ただ速く走ってるだけの女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:18

    ただ速く走ってるだけなのにバクフーを復帰させたりタキオンの目を覚まさせたり

    カレンの脳を焼いたりマーチャンに記憶に残るためのコツを示したりと影響を与えまくってる女


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:12

    どこぞの光速の粒子と違って名前通り光属性なやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:11

    カレンが「カワイイ」以外の表現で誰かに憧れるのって珍しくね?と思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:07

    マーチャン良いのか!?本当にそこ参考にして良いのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:14

    ウマ娘なら口であれこれ御託を並べず走りで魅せろ
    どちらにしろ口で説明できる感じではないやつだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:47

    やはりレースはウマ娘たちの共通言語…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:51

    エンディングの黙々と復帰に向けて励んでるタキオンすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:02

    ライトオ!お前はオレにとっての新たな光だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:20

    >>4

    でも今でもアイビスサマーダッシュとか最高速とか言われたらカルストンライトオが出てくるだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:22

    >>3

    マーチャンも「カレンに併走に誘われるなんて珍しい」って思ってるし

    カワイイ語録使わずに純粋に競技者として発奮してるカレンって公式的にも珍しい扱いなんだろうなって


    やはりカレンもピュアスプリンターなので純粋なスピードには脳を焼かれるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:18

    >>10

    カレンはカレンでカルストンライトオと違って「実馬が1600試したことすらない」というウマ娘では唯一の個性を持ってるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:49

    >>3

    閃光乙女の二つ名を持ってるカレンチャンがカルストンライトオに対して閃光みたいって言うのすごくすごいなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:07

    >>10

    最近だとフーちゃんシナリオのバクフーにも影響受けてたけど

    その時も「お互いを引き立てるライバル関係はカワイイ」という謎論法を披露してたからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:47

    こんな影響与えまくってるのに本人はただの直線スピードバカなのバグだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:51

    カレンチャンはちょっとずつカナロアとの関係性の外堀を埋めていってるように感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:33

    >>2

    映画の私は紛れもなく光属性だったねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:50

    逃げで併せられたわけでも無いのに日本競馬最速タイムを叩き出した馬だ面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:30

    「ただのサクラバクシンオーになるがいい!」

    って煽りほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:16

    学校の勉強は多分ポンコツだし普段の語彙は頭直線だけど
    トレーナー含め周囲を煽るときの語彙は半端じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:58

    >>18

    普段バクシン的会話しかしてないのにレース前に急にまともな煽り合いをする……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:17

    >>14

    直線スピードバカとは失礼な。スピードバカだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:05

    バ鹿はバ鹿でもバ鹿正直

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:30

    レースに勝つ方法とかそんなんじゃなく「スピードを極める」を最後まで一貫してた女

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:25

    >>14

    むしろ純粋たるウマ娘の本能の塊みたいなものだから見てるウマ娘からすればすごくすごいのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:29

    レースなんて所詮は誰かの都合で作られた物理的な制約にすぎないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:25

    「レースで勝ちたい」よりも原始的な「速く走りたい」を突き詰めていった子だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:32

    >>14

    打算とかない真っ直ぐな思いが周囲の心を動かすの、王道少年漫画とかによくある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:12

    >>26

    水上走行とか始めるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:43

    みんな楽しそうなシナリオで良かった……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:01

    まぁウマ娘は大なり小なり速さにはあこがれを持ってるもんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:16

    出場レースやら適性云々は後からついて回るもの
    最も単純に誰が一番速いのかにウマ娘たちは情熱燃やしてるからこそ最速の輝きはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:17

    不良でもレースで勝負だおらぁ!みたいなことを言うあたり
    ウマ娘は本能的にめっちゃ速く走る奴を見るとなんかあこがれてしまう生き物なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:10

    Light Oの名前に違わない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:24

    >>8

    ちょっと待て!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:04

    エピローグのタキオンほぼ台詞はないけど

    >>1のシーンでウマ娘の可能性を見届けた上で晴れ晴れとした顔でプランAに戻っていったって感じられて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:48

    いいよね
    ただただ速さを追い求める

    バカみたいに一直線に

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:05

    >>29

    今回スプリンターがほぼ登場したからかなり賑やかなシナリオだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:19

    何というかクラスの中で1番脚が速いやつにすげーってなってたのを久々に思い出した気分になったシナリオだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:41

    Q なんで新時代の扉にライトオ出なかったのですか?
    A コイツが走るだけで色々解決しかねないし、目指してるのは最強ではなく最速なのでノイズになるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:42

    こんなんでも競馬界では最強クラスだからな、そりゃ影響を与えまくるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:15

    >>40

    こいつがいる世界だと故障後のタキオンの興味がポッケたちじゃなくてライトオに移りかねないと証明されたからな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:24

    速さの為なら壊れる事すら恐れない閃光っぷりから祖先すらも認めさせた女だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:14

    >>38

    ライトオのシナリオって登場キャラめっちゃ多いんだよな

    先輩・後輩の短距離勢、フライト、同期、三女神、ネイチャとウンス、ライアンとブライトとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:51

    >>40

    あと思わせぶりなタキオンに詰め寄って思いを全部吐かせて解決してしまうから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:55

    >>14

    メインシナリオ5章のスズカさんもだけど、思うがままに走ってたらなんかみんなの脳焼いてたパターン良いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:39

    >>9

    NHKの人気番組にも出るぐらいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:50

    実装前のスレで「こいつがいるとお話が台無しになりかねないから映画出禁」ってギャグで言われてたのに
    マジだとはこのリハクの目を(ry

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:04

    速いだけの女がもっと速くなるだけのお話と言って良いレベルなのにこの巻き込み具合

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:01

    タキオンとかフラッシュとかブライトとか、光関係の名前を持つウマ娘は結構いたけど
    光そのものの名前を持つウマ娘はカルストンライトオが最初なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:53

    割とマジにウマ娘世界の根源に近いところにいる娘

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:35

    目標としていた最高速に到達してもまだ先がありました。 考えてみれば当然です、最高速は更新されるものです
    つまり私の挑戦に果てはないということ!うおおおおお!

    元気があってよろしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:01

    ていうかレースもライブも本質的にはどうでもよくて
    みんなが喜んでくれたりライバルがいると自分が速くなれるからレースしている 

    ほぼ独学で映画の世紀末覇王と同じような境地に立っている女

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:58

    ハガレンで言うと真理に到達してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:05

    >>45

    ポッケさん達に走らせる?貴方が走ればいいじゃないですか

    怪我で走れない?治せばいいじゃないですか

    限界?超えればいいじゃないですか


    うーんこの直線バ鹿

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:38

    この動画が来ると実装されたんだなぁってしみじみする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:35

    こいつ以上に「速い」キャラが今後実装されることはあり得ないからこそここまで振り切れたシナリオって感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:48

    >>16

    (チェレンコフ)光属性

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:07

    なんか最強馬論争は荒れるけど
    じゃあ最速は?「「「「「「「「「カルストンライトオ」」」」」」」」
    で収まるが故だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:03

    >>59

    当たり前だけど瞬間最高速はスプリンターに決まってて

    全てのスプリンターの中で

    さらに瞬間最高速が速いわけだからな


    早く走ることに関しての頂点は勝手に周りが惹かれていくよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:14

    性格の面白さはともかく競技者としては「速い」以外のアピールポイントがマジでないのに周りの脳を焼いてるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:49

    >>46

    ウマ娘はみんな走ること大好きだけど、特に屈託なく楽しんでる姿はやっぱいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:23

    頭ハリボテエレジーなのに、顔と愚直すぎる性格が良すぎる女それがカルストンライトオなんだな・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:57

    >>59

    公式戦で最速は誰?となるとレコード逆算して一番速度出してる奴が最速、他に議論の余地ないからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:26

    >>61

    だってそれぞれの速さを追い求める競技者であるウマ娘の中で、単純な速度の最高峰に至った女やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:49

    そもそも公式楽曲に『本能スピード』があるんだから速さに惹かれるのはごく自然なことなのかもしれないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:53

    過去のスプリンターも未来のスプリンターも須らく影響を与えた上にジャンル違いのタキオンも救っていくやつ
    なお本人は速くなりたいだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:08

    >>8

    タキオンが言ってるの想像して笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:49

    カレンだってナチュラルスプリンターだからちゃんとスピードを求める心はあるんだよな……龍王が来た時が楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:35

    カルストンライトオに「でも私の方が速いですよ?」って言われると
    ルドルフやオペラオーやオルフェーブルでも「適正距離がね…」みたいなことを言わないといけないのバグだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:25:03

    「速い」以外に何もなさそうな子なのにそれだけで全て解決していくやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:38

    「私のほうが速いです」を公式で言った女だ面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:49

    >>71

    カーブもだめスタミナもだめ治すべき課題はたくさんある


    でも最速で走れば勝てる!ライトオならできる! とかいう一種のトレーナーの職務放棄好きよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:53:53

    >>9

    「最強の馬」は各々の心のなかにしか納得いく答えはないが「最速の馬」はカルストンライトオであることに異論を挟むものはほぼいないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:49

    >>40

    >>42

    >>45

    チョクシン模範アンサー

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:32

    >>74

    反論したかったら瞬間最速75km/h以上を出した記録をソース付きで持って来いって言われるだけだしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:24:56

    >>72

    言ってないセリフが別の子が言ったセリフになったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています