十二難行神話 へーラ・クーレス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:44

    さっそく今回の特異点について説明するね

    ことの発端はとあるサーヴァントたちが偶然見つけた聖杯を


    「ヘラクレスの凄さを貴様らにもっと知らしめてやる!」

    「そうよ!バーサーカーは最強なんだから!」 


    と言って特異点の作成に使ってしまったことだ

    作ったふたりは特異点に籠城中

    ヘラクレスの凄さをもっと心の底から思い知れ、とのことだ

    かの大英雄が乗り越えた数々の難行が再現された特異点、その本人がいれば話は早いんだけども……

    今朝からなぜか彼の姿がどこにも見えなくてね

    藤丸くんには他の英雄の力を借りてどうにかこの特異点から聖杯を回収してほしい

    困難な道のりになるだろうけども、私たちが全力でバックアップすることを約束するよ

    それじゃあよろしくね?


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:36

    最後にヘラクレス本人いません?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:09

    現地にヘラクレス•リリィが召喚されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:22

    >>3

    アルケイデスじゃなくてリリィか

    宝具は普通に12の難行か?どういう効果か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:55

    「まずネメアの獅子を絞め殺してください」みたいなクエストがバンバン襲ってくるんだろ 嫌すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:04

    一つ目の試練で詰んでね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:02

    多分蛇殺しの逸話じゃね。幼少期のエピソードそれくらいだし

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:45

    >>5

    多分アステリオス同行鯖いるやつだな。それか死徒と似たように人理否定して武器効かないらしいから神造兵器持ち鯖が同行してるか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:50

    >>6

    アステリオスとかにやってもらうか……サーヴァントだから魔力供給さえあれば持久力は持つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:33

    まぁ第一はアステリオスにキャスターのサポートとか有ればイケるやろ特異点の設計者の意図的にヘラクレスの凄さが分かれば良いだろうしサポートは認めて貰える筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:48

    ヘラクレスの試練最初の3つ(細かいところは省いた)

    ①どの武器や攻撃も通じないライオンを倒す(ヘラクレスは〆て窒息させた)

    ②底無し沼に住む9つの頭を持ち、切られても次々と新しい頭が生えてくるヒュドラ(水蛇)を倒す。ただしヒュドラの息を吸ったら毒で死ぬ(ヘラクレスはヒュドラの頭を切った)

    ③鹿を無傷で捕まえる(ヘラクレスは一年追いかけ回して疲弊させた)


    あとはこれを見て

    ヘラクレス12の試練を超解説!ギリシャ神話最強の英雄こんにちは! 今回は、ヘラクレスの12の功業を解説します。 早速見ていきましょう! 十二の試練 神々の王ゼウスomochi-art.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:57

    型月ヘラクレスは魔術からっきしだったのが狙い目ではあるな特に鹿とかは正にそれだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:15

    鹿なら魔術系サーヴァントでいけるな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:22

    ヒュドラは毒無効のサーヴァントにアナちゃんからハルペー借りて攻撃かね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:01

    >>14

    呪いの耐性もいるぞ型月のヒュドラは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:50

    ナイチンゲールプレッジ放って解除した場合ヒュドラの毒性が消えるのが継続なら手数増えそうだけど無理そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:52

    あの、ヒッポリュテの戦神の帯はペンテシレイアがめちゃくちゃダメージ受けそうなんですがそれは...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:05

    >>17

    普通に試練に出てくるお姉ちゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:58

    >>11

    最後の試練がケルベロスの捕獲だけどヘラクレスは威圧して解決したのか…。まあケルベロスは項羽様呼べばいいとして、(5つ目の)悪臭牛小屋の掃除とかしてたんですかヘラクレスさん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:13

    よくわからないけども首謀者どもは保護者に後でこってり絞られる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:59

    ヒュドラ討伐はギリシャの人達あんま頼れんよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:16

    これ数々の難行っていうのがミソで十二の難行以外にも出てくるかもしれないんだよね
    最悪ハデスとかと戦わないといけないし生前とも言われてないからstay nightやstrange Fakeでのことも入ってるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:18

    >>22

    VS青王、エミヤ、槍ニキ、ギルガメッシュ、ジャックザリッパー、天の牡牛のボスラッシュ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:31

    >>19

    確か川を氾濫させて洗い流してるからちょうど今回のコラボのひびちかの潮満玉で洗い流せばいける

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:53

    実はヘラ神が連鎖召喚されてて、裏でアルテミスとアポロンが何とか対応してくれてたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:28

    これ番外編ティタノマキアとかねえよな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:24

    取り敢えずヘラクレスを解放しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:50

    stay nightで最後に自分の神話を超えているので十三個目にメガレスで来るんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:58

    >>26

    ヘラクレスが参加したのはギガントマキアやでキルケーの師匠とかと一緒に戦ったりしたらしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:15

    そもそもレルネーのヒュドラ退治はヘラクレス単体ではクリア出来ないから甥っ子イオラオスを助っ人に呼んで協力プレイで打倒した話
    型月だと何故か弟が妹になっていてイオラオスが影も形も無いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:41

    ヘカテーと同じ戦場で大暴れしたんだよなヘラクレス正直この時は英雄の枠組みに入れて良いかは謎だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています