすごく有り難いスレだった
    推しもたくさん描いてもらえました
    ウマカテがある限り語り継いでいきたい

    スレ主本当にありがとう!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:23

    あなたに出会えてよかった
    本当に完走まで頑張ってくれてありがとう

    このスレは語り継がれる
    俺も忘れない。また機会があれば描いて下さい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:25

    スレ主に永遠の祝福と幸運を🤱
    本当に素晴らしいものをたくさん、ありがとうございました。

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:48

    またスレ主に出会えることを願ってます。
    優しくて温かい世界をありがとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています