(ミケラダーンやり込みまくったワシのコメント)ミケラダーン戦=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:33

    まあ初撃破した時はクソほどおもんなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:40

    俺とは逆の意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:40

    パリイで差し込めるようになるだけでめちゃくちゃ楽しくなるボスとしてお墨付きを与えている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:29

    何やってるかわかんないようなモーションと馬鹿みたいに多い体力と馬鹿みたいな攻撃力がミケラダーンを支える

    こんなの相手してるの疲れちゃったなぁ
    もうめんどくさいから盾チクしようかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:01

    やはりパリィ…パリィはダクソの頃から武器ブンブン丸の大方を解決してくれるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:22

    なんや感やパリィよりもロリ避けして差し込む方が楽しいんだよね

    まあ連撃クロス斬りが回避不能だからため息が出るのが俺なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:26:37

    >>2

    初見が楽しくてやりこんでつまらなくなるなんてお前ってやつは結構奇特だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:37

    リカルド イキってる奴を見るのは楽しいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:38

    何やってるかわからない攻撃と終わることのない攻撃がミケラダーンを支える…ある意味最悪だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:45

    >>8

    はい、やり込みまくって上手くなった自分は凄いやろって言って欲しくてウズウズしてる人を見るのは楽しいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:21

    実際特大武器の溜め攻撃入れるくらいの隙はあるんスよね
    まあバカ多い体力はワシもどうかと思うんやけどなブヘへへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:06

    リカルド褒めてほしそうでスレ建てしてる奴は醜いやろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:27

    >>8

    >>10

    なんかコンプを刺激してしまったみたいですね

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:02

    魔術ビルドでやった時はもう死んでくれって思ったけど最終的に小さい隙に最速詠唱速剣差し込むゲームだと気づいたらそっから先は楽しかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:29

    楽しいって言ってるだけでなんで褒められたがってることになるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:54

    三連クロス斬り以外は通しても良いよ
    なんで避けさせる気が無い攻撃があるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:57

    >>14

    拒絶の棘で第一形態を速攻終わらせてやねぇ…第二形態テウルを召喚してアズール砲で沈めるのもウマいで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:46

    正直第二形態になった時にバカみたいな範囲で撃ってくる光波がキモくて無理だったんだよね
    少し遅れただけで確定ダメージなんてそんなんあり? 流石に酷すぎるんちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:00

    >>8

    >>10

    自慢出来る事がこれしかない相手にそんな言い方はやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:56

    >>15

    もしかしたら自分の感性と違うものを認めたく無いだけかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:49

    >>20

    黙って不平不満板に帰れと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:02

    ミケラダーンみ とりあえず光るのをやめろ
    投石からの急接近や2種の切り上げモーションで回避タイミングが違うこととかイラつくことはたくさんあるけどなにより光るのをやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:18

    クロス斬りは後隙大分長いから余裕ある時にやられる分には美味しく感じ始めたんだよね
    右斬りから左二連に派生したり足踏みから何もしてこなかったりのがウザったくなってきたのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:00

    >>7

    横からだけど最初はわかんなっわかんねーよで暫くやったらおおっ掴めてきているっもうすぐ倒せるんや!とワクワクしてきてからずっと倒せなくて辛く苦しくなったのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:45

    盾チクできる分マレニアよりは温情っスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:45

    光ってる時にダメージ判定無くなるのはさすがにセコいと思ってんだ
    それ以外はなんでも良いですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:46

    なあ春草 大腐敗壺を使えば誰でも勝てるって本当か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:33

    神ゲーwikiの掲示板でやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:02

    岩飛ばしから分身しての斬撃、地面捲りからの光柱はどうやって回避するのか教えてくれよ
    地面巡り前ロリ回避しても光柱に当たるし、地面巡りをくらうと光柱も確定でくらうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:29

    >>29

    5連撃の内最後の1撃だけ避けるのに集中しろ…鬼龍のように ダメージ低いから食らっても良いんだよね

    最初の4連撃は食らっても良いっス 最後の1撃は少しだけディレイが発生する関係上ロリできる猶予があるからそれで横ロリで最後の1撃を躱す→捲ってから少しして光波が発生するからタイミングを見計らって前ロリでワシは避けれたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:25

    >>29

    岩飛ばしてきたら全力で画面手前にダッシュで岩と分身の追跡を振りきるんや

    あとは本体の斬撃を右ロリ、光柱を引き抜きに合わせてロリで完全回避だァ

    つべに色々動画あるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:41

    >>26

    残像みたいな攻撃っスよね?

    元の本体いる場所には当たり判定有るのん

    魔術で攻撃すれば一応当たるんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:18

    第1形態は手強いかつ戦う楽しみもあったけど第2形態はただ無駄に派手なエフェクトで画面見づらくしてるだけって気付いてからは楽になったのは俺なんだよね

    これがフロム史上最強のボスとは思えないんスけど…ダクソシリーズとか実は難易度自体は緩めなタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:31

    >>30

    >>32

    感謝するよ

    これでミケラダーンの動き把握完了だぁ!

    これから盾なしで白をやってやりますよククク

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:51

    >>33

    ダクソ2のDLCチャレンジルートのボスとかはぶっちゃけミケラダより理不尽なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:06

    >>34

    白活するなら盾は絶対に持てよ

    不測の事態に備えれるからな


    それにそんなこだわりで死なれたらホストがかわいそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:11

    >>35

    ハッキリ言ってそれ記憶の中でダクソ2盛ってるから

    お前死ぬよ


    確かに雪原のトラ2体とかはチンカスだけどNPC白が役立つってだけでミケラダよりはなんとかなるんだよね

    再挑戦に雪原踏破が必要?ククク…しゃあけどそれはボス本体のクソさじゃないわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています