"Bloodborne"をやります 狩人の原罪の真実編

  • 1狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 18:45:30

    ◇シモンの意志は継がれる………

  • 2狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 18:46:39

    保守ついでにマネモブのお気に入りショットを教えてもらおうかぁ

  • 3狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 18:47:12
  • 4狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 18:49:00

    ワシは今撮ったこの一枚
    市民「ウワーッ獣ダーッ助ケテクレーッ」
    乞食「ムフフ」
    市民「なにっ、なんだあっ 乞食さんが狩人?」
    乞食「乞食なのはついさっきまで 今からは英雄の意志を継ぐものに変身するの」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:51

    自分のキャラのストーリーを妄想するのも楽しいよねスミちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:33

    1ルド、熱々のDLCは楽しいやろ?

  • 7狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 19:03:47

    >>6

    はい、ブラボのDLCは楽しいです

    最初にラダウイーク、次に人形ちゃんそっくりのマリア

    この流れから考えるに3人目のボスは若かりし頃のゲールマンだと考えられる

    まっ漁村のボスまであとどれくらいか知らないけどグチャグチャにしてやりますよククク

  • 8狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 19:07:58

    夕飯食べたら漁村攻略を再開するのん

  • 9狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 19:32:59

    しかし漁村の卵やらナメクジやらきめーよ
    ヌルヌルを超えたヌルヌル

  • 10狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 19:36:22

    恐らくボスエリアだ
    じゃあサクっと勝ってやるのん

  • 11狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 19:41:01

    なんじゃあこの化け物は
    生まれたてっぽい鳴き声からしわがれた咳に変わるシーンの演技が見事やな………
    と言うか何が若ゲールマンじゃオラーッ出てこいや過去のワシーっ

  • 12狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 20:16:14

    なんかこのボス……やけに激しく動かない?
    アグレッシブでスタイリッシュさすら感じるんだよね
    あとパリィできるかできないのか分かりにくいのが問題ッス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:49

    あれっ上位者の遺子なのに人の形?
    ◇この狩人を彷彿とさせる素早い動きは…?
    ◇この仕掛け武器を思わせる奇妙な得物は…?
    みんなで考察するから尊いんだ 謎が深まるんだ
    しかも意外とほぼパリィできる…!

  • 14狩人を継ぐ者24/07/19(金) 21:29:09

    上位者は眷属とは違ってむしろ人っぽいんだ妄想が深まるんだ

  • 15狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 22:08:06

    >>14

    人が獣から人間に進化したように、眷属は上位者になると人間風味になるのかもしれないね

    人が獣になる獣の病は進化の逆転現象……?

    >>13

    えっほぼパリィ出来るんですか

    ほいだら内臓全部抜いたろかあーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:41

    >>15

    ゴースの遺子は人型ボスだからね!パリィ可能攻撃は多いのさ!

    まっタイミングはシビアだしミスると大ダメージなのは相変わらずだからバランスは取れてるんだけどね

  • 17狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 22:13:27

    >>16

    あっやっぱりシビアなんスね

    現状全然できてなかったしなっ

    あと少しで半分やったのになぁ……

  • 18狩人を継ぐ者24/07/19(金) 22:15:35

    待てよパリィした後に投げナイフ投げてみると面白いんだぜ

  • 19狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 22:16:24

    >>18

    恐らく何らかのバグを誘発させる姿には好感が持てない

    実際どうなるのか教えてくれよ、ワシそういうバグとかめっちゃ好きやし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:41

    >>19

    昔は背後溜め攻撃で体勢を崩したあとにナイフを当てると硬直したんだよね すごくない?

    今は修正されたのかは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 21狩人を継ぐ者24/07/19(金) 22:23:29

    棒立ちで…硬直する……まっそこまで硬直長くないからバランスとれてるけどね

  • 22狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 22:24:50

    ふうんそういう事か
    いやちょっと待てよ
    絵面想像したら腹筋がバーストしたんだァ 責任取ってもらおうかァ

  • 23狩人を継ぐ者24/07/19(金) 22:27:31

    >>20

    体勢を崩した状態でナイフ、毒メス、慈悲を当てると起きるらしいよ

  • 24キャプテン・ヤーナム24/07/19(金) 22:37:36

    オイオイマジか 聖杯進めながらベルセルク読んでたらいつの間にか2スレ目になっとるやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:12

    >>23

    へーっいろいろやり方があったんだ…(ヌッ

    それ関連で思い出したけど一定距離まで近づかないと動かないから彼方で一方的にしばきあげるバグもあったッスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:05

    ゴースの遺児 老いた赤子と聞いています
    胎盤の武器を纏っていると

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:42

    (コイツパリィできるって知らなかったけど)どないする?
    (勝てたから)まあええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:38

    >>17

    パリィもええけどバクスタもうまいで!

    遺児ちゃんは生まれたばかりのおじいちゃんだから戦闘経験が足りないんだよね、かわいくない?

    はしゃぎすぎて狩人の頭上を飛び越えることもあるっス

  • 29狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:14:07

    >>24

    実際には二スレどころじゃないんだよね

    二三回おちてるんだ

    >>27

    怪物を超えた怪物

  • 30狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:21:02

    そういやあれ以降DLCで詰まってない関係上聖杯関連がストップしてるんだよね
    なんか良い血晶石も手に入ったしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:37

    この反応を察するに冒涜の聖杯まで辿り着いていないと思われるが...

  • 32狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:25:20

    >>31

    冒涜ってなんや ワシは知らんで

    今のワシは深きトゥメル三層クリア直後で止まってると思うのん

    ロマ殺した直後だったはずなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:51

    ゴースの遺児は麻薬ですね 一日中挑んで勝てないのに何故か楽しくて… ここんとこ毎日です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:19

    >>33

    やっぱり戦ってて楽しいボスは良いよねパパ


    初代教区長ローレンス あなたはクソだ

  • 35狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:30:15

    >>33

    ウム……なんか楽しいんだよね

    大迫力のモーションとしっかりとしたパリィの可能さ

    決まった時の喜びと語らなさが奴を支える

    ぶっちゃけ見た目もこのホラーな悪夢の果てに相応しいと思ってんだ

    >>34

    何処にいるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ全部狩り目指してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:29

    >>32

    冒涜の聖杯ダンジョンは狩人たちをアホ程葬っとたんや

    その数…500億回

  • 37狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:31:34

    >>36

    そ……そんなに敵が強いのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:14

    >>35

    星輪草の庭には行ったのん?

    うめぼし頭の聖女からカギッをもらって行った先からプリキュアのところの上に行けるっス

    探索をしていると自然と誘導される作り、見事やな…(ニコッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:13

    >>37

    "敵が強い"というより"自分が弱い"という感覚!

    ムフッ実際に潜るときの楽しみにしようね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 41狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:37:08

    >>38

    勿論滅茶苦茶行った

    マリアは彼女に花を楽しんでほしかったのに、彼女は鍵そのもの…マリアに執着するだけだったのは悲哀を感じますね

    あとあいつら強すぎやろがあーっシュンシュンシュンシュン(隕石弾幕書き文字)

    そう言えばあそこ、星界の使者が居た場所とそっくりというかほぼそのままっスよね

    ひょっとしてあそこらへんに現実の実験棟も在ったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:30

    嘘か真か 冒涜をクリア出来ればシナリオボスは楽勝になるという科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:15

    >>41

    もしかしたら記憶違いかもしれないけど、聖堂街上層の庭と同じルートで教会に入れるんだよね

    もう言っちゃうけど、謎エレベータの台座に秘密があるんだ

    紛らわしいけど仕方ないんだ

  • 44狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:43:32

    >>43

    あっそう言えば以前なんかローレンスの頭蓋手に入れてたっス

    ふうんあれがフラグアイテムということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:43

    >>43

    しかも二重構造の隠しもある...!

  • 46狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:44:57

    >>45

    なにっ、もう一度あの場所へ向かうんだ

    隠しルート・ラッシュだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:34

    >>43

    やばっ 眠くて語録がいい加減になっているんだな 俺のことだけど

    >>44

    そうや!それでええんや!

    まてよ 現実のどこかで「ローレンス」の名を聞いたはずだぜ

  • 48狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:50:36

    >>47

    …………おおっ!エミーリア殺した時にローレンスとかウィレームとか聞いた記憶があるのん!

    大聖堂ラッシュだあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:19

    ゴーズ第1形態は致命時回復系のカレルの効果が4倍になるから慣れるまでそれらをつけてるといいのん

    あとゴーズの遺子はパリィでハメて形態変化させずに倒すと当たり判定のない直立不動の死体が出来上がるバグ?見たいのがあるっすね

    1周目で物理27.2を3つ詰めて爪フル装備すると致命3発で倒せるから意外と発生するのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:13

    >>49

    ゴースの遺児に限らないけど、内臓攻撃後に禁断の反撃”2度打ち”するからそこでパリィを取ればハメられるんだよね

    ムフッ第二形態の造形美をじっくり観察しようね

  • 51狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:55:19

    >>50

    あ、それ一回だけやれたのん

    パリィ→近づく→ジャブ予測の置きパリィ

    だったのん

  • 52狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:56:22

    なにっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:23

    >>48

    あのムービーを覚えているのは好感が持てる

    俺なんて翌日には忘れている芸を見せてやるよ

    アで始まる名前も多いけどロで始まる名前も多いんじゃボケーッ

  • 54狩人狩りを継ぐ男24/07/19(金) 23:58:37

    >>53

    ウィレーム先生にお別れがどうとか言ってたのはちゃんと覚えてるのん

    エミーリアちゃんが祈ってた頭蓋骨=ローレンスでいいんスかね

  • 55狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:01:07

    ううん大聖堂に行っても何も起きないぞ
    どういうことだ兄貴

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:06

    >>52

    君に水銀弾10発をプレゼントするよ

    ただし現物じゃなく10発使用の大砲でね!


    >>54

    あのムービーはローレンスの記憶と考えられる

    DLCボスだからDLCエリアの教会に急げっ 乗り遅れるな 『DLCボス・ラッシュ』だ!

  • 57狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:03:14

    >>56

    あっそっちなのかあっ

    今度こそ行っけえ

    因みに血質が足りなくて装備不能らしいよ

  • 58狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:03:58

    そういや大聖堂で燃えてる獣の死体あったのん
    なんでそっちは忘れてたんやろなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:41

    >>57

    血質ビルドには千景というイケメン枠があるからねっ 2キャラ目とかで作ってみるのも楽しいのさ!


    >>58

    やばっでかい獣がボスに見える

    からの肩透かしを食らうから印象から消えやすいと考えられる

  • 60狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:12:33

    >>59

    まっ復活するからバランスはとれてるんだけどねっ

    最初に戦った聖職者の獣やないケーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:13

    ムフッ
    DLC終わったら一緒に全盛り聖杯に行こうね

  • 62狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:21:07

    あの……敵強いんスよ
    NPC呼べないか調べたらヴァルトールさん呼べるみたいなんスよ
    何処にいるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:44

    入ってすぐらしいよ

  • 64狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:24:56

    どこにも無ければ鐘も聞こえないって言ってんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:11

    >>64

    おいコラ連盟員 ちゃんと連盟のカレル文字はつけてるのか あん?

  • 66狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:26:55

    >>65

    我が名は狩人狩りを継ぐもの

    狩りのカレル文字を頭に焼き付けることに快感を覚える

    怒らないでくださいね、つけ忘れました

  • 67狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:30:03

    普通に舐めコラ案件なんだよね
    申し訳ないを超えた申し訳ない

  • 68狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:31:50

    あったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:27

    >>67

    ククク… 恥ずかしがることはないよ カレル文字のつけ忘れは狩人の特権よ

    ムフッ 共に虫を潰そうねっ

  • 70狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 00:43:58

    あの……自分出来心でヴァルトールさんに探索手伝ってもらったんスよ
    悪夢は駆け抜けてたから探索抜けがあちこちあったのん
    この人頼れ過ぎないッスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:24

    連盟の長=神
    名に恥じぬ実力なんや

  • 72狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 01:06:21

    >>71

    おかげでコスプレ衣装にバルカン・ボビーまでやれるんだよね

  • 73狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 01:20:39

    ローレンス…硬くてつえーよ
    ヴァルトールさんと同時ぐらいで死んだから今日はもうねんねや
    七割は削ったからまた明日なのん

  • 74狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 12:17:41

    後半のローレンス………割と糞
    後ろに溶岩だすわ火力高いわで戦いにくいことこの上ないんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:08

    ローレンスちゃんはなんでそないに体力と火力高いん?(ぺしっポポイ)
    とにかくローレンスはカンスト周回すると全攻撃が必殺になる危険なボスなんだ

  • 76狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 12:46:07

    >>75

    ハッキリ言って硬すぎや

    焼けてるんだから柔らかくなってほしい

  • 77狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:03:01

    ほいだら一旦ゴースの遺子に集中するのん
    しばきあげたらあっ!

  • 78狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:24:52

    な、なんだあっ
    翼だ、翼生えたあっ

  • 79狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:32:35

    悪夢の教会回ってるんだけど、もっと内臓攻撃強くなって欲しいんだよね
    爪痕のカレル文字でさらに強いのは何処にあるのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:26

    >>79

    上位のカレル文字は大体は聖杯ダンジョンなんだ…だから…すまない

  • 81狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:35:44

    >>80

    えっそうなんですか

    何処のダンジョンなんや、ワンチャン持ってるかもしれんし教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:09

    >>81

    深きローランの汎聖杯ダンジョンっスね

    全盛りのダンジョンなんで自作とかで一回作らないと入れないと思うっスけど、「6q77zr9h」のダンジョンで1階の横道で拾えるっス

  • 83狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:45:04

    >>82

    深きトゥメルしか持ってなかったのん

    …(哀)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:08

    >>82

    このスレ主は冒涜にすら辿り着いていないんだ

    だから...済まない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:53

    >>83

    >>84

    どう進めるかだ まだまだ聖杯が足らぬ

    ちなみにトロコンには聖杯の最後のボスまでやる必要があるけど全盛りとかは不要らしいよ

  • 86狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 17:56:17

    第二形態のゴース攻撃激しすぎやろがあーっ
    あれ銃パリィ通るのん?
    そして両手もちに変わるのはひょっとしたら狩人の変形武器リスペクトなのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:15

    やっぱりゴースの遺児の存在は考察しがいがあるよねパパ
    そういえばアデラインイベは進められたのん?
    ある武器の性能変化とある秘儀の取得に関わってるのん
    まあ初見でやるのは難しいから無理にとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 88狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 18:17:45

    >>87

    トントン(脳液以外お断り)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:28

    >>86

    銃パリィが通る攻撃はけっこうあるっス

    でもシビアやからまずは動きを覚えるんだ 洞察が深まるんだ

    振りかぶる動きに反応できるようになったらチャンスなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:01

    >>88

    やばっ狩人様がカリフラワーに見える

    ビルゲンワースアンチに話しかけると秘儀がもらえるんだよね、わからなくない?

  • 91狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 18:25:08

    取りあえずDLCのストーリーを現状の段階での考察するのん
    まず間違いないであろう情報は
    ・ここは過去である ただし歪につながっている
    ・ビルゲンワースは漁村で殺戮・ラッシュを行った
    ・マリアは実験棟の患者と親しかった
    ・実験棟では上位者になるための研究が行われていた
    ・失敗作たちの出てくる花畑には、大量の白骨死体が存在する
    ・ルドウイークは狂っていた
    ・ブラドーは秘密を守ろうとしていた
    ・秘密とは漁村である
    ・シモンは秘密を探っていた
    ・シモンはブラドーに殺された

  • 92狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 18:25:36

    >>90

    なにっ急いでもらってくるのん

  • 93狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 18:27:20

    呪詛だまりってのを貰ったのん
    って、ガチで脳に瞳を探したのん!?
    いやちょっと待てよあかんやんあかんやんあかんやん
    メチャクチャ狩人の原罪やないケーっ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:23

    はーっ狩人よ死.ね!
    ビルゲンワースに纏わる者は骨肉を相食めっ!!

  • 95狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 18:31:50

    DLCの考察するのん
    考察としては
    ・呪詛だまりから見るに、ビルゲンワースは啓蒙(脳に瞳を得る)についての研究を行った
    ・その方策として漁村の魚人たちの脳を開いた
    ・実験棟では上位者になるための実験が行われていたが、すべて失敗していた
    ・失敗作たちは実験棟患者の頭の状態が進化して、頭だけにならずに体も頭と同じ状態になったもの?
    ・実験棟は現実では聖堂街の上層部に存在した
    ・実験棟はマリアの時代に放棄されたが、それ以降に上位者エーブリエタースが訪れた?
    ・現代では実験棟の実験結果か星界の使者が発生 おそらくそれが成功作だと考えられる
    ・ブラドーはおそらく漁村殺戮に関連している
    ・狩人の原罪とは、狩人の源流のビルゲンワースとサポーターの医療教会が行った漁村での殺戮である
    このあたりなのかのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:17

    このレスは削除されています

  • 97狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 19:14:33

    しゃあっこれがわしのストーリー考察やっ!
    おそらくDLCは時系列を遡ってると考えられる

    ビルゲンワース「おおっ地下調べてたらなんか聖体を手に入れた!これで人間を次のステップへ進められるんやっ!ワシは上位者になるんやっ!」
    ウィレーム先生「ふうんそう言うことか 次のステップの人間のモデルになる上位者たちには、人間とは違う視点…"例えて言うなら"脳に瞳を持っているのかもね」
    ビルゲンワースのクソボケ「なにっ"脳"に"瞳"!?恐らく人外の化け物の頭をかち割れば瞳はあると思われる 急げっ魚人の頭を砕くんだ 原住民狩り・ラッシュだ!」
    ウィレーム先生「いやちょっと待てよ」
    漁村の人々「認めない……狩人なんて認めない ハーッ狩人よ死.ね!末代まで呪われよ!」
    ビルゲンワースのクソボケ「おーっ村民が崇めてる神がおるやん 殺.す………喜ぶが良い、お前は研究材料となるのだ」
    ゴース(多分ボスステの白いやつ)「死んだ」
    漁村の人々「えっ はーっチンチンチンチンジャワティークソボケはーっはーっ 喰らえっゴースの怒りの一撃をっ!遺子に幸せをよこせっ何故ゴース様を殺した 漁村民は正当なる呪いbotとなる!」

    恐らくこれが漁村で起きたことなのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:57

    見事やな…(ニコッ
    ミコラーシュくんはずっと死んだ上位者に呼び掛け続けていたと思うと人生の悲哀を感じますね

  • 99狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 19:26:04

    そして実験棟なのん

    ビルゲンワースのクソボケ「瞳はよく分からなかったんだぁ しゃあけど……恐らく魚人たちがいつも水中にいたのがポイントやわっ!」
    聖堂街の医療教会「なにっ ほいだら孤児たちを片っ端から連れてきて孤児院運営したろかあーん?そして海水を頭に流し込むんだ、瞳を得られるだろうから尊いんだ」
    マリア「なにっ孤児を集めてる?おおっ獣に追われた子供達を助けられるやんけ 全員孤児院へ行けーっ」
    医療教会「(実験台の提供)あざーっす」

    マリア「ムフッ子供達が元気かこっそり見に行こうねっ」
    梅干し頭「ばあーっ」
    マリア「ふざけんなっ子供達実験体として使われとるやんけっ」
    医療教会「マリア、お前が実験棟の管理をしろ 実験したガキッからお前は慕われてるんだ 適性が深まるんだ」
    マリア「………糞 しゃあけど選択肢がないわっ アデラインが苦しそうだしお花楽しんでもらおうねっ」
    アデライン「ムフフマリアと一緒にいれて楽しいのん 鍵は使わずにお守りにするのん」

    マリア「待てよ、ひょっとしてもっとヤバいことやってるんじゃないッスか? 調査開始だGO〜!」
    記録「ばあーっ超危険原罪漁村殺戮でェース」
    マリア「そんなことも知らずに狩人やってた自分……糞」
    落葉「井戸の中に消えるっ」
    マリア「もう………死ぬしかない 時計塔で死んでやるよゴアッ」

    だと思われる

  • 100狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 19:41:44

    ルドウイーク「市民と獣を狩るんだ 市民の手で勝ち取るから尊いんだ 絆が深まるんだ」
    市民「獣狩りだ行っけぇ」

    ゲールマン「マリア……神 激えろなんや」
    マリア「時計塔で死ぬっ」
    ゲールマン「なにっ ムフッ人形作って愛でようねっ」

    狩人たち「血の医療……神 これさえあれば獣狩りも楽チンなんや」
    ウィレーム先生「いやちょっと待てよ 血なんかよりも思索をだね………」
    狩人たち「ふんっそんなまどろっこしいことやる訳ないだろう」
    ローレンス「ビルゲンワース辞めてやるのん」
    ウィレーム先生「警句を忘れたら殺.す……」
    ローレンス「ふんっ血の医療をやめるわけがバキッバキッ我が名は聖職者の獣」
    ウィレーム先生「ボケーッボケーッチンチンチンチンジャワティー肛門」
    カレル「しゃあっ上位者の言葉を書き起こしてやったぜ」
    ウィレーム先生「……神」

    市民「狩人さんが、獣? ひょっとしてあいつら醜い獣憑きなんじゃないっスか?差別開始だGO〜!」
    ルドウイーク「………………糞 狩りは良いけど市民に蔑まれるのは耐えられないんや」
    月光の英雄屈辱 市民の愚弄に失神KO
    悪魔の世界に醜い姿を晒される
    ヤーナム被害拡大

    これが狩人の悪夢の時期だと考えられるのん

  • 101狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 19:44:29

    みんなも考察あったら教えて欲しいんだよね
    思考の数だけ歴史があるんだ 思索が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:59

    もしかして時計塔のマリアの由来はキルデアの聖ブリジットじゃないんスか?
    血族をアイルランド人とすると、そこから出奔してゲールマンのもとに行き修道院を設立したことが実験棟の管理者に置き換えられたと考えられる

  • 103狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 19:58:33

    >>102

    あーっ何言ってるのかわかんねーよ

    で、Wikipedia見たのが俺

    ゲールのマリアとか言うダイレクトな通称が出てきて肝を潰した尾崎賢太郎よ

    と言うかマ…マネモブって博識なんだな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:18

    ローレンス「はっきり言って我が師はメチャクチャクソ。神の墓から見つけた血を使えば灰血病に苦しむ人々を助けられるのに止めるなんて話になんねーよ」
    …で血の医療を確立して医療教会を立ち上げたのが俺…!悪名高き初代教区長ローレンスよ
    ローレンスくん志は立派だったよね志だけはね
    高潔な志から始まった組織が見るも無惨に歪んでしまったのは人間の悲哀を感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:11

    >>104

    ハッキリ言ってローレンスはクソボケ 効能もハッキリしてない物を人の身体に入れようとするなんてどうかしてるーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:24

    >>105

    それは副作用もロクに確認せずにN・T・Sをキクさんに打った立川博士のことを…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:22

    >>105

    まあウム…

    しゃあけど…それしか方法がないならすがるのもわかるわっ

  • 108狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 22:25:46

    実際血の医療ってどれくらい効果あったんスかね?
    完全に獣になったやつも治せたなら、エミーリアは人間のままだったと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:45

    灰血病と獣の病って両方とも血の医療(ないしは血の投与)が原因だと思ってたけど違うんスか?
    灰血病を治すために血の医療を施したんじゃなくてウキウキで実験してたら灰血病から始まる獣の病が発生して、慌てて止めようと色々頑張ったけどだめでしたって流れだと思ってたんだよね

  • 110狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 22:41:47

    >>109

    ミ、ミーは灰血病患者が何か良く分からない……

    血の医療は獣の病の原因であり治療法みたいなマッチポンプなのか教えてくれよ

    そもそも血の医療ッテナンダ?ワシらが使ってる輸血液とかがそうなのか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:40

    ワシの認識では灰血病流行→その対策として血の医療発足→治ったけど今度は神の墓(聖杯)由来の血を注入したことによる獣の病発生って流れッスね
    獣の病を治すために血の医療が起こったのではなく血の医療を始めたがゆえに獣の病が発生したのだと思われるが…
    そんで神の墓の血が灰血病以外の不治の病にも効いちゃったもんだから噂が広まって医療都市ヤーナムとして有名になって他から人が来るようになった(ギルバートくん)からやめるにやめられなくなったんだと思うんだ
    俗世利益も上位者への探求もあっただろうしな(ヌッ

  • 112狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 22:50:25

    そういや宇宙は空にあるってのは、ちょっと奇妙なセリフだよね
    特にこの宇宙=空な我々からの感覚だと、考察が魅力的だ

    地下の聖杯やらもそうだけど、地下に聖体があったから上位者を地底由来だと誤認したんスかね?
    つまりここでの宇宙=上位者の故郷であって我々の言う宇宙とは違うって考えッス
    だけれど研究が進んだら”宇宙”は空(我々の言う宇宙)に会ったことが判明したんスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:38

    >>111

    待てよ

    少なくとも現場レベルにおいては血の医療=探求なのはテキストで示されてるんだぜ

    漁村の殺戮みるにそこらあたりのローレンスは探求に囚われててまともじゃなかったのは間違いなさそうだし、灰血病治療なんて真っ当な目的で血の医療始めるとは到底思えないんだァ…


    待てよ

    ローレンスの頭蓋のテキスト見るに最初は真っ当な動機だったのはめちゃくちゃありうるんだぜ

    ウムム…

    >>112

    えぶたそ倒したんスか?

    聖歌隊は寄り道を超えた寄り道だからスルーしやすいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:59

    >>111

    灰血病は旧市街で蔓延していて瀉血や焼き払いからペストが元ネタと考えられる

    白い丸薬が灰血病の治療薬だが、嘘か真か知らないが原料は血という医療者もいる

    ちなみに血の医療はビルゲンワースの鎮静剤から変遷したらしいよ

    血を嗜む血族の貴族には獣の病を発症するものもいて、従僕が処理していたっス

    ローランの地は獣の病で滅びたことから、おそらくそこの住人の血を飲んだのではないかと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:55

    >>112

    おおっ!地下遺跡のカビの胞子が輝いとる!

    上位者が見せた宇宙の光景に似とるんや!

    ムフッ墓を暴いて宇宙を探そうね


    聖歌隊「もしかして宇宙は空にあるんじゃないんスか?」

  • 116狩人狩りを継ぐ男24/07/20(土) 23:19:15

    >>113

    本人はまだなんだぁ

    はっきり言ってデカすぎの部類に入る

    と言うかワシは何処であのメッセ見たんやろなぁ……


    自己分析として、銃パリィ通らない相手が苦手っぽいッスね忌憚無意見

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:41

    >>116

    おそらく聖堂街上層へ向かう塔の外通路で見たのではないかと思われるが…

    えぶたその突進…糞

    判定がでかいーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:37

    >>117

    突進の予備動作が見えたら横ステップ→ロックオン外して横ロリで回避しろ… 鬼龍のように…

    まあそれでもカメラワークミスって横ロリが斜めロリになったりそもそも距離が近すぎて横ロリが間に合わなかったりするんやけどなブヘヘヘ ふざけんなよボケが

  • 119狩人狩りを継ぐ男24/07/21(日) 12:20:20

    >>118

    ふうんそういうことか

    次会いに行く時試してみるのん

  • 120狩人狩りを継ぐ男24/07/21(日) 23:25:56

    はーっ体がボキボキを超えたボキボキ
    最近座ってやってたせいで背骨が痛っいてーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:47

    苦しそうだね
    背骨抜いて楽にしてあげようか?(腑分け)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:25

    あざーっす
    (軟体生物書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています