連載派と単行本派で評価が変わる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:25

    そういう漫画が結構あるけど同じ漫画なのに変わる理由を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:17

    連載リアタイに夢のねえ事言うの嫌なんだけど 単行本と違って露骨な引き伸ばし展開滑りされると死ぬほど目に付くんだ
    単行本はその点引き伸ばしされてもまとめて読めるから多少気にならなくなるのかも知れないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:50

    連載で読んでたらダレる所でも一気読みするから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:14

    中だるみの解消はマジでデカいんだァ
    1週間待ったり下手したら休載で数週待つこともあるしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:29

    なんでって…同時進行しないといけないエピソードがいくつもあると一々場面転換挟んでウザいからやん…
    単行本だとまとめて読めるから話進むよね
    単行本ならね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:42

    連載は1週間とか1月待つぶん話読み込んで中身の粗とかテンポの遅さを感じたりするからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:54

    連載だとなんだこの展開!?ってなるところが単行本だとすぐ解決するからじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:06

    週刊連載特有の引き延ばしがウザいんだァ
    単行本でまとめて読むとそこまで気にならなかったりするのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:54

    空島…すげえ
    単行本で読むとくそほど面白いし
    連載空島…すげえ
    決着する前に謎のおっさんたちの回想挟まってて微妙だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:31

    呪術の在庫一掃セールは単行本の方が悪化する気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:57

    BLEACHとか連載中は愚弄されまくってたけど単行本で読むとそこそこ面白いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:32

    丸ごときゅうりと千切りきゅうりじゃ美味しさ違うようなもんですよ

    なんじゃあこの例えは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:29

    >>9

    空島で例えるとわかりやすいけどサバイバル開始ッ

    カマキリ対エネルだァ~!ゲンボウ対ヤマだァ~!ワイパー対シュラだァ~!って間髪入れずに読めたら面白いけど

    アックス・マウンテン どんっ ゲンボウがやられたァ~!つってもその週は誰も面白くないからや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:13

    連載追ってると1話ごとに"どれだけ話が進んだのか"が気になるけど一気読みなら話が進んでない回も溜とか掘り下げとかに感じられて良いということはあると思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:49

    >>11

    千年決戦篇は無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:30

    もしかして連載中どれだけ愚弄されても作品の評価は最終的には一気読みした時のそれに収束するんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:35

    稀に本誌と単行本で内容が違っててまじで評価が変わることもあるから侮れないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:38

    >>10

    現状だと最終章が鰤の千年血戦篇みたいな評価になりそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:01

    >>1

    そもそも基本的に連載って形態が作品の質に対してマイナスなんだよね

    〝一気読みの方が面白い〟というより〝連載を追う方が面白い作品が珍しい〟という感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:07

    >>13

    モブ幹部とモブ幹部が戦ってモブ幹部が勝つ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:48

    刃牙とかBLEACHみたいなテンポの悪い漫画は連載当時と今で明らかに評価違うしテンポは重要を超えた重要なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:25

    それは過去編の続きが20巻以上空いたSKETDANCEのことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:19

    ワシはジュビロ作品でこの現象を毎回実感するんだよね
    双亡亭も延々とドリルぶつけたりチマチマ心臓探したりするパートはダレまくってたけど
    応尽が食われて絵画バトルして泥努が消えて侵略者が涙と化すところ一気に読んだらアホほど感動したし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています