DLCボスの感想語る奴集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:37

    ミケラの王ラダーンとかイオリがクソボスなのはわかりきってるけど他のボスの感想を教えてくれよ
    個人的にはベールが迫力マシマシで楽しかったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:22

    しろがね人…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:07

    概ねストーリー・設定的に面白いボスやギミック的にびっくりして楽しめたボスが多くてハッピーハッピーヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:56

    レラーナ、ミドラー、ラダーンとかパリィできるやつは楽しかったっスね 個人的な意見って奴っス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:07

    ガイウスは修正される前はガチのクソボスを超えたクソボス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:14

    初見時は1ミリたりとも面白くなかったけど2週目だとそこそこ楽しめたボスがそこそこいたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:35

    イオリ以外は2回目3回目はどれも楽しかったですよ
    周回イオリ…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:45

    ミケラダーン以外はそこまで文句ないんだよね
    強いて言うなら干からびたヒマワリ…?に3本もゲージがいるのかという事だ
    まっミケラダーンのクソさでそれらの良さが吹き飛ぶんだけどねふざけんなよボケが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:10

    >>5

    変わったの出現位置ぐらいじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:39

    拒絶の棘使うと一瞬で出血KO!できるメーテールが好きなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:56

    >>9

    初期の出現位置だと突撃が持続して食らったらそのまま死亡ってパターンが多かったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:55

    やばっ神ボスだよ …たぶん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:43

    メスメルは大技の後に分かりやすいスキがあるし攻撃もいやらしいのほとんど無いから戦っててめちゃくちゃ楽しかったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:08

    遺灰前提な難易度のせいか初手遺灰潰しぶっぱのボスが多かった気がするのは俺なんだよね
    次回からは消してくれても良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:08

    (左剣早すぎて)みえねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:46

    >>8

    だが花に火というわかりやすい弱点と燃やした時のクソデカダメージの気持ちよさはキレてるぜ

    モーションも素直だしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:53

    >>14

    遺灰はまぁ…うん

    体力の増えないNPC配置ぐらいで十分だとおもってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:09

    あれっ?ベールの話題は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:43

    >>18

    お前は派手な大技と熱いエーゴンとの共闘がある…ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:23

    >>18

    お前は他のドラゴンより頭の位置が低くて攻撃を避けるとちゃんと目の前まで戻ってきてくれる…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:33

    ベールはエーゴンがうるさすぎて面白かったのん
    黄金カバ…糞
    異次元に吸い込んで丸呑みにされるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:12

    多段ヒット系のスペルで気持ちよくなれるからデカいボスが多くて嬉しかったですね…マジでね ワシめっちゃ本編のエルケモ好きやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:35

    メスメルはテンポ良く戦えるのが魅力ですね…ガチでね
    ふわーっと浮遊する指母やミケラダーンは退場ッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:36

    開幕遺灰呼び潰し 終わらない乱舞 クソデカ範囲攻撃 避けづらい掴みがDLCボスを支える…
    周回なんて誰がやるかよバカヤロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:41

    落下してくる時に一瞬光ってきたりとロミナが悪い意味でフロムっぽくないボスだった気がするっスね
    まあボスの難易度はあんなもので良いんだけどね!グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:35

    盾無しは確かに難しいだろうけど盾アリだとどれも悪くはなかったんだよね、勿論めちゃくちゃ弾き雫あり

    大盾使うこともなくは無かったけど最終的に中盾でも遊べたしガードカウンターがまあまあ通ったから満足だよパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:09

    本編で聖属性がクソゴミだった分DLCでは特攻の相手がいっぱいいた!アンバサの俺は嬉しいぜ
    まっ霊炎竜禁断の三度打ちはさすがにやりすぎだと思ったけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:35

    >>25

    貴様ーッ SEKIROの居合マンを愚弄する気かぁっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:36

    なめるなっメスメスフレイム

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:19

    >>24

    ちなみに避けづらい掴み攻撃って誰のことなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:05

    >>30

    黄金カバ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:43

    >>31

    マサイの戦士騙されない

    この書き込みに対して「あれえ?弱体化されたでしょ?」って煽るのはニオイでわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:58

    タイマンでのラダーン…神 苛烈だが相応に隙もあるオーソドックスなターン制に加え第一形態の完璧な習熟が第二形態の攻略に繋がるデザインはともすれば第一形態が退屈な「こなし」になってしまいがちな複数形態持ちボスの欠点を克服した神ボスなんや

    マルチプレイでのラダーン…糞 一部攻撃のヤケクソみたいな範囲に加えこれはラダーンに限った話じゃないけれどいくら何でもHPの上り幅が多すぎるから腐敗や出血に頼る事を半強制されるのが気に入らないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:29

    ガイウス…神
    好き放題滅多斬りに出来てホストも加護いっぱい取りに行けてハッピーハッピーやんけって気持ちにさせてくれるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:26

    隙少なめな本編戦技使えば割と楽しめたと思う反面…やっぱDLCボスはDLC武器で攻略してナンボだろと言いたい衝動に駆られるッ!
    持ち込む気の起きないDLC武器のが多い現状はフロムも本意じゃないと思うんスよ。調整期待していーすか?…コキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:36

    >>35

    おいおい刺突盾も格闘も軽大剣もイケる方でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:55

    ぶっちゃけ一番クソなのはセネサクスだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:23

    白活目線だとベールが1番楽しーよ
    出血凍傷以外でもダメ稼ぎやすいし寄り道ボスだからチンカスホスト率低いんだよね
    白活目線のレラーナは荼毘に付したよ…サイン溜りは白砦の正門前にだけ置いてある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:45

    正直広範囲爆破攻撃持ち多すぎっスね 少しでも出遅れると走って避けるのも難しい…
    しかもぶっ放した後のボスに隙が少ない…!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:03

    ミディールと比べてしまうから微妙なだけでベールはそこそこな出来なんじゃねぇかと思ってんだ
    カメラワークが特に終わってるのが最大の問題点なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:45

    本編からそうだったけど倒しても“爽快感”より“解放感”が上回るという感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:16

    >>39

    盾受けしろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:48

    メスメル…神
    程よい隙が楽しいんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:04
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:51

    ベールは攻撃わかりやすいし発生も噛みつき以外は早くないしでメチャクチャ好きなんだよね
    逆に嫌いなのは雷獅子舞とセネサクスっスね攻撃後隙を雷で消す…糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:51

    泥濘の騎士がゴースJr.っぽくて好きっすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:26

    ベールはチャンスだいっけぇを狩るキャンセル行動が多くてあんまり作りは良くないと思いますね
    白活動で数こなしてキャンセルの有無は読めるようになってきましたがコレを読み切るのは数回の挑戦じゃムリです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:26

    影樹が好きなのが俺なんだよね
    顔に火属性の大技叩き込んでゲージがモリッと減るのを3回分楽しる上に技の度に頭を下げて良いプロレスしてくれるし大技の後は大きな隙見せてくれる上に影樹という名前で棘のの茎の向日葵ってセンスにBGMも良いから個人的にベスト良ボスの称号を贈りたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:03

    ミケラダーンは最初クソだと思ってたけど周回するうちに好きになってきた…それが僕です 慣れれば良ボスは全ボスそうなんだけどミケラダーンはその度合いが高い気がするんだ再戦機能の実装の欲求が高まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:27

    追憶ボスは全部まぁまぁ面白いと思う反面獅子舞いの雷モードだけはどうやっても近接で手を出せないからクソという思いに駆られる
    まっ戦技なりなんなりで遠距離攻撃手段確保すればいいし最悪回避に徹してモードチェンジを待てばいいだけだからギリギリバランスはとれてるんだけどね

    ラウフの獅子舞の死モードの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:33

    ベールはプラキドサクスの必殺ワザの爆発と同じ効果音の大技使ってくるところとか格の高さを感じて燃えるんだよねカッコよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:47

    メーテールの回避不能なコブラ・回転レーザーに辟易したミンウ…
    畜生ガイウスの判定幻魔突進を喰らいまくったスコット…
    ボーゲンの罠でギザ山の落石につぶされ死んだヨーゼフ…
    ベールとミケラダーンのエフェクトで目が疲れたリチャード…
    DLCでボコボコにされた人間たちをここへ導いた…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:18

    カンストで写し身指紋盾でゴリ押したからイマイチわかってない、それがボクです
    レラ~ナで誉れ捨てたーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:35

    ガイウス影樹メスメルが騎士の雷槍ポンポン投げてたら死んでたからモーションがわからないのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:35

    メスメルはガチの神ボスだよねパパ こいつだけ楽しく戦いやすくてかつ死にそうにもなる程よい難易度でビックリしましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:18

    ソロならともかくマルチはさすがに体力高すぎて出血持ち出さないと話になんねーよ
    盾受けしても属性攻撃なら削られるし聖杯の回復量もチンカスだからジリ貧になるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:34

    >>52

    一人だけショボいを超えたショボい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:38

    再戦までが面倒なの込みで泥濘の騎士っスね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:05

    クソ威力の霊炎で事故を狙ってくるのつまんねーよ
    あれ以外は強いとこなんてないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:06

    ラスボスは眩しかったけどパターンわかったら勝てた
    ミドラーはシンプルに強くてめちゃくちゃ楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:35

    高ステータス 回避が難しいモーション 見切れば反撃できる絶妙さがミケラダーンを支える...ある意味"最高"だ

    やっぱdlcのラスボスはこれくらい難しいのと戦ってみたいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:28

    >>60

    伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:23

    蕾の聖女ロミナ…神
    蕾のようになった頭部とムカデとなった下半身、蝶の羽が余りにも美しすぎるんや。
    そのせいでワシは宴会芸祈祷と斧槍振り回しながら腐敗ブッパするようになったらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:24

    ガイウス以外は全部神スね 忌無意

    思い返してみて嫌な気持ちになったのがあのしろがね人だけなんだよね すごくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:45

    やってる時は全ボス「はーっクソボスよ死/ね!!!」って顔真っ赤になってたけど今思うとラスボス以外は結構楽しかったスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:51

    ラスボスはパリィ使ってるかどうかで評価が変わる気がするのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:08

    ロミナ…神 倒しやすいから結構気持ちいいんや
    ミドラー…神 エルデン仕草は多いけどダクソに通ずる良ボスなんや


    それ以外…糞 敵だけ楽しそうなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:13

    メスメルには致命的な弱点がある
    隙の多さに比べて体力が少なすぎることや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:36

    レナーラでストレス耐性と今回のDLCは好きなビルドで敵を倒すのでなく最適な装備とビルドで敵を倒すべきだと知リ…お礼に糞壺祭りを開催したんや
    それ以降は生まれ変わりを多様して装備を変えながら敵を始末してたからある程度は楽になったスね
    ラダーンはミケラがストレス要因ってのと影樹の高速移動がエルでの害獣のクソムーブ思い出して腹たったぐらいですね マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:17

    もしかして本編のボスは全員良ボスなんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:44

    頼むからこういう路線はエルデンでキッチリ終わりにしてくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:21

    >>70

    複数ボスと火の巨人とエルデの害獣が本編を支える ある意味"最低"だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:04

    >>70

    高熱が出て吐き下しに苦しむよりは単に下痢するだけの方がマシみたいな再評価の仕方はルル禁

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:58

    ぶっちゃけ連範囲攻撃は形態移行とその後以降だけにして欲しいしエリア横断できる移動攻撃 連続で打ってくる遠距離攻撃はクソや はっきり言ってストレス以外貯まらない それもまぁいいけどDLCボスはその上でその後の隙がクソ程少ないのもストレスや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:30

    とりあえず露骨に遺灰潰ししてくるのはやめてほしいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:01

    >>69

    レナーラ動きさえちゃんと覚えれば特大剣でも勝てるから割とどんなビルドでも相手できないっスか?

    真面目に無知だからどういうビルドだとキツいのか教えて欲しいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:43

    >>76

    レナーラ→レラーナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:19

    メスメル以外は何も面白くなかったッス
    個人的な意見ってやつッス

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:31

    ミドラー…神
    勝てそう感を出してくれるボスなんや

    レラーナ…糞
    加護の恩恵がまだ小さい時に出てくるから苦しいんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:10

    ベール…糞
    頭しかロックできないくせしてぶんぶん動かすからカメラがクソボケジャワティーになるんや
    他ドラゴンの「複数箇所ロックオン」どこに!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:17

    メスメル...神
    ブラッドボーン並の高速ターン制バトルを展開出来るんや

    ミドラー...神
    往年のダクソ式バトルが楽しめるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:25:32

    なんかみんな適度に批判できるようになったんスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:24

    >>81

    メスメルとやってると凄くリゲインしたくなるのが…俺なんだ!


    回復するのが普段以上に面倒くさくなってひたすら切り合いしたくなるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:05

    あんまり語られない泥濘に悲しき現在…
    お前は祝福からの距離が遠い…ただそれだけだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:23

    >>84

    はっきり言って語るところがあんまり無いから…

        ・・

    正味お馬さんの悪質タックルと炎バラまきくらいしか印象に残ってないのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:43

    >>82

    DLC配信直後は批判意見が出るたびシステム理解が足りないとか腕前が足りないと愚弄されまくってた気がするッスね

    肯定意見も否定意見も落ち着いてハッピーハッピーやんケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:38

    ミケラダのそこそこ誉れのある殺し方が出来る装備を教えてくれよ
    初見の写し身大盾蟻棘で捨てた誉れを2周目では弾きグレソで取り返した気になってたけどハッキリ言ってあれもほぼ反則みたいなパワーしてると思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:46

    レダと同志たち…神
    ACfAとかAC6でもあったけど登場キャラが集まって色々喋りながら乱戦するのはやっぱり熱いんや
    ちゃんとワシと一緒に戦ってくれる味方もいるしなヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:09

    >>87

    ミケラダは後半の攻撃を見切れなきゃ誉れも糞もないっす、忌無意っす。

    ある程度パリィ精度に自信があるならパリィが一番楽と思われる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:46

    >>87

    ミケラダの面白さは隙に応じて通常攻撃したり戦技使ったり使い分けさせてくれるところだから古の中盾直剣スタイルでパリィしたり構え叩きこんだりすれば安定感がありつつ誉れを感じながら戦えるんじゃないっすか?まっガンバって下さいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています