【速報】チェアマンズスプリントトライズ3着馬ムゲン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:35

    スプリンターズS参戦が本格的に決定


    鞍上は今年の香港騎手リーディング2位のティータン騎手

    (降ろされたロマンチックウォリアーの元鞍上)


    6月にはプレミアムカップ(G3)で重賞制覇を

    果たしており、斤量は9キロ差とはいえカリフォルニアスパングルを破っている



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:56

    9キロってアッチのハンデ戦どうなってんの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:08

    香港勢が秋も来るようで楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:38

    久しぶりに来るか?海外馬のスプリンターズS制覇
    今の日本馬スプリンターってどうだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:05

    ビクターザウィナーは来ないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:32

    >>4

    マッドクール

    ナムラクレア

    ルガル

    トウシンマカオ

    エトヴプレ

    ピューロロマジック

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:45

    綠族無限(英語:Mugen)

    英名は日本語読みからわざわざとった感じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:58

    短距離はいけるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:52

    >>4

    絶対強者がずっといない

    最近はスプリンターズSや高松宮記念の連覇も春秋スプリント制覇もないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:27

    香港勢結構来てくれる辺り国際厩舎の評判良さそうなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:04

    勝ち負けできるかはわからんが紐に入れないのもちょっと怖い絶妙なライン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:53

    >>11

    ビクターザウィナーの例があるから紐には入れた方がいいんかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:32

    海外馬どんどん来てクレメンス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:48

    >>12

    とはいえビクターザウィナーは香港でG1勝って来てたから戦績的には一段格上なのよね

    そこをどう評価するべきか悩みそうやなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:04

    >>9

    春秋制覇どころか馬券内に安定して飛んでくるのがナムラクレアくらいしかおらんくない?

    クレアは勝ちきれてないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:35:44

    スプリンターズSはウルトラファンタジーの例もあるから実績薄でも紐には入れたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:54

    いっそロマンチックウォリアーくらい強ければあれなんだが9月は強いスプリンターならもっと他に行くところあるよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:18

    まぁ現状日本トップスプリンターであるマッドクールが向こうでボコボコのボコにされちゃったしそりゃ来るよね
    それでもビクターザウィナー見ててもホームアウェー差はでかいと思うし、それを跳ね除けたロマウォはほんまクソ強いと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:16

    いろいろいた方が楽しいじゃん
    是非とも日本に来てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:59

    >>15

    そのクレアも安定感しか信用できる部分がないのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:20

    香港スプリント2着のラッキーウィズユーなんか当時は条件馬なんだから日本でも馬場が合いさえすればいけるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:46:22

    まあ王者不在の国に稼げるレースがあったら行くわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:44

    香港のスプリント見るとやっぱテンの速さが日本馬と全然違う
    安定して先行できるし、ペース速いのにも対応できる
    今の日本って強い逃げ先行型スプリンターいないからね
    展開的にも有利だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:33

    ビクターザウィナーは馬場読みの差が大きく出てたり経験無い左回りだったりで単純な比較じゃ参考にし辛い部分もあると思う
    スプリンターズの方が条件的には香港馬向きではあるだろうし
    ただそもそもの話向こうのハンデ戦斤量差えぐすぎてどこまで信用していいのかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:49

    馬場が合えばいけんじゃね?まあヴォイッジバブルみたく遠征でビックリするほどダメになるパターンもあるし何ともか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:55

    香港スプリント5着だった馬を呼び戻すしかねえな
    マックも暇しとるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:57

    今年の安田もそうだけど、香港馬来てくれるのはありがたいが、肝心の日本馬が微妙なのはね…
    微妙だから勝算ありと見て、来てくれる側面もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:55

    >>6

    ママコチャもおるべ

    ルガルはしばらく出てこれんやろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:08
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:16

    連続で香港勢が来てるあたり大分国際厩舎は良かったらしいな(肝心のJC参戦が増えないのはなんとも言えないけど)
    このまま毎年スプリントとマイルは香港との混合レースみたいな感じで定着してくれるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:29

    定期

    1% 前走レース後騎手「スプリンターズS?素晴らしいレースだね!」
    5% 調教師「スプリンターズSも視野」←今この辺
    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:13

    安田とスプリンターズはもうちょい来てもいいと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:58

    >>34

    昔は来てたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:27

    G13勝してるのカナロアだけだから王者がどうとかは気にしなくていいと思われる
    キンシャサはなんか負けたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:44

    2000はロマンティック
    マイルはゴールデン

    これらが引退すれば日本馬が勝てるチャンスがワンチャンと思うが
    スプリントはもう厚みが違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:54

    おおおお
    日本遠征ありがてえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:29:21

    >>37

    中距離はマッシヴソブリンに期待したい

    マイルはビューティーエターナル、ヴォイッジバブル、ヘリオスエクスプレスに期待


    あと最優秀4歳牡馬のギャラクシーパッチも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:35:36

    香港のスプリント戦で好走出来る日本馬そもそも少ないのに暗黒期が重なってるのがきつくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:41:43

    絶妙に取捨選択に悩むラインのが来た…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:42

    カリフォルニアスパングルとかビクターが来たら間違いなく本命なんだけどな···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています